

寄り添う ゆきさえ♪♪

んも~可愛すぎです。
お兄ちゃんが携帯でナイスショットをパチリ♪
こんなんみてたら、時間なんて・・・。
あーこのまま大きくならなくてもいいかも~、って思ったりして。
かわゆい仲良し二人♪
1週間前より、二人とも100gは増えました。
pic20061029T1140.jpg

pic20061029T1018.jpg


かん太パパ

今日はひな子と子供達は今まで、ひな子が過ごしていたリビングへお引越し。
子供達は初めぴーひゃら鳴いていましたが、すぐにママのおっぱいでスヤスヤ。
お子が泣くと、気になる、かん太パパ。
うろうろ、おいおい、ひなちゃん平気?って感じ。
そしてリビングに移動したとたん、母性本能が刺激されたのか、みみ江もそわそわ。あら~大変、ないているわって。
ひなちゃんと赤ちゃんが落ち着かないので、サークルをぐるリンと布で巻いた。
そして隙間に頭が入らないように、籠を編むかのようにタオルで柵を利用し織った。
隙間に挟まったら大変だもんね。
かん太もとく次も、しーんとしながら見ていたの。
とく次に今日は、赤ちゃんを近づけたらすっとんで逃げた(笑)
何者?って思っているんだね、きっと。
かん太パパ毎日お疲れ様ア。

DSCF1027.jpg

断尾でしたア。

まーじー(パパ)はお仕事だったので、カートにハウスを押し込み、親子プラスあばちゃま(あんず)で病院へGOしてきました。

まずは、院長からひな子は、お褒めの言葉を。。。
よく頑張ったね、お母さんしてるの?えらいねエって。
院長の前の診察台でごろんとお腹を見せ、私頑張ったの~ってお顔。
院長もニコヤカ。
ひな子は産後の経過も良好で一安心。
そして次は。。。断尾イ。
うわーん。まず初めは次女さえから。。。
まずは尻尾を消毒し。
ぱっつん。うわーーーーーーーーー。ここの病院は診察など親の見てる前でするので、尻尾が落ちるシーンまで見れました。
痛々しい尻尾。ひなちゃんも、さえの鳴き声で、大変同様。
あーあたしの子返してエ。ちょっと~、早くゥ。って感じ。
さえは狼つめも右前足6本ありました。もちろん、チョッキン。
さえちゃんは、ぴーぎゃーうーひょーみたいな声で助けを求めていました。
血が止まらない。。。うわー大丈夫かしら?
処置室へ行ってしまった、さえ、心配。
血が止まらないから止血していたそうです。
さえが
やっと終わり、次はゆちき。
ゆきはすんなり、アンヨも大丈夫でしたア。
チビ二人も異常なし。
又来週の検診までに大きくなってねエ。。。。

今日は僕も付き添ったよ、僕なかなかっただ。DSC_0176.jpg

sae.jpg

命名♪

お名前が決まりました、悩んで悩んで、生まれる前から沢山の候補をあげました。
家族会議も何回もして。
そして決まりました。

かん太・ひな子のBaby

長女が《ゆき》 次女が《さえ》です。
本日の体重、ゆきが220g さえが215gです。
どうぞ皆さん宜しくです。
スクスク育っています。
ひな子も育児慣れしてきたのか、ほったらかしにして、自分も休憩したりしてます。
今日は久々の太陽をさんさんと浴び日向ぼっこしながら、うたたねしてました。やっぱり夜中のおっぱいで、ひな子も寝不足のようです。
meimei.jpg




http://www.ii.e-mansion.com/~anzunosato/

ボーロに釣られ。。。

ひなちゃんと、Babyのショットが撮れました、が目立ちたがり屋の、この子はじっとしてませんでしたア。
いつになったら親子で撮れるかなア。かんちゃんも入って撮りたいなア。
oyako.jpg

20061024153143.jpg

2チビわんは今日も元気です。

いつもバタフライをしているかのように、ママと離れると、ミャマーミャマーって、鳴いて探す2チビわん。
可愛いです。
かん太に似ている体系とひな子に似ている体系でそれ又可愛い。
ミャマーミャマーって鳴き声が本当にもー、なんとも言えません。
ひな子もリビングではいつものひな子に戻り、ダッシュして赤ちゃんの元に帰ると、優しいままに戻り。見ていてなんといえません。
私達の前では娘なのにね。そんなひな子がとってもいとおしく思えます。あーもうひな子もベビーも本当に可愛い♪
他の家族は、ひな子を観察しに行きますが、ガルル~の声で又すっ飛んで帰って行きます。。。
そんな光景も可笑しくて可愛くて。。。笑えます。
とく次は、ん?ジロって横目でベビーを見たりしてます。
ひなちゃん、まだ、ぼくと遊べないの~って。。。
とくちゃんはひなちゃんが大好きなので。
今は仕方がないのか、かんちゃんの後をひっきりなしに、着いて回ってます。
まだまだ子供のとく次(1才)です。かん太も今では、とくが後ろにいるのがあたりまえのようです。
二人が廊下を前後ろに並び歩く姿も、これまた可愛すぎです。
みみ江はというと、母の血が蘇って来たのか、気がかりのようです。
でも近くにはまだ寄らずに。クンクン空気をかいだりしてます。
自分も子育て経験があるので心配なのかなア?です。
そんなこんな、言うまでもなく、パパとお兄ちゃんは鼻の下を伸ばした状態です。
お兄ちゃんは顔がいつも半分笑っているような感じです(笑)
ベビーの影響は家族中に色んな意味で変化をもたらせています。
pink.jpg

midori.jpg

ちゃんとしたお顔が、ガルル~母さんが見張っていたりと大変なので撮れませんが、お写真を楽しみにしていてくださるので、見てください。

沢山のお祝いメッセージ本当にありがとうございます。
後日ゆっくりお返事させていただきます。
ありがとうございます。
母子共に元気です♪かん太父さんも今日も変わらずベランダから下のotomodatiをチェック。ただ、僕は寝不足ゥ。がるる~ひなちゃんは、かん太にも襲い掛かるから、僕こわーいって、前も通れないくらい。
早くいつもの、ひなちゃんに戻って~って、かん太です。
taion.jpg

pin.jpg

ki.jpg

DSCF0964.jpg

DSCF0949.jpg

無事に生まれました~

2006ねん10がつ20日 無事に双子女児をひな子が出産してくれました。
体温が37.2に下がった朝から、夕方4時現在も同じ体温でした。
そして早めの夕飯6時過ぎに済ませ、普通に過ごしていましたが、8時半頃から、寝ていても何度も寝がいり、クンクンクンって訴えるひな子、これはそろそろかな~って。
お布団をホジホジしたりしていたので、産室へ移動させました。
ウロウロ徘徊、落ち着かない様子。
その時立ち会っていたのが、パパとかん太と私でした。
かん太はひな子のクンクンにかわいそうって感じでずっと見守っていました。
それから数十分後の9時28分に無事145gで第1子出産。
第1子は、ビックリ出産でした。
先輩ママや先生から聞いていたお話と違うのです。
ひなちゃんは震えることもなく、陣痛とイキミの繰り返しで、おまたをなめなめ。。。まだかなまだかな?って私達は待ってました、何気にひな子のおまたを覗くと、そ・そこには既に綺麗に舐められた赤ちゃんヨーキーのお顔がア~。
ビックリしました、どーしたらアって、先生にお電話。もしもししながら指導していただき、私が産道に右指を入れ、左指で赤ちゃんの首根っこの皮をイキミに合わせて引っぱりだしました。
一回のイキミですんなり出てきてくれた赤ちゃん、良かったアです。
でもでも息遣いは弱いし心配で何度も鼻を吸い、ひな子に舐められた赤ちゃんは自力でうんとこしょどっこいしょって、アンヨしながら、ママのおっぱいに向けて歩き出しました。
パチパチ~、ふー良かったア。
そして、その子の世話をしながら、ひな子の第2子のお産が始まりました。
イキミながらも1子の体を舐め舐め。んーって舐め舐め。
ガルーって舐め舐め(ガルーは母性本能が強い為私達に)
2子はあれよあれよって、出てきました。
BIG~。150g。ま~このこはどう見ても、ひな子そっくりな性格さんって、感じです。

とにかくとにかく無事に出産できた事に感謝します。
ひな子、かん太おめでとう~♪
そして、ひな子ありがとう♪
母子共に健康でなによりです。

応援してくださり、お祈りしてくださった、皆さん本当にありがとうございました。
まだちゃんとしたお写真がガルル母さんの為撮れていませんが、近いうちにお披露目出来たらと思っています。
今後も成長を見守っていてくださいね。
どうぞ宜しくお願いします。
ありがとうございました。

体温が下がったの~

今のうちに皆さんに報告。
これからきっとひな子には陣痛がくるはずです。
祈っていてくださいね。
ひな子がんばります

ぽんぽこりんだけど。。。

まだ体温は下がらず、食欲も旺盛なひな子です。
お腹の赤ちゃんは良く動き元気元気ですゥ~。
もう私の方がドキドキイ、ふーふーって感じ。
いつかな?
ひな子のママは二年前の9月20.21で出産したんだよね。
ひなちゃんも同じ位に産むのかなア?pon.jpg

1019.jpg

今日はぱーとしない天気。

風がつめたいです。
ひな子はまだ体温は下がりません。いつかな~いつかな~って。
待ち遠しいけど、緊張の毎日です。
気にかけてくれている、お友達のみなさん、メールなども頂いてありがとうです。
ひなちゃんは食欲もまだあります。

かんとくみみも変わらず過ごしてます。
とくちゃんは、ひなちゃんに遊んでもらえないから、少し寂しそうかナぁ。で、かんちゃんかんちゃんって行くけど、う~ってかんちゃんは遊んでくれない。大きいお姉ちゃんあそぼって、行くけどこれまたみみ江にも無視され、仕方ないので、お母さんって、素早い動きで前足を動かし、ねーねーねーねーねーって遊ぼうって、お母さんお仕事あるの、ごめんねって。仕方なく一人ウロウロ家中を徘徊し、大好きナクッションで不貞寝してしまう、とく次くんです(笑)
kh.jpg

検診日♪

今日はお母さんと、かんちゃんとカートで検診へ行って来ました。
病院に着くなり、ベビーのパパかんちゃんは、クンクン。
着いてはきたものの、病院嫌い。。。なら何故?って。
もうーあたしはかんちゃんの声を気にしながら体温を測ってもらって、体重測定、そして聴診器を当てられ、赤ちゃんは二人とも元気って、確認。結局超音波はやりませんでした。
でも元気だし、院長もパパのように『本当だ動いてる』って喜んでくれました。
先生は何匹も妊婦犬、妊婦ネコ見てるはずなのに、とっても喜んでくれていて、細かい説明。そしてへその緒をしばる糸まで用意してくれました。
明日は先生はお休み。でも祈ってるからって(笑)先生の感なのか、明日か明後日くらいかなって言ってくれてるのに、明日は生まれないよって言うの(笑)まぁ夕方には先生いるからいいけど。。。
今日の朝のひな子の体温は38.2度。
そう我が家の体温計は故障の模様。
それで、これまた先生が引き出しをごそごそ捜してくださり、昔ながらの水銀計をくれました。
自宅に戻ったあたし。やっぱり、ネムネム。
今は胃が苦しいので三回食にしてるの。
合わせて皆もだけど。
ちょっと前から変えたフードがすっごく良くって。もうこれだけでおっぱいも一杯出るって。。。
嬉しいな。
二匹しかいないけど、あたしのおっぱいは、しっかり9個ボインよ~。きゃー恥ずかしい。
でもでも後少し、頑張ります。
応援してくれてる皆さん宜しくお願いします!!KICX2041.jpg

こんなんだった、二人がパパママになります♪

胎動

file:///J:/DCIM/100_FUJI/DSCF0897.AVI
うにょうにょ見えるかな~。
赤ちゃんは元気です!!

にんぷさん

にんぷ、ひな子と二人だけの朝のお散歩へ行きました。
もう、あたし歩きたくないって、くらい、おっとり、あんなにフレンドリーだった、あたしは、otomodatiとすれ違っても、お母さんに隠れるしまつ。
もう警戒してるんだね、もう、ひな子はママなんだねって。
可愛いひな子。
ぼってぼって歩く姿が妙に可愛い。
朝陽を浴びながら、たった5分の散歩を二人でしました。
私が抱っこするのも怖いくらい、お腹がすっごいぽっこりです。
200610160834000.jpg

ぽんぽこりんなお腹♪

ふーふーだわ

赤ちゃんて重いのね、かんちゃんに代わってもらいたいわ。
お母さんがあたしを抱っこするときも、すって、出来なくて。
思いねっていわれるの~。
お母さんは意外と心配性なのよ、夕べなんかね。大変。
ひなちゃんの体温がさがった~って。
先生にまで電話。
結局まだみたい。はービックリって先生に。。。

もーーーォ

お母さん早く帰って来るって言ったのにイ。。。。。
結局夕方。
でも仕方なかったね~お仕事だったからア。
僕もあたしも心配したよ~。
お母さんもひなちゃんが心配だったよ~。
もう破水してないか?とか色々考えちゃう。。。
今日はひな子実家とも連絡とれたし、色々と安心したよ。
こいかなママ家ありがとう~。そして宜しくね♪
かなちゃんの娘ひな子だから大丈夫ねっ
tokyu.jpg

今日は暑かったア~

マンションのお家は暑い。。。風の通りも今いちだし。。。
妊婦ひな子はのっしりのっしり、胎動も確認出来ました。
もう感激。
朝はにょろんって、赤ちゃんぽっこり、お腹ん中で動いたの。
わーーーんって、声あげちゃった。
赤ちゃんはお腹の上から触ってもあったか。
でもひな子の体温は低め。って言うか平熱が37.6度なの。
かん太は38度あるのに。。。貧血じゃーないよね?ときになる~。
ひな子実家に確認してみよう。
10日の検診で2匹と確認された日にパパが2リンの薔薇を買ってきてくれました。ロマンチックなパパ。うふふ、昔はお母さんもね、お花をパパにもらったのよ~。記念日には花が多かったなア。
見かけによらず・・・パパったらね~。
今日はかんひな夫婦の2ショット画像も見てくださいね。
ひなちゃん、前よりも優しくおっとりしたお顔になりました。
先週まではきつかったりしたんだけど。
お産が近づくとこうなるのかなア?
2bara.jpg
love.jpg


お留守番だったの~

今日はお留守番、もうお留守番も心配になるから、長いお留守番は今日で最後だって~、やったア。今日は僕かん太が書いてるよ。
あのね~パパは毎日名前の話。僕はなんでもいいんだけど~。
僕はベビーが生まれたら、一緒に遊んであげたいけど、きっと無理って皆は言うんだよ~。
僕は平気だよ。だってパパだもん。
ひなちゃんのお腹は日一日と変化。
今日は大きな赤ちゃんが移動したんだよ。お母さん感動していた。
あーーあと

10/10は検診日♪

今日は朝一番で、パパに車で病院へつれて行ってもらったの~。
先生に診察してもらった後、レントゲン室へ。
ドキドキ。
途中で女医さんがおはよう~って、出勤。
ん。。。シーン・ぽつり、女医さんの声が。。。二つだア~って。
え?二つ?聞こえちゃったよ~。
感動するまもなく。。。
それから数分後呼ばれた。
院長先生も嬉しいのか、まだ私達が入室しきる前に。
え~、2頭だな~って。
はい。
レントゲンをまじまじみながら、なんとベビー同士、クロスしてるゥ。
かん太パパとおんなじ様な背骨で。。。ぶぶぶ。。。
なんで似てんだろ。。。
生まれてくるのがとっても楽しみです。
とにかく、もう後10日くらい。。。

あーーーーー沢山緊張~。
今日の夜の体温37.6度。
これから毎日計ってグラフに。。。
って。
ひなちゃん検診お疲れさまでした。

今日はパパに抱っこされながら車で移動したんだよね~♪>200610100921000.jpg

今日も元気♪

大きなお腹をかかえて、今日もウロウロ、ひなちゃん、重そうよ~。
でもあたし、平気って、すたこらさっさ、廊下を走っているの。
え~。走って平気なの~。ってあばちゃま。
今日はいつ生まれてもいいように、まーじーとあばちゃまは、買出しに。哺乳瓶と~ミルクと~って。
名前も考える終盤に入り、ん~。イニシャルが重ならないようにって、色々。ふむふむ。
でもでもいったい、ひなちゃんのお腹には何匹?だア?
明日は検診日。
又報告しまアす。
僕・立会い出産したいんですけど。。。ってbyかん太(ププ)
20061009230336.jpg

小さい文字文字色ぽんぽこりんな、あたしひな子♪
私は今日で結婚49日目。
もう、重くて、ふ~って感じ。
だんだんね、あたしのお腹ぽんぽこりんなの。
お母さんはね、昨日赤ちゃんが生まれたら首につける紐を編んでくれたの。
あたしも、後少しで出産。
なんだかドキドキ。
おとうたんのかんちゃんは大丈夫かしら?
あたしのパパもお母さんも今から色々ドキドキみたい。
今日は和室へお引越しなんだア。
お友達の皆さんどうぞ見守っていてねっ♪ぽんぽこりんなお腹♪

プロフィール

なおです☆

  • Author:なおです☆
  • おはこんばんは。
    あったか~い、陽射しが好き。
    夏の太陽も、秋も冬も、そして春も。。。
    ヨークシャーテリア
    かん太5才ひな子4才みみ江7才ゆき&さえ2才
    5わん&マルチーズとく次4才の1わんのライフ&人間の子♂1匹(笑)19歳沖縄在住☆

    6わんこは毎日お留守番もしっかりしてくれます。
    パパは建築士&母がOL?&AnnPri.gの営業&縫製もしている為、いっつもバタバタした生活ですが、バタバタしながらも楽しい毎日を送っています♪
    そんな我が家の出来事や、ワンコ達の生活をつづります♪
    たまーに人間ライフも登場!
    一杯遊びに来てくださいね♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

♪BGM

©Plug-in by PRSU

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

