スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とく次、はっぴーーーーばーすでーーーー♪

               ぼきゅ4さいになりました♪

2005年5月21日生まれ

4.jpg
この顔で決めました♪
この画像のお陰できょうだいナナちゃんと再会出来ました♪

とくちゃん我がやの次男になってからすぐに、倒れ瀕死の状態でした。
その時はパパも私も頭が真っ白でした。
でもでも復活出来て、胴体から生まれたきょうだい、3わんの母さんのナナちゃんにも会えました。
ナナちゃんのお宅へも訪問し、とくちゃんとナナちゃんきょうだいの再会も果たせました。
奇跡でした。
ナナちゃんもとくちゃん同様に瀕死の状態で入院までしていたとの事。
3わんの母さんも私も、同じ思いをしたんだと思ったら余計に親近感。
また必ず再会したいです♪
そんなとくちゃんがめでたく4才を迎えられ本当に嬉しいです。
toku.jpg

とくちゃんがきてくれてから、いろーんなマルチーズの可愛さをしりました。
そして、とくちゃんは幸運の男子。
沢山のお友達に出会わせてくれました♪
何処へ行ってもとくちゃん、とくちゃんって声をかけて頂き、そのたびに私は幸せいっぱーいになります。
とくちゃんと一緒に居るだけでほんわか、怒りがこみ上げる日でも、私が病気で辛いときも、とくちゃんの存在は笑顔にしてくれます。


かんひなゆきさえみみにとっても、とくちゃんの存在は大きいです。
とくちゃんは皆の柔軟剤みたいな存在。

これからも元気に過ごして、家族をほんわかさせてね。

今日はこれから、恒例のお誕生日デートを二人っきりでします♪
二人だけの時間を楽しんで来ます★

行って来まーす♪


夜は家族でパーティーです♪
スポンサーサイト

theme : ☆マルチーズ☆
genre : ペット

ぼきゅのゴールデンウィーク最終日♪

ぼきゅの親戚さん、メリーちゃん14歳に会ったよ。
m06.jpg


この日は雨予報、でも朝は降ってないからやったーーー!!!
それが川崎を過ぎ大田区へ入った途端雨がポチポチ。。。
待ち合わせの白金に着いた時には、大雨。。。
この日はかんちゃんもお供、母とかんちゃんは雨女&雨男。
DSC_0051.jpg
ご・ごめんねー雨おとこでー

パパととくちゃんは晴れ男。。。
年の差でお母さんチームが勝ってしまい(笑)雨に。
しかも寒いし。。。

白金に到着~
P1001462.jpg

ランチはビュッフェスタイルのPER REGALOへ。
ここのお店はかんちゃん時代はオーナーさんが違い、ビュッフェスタイルではありませんでした。
あいさんが以前連れて来てくれたのがきっかけで、またこの場所にとく次と二回目です。
美味しいランチを食べながら、おしゃべりはつきません。
t06.jpg
べーってしてみたり・・・
mmm06
メリーちゃんはうったえてみたり・・・

k06
かん太は遠くをみたり。。。
tt06
りらっくすしてみたり。。。
あっと言う間にテラスのお客さんは誰一人といなくなり、貸切状態アハハ。
いつものことですが、あいさん&ママ&めっちゃんといると、時間がびゅーーーーんって過ぎて、お話の中身も濃いし、かんとくパパもあいさんママやあいさんとのお話がdaisukiで、本当良くしゃべります。
パパがめっちゃんが嫌がる顔を綺麗にしようと、挑戦!!
でもめっちゃん察してるから、無理。。。トホホ。

ランチを終え、お店に出てから、次に会うときはここに行きたいってお店を下見し、バイバイするつもりが、名残惜しくて下見した並びのカフェへ入りました。
ここで、またしゃべりましたよ。。。
ttt06

P1001468.jpg
絵になるあいさん&めっちゃん♪

ここでもとっても楽しくお話し、今度は晴れた日に♪とお約束してばいばいしました。
雨でもまったり過ごせる親戚さんならではの会話も本当味がり、楽しいです。
すっかり、とくちゃんの親戚さんなのに、パパも私もあいさんを従兄弟のように思い、失礼かもしれないけど、親戚気分です。あいさんごめんねェ。

緊急事態が起きたときは、とくちゃんはあいさん家に預ける事になってます。
お家も結構近いしね。
ありがたいお話です~。

ぼきゅ、とく次のGW最終日はとっても癒されて一日になりました♪
この日本当はパパお仕事かもだったのに、前倒してお休み頑張りました(笑)


あいさーん、ママさん、めっちゃーん、いつもありがとう~
美味しいプリンもご馳走様でした~♪
P1001470.jpg

theme : わんことの生活
genre : ペット

ほのぼのじかん♪

幸せな時間をありがとう~♪

2月1日日曜日、田園調布の田園茶房さんにて、お待ちあわせ、ルンルン(ふ・ふるいです。。。)
DSC_0002のコピー

そうこの日は待ちに待った、とくちゃんの親戚さんのメリーちゃん14歳と待ちあわせ♪
約束の時間より、お互い早くにこんにちわ~☆
今年お初のご対面、今年も宜しくです~ってご挨拶後、いつものよーにトークが始まりました。

メリーちゃんととくちゃんは何度かこちらでも書いていますが、とくちゃんのおじいちゃまが、メリーちゃんのパパなんです。
二人とも岡山県出身です☆

そんな二人は共通点や、似ている所がたっくさーーーーーんあって。話しはつきません。

田園茶房では、いつものごとく、何故かめっちゃんと会うとお料理なんてそっちのけで、お写真にお料理はなしです~。

DSC_0012.jpg
t.jpg
この二人、大人のお付き合いみたいです、素敵でしょ~♪

こちらのカフェのランチは美味しいんですよ~。
かんちゃん時代からお邪魔してるので、もう6年目になります。
室内もテラスもわんこOKですし、我が家から30分くらいと近いので利用してました♪

めっちゃんは、本当にしつこいですが、14歳です。。。
でも本当に生で見ている私には嘘にしか見えないのです。
食欲も、元気も14歳には見えないのです。
とっても可愛くって、元気で本当に本当にかわゆいめっちゃん☆

今日も抱っこしましたよ。
DSC_0024m.jpg

とくちゃんもあいさんに抱っこしてもらいました。
そして、数日前にあいさんがお誕生日だったので、小さな本もプレゼントしました。
その本をなんととくちゃんが読んでもらいました。
とくちゃん、うっとり聴いていたら、ふぁーーーっておねむになりましたzzz
DSC_0030t.jpg

きゃわゆい。とくちゃんはあいさんが大好きです。
お膝でゆったりくつろぎます。

ランチ後は、5わんが留守番で待つ、我が家へ寄ってもらいました。
めっちゃんきっとワンワン声にビックリしちゃうよな~って思いながらも。。。

案の定わんわんはすごかったですが、少し時間がたてば収まりました。

まずは、可愛い親戚同士の2ショット(画像はあいさんから頂きました。)
めちゃくちゃ仲良しシーン。こんなことめっちゃんは初体験☆
image0018mt
そっくりな二人、めちゃくちゃ可愛くて(すみません親ばか、おばばかです)

みみが、あいさんにあたしもおやつちょうだーいって行ったら、みみちゃんを大好きナとくちゃん今日ばかりは、あの~、ぼくの親戚さんでしゅから~みたいに生意気目つき(笑)
DSC_0045tm.jpg

そして、ゆきちゃんはあいさんを気に入って、何度もねエねエアピールでした。
DSC_0041y.jpg

かんちゃんは、めっちゃんに怒られ、しょぼーんって、それもかなり笑えました。

そして、あいさんに甘えるめっちゃん、すっごい信頼関係。。。素敵なシーンでした。
DSC_0050のコピー


めっちゃんが、我が家を歩いた!
ただそれだけでも奇跡みたいで嬉しくて。。。
めっちゃんが1人で座ってくれた!これまた嬉しくて。。。
DSC_0059mm.jpg


そして、私のお膝にピョコタンってのっかてくれた!
それだけでも幸せいっぱーい。
DSC_0055ms
でもガウガウなさえを抱っこしていたから、ちょっと焦ったわたしでした~。

あいさんと、めっちゃんママさんとパパと私と笑いが絶えませんでした。
本当にほのぼの時間を過ごせました~。

あいさん、ママさん、そしてメリーちゃんこの日もありがとうございました♪
賑やかな我が家ですが、又来てくださいね。とっても近いですしね~☆

theme : ☆マルチーズ☆
genre : ペット

僕、頑張って来ました♪

11月28日かん太5さいが去勢手術しました。
DSC_0005.jpg

去勢手術に不安をもたれてる方や悩まれている方の参考になればと思い書きます★

去勢手術する派でなかった我が家ですが、かんちゃんは生まれつきの片玉くん。
しかも片方のたまたまがお腹の中の方にあれば、まだ良かったのだけど、あと少しの所で止まって居た為、非常に体温が高くなり、たまたまが温まった状態になり、癌に変わる確率が高くなるといわれました。
これはずっと子供の頃から言われ続けていたことです。
でも手術が怖くて、ずっと躊躇してきました。
5歳がタイムリミット。ある本によると3才が・・・とまで。
病気になってほしくない。
そんな思いから手術に踏み切りました。
しかも二箇所もメスを入れなければならない。。。

病院選びもずっと悩んでいました。
幸いな事に獣医でもあるお友達がおりまして、沢山相談しました。
そのお友達の信頼おける院長がいる病院で診察をしてみました。
東京都大田区にある、まるこ未来動物病院です。
こちらの院長、かなり温和な方で、とっても優しく、そして、これでもかって質問やわがままにも嫌な顔せずに聞いてくれました。
やっと安心して預けられる病院に出逢えました。
そして、獣医のお友達も手術に立ち会ってくださるとの事で安心しました。
それでも不安は取り除けず。。。でしたが。

去勢手術を受けた事のある先輩ママからも色々アドバイスも頂いたり、手術のその日まで、ドキドキしながら過ごしました。
沖縄にいるお兄ちゃんには秘密にしてました。心配しずぎちゃうので。

DSC_0007.jpg
DSCF5182s-.jpg

手術日を迎える少し前に、お友達のuriさんが、かんちゃんの為に手作りで、布のエリカラを作って送ってくれました。
優しさと、力強さを頂きました。
がんばって貼ってあります。ハートの数は8枚です。
ミルちん、タラたん、ろくんの3人と我が家で応援する、ひな、とく、みみ、ゆき、さえの5人合わせて8枚です。感動しました。
本当にuriさん、ミルちんファミリーの皆ありがとう~♪

そんなこんなで、緊張した日々が続き、手術当日を迎えました。
当日の朝も院長とお話し、かんちゃんを院長が抱っこしてくれて、それでもかんちゃんを手放すのが怖くて仕方ありませんでした。
頭をイコイコして、頑張ってね、お母さん待ってるからねって。
院長はニコニコして、大丈夫ですよ。
異変が起きたときは、即対処します、そしてすぐに連絡入れますからって。

自宅は川崎なので、飛んで来るにも少し距離があるので、近所のファミレスで、待機することにしました。親ばかかもですが、近くで祈る事しか出来なくて。。。

フリードリンクを何度も喉に流し込み、友達にメールで励ましてもらい続けました。
いい加減飲みすぎて、気分も悪く、外でウロウロする事一時間後、獣医の友達から電話がありました。
終わったよ~、無事に済んだよ~、かんちゃんは大丈夫だよ~って。
クネクネ~って力が抜けました。
あーーーー良かった~良かった~。。。
でもね、実は歯石取りもお願いしていたんですが、かなり腐っていて、沢山の歯が抜けてしまったと。。。それはショックでした。
でも歯なんかなくたって、手作りご飯だし、全然大丈夫だもんって言い聞かせました。

かんちゃんの麻酔が完全に覚めるのは夕方なので、夕方まで時間が出来ました。
途中パパが迎えに来てくれて、対面した時どんな感じかな?とか色々話してました。
お迎えまでじっとしてられなくて、結局少し早くに病院へ。。。

夕方ご対面です。
かんちゃーんウルウル。
獣医のお友達が抱っこしててくれました。
いい子だったよ~かんちゃんって。
かんちゃん、少しまだもうろうとした感じでした。
感動の再会で、パパと肩をなでおろしました。
院長から色んな説明を受けました。
今後の注意とかも。
お家でくつろいでます、この日の為に寝室はベッドで上り下り大変なので、一緒に和室で抜糸まで過ごす事にしました。
2008112819080001のコピー
術後当日はかなり、痛がって、唸ってました、初めて聞く声、も~可哀相で仕方ありませんでした。
なんども身体をさすってあげました。
傷もきになるようで、うつぶせで寝たりしてました。
また寒い夜だったので、冷えないように、何度も毛布でくるんであげたりしてました。
変わってあげれるもんなら変わってあげたかったです。
DSC_0022.jpg
DSC_0040.jpg
かんちゃんパパ大丈夫?ってさえちゃんが。。。
DSC_0045.jpg

翌日も検診でした。
その時に昨日のたまたまを見せてもらいました。
グロテスクですが、やっぱり見ておきたくて、たまたま綺麗なピンクでした。
硬くなっていたり、肥大していたりすると癌だそうです。
かんちゃんは綺麗でした睾丸癌にはなる可能性も消えました。
本当に安心しました。

術後初めてのひなたぼっこ
DSC_0127.jpg

去勢手術、人間の勝手で簡単に出来ちゃいますが、その家庭、その家族、色んな考えがあって、いい、わるいも決めれません。
一番に考える事、人間が不便だからとか、人間の為に考えるのではなく、わんこにとって一番いい事を考えてあげれるのが一番だと思いました。

多頭だから去勢しなきゃとか避妊しなきゃとか、我が家ではそういった事は考えてませんでしたが、今後は病気にならない為に最善を尽くして人生を一緒に歩んでいけたらと思っています。

長くなりましたが、読んでくださりありがとうございました。

*術後、実は・・・とkazuにメールしました。
kazuはかんちゃんがとっても心配でとっても大好き。

そんなかんちゃんへ
離れていても、家族だからね。
歯がなくなってしまったのは可哀相だけど
やわらかい物を作ってあげるからね
ずっと長生きしてね
とかんちゃんへ伝えてねと返信が来ました。
この文を読んだ途端私の涙腺は壊れました

日々かん太は回復し、抜糸まで後4日くらいです。
ご心配してくれたお友達の皆さん、メールや電話でも励ましてくださったお友達、どうもありがとうございました。
以外に弱い、母でした。。。
DSCF5144s-.jpg

おまけ【ぼきゅも借りてみましたっ】
DSC_0004.jpg

theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

9月21日4歳のお誕生日おめでとう~ひな子♪

はっぴーばーすでー4さい ひな子 おめでとう♪
DSC_0129.jpg

DSC_0130のコピー

2ヶ月で、かん太のお嫁さんに来てくれたひな子。
本当に運命的な出会いをありがとう。。。
DSC_0169.jpg

ひな子はホームページの掲示板で仲良くしてくれていた、優しいお宅で生まれました。
7匹生まれの末娘。
と~っても、お転婆で、元気一杯で我が家に来てくれました。
送り出して頂いた、御家族にとっても愛されていました。
今でもたまーに、里帰りします。

今ではおしどり夫婦のようなかん太とひな子、ひなたぼっこは、いっつも隣同士。
本当に仲良しさんで、とっても見ているだけで幸せ。
そんな仲良し夫婦に、いつの間にか、宝物が授かりました。
二つの宝物。
もう感激です。
もちろん、旦那様のかんちゃんは立会い分娩希望。
検診も一緒に付き添ってました。
出産当日も同室で、伏せをして、見守ってました。
赤ちゃんを私とパパで取り上げ、かんちゃんはずっと見守り、双子のゆき、さえの順に超安産ではありませんでしたが、無事に出産。さえちゃんの臍の緒を切るときは、お兄ちゃんも参加しました。
家族総出で、二人の愛の結晶を喜びました。
そんな可愛い双子を出産してくれて、ひな子は本当に良いママ&妻です。
そして、私とパパにとっての長女とも言えるひな子は一番のしつけが行き届いた子です。
ひな子実家の産んでくれたかなちゃんにも本当に感謝の気持ちで一杯です。

ひなちゃん、これからも、5わんのお世話宜しくね、ひなちゃんの渇で、皆成り立っていると思うから。
ちょっぴり情けないかんちゃんだけど、宜しくね。


本当に素敵な4歳を迎えられて、私もパパも幸せです。
沖縄にいるお兄ちゃんからも、空の画像と共に、おめでとうメールが届きました♪

そして、いつもいつもお世話になっている、ひなたんから、ひな子へ、素敵なプレゼントが届きました。
1.jpg
DSC_0143.jpg
DSC_0136のコピー


そのほか、沢山のおめでとうメールや、プレゼント、本当にありがとうござしました♪


そして、ぼきゅからもおめでとう~って。
DSC_0184のコピー

ママおめでと~、byゆき
DSC_0089のコピー

ママおめでとっ♪ byさえ
DSC_0200のコピー
毛っけを伸ばし中のぼしゃこのさえ。。。

みみ江より、ひなちゃん、おめでとう、お祝い一緒に出来なかったど、これからも宜しくねエって。(ヒートでまだ隔離中のため、残念。)

あいにく、雨が降ってきて、パパとカフェへ行く予定もキャンセルになり、さつまいもドリア風でお祝いしました。
DSC_0122.jpg

パパからは、シープ肉のプレゼントもあり、皆で美味しく頂きました。
パパとこれからのひな子の健康を祈って、かんぱーい♪もしました。
DSC_0190.jpg

今日という日を迎えら得た事、本当にSHIAWASEです★★★
DSC_0148.jpg
4.jpg

皆さん、どうもありがとうございます。
これからも、ひな子を宜しくお願いします。

↓のコメントまだ付けられず、すみません、でも必ずお返事します。

theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

プロフィール

  • Author:なおです☆
  • おはこんばんは。
    あったか~い、陽射しが好き。
    夏の太陽も、秋も冬も、そして春も。。。
    ヨークシャーテリア
    かん太5才ひな子4才みみ江7才ゆき&さえ2才
    5わん&マルチーズとく次4才の1わんのライフ&人間の子♂1匹(笑)19歳沖縄在住☆

    6わんこは毎日お留守番もしっかりしてくれます。
    パパは建築士&母がOL?&AnnPri.gの営業&縫製もしている為、いっつもバタバタした生活ですが、バタバタしながらも楽しい毎日を送っています♪
    そんな我が家の出来事や、ワンコ達の生活をつづります♪
    たまーに人間ライフも登場!
    一杯遊びに来てくださいね♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

♪BGM

©Plug-in by PRSU

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Cafe clock

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。