

ゆっちー♪

DSC_0241.jpg


お帰り~♪

JALで無事にkazuが沖縄から帰ってきた~。

晴れ男のkazuは天気もまずまずに過ごせたらしい~。
しかも、大きな荷物。
なんだなんだ~?
アハハ。。。
200708291849000.jpg

(計12個)
母が、沖縄そばが好きだって言ったからって。。。
箱ごとお買い上げしてきた・・・kazu。
笑えるわ。
重くはないけど、かさばるよね。。。
まア、嬉しいけどね、ありがとう。
さっそく夕飯で、汁代わりに三人で試食~。
今晩はひやしゃぶとマーボー豆腐、それに、沖縄そば、変な組み合わせ~。

そうそう、沖縄の感想は、そりゃ、もちろん、最高!!だって。
そして、キャンパスの先生もOBの先輩も皆良い人だったそう。
授業はかなり厳しそうだけど、もう来年はGOすると決めて帰宅してきたみたいです。

200708291851000.jpg


こんなに重いものしょって海にもぐる。。。おもりもつけてるから、重い。
でも海の中ではもちろん、まったく重くない。。。

水深16m下までもぐったそう。
私がニモはいた?って聞くと、いたよって。
へーいいな~。
やわらかい 珊瑚もいたよって。
へーすごいね~。

200708291850000.jpg

↑笑えるこの姿。。。

美味しいステーキを食べにも連れて行ってもらったらしい。
今朝はソーキそばを食べたらしい。
すんごくうまかった~って。

ん?なんだか、旅行と同じよね。
感想って言う感想は、綺麗、すごい、うまい。
これしかないみたい。

まー無事で満足して帰宅出来たからいっか~。

沖縄と言えば、シーサー。
やっぱ買うでしょって。
ペアを購入してきた。
200708291847001.jpg


そして、沖縄の正装と言えば、アロハ。
これまた購入してきた。
200708291842000.jpg


可笑しい子。

住むなら、住んでから、シーサーもアロハも買えばいいのに~。

気分は沖縄住民。

目標に向かって、ファイト~!!

わんたちも、お兄ちゃんの御帰宅を大喜びでした♪

いいな~い~な~青春っていいな~♪

この夏、我が家は青春まっさかりの息子がおります。
夏休みに入り、最後の軽音楽部の合宿が終わり、そして秋にある最後の文化祭に向けて、弾きがかりをすると宣言した息子(kazu)
おー、やれるもんならやってみ~。
って、そしたら、本腰入れて、友達のお母様がピアノの先生で、お願いしたらしい。
この曲弾きたいんですって。
先生は、快く、やれるだけやってみようって。
そこからレッスンがスタート。
一日置きにレッスンをして頂き、昨日、夏休みレッスンが終了しました。
しかもしかも、先生はボランティアでレッスンをしてくださったのです。作曲までしなおしてくれて、息子が弾き易いように楽譜を書いてくださったのです。
なんて素敵な先生。そんな心のこもったレッスンのお陰で、完成したらしいです。
後は歌を合わせて、練習するのみみたいです。
いいな~、やりたいって思うことをやれて~。
羨ましくもあり、息子の受験でも見せなかった、努力が見れて母としては息子の青春にばんざーいの気持ちです。
本番まで頑張れー!!

P1000091.jpg

そして明日から、息子は沖縄へGOです。
これまた、いいな~いいな~です。
オープンキャンパスへGOなのです。
母としては飛行機が落ちないか?
初一人でのホテル泊まり、大丈夫か?なーんて、過保護に考えてしまうのですが、きっと大丈夫ね、自分で選んだ道を一歩一歩頑張って欲しいものです。
画像は昨年パパと行った沖縄の海~。
そしてこの下の海は江ノ島~。 い・いろが違います・・・。
200708251458001.jpg

200708251458000.jpg



青春にあやかって、パパが青春した海へ昨日は訪れました。
二人で砂浜に座り、若い子達を眺め、キラキラ光る海を眺め、おーいいね~って。
昔、昔、子供の頃、私もパパもこの江ノ島の海に訪れていました。
なんてこと~、もしかしたら会えていたかもしれないのに・・・。
島を挟んで大きな橋があるのですが、その橋の両側は海岸になっていて、私は島の左側へ毎年親に連れてきてもらってました。
そしてパパは右側に親に連れてきてもらっていたのです。
なんてことー。
でも今考えると素敵な予感♪があったのかも~って思います。
ココだけ聞くと、ラブラブ~ですね。
ま~ここだけにしときましょう~。

とにかく青春の夏も、もうすぐ終わりです。
そして待っているのは食欲の秋!!ですね。
えーーって言われそうですね。
もっとおしゃれな秋にしたいな。。。
なんて、食欲が一番いいかも~。ホクホクのおいもさーんが待ってるし。。。
みかん達も・・・・・。あっと言う間にクリスマスでケーキだわ。
気の早い私です。

それでは皆さん、まだまだ残暑も厳しいですが、体調に気を付けてお過ごしくださいね~☆

theme : 成長の記録
genre : 育児

ゆ~やーけーこーやけに日がくーれて~♪

ka-ka-っては無かったけど、見事な夕焼けに買い物帰りの私は道路の真ん中で、(車がこない事を祈り)携帯でパチリしました。

携帯でみるより、濃いすっごく綺麗な色でした。
なんだか力をもらったような感じです。

このSORAを見て、よし、北海道へ行こうって決意しました。
アハハ、前からわんと一緒に北海道の旅がしたかったので、そのために、お仕事も、がんばるぞ~って!!

夕焼けに誓った日となりましたア♪200708231830000.jpg

数分後にはこんなに暗くなった。
200708231832000.jpg

そして、マンションに戻り、MYカメラ、しろあんで、マンションから撮ってみました~。
また違った景色。
なんて素敵な景色。
建物ばかりの景色も、こんな風に見ると、なかなかじゃーんって自己満足です。
DSCF2622s-.jpg

とくやん、トリミングされたア☆

ぼく、お昼ねしていたら、さっさか袋に入れられ(キャリーよ)
さっさか自転車で、お母さんが、トリミング室へ。
えっ?ぼく、夢見てたの?
それから二時間半後。へ~んしん♪☆
ぼく・ちょっと、さみゅいかも。

toku1.jpg

toku2.jpg

toku3.jpg


ぼくが変身したからってね、ゆきちゃん、さえちゃんはね、ぼくを見て、わんわん吠えまくったんだよ、匂いを嗅ぐまで、ぼくは新しい仔だと思われていたんだよ、失礼しちゃうよねェ。

もちろん、かんちゃん達はぼくだってすぐにわかってくれたよ。

20070822232614.jpg

yuchi.jpg


かんちゃん☆と奥に、妻ひなちゃん♪
DSCF2600s-.jpg

レディな二人?

200708202000000.jpg


あたし、ひな子、もうお母さんたら~、あたし眠いのに、撮らないでよ~、しかも遠くから携帯で~。
お母さんたら失礼なのよ~。
ひなちゃんは大きいから、遠くから撮れば小さく見えるね~。って、きっととくちゃんくらいに見えるわよ~って。言うの。

200708201959000.jpg


わたしはみみ江。
わたしは普段皆と遊ばないの、そう大人なレディだから、子供なんて相手に出来ないわ~。
なーんて、わたしはじーっとしてるのが好きなのよ♪
たまに、ゆきちゃんやさえちゃんと遊んであげるわ。

おまけ
yuki.jpg

今日は暑かった~♪

200708181301000.jpg


昨日はパパと箱根湯元へ。
温泉につかり、私は3度も入り、のんびりしました。
川の流れるお昼ね室や本の部屋は最高です。
川のせせらぎを聞きながら、私は南の島へ渡り生活をしている方の本を読みました。川のせせらぎと南の島って、なんかずれているけど。
基本的に私は小さい頃から本を読むのが好きでした。

町内の無料図書館へも良く行ったけな~。
小学校高学年になると、漫画へ走り、これもはまったな~。
高校、社会人にと本とは無縁になり、外で遊ぶのが大好きで、レジャーばかりしていたな。
そして結婚して、パパが本をよく読むので、面白いから読んでみろって、渡されたのがシドニーシェルダンの本。
それから又色んな本を読み始めました。

最近パパが買ってきた、車椅子のパテシエを読みました。
色んな本を読むと言っても、難しいのは苦手です。
寝る前の子守歌のような本が好き。

若い頃はビジネス書なんてのもすんごく興味があったけどな。
○○のマナーとかなども。
話が飛んでしましいましたが、とにかく一日温泉ではのんびりすごせました~。


200708191057000.jpg


今日は午前中、かんひな夫婦のお散歩へ。
第二段へ行こうと思ったら、仕事が入り、断念。
とくちゃん達は又ね~って。

皆さんもご覧になりました?昨日、今日は24時間テレビにも感動や闘争心が沸き、とってもいい番組だなって改めて思いました。
私は大切な友人を亡くしていて、いっつも辛いとき、彼女の笑顔を思い浮かべています。
いつでも会えるなんて、思っていたら、数年お互い育児に追われている間に時間は過ぎ、結局一枚の葉書で彼女がいなくなったことを知り。とってもショックでした。
だから、本当これは反省しながら繰り返していますが、今出来ることは今しないといけないと、又反省しながら深く思いました。
色んな人生ありますが、やっぱり、らしくがいいですね。
きんちゃんの最後までの走りもすごかった。
そして、今年の「負けないで♪」の歌は、昨年よりも心を打たれ、改めて、自分の人生もっとちゃんと考えようって思いました。

私のゴールはいつって決まっていないけど、やっぱ走り抜けたいなって思いました。

素敵な女性めざして!!
まずは痩せないとです・・・。

この土日はいろーんな、事を感じられて、本当に素敵な休日になりました。
充実した日は自分が好きになれますね。
もっともっと自分磨き、したいです。

6わんとの生活もマンネリしてきているので、ここらで変化をつけたいなって思いました。
可愛い子達だから、もっと何かの繋がりを作りたいな~って。
まず出来ることは、やっぱり手作りフードかな。
私は子供を育てているときも仕事をしていたので、離乳食は冷凍していました。
それを思い出し、わんこ達にも、それを夜だけでもしてあげようかなって。
こうやって公表しないとなかなか実行出来ないので、次のお休みには作り貯めしておくつもりです。

また簡単手作りフードが出来たら御案内しま~す。

明日から又月曜日!
皆さん残暑もまだまだ厳しいですが、お体、御自愛くださいね。

今日はやっと休日になりそうです。

お留守番たのんだよ~、かんくん達~☆
えーいっつもお留守番してるじゃーん。
明日は一杯遊んであげるからねっ☆☆☆

お母さん、どこいくの~?

ん?お・お仕事よ~。
うっそだ~。

ごめんね、パパとおデートしてくるねエ。
お土産買ってくるからね~。

はーい、わかった~。
明日はお兄ちゃんもお出かけだしな~。
ぼく達はネンネして待ってるよ~☆

kan.jpg


そうそう、やっと全員、365日カレンダーに登録したんだよ~。
でも遅かったから、記念日にしちゃった。
かんちゃんだけがちゃんとお誕生日だったねエ。

☆☆☆夏の想い出☆☆☆

7月27日から来ていた、妹と姪達が帰宅しました~。
今日は横浜実家へ一泊したのち、明日totigi 県のお山へ。。。
暑い盆地に帰るのは、とっても苦痛らしいです。

私の姪は4人姉妹。
羨ましくもあり、たーいへんでもあります。
そう、お年頃が一杯ですもの、たーいへんです。
喧嘩も耐えないし。。。

私にとっても良い夏の思い出になりました。

渋谷、原宿から、映画鑑賞、ショッピング、プールに花火と盛りだくさんの内容でした。

お買い物がだーいすきの姪達、そりゃー出て行くものも一杯。
それでも、お買い物はやっぱり、女の子にとっては有意義な時間。
私には娘がいないので、思う存分楽しみました。

昨日はプールに花火で締めくくり、夜は人生ゲームにトランプと、時間の許す限り遊びまくり。
お陰で私はプールで日焼けし真っ黒黒おばさんになりました(笑)
姪達は皆色白、うらまやしーったらありゃしない。
だから可愛いピンクに日焼けして、それも又可愛い~。
おばちゃんは赤くならないねって。悪かったね、地黒なのよって。

まーいいたい放題の姪達でしたが、沢山おしゃべりも出来たし、本当楽しかったよ。

そして、今日の夜は姪達もいないし、息子もアルバイトへ、パパと二人、大田区の六郷土手の花火大会をマンションから見物しました。
花火のクライマックスは、鳥肌者、本当に感動の花火でした。
あー夏もあと少しで終わりって感じ。
もうすぐ鶴見川と多摩川の花火大会もあります。
多摩川へは行かないけれど、鶴見川の花火は今度はベランダでビアガーデンしながら見ようかな~♪

写真の腕が悪い私は一枚もいいのが撮れず、一枚だけパパにシャッターを押してもらった画像だけがなんとか見える花火となりました(笑)
アハハ。

DSCF2573s-.jpg




* 画像はまるで、修学旅行のような風景の姪4人組です。
とっても仲良くネンネしました。

20070815230815.jpg



皆さんも素敵な夏の想い出作って下さいねっ☆

まだまだ暑い日が続きますが、お体に気を付けてくださいね。

我が家のわんこたちは元気です♪

ちび三人組み~♪

みなさーん、毎日暑いですね~。
あたちたちとぼくたちは夏ばて知らずで、元気です。
毎日クーラーの効いてるお部屋でのんびり~。

今日はちび三人組みです。
ぼくは二歳なのにイって、とくちゃんも仲間入り、いっつも遊びも同等なとくやんです☆。

いいコンビです~♪

暑い夏を頑張ってのりきりましょうね~200708132057000.jpg

200708132055000.jpg

200708132053000.jpg

姪達と渋谷、原宿へGO!

若い頃は、原宿で働いた事もあった私。
今は人ごみに酔っちゃうくらいクラクラでしたア。
若い姪が、やはり、渋谷にいきたーい♪って言うので、昔は詳しかった渋谷。いいよ~ん。ってまずは109へ。。。
とく次も行った事のある109。
わーん、おばちゃんは駄目~。あのうるさい音楽にキラキラお洋服。
息苦しい~。
ふ~って。
ランチにパスタを食べてから、今度は原宿までアンヨで移動。
ふふふ~ん。
って歩いていたら、あれ?こっちだっけ?えっ?
毎日のように歩いた渋谷の町が別世界に。
地図発見。
フムフム、そっか、こっちだわ。。。
妹と姪二人を連れ、ずんずん歩き、おっしゃれーなお店や、マレーシア大使館などを横目に。。。
こんなに代々木公園まで歩いたっけなア?
お仕事中のパパに助け舟。メールをしました。
そして、電話がかかってきました。
お・おまえ。詳しいんじゃなかったのか?
詳しいよ~って、それでも言う私。
真逆へ歩いてるぞって。180度違うって。

えーーーーーー。まっじー。
うっそー。一気に疲れが、ドッと出ました。
もうすぐ代官山だから、そっから電車でいけ~って。
負けず嫌いの私は、妹達に、代官山もおしゃれでしょ~って。。。
そして電車を乗り継ぎ目的地の原宿に到着。
まずはからからの喉を潤しに、カフェへ。。。
一気飲みで、あたし達、早すぎるね~って。
それから、姪が欲しい品を(カツーンのお写真)を買いに。
これまた選ぶのに長いこと。
写真なんか買ったって仕方ないのにイ。
二件はしごして、やっとお気に入りの画像をゲット出来た姪は、ホクホク顔。
それから、古着屋さんやお洋服屋さんを巡り。。。
やっとこさ帰宅。
もー本当にお疲れ、仕事より、お疲れ、しかも、変な日に焼け方。

でもたまには若い子とお出かけもいいもんね、我が家は息子一人なので、少し、良かった~って気もするけど。
姪が満足してくれたなら、いっか~♪
お盆には又二人姪が増えるわ。今度はカラオケだって。
おばちゃん、頑張るよ。。。
DSCF2543s-.jpg

DSCF2536s-.jpg

久しぶりです。

もー、家族でダウン、又ダウン、なんてしていたら、こんなにも時間が過ぎました、皆さんも夏風邪には気をつけてくださいね~。

皆なんだかつまらなそう。そう7/30から大好きなお兄ちゃんが長野へ合宿に行ってしまったの。

お兄ちゃんに一杯遊んでもらえる、みんなは、しょんぼり顔みたい。
でもでも、遠くに住む、お姉ちゃんたちが来てくれてるから、元気も復活。(あんずの姪です)

毎日賑やかにしてます。

でもお兄ちゃんと遊びたいな~って。

20070801224146.jpg

プロフィール

なおです☆

  • Author:なおです☆
  • おはこんばんは。
    あったか~い、陽射しが好き。
    夏の太陽も、秋も冬も、そして春も。。。
    ヨークシャーテリア
    かん太5才ひな子4才みみ江7才ゆき&さえ2才
    5わん&マルチーズとく次4才の1わんのライフ&人間の子♂1匹(笑)19歳沖縄在住☆

    6わんこは毎日お留守番もしっかりしてくれます。
    パパは建築士&母がOL?&AnnPri.gの営業&縫製もしている為、いっつもバタバタした生活ですが、バタバタしながらも楽しい毎日を送っています♪
    そんな我が家の出来事や、ワンコ達の生活をつづります♪
    たまーに人間ライフも登場!
    一杯遊びに来てくださいね♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

♪BGM

©Plug-in by PRSU

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Cafe clock

