

お写真一杯たまっているのですが

保存してしまうと、どこだっけ~?って分からなくなる私、選んだりしているうちに、時間がなくなったりして、今日もブログいっか~見たいになりがちです。
画像縮小にはお友達に教わった縮専ってやつで小さくするのが一番早くて、最近はフォトショップは明るさを変えるくらいしか使わない私です。そしたら、どんどん使い方も忘れて行くのよね~。
教わってから、もう何年経つんだろう?
記憶力がないのに、忘れるのも早いってどーゆーことー?ですね。

さて、前置き長すぎですが、お友達から頂いた、綺麗なブリザード、こちらはTen君ママお手製です、ゆきさえのB/Dに届けてくれました。
生花ではないのに、綺麗なお色とても気にいってます。
薔薇もゆきさえのように二ッつ♪可愛い。
DSC_0353.jpg


その時、男の子っぽいからとkazuのお見舞いも一緒に頂きました、こちらは生花。素敵なアレンジ、小さなあじさいが入っているのは初めて。
そして、この小さなお花が頑張って~!ってささやきかけてるみたいです。
DSC_0336.jpg


それから、我が家の嫁&ママ&姉?である、ひな子~が、なにやら、心配してます。
お母さ~ん!テレビ壊れてないかしら~?って。
タッチしてまで見てくれてます。
DSCF3061.jpg


おとぼけ顔の、とくやんは、僕、おみじゅ飲んできてゃよって☆

DSCF3083.jpg


それから、先日タイルをアップしましたが、パパがやっとお手製玄関飾り棚に、珪藻土を使って、タイルを飾ってくれました~。
珪藻土って呼吸してくれる壁材なんですよ、匂いも湿気もいっぱーいとってくれるの。

DSCF3028.jpg

玄関はただいま~、おかえり~って帰宅すると、皆のお写真が見れて幸せ。、もちろんお部屋に入れば皆いるんだけどねェ~♪

DSC_04051.jpg

いつかの、お散歩♪とくちゃんとさえちゃんが一緒に自転車の籠に入ってるの~。


また、掘り出し物、画像が見つかったら、アップしま~す☆

とってもあったかだった川崎です♪
皆さん、お風邪ひきませんように!!

お久しぶりです~☆☆☆

バタバタも落ち着き。。。相変わらず、お部屋は汚いですが。。。まぁそれは、さておき、わんこ達はみんなお元気はつらつです♪

人間のばーちゃんが入院したり、kazuが入院手術したりと我が家は病人ばっかりでした~。
でもわんこは元気、それが何よりです。

久々に昨日は近所の公園へ連れて行って上げる事が出来ました♪
やっぱり皆嬉しそう~。

公園に辿りつくまでは、それはそれは戦いでしたっ。
パパと二人で連れて行ったのですが、まずは車で移動しないときは、我が家はカートが大活躍です♪
DSCF3008.jpg


こんな形で出発~。6わん総出は珍しいのです。
かんちゃんは、あまりカートがお好きじゃなく、いっつも私と抱っこしたり出動です。

行くまでの間に、お友達と御対面、きゃーこんにちは、しかまだ、お話してないのにイ。
ゆきさえみみが喧嘩~。
カミカミ~。
んも~まだ出発後10mくらいしか進んでないんですけど~。
止めに入り。ゆきさえは別々にしました。

それから、やっと公園。
でもでもギャラリーが多いんです。
そうですよね~。
6わんこ居ると目につくんですよね~。ほーらわんちゃん一杯だよ~とか。
お友達わんこも、わっさわっさ寄ってきてくれたりして。

のーんびりお散歩楽しむ所ではなーいのです~。
わんわん吠える、かんちゃん、とくちゃん、さえちゃんを止めたり。。。
その間にフレンドリーなひなちゃんは他のわんこと御挨拶してたり、
ゆきちゃんはブルブル震えていたり。
パパは、そんな大変の中、自営業の弱み、日曜日も関係なく、お電話かかってきたり。。。
もーーーーそりゃーお散歩超近所でもたーいへんな時間に~。
結局公園には、ちょいとしか居られず(笑)

次からは、順番を決めて、メンバーも考えましょって事になりました。

芝生があるから、せっかく日曜日を満喫したかったのですが、無理でした~。
DSCF3020.jpg

ちょっとだけお写真が撮れました。
お家では引きこもりがちな、みみ江もこーんな笑顔を見せてくれました~。
DSCF3018.jpg


とくちゃんの前に出ようと、さえちゃん♪
DSCF3014.jpg


ひな子も、気持ちよさげ。
ゆきちゃんは、お外は怖いから、いっつもハーハー。
DSCF3021.jpg


かんちゃんは写れませんでした。
威嚇ばっかりで。。。

ひなちゃんは、少し走れました~。
DSCF3022h1.jpg



我が家のひと時の休日は暮れました・・・ちゃんちゃんっ。
DSCF3013.jpg


今度はだーれもいない、ドックラン貸しきろうね。


theme : ▼o・ェ・o▼わんとの楽しいお出かけ!
genre : ペット

1週間くらい、ブログお休みしまーす。

一杯一杯やることがわんさかで、お家のお掃除も。。。
わんとのお散歩も。。。
やらないといけないお仕事もわんさか。。
あら~時間がたりなーいって。
一週間お休みしちゃいます~。
画像投函に時間がかかる私はお馬鹿で。。。(笑)
またアップしたときは皆さん遊びに来てくださいね~。
寒いのお体気をつけてくだーい♪DSCF0043.jpg

まだ5ヶ月のとく次♪琵琶湖にて。。。

ゆき・さえ満一歳になりました♪

yukisae.jpg

DSC_0039.jpg

DSC_0041.jpg


沢山の方の支えで、昨年10月20日に、無事にひな子がゆきさえを出産してくれました。
あれから一年、なんて早いんでしょう~。
じーじ、ばーば歴一年生を卒業し二年生になります。
そして、パパかん太ママひな子も親として二年生。
そして、叔母のみみ江も二年生。
兄弟みたいな、とくちゃんも、家族二年生です。

皆と過ごす日々は夢のようです。
つかんでおきたい、成長しないでなんて我侭を思ったりします。

我が家に、かん太を迎えてから、次々に家族が増えました。
本当に沢山の幸せをこの子達が毎日私達に贈ってくれます。

沢山沢山、ありがとうです。

一歳ほやほや、今朝のきちゃない、二人です。
DSCF2961.jpg

DSCF2959.jpg


kazuと一緒にゆきさえバースデーを祝えるのも来年は無理なので、なんだかとっても余計に心にしみるバースデーとなりました。
kazuはいっつもワン思いで、今日もゆきさえのために、少しお高い、角切りステーキのおかずを買ってきてくれました。
皆で分けて食べました。
DSC_0148.jpg



そして、又まーじーからはケーキ&北海道ミルクのゼリー。
DSC_0142.jpg


私からは、ゆきに似ているうさちゃんのぬいぐるみ、さえに似ているかえるのぬいぐるみをプレゼントしました。
DSC_0007.jpg

DSCF2995.jpg



そして、とくちゃんの兄弟のナナちゃんの母からは手つくりのおりぼん&石鹸&虫除けスプレーを頂きました。
心のこもった贈り物、本当に嬉しく感激しました。
DSCF2990.jpg

DSCF2992.jpg

このおりぼん全て、ナナちゃんの母さんの手作りです♪
すごい可愛いです~。
DSCF2993.jpg

私の一番のお気に入りは、このリボン、カメオ付です、おしゃれです~。
私達にも石鹸とお庭で採れたラベンダー入りのお飾りまで頂きました。
ラベンダーの香りが大好きな私はベッドサイドに飾りました。
そして、私のお気に入りの化粧水まで作っていただきましたぁ☆
3わんこの母さんどうもありがとうです♪大切にしますね。

今日は朝から、お祝いメッセージも沢山頂き、皆さんありがとうございました♪

本当に幸せ一杯のお誕生日を迎えられました☆^^☆

DSC_0010.jpg

EEお顔 ゆき
DSC_0030.jpg

EEお顔 さえ
DSC_0053.jpg

とくちゃんも、いっちょにおちゃちんとりましょーよ。
DSC_0084.jpg

ぼ・ぼきゅはいいでしゅからDSC_0067.jpg


そして、最後に家族全員で撮影会♪

皆さん6わんこをこれからも暖かく、見守って下さいね。

いっつもいっつも、いっぱ~い、ありがとうございます☆

代表 かん太より。DSC_0094.jpg

theme : わんことの生活
genre : ペット

わ~~~、ビックリ、驚き、嬉しいな~。

DSC_0245ys.jpg



今日は、ゆきさえ前夜祭♪
お誕生日は明日。
そんな日に。。。なんとなんと~、カレンダー表紙の、第一審査突破メールが~♪
孫ばかな私は、やっぱりね~♪
プリティーな二人だもん、あたりまえ、かん太とひな子のお子だもんあたりまえ~なんて、大盛り上がり。
表紙にならなくてもいいの~。
二人が可愛い~、第一審査突破だけでも嬉しい~から~♪
昨年の今日は、家族が、ドキドキ、ひな子は重いお腹を引きずっていたな~って、色んな先輩ママ達に応援してもらっていたな~って。

前夜祭、特にイベントはありません。みんなとまったりまったり、これが一番幸せ♪

まだまだパパの腕が今より未熟だったniko☆さんでの撮影。
これが第一審査突破お写真です♪

theme : わんことの生活
genre : ペット

こころあたたまる、出逢い。

一年ちょっと前に、かんちゃんととくちゃん二人を連れ、お散歩してました。
そんなある日、御老人に遭遇。御老人と言っても、自分の親と同年代。
優しい笑顔の方でした。
かんちゃんを見ると、すぐに、私の家に居た子と似ている。。。と近寄られて来ました。
そうですか~とお話が始まり、もうずっとヨークシャーテリアが家族だったとの事、今では皆お空へ。そして、元気だった、お爺様も闘病生活だそう。
かんちゃんを抱かせてほしいと頼まれました、かんちゃんも良い子に抱かれました、懐かしい、本当に可愛いと涙ぐんでました。
15分くらい会話してから、さよならしました。
もちろん何のお約束もせずに。

私の名前と自宅はこの辺りのマンションです、だけ告げて。。。
DSC_0005k.jpg



あれから、一年少しが経ちました。
月日の経つのは本当に早いですね。

先日、玄関の新聞受けに、小さな箱が、よーく見るとチョコレート。
ん?なんで?マンションの人にお礼とかされる覚えもないし、なんだ~?って、箱の隙間に小さなメモが。。。
読んでみると、そこには、一年ちょっと前の御老人の方からのメモでした。
かんちゃんととくじちゃんが忘れられず、本来ならば、こういった行為はいけないとわかっているのですが、会いたくて、そして、奥様のお人柄も忘れられずに・・・と書かれていました。

とっても懐かしい思いと、嬉しい気持ちで一杯になりました。
ヨークシャーテリアを長年にわたり愛し続けてきた方ですもの、変な人なんて思いません。
むしろ、片思いされてるかの様で、とっても嬉しく心温まりました。
探してくれた事に感謝です。

その後、お電話でお話が出来ました。
お爺様は相変わらずの闘病生活らしいです。
今度近くで、お会いしましょうと今度はお約束をして、電話を切りました。

物騒な世の中ですが、人と人との繋がり、そして、わんを通じての縁には、かけがえの無いものを感じました。

素敵な出会いが出来た事、その時、一緒に歩いてくれた、かんちゃんととくちゃんに感謝です♪

ほんわか、あったかな気持ちにさせてくれた、おばあさまに感謝の気持ちを込めて、今日は書かせてもらいました。

毎日大切に大事に生きようって改めて思った日でした♪

元町で待ち合わせ♪

先日、メリーちゃんと再会してお別れした後に、出逢った、ほたるちゃんと元町で再会しました~♪。

モお~可愛い、ほたるちゃんは、とーーーーーーーーってもおりこうさん。
ひなちゃんとしぐさや、歩き方、お水の飲み方、色々と共通点がって、そっくりさんでした。
そんなほたるちゃんは我が家も大ファンです。
一目みた、その日から・・・みたいな出会いでした。
人で言うと、ナンパしたって言うのかしら?(笑)
ナンパにのってくれた、ママとお姉ちゃん二人で来てくれました。
元町プラザ下のPの前のカフェで、ランチを楽しみ、お話にも花が咲きました♪
お姉ちゃんの、Nちゃん&Mちゃんはとっても優しくて、わんこが大好き。こんな、おばさんとおじさんにまでお話をしてくれて、嬉しかったです。
二番目のMちゃんはkazuとおなじ年。kazuも女の子だったらな~って、思いました。
そのカフェにもゾクゾクわんこが訪れて来ました、ヨーキーも二匹いました。それぞれ、みーーーーんな可愛くて。。。

その後、お散歩をしに、山下公園まで歩きました。
なんだか今日はわんも、人もたっくさん♪。
インドかな?なんかのイベントをやました公園で行っていたせいで、混雑してました。

h.jpg

↑、かんちゃんは、ひなちゃんにラブラブで、山下公園をいいことに、抱きついてます、かんちゃん、恥じらいをもちなさーい!

hhh.jpg


氷川丸を通り過ぎると、右側には芝生があります。
そこに、皆で腰をおろし、又会話の始まり、あっと言う間に時間が過ぎていきました。

hh.jpg

↑ほたるちゃん2歳

kk.jpg


yy.jpg



それから山下公園近くのカフェへ移動しました。
寒くなってきて、冷えたね~なんていいながら。。。

そこでも、時間があっと言う間に。

我が家は6わん総出でお出かけしたのですが、お姉ちゃん達に沢山面倒を見ていただき、助かりました。
皆にわが子達も沢山可愛がって頂きました。
それから又元町に戻り、ばいばい・・。
又会いましょうってお別れしました。
名残惜しかったですが、わりと近いし又会えるし、頑張ってばいばいでした。

今日は、ママさん初めNちゃん、Mちゃん、そして、ほたるちゃんどうもありがとう御座いました♪
うるさい長男かんちゃんで大変失礼しました。。。

10/7昭和記念公園コスモスまつりへGO

DSCF2921.jpg


どっか行きたいな~。パパ連れてってくれないかね~?かんちゃん。とかんちゃんと色々相談してました。
そしたら、パパがお休みしてくれました。
そして、前から行きたかったコスモスを見にゴーーーー。
DSCF2892.jpg


さっそく秋の味覚、まつたけご飯のおにぎりを作りました。
それを持って、さー出発。
お腹の虫に負けて、車中で昼食。
パパは運転しながら。
せっかくのマツタケおにぎりが。。。本当なら青空のした、おにぎりを食べるシチュエーションだったのにね、食い気には負けました(笑)

昭和記念公園はかなり広い敷地に、子供広場から、ドックラン、プールと色々あります。
ここのコスモス畑はニュースでも良く映し出される場所です。
kazuが幼い頃ジージとバーバと一緒に訪れたきり、コスモスを見に行くのは17年ぶりです。。。
そりゃー園内も変わってた~。
プールはkazuが小6の頃いったけど、それでももう、何年も経っているしね。

そして、なんと昨日は入園料無料の日だったとあって(偶然でラッキー)
大混雑。
もちろん駐車場もどこも満車です。
待つこと約一時間?
やっと園内へ。
ひっろーい。しかもわんこ関係の場所とコスモスの場所ははじからはじへ。
そんなの時間もないし、無理だね~。
我が家はどーせドックランは駄目だろうし。
コスモスに行こうと決め。
コスモス畑が何箇所あるのですが、お散歩しながら、行きました。

今日は私のカメラ(名前はファインピックスのしろあん)を御披露します。たいそうな画像で無いですが。。。

パパが撮らないアングルでせめます。なーんて大袈裟な~。

テクテクあんよ、そして大きなコスモスの丘にたどり着いたのは夕方、西日と空とコスモスがとっても素敵でした。
哀愁ただよう、コスモス。
昨年お友達がコスモスの後姿を撮影して、それをみてから、カメラ越しのコスモスの後姿を見てみたかったので、じーっと見てみました。
意外とコスモスちゃんは繊維が多いようです(笑)
チョウチョのハネのように綺麗で、繊細でした。
コスモスって歌は妹の結婚式に歌ったけど。
その歌にももちろんピッタリでした。
綺麗なお色のコスモスが一杯・中でも私は真っ白なコスモスが気にいりました。
真っ白のコスモスを見るのも触るのも初めてでした。(普通触るか?)

夕暮れ時のコスモスにさよならをつげ、来年も皆で来ようねといいながら帰宅。
パパは帰りの渋滞にうんざりし、もう行かないなと・・・。
えっ?って感じでしたけど、運転をしない私は何も言えませんでした。
電車だったら一時間くらいだし、来年は電車でね。。。

とにかく心が穏やかになる一日でした。

そして、物心ついてから初遠出をした、ゆきさえちゃん、行きは可哀相だったね、ゲーゲーってね。
大阪へ行ったときよりはゲーも減ったきもするので、ダイブ成長したね。
向こうでも沢山アンヨしたしね。
偉かったね~。
帰りは皆ぐったり~。
お家ではあまりあるかない、みみちゃんも一杯アンヨしたね~。
良かったね。
とくちゃんはアンヨが大好きだから、一番頑張ったね~。
かんちゃんは?仕方ないね~。アンヨ嫌いだもんね~。
そして、大きなわんちゃんにワンワン攻撃ね~。皆を守ろうとしているのか、それともただの臆病なのか、かなり吠えたね~。
いけませんでしたね、かんちゃん。
でも楽しかったから、いっか~。
わんわんしちゃって、された方ごめんなさい。
でも大きなわんちゃんは、かしこくて、お前頑張ってるな~ってお顔で見てくれていたね。優しいわんちゃんでよかったね。
DSCF2945.jpg

土曜日にTenくんと再会したよ。

近所の○トールへ、パパと皆とひなちゃん以外を連れ夕方、カフェを飲みに行って見たの。(ひなちゃんはヒートの為お留守番)
そして、携帯からコール、でも残念。電話は繋がらず。
残念だね~、暗くなってきたし、帰ろうかなって言っていたら、来てくれたの~、Tenくんが!!
tenkun.jpg

暗かったし、しかも携帯画像だから見難いな・また今度しっかりお写真撮らして下さいね~。
やったね。
そして、我が家のチビ達含め、皆でTenくん初めまして~って、御挨拶。
何やら様子の可笑しい、かん太くん。
どーしたの?しつこくない?
そうです、Tenくんのママshihoさんにベッタリのかんくん。
やだーこんなの初めて、どうしたの~。
抱っこされても大人しく、ビックリです。
こんな出来事ありえなかったのにイ♪
ちいさなちいさなTenくん、ごめんね、しつこい奴で。
ママを奪おうとして~。
Tenくんは12歳の男の子。本当に小さくて可愛いんだ~。
さえがTenくんの小さい頃に似ているって言われました。
今度はTenくん、shihoさん、お食事行きましょうね~。
御近所さんとお友達になれてよかった~。
ちなみに、このカフェはshihoさん宅の下にあるのです。
アンヨで行ける距離だから、又行こうね~♪

可愛いタイル♪

DSC_0389.jpg

先日、お取引先のハナモペッツさんで購入してしまった。
ヨーキーもマルチーズも可愛い絵。なかなかこんな感じの売ってないし、これを加工してもらい、パパに玄関の手作り棚に設置してもらう予定です。
ヨーキーはゆきちゃんに似てるの~。

DSC_0366.jpg


そして、我が家のチビ三匹組みはこんな感じで遊んでます。
まアとくちゃんはいつも頑張って仲間に入ろうとしてますが、ゆきさえの眼中にはないって感じです~。
でもとくちゃんは、みみちゃんや、ひなちゃんが気が向けば遊んでくれます。
それか、私の手で遊ぶのが大好きなとくちゃん。

そして、親子三人組み。
何やら、ほしい~ほしい~って皆一点を見つめてます~。

DSC_0384.jpg

今はひなちゃんは、ヒート後危険な時期なので隔離です。
そしてみみちゃんは中々動かないのでお写真にうつらないのです~。
やれやれ、もっと皆と遊べたらいいんだけどね~。
圧倒されると駄目なんです~。

theme : ☆多頭飼い☆
genre : ペット

ちょっと前に行った川崎カフェ♪

DSC_0277.jpg

↑ここはチネチッタ、映画館。その前にお店が出来たのよね。

2007092316280001.jpg


テラス席のみだけど、川崎にもおっしゃれ~なカフェOKが出来た~。
そして、さえに続き、ゆきちゃんもカフェデビューしたの~。
つきそいは、もちろん、かん太事かんパパ。。。
いっつもどこでも付き添いのかんパパ。
DSC_0294.jpg


そうだよね、ゆきさえがお腹の中に入っている時も一緒にエコーを見たもんね、先生に説明まで受けて、立派なパパ。
そんな娘二人ももうすぐ一歳だなんてね、早いね~かんちゃん。
ずっと付き添い宜しくね。

DSC_0302.jpg

DSC_0304.jpg


もう帰ろうよ、雨降りそうだよ~。。。
DSC_0299.jpg

仲良くなった、あたちたち♪

初ヒート前くらいから、チビ二人の仲がかなり悪くなり、血も出る大喧嘩まで勃発!
それから、交代でヒート、別部屋にしていました。
ヒートが過ぎても仲良くならない二人は交代でゲージから出していました。
いつになったら?このまま永遠に?
あんなに仲良しでべったりネンネしていたのに。。。
家族は心配していました。
DSC_0074s-.jpg

チビたち♪

が、ここ2、3日前から、復活しつつありました。
今日は、もう大丈夫だ~ってくらい、仲良しで、私達のお膝に一杯来てくれていたのに、それすらしなくなり、いっつも二人一緒に遊びまわってます。うーって聞こえると、ドチドチしますが、それも遊びの一つのようです。
あ~よかった~。
本当に良かった~と家族で大喜びしています。
そうなると、さえちゃんと遊んでいた、とくちゃんは寂しそうになりました。
仲間に入れてもらえないのです。というか入れないのです。
仕方なくお家の中を徘徊しています。。。

プロフィール

なおです☆

  • Author:なおです☆
  • おはこんばんは。
    あったか~い、陽射しが好き。
    夏の太陽も、秋も冬も、そして春も。。。
    ヨークシャーテリア
    かん太5才ひな子4才みみ江7才ゆき&さえ2才
    5わん&マルチーズとく次4才の1わんのライフ&人間の子♂1匹(笑)19歳沖縄在住☆

    6わんこは毎日お留守番もしっかりしてくれます。
    パパは建築士&母がOL?&AnnPri.gの営業&縫製もしている為、いっつもバタバタした生活ですが、バタバタしながらも楽しい毎日を送っています♪
    そんな我が家の出来事や、ワンコ達の生活をつづります♪
    たまーに人間ライフも登場!
    一杯遊びに来てくださいね♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

♪BGM

©Plug-in by PRSU

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Cafe clock

