

めッちゃんと再会パート2♪

DSC_0056.jpg

可愛いめっちゃんのウインクから始まりです~♪
可愛いめっちゃんと暑い中お散歩しました。
本当に暑かったね~。

DSC_0178.jpg



ミッドタウンまで、駐車場からアンヨ(人間は)しました。
六本木はやっぱり人が多かったな。車も多いね~。
我が家から電車でも30分位なのに、中々来ない六本木。ヒルズも一回しか行った事ないし。。。
もちろんミッドタウンも初!!
横浜で生まれ育った私は、中々東京へは足を伸ばさなかったのです~。
しかし、パパは新宿生まれ。ネオンが安心するといいます(笑)
たまーに東京で遊んだり、飲んだりしますが、いっつもお友達に着いていくばかりの私です。
だからチンプンカンプン。
今回はしっかり、あいさんが居てくれたから、大丈夫でした。。。
わん達とミッドタウンへ到着した頃、パパがミッドタウンの駐車場に到着。出てくるまで、待っていました。
DSC_0046.jpg

DSC_0032.jpg



おっ!!
パパが登場。。。かんちゃん、ひなちゃんも登場~。
そして、めッちゃんと、あいさんとママさんに御挨拶。
さえの父&母ですって。。。
でも全然駄目な父。無愛想ですみませんでしたア。
めっちゃんもビックら~だったよねエ。


大きな芝生があると言うので、まずカフェを買って移動。
暑いから買うまでも時間がかかった~。
すんごい芝生だ~。東京?ってくらい。

DSC_0171.jpg


ここはなんかの跡地らしい。そして、昔からあった池も残してあり、日本らしさも素敵でした。
皆で撮影会したね。
DSC_0077.jpg


でも、めっちゃんビックリで、近寄れなかったね、ちゃんと一人でモデルさんみたいよ。可愛い。。。
DSC_0094.jpg


ちゃえも一人で~。
DSC_0105.jpg

ぼくも一人で~。
DSC_0086.jpg


かんちゃんは写真嫌い。。。すぐに椅子から下りてしまい、結局あんましお写真はありません。
ひなちゃんは暑いから伏せてばかり、本当にだらだら夫婦でした。やーね。めちゃんはしっかりしてるのに。。。お恥ずかしい。
DSC_0054.jpg

でも、やっぱりひなちゃんはしっかり者でした。
めっちゃん、いつもとくちゃんがお世話になってますゥ~って、御挨拶♪
あれ?ドラマの撮影会もやってた。
そして、係りの人がフラッシュはたかないでって。
ゆうかより、あたちたちのが先に撮影してたのに~ってね。
でも可愛い女優さんが見れて良かったかア。

めっちゃん一杯お付き合いありがとうね。
そして最後に、美味しい○○牧場のコロッケをあいさんメリママに買って頂き、お土産で、持たせて頂きました。
嬉しい~。
そして帰宅後。kazuと三人で頂きました。
んまーーーーーい。美味しい~。とってもジューシーでね。メンチみたいなコロッケでした。しつこくないから、もっと食べれるって感じでした~。

この日の帰りにあいさん達と別れた後すぐに、ヨーキーのほたるちゃんと会いました。
DSC_0206.jpg


↑ほたるちゃん、可愛い~♪♪♪
お話を伺っていたら、とくちゃんと同じ年、そして、横浜からいらしてるとの事で盛りあがり、又の再会をお約束しました。
あいさんのお陰で新しい出会いもあり、本当に楽しい一日となりました~♪

そして、今日は、あいさん手作りのとくちゃん専用ネックレスとかぼちゃのおだんごを頂きました。
ネックレスはめっちゃんとお揃い、しかも可愛い汽車ぽっぽつきです。
おやつも、皆が後を引くくらい、美味しかったようです。
あいさん、いつもありがとう~。
あいさんのおやつは我が家のお子達に大人気です!!

あいさん、ママさん、そしてめっちゃん次はクリスマスやろうねっ☆
再会をありがとう~♪

DSC_0128.jpg


9月21日♪ひな子の3歳 祝!!

2004年9月21日 ひな子 お誕生日おめでとう☆☆☆
DSC_0087.jpg



いっつも元気一杯で、一番しつけの行き届いてる、ひな子は、皆のお手本。
本当にしっかり者です。
そして可愛い。。。そして、皆のお姉さんでもあり、妻でもあり、ママでもある、ひな子~。
あれからもう三年なんて早いね。

ひなちゃんは、この世の中に今ではあたりまえの、ネットを通じて、お知り合いになれた家族のもとで生まれました。
七匹兄弟の一番末っ子。。。
兄弟でもね、日をまたいでいるから、9/20と21で生まれたんだよね。
しかも、ひな子はおまけみたいな素敵な出産をママがしてくれたんだよね。
もう生まれないとお片付けもすんだ後に生まれてきたそうです。
ラッキー7だよね。
生まれた直後からHPを通してひな子を見ていられ、引き取りに行く前に、お名前も決まって。。。
ひな子実家には感謝しきれないくらいの感謝で一杯です。
手放す時の辛さは、ただものではなかったはずです。
ひな子がゆきさえを生んだとき、その気持ちを知りました。
私達はどちらも手放せずに、結局ゆきさえは里子に出さずに。。。
でもでも、きっともっと一杯産んでくれていたら、そうは行かなかったはず。。。

とにかく柔らかなあったかい家族のもとでひな子は生まれました。
そして大事に大事に2ヶ月まで育てて頂きました。
お迎えの日は大雨。
パパと私は腕の中のひな子を大事に大事に連れ帰りました。。。
それからと言う時間、それはそれは大変でした。
先住犬のかん太に異変が。
円形脱毛症になってしまったのです。
一人っ子だったかかん太は、ひな子の存在を受け入れられずにいました、下痢、嘔吐・・病院に駆け込み、検査、そして注射。
嫁に来てもらったのに、どうしよう?ってかなり落ち込みました。
かん太の為にも嫁はまだ早かったのかな?とかね。
でも5ヶ月過ぎた頃から、二人は超仲良しに。
いつも一緒の二人、微笑ましい姿をいっつもみせてくれます。
今でも仲良し、その証拠に、愛のハードルを乗り越え、私達の知らぬまに、愛の結晶を生み出してくれました。
もー本当にひなちゃん最高♪
ひな子って言う我が家に初めての女の子が登場し、お家の中も華やかになりました。
女は私だけでしたからね。
可愛いもの、ピンクのもの、それはそれは、パパもどこか買い物に行っては勝手にひな子服を買って来たりしてました。
そしてkazu(お兄ちゃん)にも異変が。。。
言葉使いの優しい事。。。
こんなにもひな子の存在が家族を変えました。
きっと皆さんのお宅もそうだと思いますが、天使のような存在ですよね。
そうこう時が過ぎていくうちに、もう3歳。やっと3歳。
本当に本当にひな子ありがとう。
そして、ひな子を産んでくれた、かなちゃんにもありがとう~♪
そして、かなちゃんを家族に迎えてくれた、こいかなパパ、ママもありがとうです~♪
今日は盛大にパーチー♪
DSC_0118.jpg

早く食べたいわ。もう少し待ってなよ・・・
やっぱ、僕も食べたいな。が・がまんよ。
DSC_0129.jpg

まだかしらね~?待ちきれないわ。。。
DSC_0131.jpg



そして人参おもちゃまで。私も玩具を。
DSC_0166.jpg


AnnPri.gとお取引頂いている、ちいさな国さんからもワン用豆腐を頂きました。
ちょうど今日、メールが入り、良かったら・・・・と。
お陰で、豪華なお食事になりました。
ひな子良かったね~。
皆も美味しいご馳走に満足でした。
DSC_0073.jpg

ちゃんと取り分けるからね~。自由が丘でみつけたお気に入りのボール♪
DSC_0066.jpg

お豆腐で出来た、ワン用ご飯、チキンとお野菜と、おから入り、で超ヘルシー☆そして、ドットわんご飯とフリーズドライ納豆と大好きななしです。

パパはワン用ケーキを三つも買ってきてくれました。
DSC_0153.jpg


美味しいわ~パパ、ありがとう☆^^☆
DSC_0185.jpg

DSC_0187.jpg

DSC_0195.jpg

DSC_0200.jpg


あにょー、ぼくも食べたいんですけどォ~って、ひなちゃんをママ&姉と思っている、とくちゃん登場!ぶはっなんだーい、そのお顔。。。
DSC_0205.jpg

DSC_0207.jpg

ひなちゃんに聞いたら、分けてくれるって、良かったね、優しいひなちゃんで~。
DSC_0213.jpg

DSC_0223.jpg

おいちーなー。

後の残りは又明日ねっ♪
DSC_0225.jpg

 こうして、我が家のひな子おめでとうパーチーは幕を閉じました☆

お友達からのお祝いメールやプレゼント、一杯ありがとうございました。大切にします。
これからも大家族、ひなたぼっこ家族を宜しくです~♪

theme : わんことの生活
genre : ペット

メリーちゃんとの再会♪ No1 ***

9月16日日曜日♪
この日はメリーちゃんとの再会~♪
そして、初!さえちゃん、電車&カフェデビューの日となりました。
ゆきちゃんは、カートでもキャリーでも酔って、ゲーをしちゃうので、お留守番でした。

初電車、ドキドキな私でした。
でも、さすがとく次兄ちゃん♪
いい子なお手本を見せてくれたので、さえちゃんも怖がる事無く、泣く事も無く、とくちゃんと一緒のキャリーに入り、電車に揺られ、品川まで無事に到着~。
高輪口で、あいさん&メリーちゃん&ママさんが待機していてくださり、私はとっても嬉しかったです。
あいさんとメリーちゃんが、お出迎えしてくださり、ママさんの運転で、恵比寿のプライムスクウェアタワー1F DexeeDiner→http://www.dexee-diner.com/index.htmlへ連れて行ってもらいました。
こちらは友人が働いていてビルで、お昼ランチボリュームあり、美味しいと聞かされていた場所です。
あいさんも素敵な場所を知っていて連れてきてくれて嬉しかった~。
もちろん、美味しかったア。
私は、大好きなロコモコを注文♪

DSCF2793.jpg


フラッシュでまぶしい画像に。。。
見づらくてすみません。

そして、初カフェのさえちゃんと見守るとくちゃんです♪
DSCF2796s-.jpg

DSCF2787s-.jpg


私が抱っこしたメリーちゃん、私の身体は消してます~。
DSCF2798s.jpg


残りは次回No2をお楽しみに~♪

あいさん、めっちゃん、ママさん、恵比寿でのお時間もありがとう♪です。

今日は、メリーちゃんと再会♪東京ミッドタウン☆

DSC_0030.jpg


画像もっと沢山は、またのお楽しみ。。。
とくちゃんsinsekiさん、メリーちゃんに又会えて感激♪
とっても楽しい一日となりました~☆
DSC_0074.jpg

メリちゃん、何ちてるの~?

少しあっつい東京でしたが、わんたちも暑いながらも楽しめたようです。

可愛いヨーキーちゃん(ほたるちゃん)のお友達にも会いました♪
結構お近くなので又会えたらいいな~☆

休日のカフェ~♪

DSCF2732.jpg


今日はひっさしぶりの、のんびりまったりの午前。
かん太&ひな子を連れ、近くのテラスカフェへ。。。
日向は暑いくらいでした。
DSCF2739.jpg

あたしのど渇いたわ~。ハー。
パパはお仕事だから、一緒に来れない・・・・
DSCF2743.jpg

パパは来れないんだよって、言っても、かんちゃんは探す。
パパ何処?
ん?パパ?違う人だ・。。。って残念そう。
DSCF2742.jpg



ひっさしづぶりに、3人でお出かけしたね~。
以前は当たり前だけど、二人しかいなかったもんね。
あっと言う間に。一杯に。
こうやって改めてかんひなとの時間を過ごすと、本当感謝だね。
あなた達のお陰でってなる。

DSCF2737.jpg

おやつも持参し、早くゥ。暑いんだから~って、酷い顔・・・

今月ひなちゃんは三歳になるね~。まだ三歳だったの~?って感じだけどね。
これからも、たまにはお母さんに付き合ってね♪
DSCF2735.jpg

やっぱボサボサが・・・

とくやんは可愛いかも~。
ぼさぼさ過ぎると、んーすっきりしたいって思うのにね。
ぼくはどっちでもいいんですけど~♪
ぼさぼさんときの、とくゥ。DSC_0621.jpg


あたちたちも、ぼちゃぼちゃ~
DSCF0191.jpg

DSCF0193.jpg

↑ついこの間まで、こーんなにチビぼさだったのにイ。
ゆっちーと、ちゃえ~♪

♪<200709120725000.jpg



ぼく達、わたし達の大好きなお友達の誕生日なんだよ。
朝はね、おめでとうがいえなかったから、ここで、6わんこ揃ってお祝いのお言葉をかけます。

かん太より。
元気ですか?
とってもとってもボール遊びが好きだよね。
僕は苦手だから、一緒に遊べないけど。。。
でもいつか頑張るよ。でもちょっと怖いな~。
おめでとう♪


ひな子より。
もっと修行をつんで、サッカーしたいわ~。
あたしも負けないからね。
いっつもいっつもパワーをありがとう☆
お誕生日おめでとう☆☆☆♪


とく次イより。
ぼきゅ、未だにちびだけど、一緒のサイズだよね。
体重も同じまんまだよ。
色違いだね(ぼく白だから)
あはは、ぼくも、ぼーりゅは苦手。
でも指導ちてくれたら、ばんばりゅー。
おめでとでちゅ~♪


みみ江。
今思えば、わたしは引きこもりって感じだったら、存在すら覚えていてもらえてないかな?
でも今ではね、一生懸命皆の輪に入ろうと頑張ってるのよ。
わたしにも、パワーを沢山頂戴ね。
おめでとう♪


ゆきさえより
あたちたちはちんじんだけど、遠くから、一杯ちどうおねがいちます。
あたちたちもパパママからお話聞いてましゅ。
サッカーなら、あたちたちも、しゅきかも。
お姉さま見ていてね、あたちたち頑張りましゅ。
おめでとございましゅ。



今朝は本当に驚きました。
今日と言う日に、朝顔が...夏が終わったと言うのに、初開花しました。
待ちに待ってた開花。
そして、今日だったことが、とっても嬉しくて嬉しくて。
そして願掛けみたいな事もしていたのでね、本当に嬉しかった。
きっとあなたのパワーだったのね♪
ありがとう。


本当に本当にお誕生日、おめでとう♪
ずっとずっと~ねっ(*^^*)
あなたの、かあさんのことも頼むわよ。たまに、折れ曲がるからねっ

何?台風いっちゃったの?

20070908002046.jpg

ぼくゥ、しらないうちに、台風いっちゃたんだね。ぼくは全然怖くないの、雷だって~、風だって~、立ち向かうよ。
かんちゃんはいっつも震えるけど、ぼく、おとこのこだもん!
おともだちの皆は大丈夫だったかな~?
20070908001150.jpg


台風で非難していた、かずらー(ふうせんかずら)やっとやっとここまで成長したから、非難。
かずらーに可愛い白いお花が咲いたのよ。これがあの、ふうせんになる元なんだね。
20070908002759.jpg

本来なら季節が秋になろうとしているのに、今頃?って感じだけど。がんばってくれているかずらーちゃん☆

20070908001720.jpg

そして、大事な大事な熊河童。まるで生まれたての、ゆきさえのお手てのような葉っぱ。多肉種だから育てやすい。ぽよんぽよんて揺れる葉っぱが超可愛い!!
お気に入りなんだ。

台風で被害にあわれた方、お見舞い申し上げます

やってみました~♪

麗さんから御紹介頂いたギャラリー変身画像♪

とくちゃん、みられてます~(笑)
20070904214435.jpg


すっごいおもしろーい。
これはいいです。
どうぞ皆さんもお試しくださーい☆


今日はヨーキーのてんくんと言うお友達に会いました。
といってもお買い物で初めて会ったのです。
すんごい可愛くて・・・。
てんくは12歳。本当に12歳?ってくらいお若いお顔でした。
ママはとっても綺麗な方。
御近所さんとわかったので、又会えたらいいな~。
我が家のやんちゃ達と遊んでくれるかな?

てんくん宜しくねっ♪

サロンへGO♪

今日は、パパのお客様のお店「ナチュール」さんへGOしてきました。
http://www.nature-e.net/salon.html
AnnPri.gのお手伝い人&お友達でもある方と一緒に行きました。
それはそれは至福の時間でした。

今日は私はお顔&デコルテ&背中のマッサージをして頂きました。
お顔は海草パックです。かなりお顔がブツブツだったので・・・
顔が凝っているので、お家でもマッサージをとアドバイスも頂きました。背中もマッサージ機のような動きを生手でしてくれたのです。
そりゃそりゃー気持ちよすぎ~でした。
海草パックも冷たくて、スースーして、本当にきもちよか~♪です。
途中、眠りに入りました。眠れるくらい気持ちいいのです~。

こちらは、エステでも心と身体を健康にしてくれるような場所です。
直子さんと言う若い先生がアロママッサージなどをしてくれるのですが、本当に終わった後はスキップして帰れるくらい元気になるのです。
魔法の手です。
女性専用なので、本当に癒されます。
パパが作ったから言うのではありませんが、本当に癒しの空間のお部屋なんです。
もちろん先生がいいから、余計にそうなんですが。
とにかくお近くの方はこちらも是非訪れて見て下さい。
二日も連ちゃんで癒し系で過ごせました。
本当こんな贅沢な二日間は最高でした。
これで又お仕事頑張るぞ~!です。

帰宅してから、順番にお散歩へ行きました。
まずは、かんひな家族から。
ゆっち~とちゃえは喧嘩をするので、お散歩中もひやひやでした。
かんさえ、ひなゆきコンビでパパと別れてお散歩。
バスが通る道路もビビル事無くあるくチビ達でした。
ひなちゃんはバスやトラックが通ると立ち止まるくらい、臆病者です。
一時帰宅し、今度は私がとくちゃんをお散歩~。
もう暗くなったので画像はありません。。。
とくちゃんは歩いているだけで、可愛い可愛いと声をかけられます。
ちょっと嬉しい私です。
その後、パパがみみ江を連れてお散歩~。
いっぱ~い歩いて、ご機嫌で帰宅しました。

6わん全員でのお散歩はさすがに大変なので、こうやって一便、二便ってな感じに分かれて行きます~。
本当に涼しくなったので、気持ちの良いお散歩でした~♪

お兄ちゃんに抱っこされた、ゆきさえ~。
こうしてると仲良しに見えるわ。

DSCF2671.jpg

theme : ヒーリング セラピー マッサージ
genre : 心と身体

温泉へGO~

我が家から、徒歩、ん~1分かな?
五階から降りるから3分かな?マンションならびにある「志楽の湯」。
ここはオープンしてから、ちょこちょこ行く温泉です。
今日は御近所さんウエルカム割引最後の日で、パパと行って来ました。
ここの露天風呂は岩がガタガタで歩きにくいけど好きな場所です。
天然縄文塩温泉なので、あったまるし、肌もつるつる。。。
http://www.shiraku.jp/
↑HP見てみてください。
是非御近所さんは行って見てくださいね。
結構、都内からもお客さんがくるみたいです。
土日はやはり少し混みますが、昼間はまだましみたいです。
平日の夜がお奨めです。
今日は金曜日でしたが、わりと空いてました。
温泉の隣には蕎麦やがあって、ここは元々川崎だけあり、工場でした。
工場の建物をそのままリニューあるしたので、天井は高いし、空間が好きなお蕎麦やさんです。
お上品なお料理も、川崎を忘れさせてくれます。
ここでは、美味しいビール割りがあるのです。
ゆずやジンジャーエールや、オレンジなど、もちろんレッドアイもあります。私はゆずが入ったビールが好きです。
今日はえびす生で乾杯!
蕎麦もなかなかですよ。
温泉にお蕎麦にと優雅な夜を送りました。

かんちゃんは今日はパパのお仕事のお手伝いで、郵便ポストまで行ったそうです。
可愛い郵便やさんでした♪

プロフィール

  • Author:なおです☆
  • おはこんばんは。
    あったか~い、陽射しが好き。
    夏の太陽も、秋も冬も、そして春も。。。
    ヨークシャーテリア
    かん太5才ひな子4才みみ江7才ゆき&さえ2才
    5わん&マルチーズとく次4才の1わんのライフ&人間の子♂1匹(笑)19歳沖縄在住☆

    6わんこは毎日お留守番もしっかりしてくれます。
    パパは建築士&母がOL?&AnnPri.gの営業&縫製もしている為、いっつもバタバタした生活ですが、バタバタしながらも楽しい毎日を送っています♪
    そんな我が家の出来事や、ワンコ達の生活をつづります♪
    たまーに人間ライフも登場!
    一杯遊びに来てくださいね♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

♪BGM

©Plug-in by PRSU

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Cafe clock

