

昨日クール宅急便で、お中元が届きました、な・なんと~、わんこ用ケーキやゼリーやクッキーの詰め合わせでしたア
DSCF2514s-.jpg

DSCF2515s-.jpg



皆わーいわーいって!!
DSCF2518s-.jpg

可愛いの~
こーんなわんちゃんクッキーもいたよ。
DSCF2520s-.jpg



まずは、とくちゃんからクンクン、たべていいにょーって
DSCF2521s-.jpg



そして、かんちゃん。うっ僕の好きな味だ~
DSCF2523s-.jpg



そして、ひなちゃん。ゥふ美味。あたし大好きこれ~
DSCF2524s-.jpg


そして、みみちゃん。ん~いい香り~
DSCF2528s-.jpg



そして、ゆきちゃん、早く早く食べたいにょ
DSCF2527s-.jpg



そして、最後にさえちゃん、おいちおいちっておちつきなーい
DSCF2525s-.jpg


お中元のお届け主は、そう、とくちゃんのsinsekiさんのメリーちゃんのお姉さんのあいさんからでしたア
あいさん美味しい美味しいワン用お菓子詰め合わせありがとうございました。
ひととおり、回し食べしたあと、崩してあげて、皆でちゃんと分けて頂きました♪♪♪
皆大満足でした



今日、三週間遅れで、ゆきちゃんがヒートになりましたア
ゆきちゃんのが体が大きいのに遅かったア。
今は食欲なく、でも元気は一杯あります
まだみみちゃんもヒート中で、我が家は次から次へと連続です!
男の子達は匂いでマーキングが多くなり、たーいへんです
健康な証拠ね

パパのお誕生日に~♪

お兄ちゃんが、ケーキをバイト帰りに買ってきてくれました。
お陰で(お兄ちゃん帰宅は夜11時過ぎ)お母さんも便乗して頂き、あら~太っちゃうと口だけ~(笑)
200707222325000.jpg



かんちゃんは昨日プレゼントされたおもちゃで必死に遊んでます~♪
200707222109000.jpg

かん太4歳おめでとう♪パーティー♪

かん太、4歳おめでとう。
今日はお母さん一杯頑張っちゃった。最近忙しくて、べったりしてあげれなかったもんね、かんくんが4歳を迎えられたこと本当に本当に嬉しいよ。
かんちゃんは大病だったかも知れないんだもんね。
丁度三年前、手術しなければ三年しか生きれないと宣告されて、家族中で暗くなり、1ッ月も大学病院の検査待ち。
お兄ちゃんは受験前で塾でも勉強に集中できず、講師にまで心配だとお話していたんだよね。

初めて車で遠くまでドライブしたんだよね。
行きは本当に大学病院まで長いドライブだったね。
パパとお母さんは嫌な雰囲気の病院でかんちゃんが無事でありますようにと何度も何度も祈って結果を待ったね
検査に預けるとき、かんちゃんは、お母さんの腕を、ギュッてしたね
あの時の力はすごく強かった。
本当に本当に預けるのもイヤだった。まだ一才になったばかりだったもんね。

でも結果はクリア、チッコの数値(肝臓系)が高いだけで、怖い怖い病気じゃなかったんだよね
もう、嬉しくて嬉しくて、飛び上がる思いだったね
帰りは、他の患犬に申し訳ないくらい、笑顔で帰って来たね。
帰りにパンを少しおすそ分けしたね。
そんなそんな風なかんくんが、元気に4歳を迎えられたこと本当に嬉しくてね~
今日はBIGなお誕生日会にしたかったんだ

まずはかんちゃんへのプレゼント①は、お母さんと二人っきりのデート。いっつも二人だけで行く線路沿いのベンチ
何度か行ってるんだよね~。

200707211620000.jpg

200707211621000.jpg

200707211624000.jpg


プレゼント②は、パパとお母さんからのおもちゃのプレゼント。
かんちゃんが大好きなパグちゃんのおもちゃ、これは中々手に入らないから、今日の為に何ヶ月も前に買っておいたんだよ。
パグちゃん何代目かね~6代かな~?ぼろいのは未だに2個はあるね、今はゆきさえも気にってるね。
DSCF2489s-.jpg



そして③はご馳走&ケーキ
お兄ちゃんからは今度だって~。でも一杯抱っこしてもらっていーこいーこされたもんね。大好きなお兄ちゃんに遊んでもらうのが一番なんだよね

DSCF2492s-.jpg

DSCF2497s-.jpg

ケーキは人間用。かんくんが実際食べたのはかんくん用に焼いた、一応4と言う数字のケーキなんだよ。
DSCF2481s-.jpg


ケーキレシピは次のページに書きます~☆。

お友達の皆さん、お祝い一杯ありがとう~です。
これからもひなたぼっこの家族みんなと仲良くしてくだい☆DSCF2509s-.jpg

DSCF2512s-.jpg



パパも明日おめでとう、合同お誕生日会♪

今日はパパのお誕生日も兼ねていたからね、パパにはパエリア(画像撮り忘れ)と生ハムサラダ☆とポークミートのオリーブオイルがけだったね。
DSCF2487s-.jpg


パパにはベルギーのビールもプレゼント、なんとこのビールアルコール度が8度以上もあるんだよ。
DSCF2500s-.jpg


それとデザートはメロンだね。(夕張ではないけど北海道のメロンは美味しかった~)

そして超簡単チーズケーキのレシピ♪

小麦粉 大さじ3
生クリーム200g
塩少々
砂糖80g
クリームチーズ200g
レモン汁少々(お好みで入れなくてもOK)
今日のクリームチーズはオーストラリア産の少し高級なクリームチーズを使いました。
そしたら生地が柔らかくなり、くずれちゃったけど。

全ての材料を全部ボールに入れて、ハンドミキサーで4分。
型に流し込んで、焼くだけ。

DSCF2474s-.jpg

DSCF2475s-.jpg

DSCF2476s-.jpg

DSCF2492s-.jpg


160度 45分焼いて出来上がり♪
オーブンにより、45分でも焼きあがらない(焦げ目がつかない)場合はあと5分くらい焼いて下さいね。


そして、かんちゃんのお品書きは・・・。

*鶏ささみ一本
*ドットわんスープ1本
*パプリカみじん切り
*人参みじん切り
*グツグツ煮込んでこれで出来上がり。
ドットわんスープは本当に香りが良くて、特別の日に最高です。
AnnPri.gで買えます~。

DSCF2484s-.jpg

DSCF2497s-.jpg


ゆきさえより♪かん太パパへ

かん太パパお誕生日おめでとう♪
あたちたちの優しいパパでじゅーっといてくだしゃい♪

かんちゃんへ
かんちゃん4歳おめでとう☆
あたしはかんちゃんが大好き♪
かんちゃんと一杯一杯遊びたいわ。
fromひな子
DSCF2466s-.jpg

http://blog.goo.ne.jp/kanta0721/(かん太の日記)

ひしゃしぶりに。。。

あたち、ちゃえはヒートだったから、やっとお散歩いけたの。
涼しくてお散歩日和でした。
あたち、特別に、一人でおちゃんぽいったの、姉のゆきちゃんは、とくちゃんと二人で行ったのよ。
200707181758000.jpg

地震お見舞い申し上げます。

震源地新潟の皆さん初め、近隣で被害にあわれている皆様お見舞い申し上げます。
一日も早い普及をお祈り致します。
どうかわが子と一緒にいれますようにとお祈り致します。

ちゃえちゃんがヒートが来てから、べちゅべちゅのお部屋なの~。
なんでかって言うとね。
ちゃえちゃんがガウガウって、ゆきちゃんにしちゃうの~。
カイジューちぇちゃんに変身しちゃっているの。

早くあたちちゃえちゃんと遊びたいな~。

ママとだとやられっぱなしだしイ。
パパは嫌な顔するしイ。
ミミおばちゃんには叱られるしイ。
とくちゃんはちょっとしか遊んでくれないの。

つまーんない。


DSCF2294s-.jpg

DSCF2296s-.jpg

DSCF2308s-.jpg

DSCF2298s-.jpg

DSCF2284s-.jpg

イライラするの。

DSCF2292s-.jpg



あたち、さえは、イライラと~ってもおこりんぼう、そう思っていたら、ヒートが来たの。あたちまだ8ヶ月。
ママは11ヶ月だったんだって。
あたち一人で隔離されているの。
ゆきちゃんは全然音沙汰なし。
えーん、なんだか初めてで、少し怖いの。
あばちゃまに抱っこしてもらったりしてるの。
あたちヒートなんてイヤ。

さえちゃん、素敵なレディになる為にはヒートはおめでたいのよ。
さえちゃんは美人さんだしね。
あばちゃまがいいこいいこしてあげるからね。
さえちゃん初ヒートおめでとう♪

プロフィール

  • Author:なおです☆
  • おはこんばんは。
    あったか~い、陽射しが好き。
    夏の太陽も、秋も冬も、そして春も。。。
    ヨークシャーテリア
    かん太5才ひな子4才みみ江7才ゆき&さえ2才
    5わん&マルチーズとく次4才の1わんのライフ&人間の子♂1匹(笑)19歳沖縄在住☆

    6わんこは毎日お留守番もしっかりしてくれます。
    パパは建築士&母がOL?&AnnPri.gの営業&縫製もしている為、いっつもバタバタした生活ですが、バタバタしながらも楽しい毎日を送っています♪
    そんな我が家の出来事や、ワンコ達の生活をつづります♪
    たまーに人間ライフも登場!
    一杯遊びに来てくださいね♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

♪BGM

©Plug-in by PRSU

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Cafe clock

