

今年も沢山の方にお世話になりましたぁ。

2007年が始まった今年のお正月は大阪で過ごしました~。
気心しれた。素敵な一家との時間でした。
それから、お仕事も大忙しで。。。
なんだか体の異変に気付きながらも、急がしさを理由に病院へ行かずじまい。
そして、母の入院、息子の入院手術、ホッとした頃に、私はぴーぽーぴーぽー。
入院、治療しましたが、退院後に再発。
そして、今月14日に実は手術を受け、18日に退院した私です。
そしたら、すっきりー。なんだなんだ、元気になれるじゃーんて。
手術前日まではやっぱりこの私でも不安でした。
でも本番に強い私は。手術台にのっかってもおしゃべり、麻酔のドクターに、そろそろ準備しますからね~(しゃべるなってこと)言わてしまいましたアハハ。
無事に手術も済んで、一安心。腹腔鏡手術の為、短い入院で済んだので、初めの入院よりも短くて、ワンたちも大丈夫でしたぁ。
以外に弱い私は手術も初めてじゃないし、終わってみれば今までで一番楽な手術でした。
でも、反省。やっぱり母は元気じゃないといけませんね。
6わん達にとっても寂しくて不安な思いもさせてしまい。
来年はぜーったい元気な年を過ごそうって決意しました。
今年は旅にも出れなかったので、来年はワンたちとの旅を満喫したいです♪
こんな私、そして、6わんをささえてくれた皆様本当に心から感謝致します。
ブログを通じたいせつな出会いを与えてくれたお友達様。
本当にありがとうございました、そして、来年もどうぞ宜しくお願いいたいます。

素敵な出会いに明日は乾杯をして、締めたいと思います。

どうぞ、皆様、わんこちゃん達、良いお年をお迎えくださませ。

*ひなたぼっこ*を可愛がって頂きまして、ありがとうございました☆
又来年元気にお会いしましょうね。
明日は、おせち作りや妹や姪がやってくる準備で大忙し&賑やかな大晦日になりそうです。

DSC_0833.jpg


沢山可愛がって頂き、ありがとうございまいた~。   代表 byかん太

ありがひょごじゃいまひちゃ~☆

今日は、ぼくにょ、兄弟のナナちゃんの、おかーひゃん3わんの母さんとも呼ぶきゃら、しゅてきなおくりもにょが届いたひょ。
ぼくが、ごしょうかいしましゅ。

ほりゃ~、おしょうがちゅかじゃり、しゅごーいでしょ、手作りだよ。しゅてき。おかあしゃん、かなり、大喜び~。ラッピンギュもしゅっぎ凝っていて、しゅてきなんだよォ。
お店でうってりゅやちゅみたいなの。とってもセンスのある、おかぁしゃん&おねえたんでしゅ。

DSCF3588.jpg


そして、何回も送ってもらっているけど、いつ到着しても、いいかほり・・・。
ぼくたちも、クンクンいやされしゃれちゃうにょ~。
たーくさんのはーびゅたちイ。

DSCF3586.jpg


でね、でね。ぼくのおかあしゃんに、ナイトクリーム~、おかあしゃんしわ予防にお喜びい。これも、以前いただいてエ、おかあしゃんのナンバー5に入るおけしょうひん。

DSCF3585.jpg


それかりゃね、これ、ナナちゃんの人間のおねえたんの、手作り、かーいーでしょ。
ビーズリングとクッキーのキーホリュダー。
ぼきゅもほちいな。

DSCF3590.jpg
DSCF3577.jpg


ありあとでしたぁ。

DSCF3572.jpg


ぼくたち兄弟は生まれてからに2かげちゅしか、いっちょにいれなかったけど、又会えてうれしかったんだよ~ん。
ナナちゃんとぼきゅの他にも一人、きょうだいがいりゅけど、どこにいるか分からないにょ。
みっかったらいいな~。

ナナちゃんと再会出来たお陰で、ぼくんちはしあわしぇなんだよ~。
ナナちゃんのおかあしゃん、これからも仲良くちてくだしゃい♪

生意気なおかおっていわれりゅけど~ぼきゅ。
DSCF3573.jpg

365カレンダーの表紙になったよ♪

yorkshireterrier_08.jpg



365カレンダーのヨークシャーテリア部門で、かん太とひな子の娘ゆきとさえが、表紙に選ばれました。
カレンダー表紙の右上のまだパピーのゆきさえです☆
そういえば、1次審査通過ってブログで紹介してましたね。
その後どーなったのか?お知らせしてませんでした。
見事に孫のゆきさえが表紙になり、バーバとジージは大喜びです。。。
ジージはカメラ初心者の時の画像が選ばれたので、かなり、喜んでおりました。

ジジババ馬鹿ですが、ここで紹介させて頂きました~♪

サンタさん帰っちゃったね~☆

サンタさんお疲様~。

クリスマス、皆さん、楽しく過ごされましたか~?
我が家はイヴのお昼に、軽くパーティ~☆
お兄ちゃんがいたから、チキンを焼いて、わんたちには、さいつまいもとおからを豆乳であえたクッキーを焼きました、これ、もちろん私達も食べれるし、かなりヘルシ~。
おからのお味が利いていてなかなかでした~。

少し人間用飾りと一緒にディスプレイしてみました~☆
DSCF3524.jpg


そして、我が家の手作り帽子を被った可愛いサンタ達~
DSCF3535.jpg

かんサンタっ

DSCF3538.jpg

ひなサンタっ

DSCF3543.jpg

とくサンタっ

DSCF3553.jpg

みみサンタっ

DSCF3551.jpg

こわっ、ゆきサンタっ

DSCF3547.jpg

さえサンタっ


そして、イヴにはパパとすこーしデート♪
横浜みなと未来へGO♪
毎年行くのですが。今年はイヴに行った為、かなりの人人で大変、駐車場すら出るのにパパは二時間もかかりました。わん達のご飯があるので、母は一人電車で帰宅しました。
カップルがたーくさんの中みなと未来を一人歩く私。。。。
かなりさみしーやつって思われたかも~。でもそんなの関係ねエですねっ☆
恋人達はお家で待っていましたからねエ。。。☆

DSC_0012.jpg

YOKOHAMA大観覧車☆

赤レンガ倉庫
DSC_0014.jpg

ベイブリッチ
DSC_0016.jpg


最後に、左ハンドルの、コカコーラトラック、サンタさんが運転してました~。
かっこいい~♪
CSC_0044.jpg


もうすぐ今年も終わりですね~、なんだか寂しい気もしますが、新しい出会いも一杯あった今年、うれしいな~。

クリスマスよ、全員集合♪

我が家のクリスマスはきっと、バタバタ、がやがやになるんだろうな~って予想です☆
いまから何を作ろうか?思案中ですが。。。
ほんの少し決めてます♪

先日頂いたセーターを着た、全員集合写真です☆
どうですか~?撮影は喉がかれそうでした。
おやつで釣ろうかと思ったけど、お腹壊したらイヤなので、お見本のフードで釣りました☆

DSC_0833.jpg


後ろ向きも~。わたしだけ、一人バッチしイ♪カメラ目線はみみ江です。
DSC_0846.jpg


そして、僕達~、かん太ととく次の二人組~☆☆☆
DSC_0862.jpg


大人レディーズのひな子とみみ江~♪
DSC_0889.jpg


ちびーずの、ゆきとさえ~♪
DSC_0864.jpg


撮影、疲れたわ~って、ひな子~☆
DSC_0913.jpg


私だって、はーはー疲れたわ~、あにょーぼきゅもおちゅかれでしゅ~ってとく次イ☆アハハ。
変がおのお二人さん♪
DSC_0935.jpg


撮影大会は終了しました。
結構な時間が費やされた我が家の休日でした。。。ふふふ。。。

もうすぐイヴですね~。
みなさん、素敵なクリスマスを~。

メリークリスマス♪

theme : ☆多頭飼い☆
genre : ペット

神戸からクリスマスプレゼント☆☆☆

ジングルベール♪ジングルベル♪すずが~なるゥ~☆DSC_0734.jpg



DSC_0733.jpg


DSCF3474.jpg


毎年編み編みしてくれくれる、かん太の親戚さんのママyukkoさん。
リリたん、れおくん、ちゃおくんが親戚さんなの。
今はゆきさえも親戚ってことだよねェ。

su.jpg

DSCF3488.jpg

ha.jpg


初めて編んで頂いたときは3わんだったの、昨年は4わん、そして今年は6わん分。
しかもしかも、レディには、ハートの可愛い真っ赤なセーター♪
僕たちにはスペードの紺のセーターだよ♪

もう、とっても嬉しい贈り物。

少し早いクリスマスプレゼントに大満足なみんな。
これであったかーい冬が過ごせるね。

yukkoさん、どうもありがとう、次回会ったときはカタモミするからね~。

DSCF3495.jpg

そして、人間用の可愛いお菓子まで☆☆☆
神戸のお菓子は美味しいの~。

theme : ☆多頭飼い☆
genre : ペット

お部屋の中の好きな場所&物♪

DSCF3391s-.jpg

スタッフ皆で行った軽井沢の思い出写真♪&?のビン&頂き物のジャム達。木製サンタさんもゆらゆら~。

ガラス瓶は小さな時から好きな私です、目的もなく、手にとっては衝動買いしてしまったり。。。何に使うかも決まってないし、ただここにいるだけのガラス瓶、でもそこにいるだけで満足なの~。

DSCF3393s-.jpg

この多肉の植物達、昔は、くらーい、じめじめ~ってイメージであんまり好きじゃなかったけど、結構肉厚の感じがあったか、癒されて、好きになりましたぁ、otomodatiからいただいたのをきっかけに余計に目にもとめるようになったな~、私はもともとずぼらですぐに、植物を枯らしてしまう為、苦手でしたが、9年前くらいにパキラと出会い、はまってしまい、手をかけなくてもスクスク育つしね、そして、サボテンくん、これも手を掛けなくてもスクスク育ち、偉い子達。だから余計に好きになりましたぁ~。
でも、この植物のお名前知らないんだよね~。。。


DSCF3403s-.jpg

以前にも紹介しましたが、パパ作の玄関お写真集合棚&リード掛けです。
ここは、子供達の場所、それだけで癒されちゃう。
リード達はもちろん全部AnnPri.gの物です~☆

DSCF3394s-.jpg

この子はまるで、とくちゃんのお友達みたいなそっくりさん(笑)
昨年otomodatiから頂いた、くまくん。
踊りだすと皆大興奮、でもとくちゃんは怖いらしく、逃げるんだよね~。
おしりフリフリこのくまくんと一緒に踊れば痩せるかしら~アハハ。

その後ろのアルバムもお友達からの贈り物~、変なおじさんは、パパのTシャツの画像なの。うふふっっ。

DSCF3434.jpg

ぶはっ。最後に、この子は、ゆきちゃん、怖いでしょう~、結んでいたのがはずれて、まるでちびまるこちゃんに出てくる、はなわ君みたいに変身。
この髪型いけてますか~? by ゆき♪


大掃除する前に、家の中をぐるって見渡すと、好き嫌い、いる、いらないって、結構出てきます~。
さーってどう我が家は掃除して変身するかしら~?

theme : わんことの生活
genre : ペット

リメイクしたよ~ん。

今日は、ゆきさえに、リメイクワンピースを作ってあげちゃった。
ys.jpg


実は、このワンピースは子供服、姪っ子にあげるつもりだった洋服が、小さくなったので、もったいないし~って。。。
ys2.jpg


ゆき、さえ、ピンク似あうかな~?
ys3.jpg

おそろいを着てると、あ~双子ちゃんって分かりますね~。もうすぐ一歳二ヶ月のゆきとさえ、本当に、めちゃくちゃ、可愛すぎです~。
孫は目に入れても痛くないといいますが、本当だ~って、毎日実感♪
この子達と過ごせる時間は、本当にし・あ・わ・せ~♪ですゥ☆☆☆
皆さんのお宅もそーですよね~。

今年も残りわずかですね~、一年って、あっと言う間ですね。
時間の使いかた、未だに上手に使えなくて、あたふたと無駄な動きが多い私です。
整理整頓も苦手だしイ、大掃除もどーしましょーです(笑)
いつもの、性格、まっいっか~で、きっと新年を迎えてしまいそうな、私です~。
本腰入れて、師走を迎えないと~ですね。


昨日のツリーの前で~、とくやん♪ほよよん顔~☆きゃわいい。。。
to.jpg


なんだか、あったかい昼間だったり、夜は冷たい風が吹いたり、結構色んな風邪もはやってますね~。
皆さん、本当に体調に気をつけて下さいね~。
我が家はまだ賀状を作成しておらず。。。
明日から夜はPCフル回転しそうです~
しばらく、ブログアップも無理かも~。
でもしっかり、お友達の所へは覗きにいきま~す。

リースが次々と~

素敵なリースの贈り物。。。

これはいくつあっても、素敵、色んな場所で活躍しちゃうっ♪
我が家はまだクリスマスの用意を何もしてません。
皆さんはクリスマス準備しているのかな~?

こちらは手造りリース、パパのお取引先の奥様から頂きました~♪
ri1.jpg


そして、こちらは、ひなちゃんの親戚さんから、本日届きました~☆
ri2.jpg



そんなことより、遊ぼう~って、ひな子がお誘い♪

hi.jpg



素敵なクリスマスになりますように♪

theme : ☆多頭飼い☆
genre : ペット

ひなたぼっこ~

家のマンションは、南向きの為、午前は、冬でも暖房要らずで暑いくらいです~。
6わんいてくれてるから、余計にあったか感じます~。
窓も全開で過ごす午前中。
今日は日曜日でもパパはお休みが、あってないお仕事なので、午前は不在でした~。
今日はお部屋とベランダで大運動会です~。
ベランダは、ガーデニング仕様なので、マンションにしては結構広い方なので、皆が遊ぶには丁度よいミニミニドックランに変身です~。
お庭はなくてもお外の空気を吸えるので、まっいっか~。
画像はベランダで撮り忘れたね~。

DSCF3466.jpg

まず一枚目は、女の子組~。
どうです?強そうですか~♪
並んで~って言っていませんが、女の子が我先にと並んでしまいます。
これは、おやつ目当てなんですゥ。
人間のレディも、わんのレディも、レディの恥じらいを忘れ食べるものには目がないのかしら~(笑)

久しぶりの、ゆき、さえ、2ショット~♪
DSCF3460.jpg


とくちゃんが、なんだか、こんなお顔。どった~とくやん?
DSCF3462.jpg


かんくん、何かビックリしたの~?
DSCF3454.jpg


やっぱり、かんちゃんのお姉さん、お目めが似てるよね~、みみ江~。
DSCF3435.jpg


あたし、ひな子~。まぶしいけど、太陽は大好きっ!!
DSCF3441.jpg


ぽっかぽっかすぎて、皆おねむのようです~。ちゃえったら今にも、ウトウト・・・zzz とろとろのお目めです~。
DSCF3469.jpg


こんな平和な日曜日もおしまい。

また明日から、がんばろっと。
皆さんも今年も残りわずかです。お体に気を付けて下さいね~♪

おとこ組~

今日は、宅配便を出しに、かん太ととく次にお供してもらいました~。
まだ紅葉していたり、枯れ葉が綺麗だったりしましたが、あいにく、午後は曇りで、なんだかどんより。。。
DSCF3405s-.jpg

近くの、こーえん、あにょ、ぼきゅの、ちぇーたー、かんちゃんの、おちゃがりなんでしゅ~。

DSCF3408s-.jpg

二人で撮ろうと頑張ったけど、この距離~

DSCF3410s-.jpg

かん太~
DSCF3412s-.jpg

とく次~
DSCF3416s-.jpg


DSCF3422s-.jpg

パパは?って言ったら探し出す二人~

かんちゃん、とくちゃんとのお散歩も久しぶりなので、楽しかった~。
DSCF3417s-.jpg


夕方に近いので、電灯までついてきちゃって、帰りは、真っ暗になっちゃいまいた~☆

また行こうね、おんなのこ組~のひな子とみみ江は、パパと公園へ行きました~。

ちびたん二人も夜、ちょいお散歩したね~。

それと~、ケーキのお粉の賞味期限が近いので、ケーキを焼きましたぁ。
クリームがなだれを起こしそう~。せっかちな私。
ちゃんとクリームが仕上がる前に。。。えへっ。
でも味は一緒だから、まっいっか~。
ke-ki.jpg


なーんもないので、フルーツケーキに♪
これは人間用なので、皆はごめんね~。

ほほえみ~かわして~♪

こんなフレーズの歌がありましたよね~。
思わずにっこり笑みのこぼれるような、お届け物がありました~。
DSCF3340.jpg


ねっ、思わず、笑みがこぼれちゃいますね。
笑うって幸せです~♪
皆さんも、一日に一回、笑って下さいね☆

ついでに、笑顔のさえちゃん
DSCF3343.jpg



そして、ぼーっとしたとくちゃん
DSCF3345.jpg

DSCF3360.jpg

DSCF3363.jpg



何かを欲しがる、かんちゃん
DSCF3370.jpg



お届けしてくれた、大好きなお友達ありがとう~♪
一滴残らず、飲み干すからね♪プハっ~☆

日曜日ぱーと2

今日は日曜日に私が撮ったお写真です♪
DSCF3294.jpg


パパとは違う目線なのよん☆私はチビだし(笑)
カメラも違うけど。。。ね。

DSCF3303.jpg

かんひな、銀杏のじゅうたんでおくつろぎ♪

DSCF3298.jpg

あかいくつ号のバス停。可愛い赤いバスなの~。逆光ですう。
DSCF3322.jpg

これも逆光!でも太陽も写りたいもんね♪
DSCF3334.jpg

素敵建物☆
DSCF3331.jpg

かっちょいい車♪
DSCF3316.jpg

ひな子☆
DSCF3318.jpg

かん太
DSCF3324.jpg

いちょう
DSCF3320.jpg

ひな子、まだぁ?
DSCF3310.jpg

横浜スタジアム内の横浜公園のお水。。。
この場所に昔は中国式の長いロープのブランコがあり、乗るのが楽しみだった私。三歳と言う幼い頃から高いところが大好きで、ブランコもへっちゃらだったから、親は冷や冷やしたらしい♪
DSCF3311.jpg

同じ公園の紅葉
DSCF3316.jpg

また、ひな子。これでおしまい☆☆☆

来年も行きたいな~。
葉っぱがだんだん散って来ました。
冬はすぐそこですね。
寒いけど、肩も凝るけど、皆さんお体に気を付けてお過ごしくださいね~♪

土曜、日曜の出来事~☆☆☆

DSC_0491.jpg


土曜日は、ご注文を頂いたルビー君のお宅へベッドのお届け物をしてきました~。
DSC_0490.jpg


もちろん、会いたい♪って思いから、お届けにあがることに、我が家のパパはルビたんファン。
喜んで車を出してくれました~。
我が家の選抜隊は、とく次とさえです。
到着してから、わんわんいらっしゃーいと、ルビたんにお迎えしてもらいました。
そして、さえったら~、ルビおにいたんに、向かっていく始末。
やれやれ。。。
とくやんも、しばらくは、わんわんしたりしましたが、何事もなかったかのように、ルビたんの前を素通り~。
それから、ルビママに、ときゅおいで~って言われると、トコトコ。
ルビママにも抱っこしてもらい、とくやん御満悦でしたぁ。
ちゃえは駄目ね~、私にベッタリだし、落ち着いたと思うと、またわんわん。
DSC_0508.jpg

ルビたんごめんね~、疲れちゃうよね。

ベッドもお気に召して頂いたようで、嬉しイ~。
ルビたん、一杯ありがとうね。
DSC_0511.jpg


そして、ルビママには、色んな物を頂き、私は実家にでも帰った気分でした。
嬉しい、あったかルビママに感謝です。
パパもカメラのお話を聞かせてもらったり、ルビたんと一杯遊んだり、ルビママ撮影のお花の画像を見せて頂いたりと大満足でした。
この次はお外で遊ぼうね~って、約束して、帰りましたぁ♪
とっても素敵な時間をありがとうでした~☆


そして、日曜日♪
DSC_0528.jpg



昨年も行った、横浜県庁前の通りへ、いちょうを見に行きました。
かんちゃんは昨年一人で行ったのです(ひなちゃんは子育て中だった為)
DSC_0527.jpg


今年はかんひな夫婦を連れていきました。

DSC_0613.jpg

この二人は本当に仲良しで、こんなにベッタリ、くっついてお写真が撮れます。

DSC_0562.jpg


今日はなんだか人が多いな~って。そう横では、稲垣ごろうちゃんと小雪ちゃまが、撮影をしていました。
顔ちっちゃーな小雪ちゃん。ごろうちゃんは、そのまんまって感じ。

まぁ私達のアイドルはかん
DSC_0642.jpg

ひな
DSC_0621.jpg

なので、無視をして、パパと4人で散歩を楽しみました。
DSC_0590.jpg

↑このオデブなおばさまが私です(笑)

お写真を撮った後はお家へGO。
お留守番の皆には、やきもちやかれちゃったけど、来年は皆一緒に行こうね~って☆☆

12月に突入♪

風邪が大流行ですが、皆さん、手洗い、うがいをして、後一ヶ月、今年を乗りきってくださいね。

主婦にとっては、忙しい一ヶ月になりそうですね~。
大掃除も。。。まぁ、私は手抜きですがね。
身体に気をつけてがんばりましょう~ね。
そして、忘年会シーズンでもあります。
暴飲暴食にも気をつけましょうね~。

わんこのクリスマスパーティなども、沢山行われるでしょうね~。
今年は残念な事に、そんなパーティは自宅でしか出来ないな~。
それでも家族で一緒が一番ですものね♪

我が家の昔画像をどうぞご覧下さい~。
20071201003032.jpg

これは、2004年に、私が個人でやっていたSHOPのモデルになっていた、かん太とひな子です、かん太一歳、ひな子は半年位かな~?
ぶっかぶっかなサンタ服を着たひな子~、この当時は3ヶ月です~DSCF0034.jpg

かんちゃんにべったりで、頼っていた頃の、かん太とひな子~♪
tokuji.jpg

とくちゃん2ヶ月です~。DSCF00921.jpg

3人だった頃~♪
450.jpg

4人になった頃~
ゆき、さえパピー時代♪♪DSC_0418s-.jpg



こうやって、我が家は6わんになり、落ち着きました。
本当に幸せです。
みんなとずっとずっと仲良く楽しい思い出作りたいな~☆
皆だーーーーいすきよ

プロフィール

なおです☆

  • Author:なおです☆
  • おはこんばんは。
    あったか~い、陽射しが好き。
    夏の太陽も、秋も冬も、そして春も。。。
    ヨークシャーテリア
    かん太5才ひな子4才みみ江7才ゆき&さえ2才
    5わん&マルチーズとく次4才の1わんのライフ&人間の子♂1匹(笑)19歳沖縄在住☆

    6わんこは毎日お留守番もしっかりしてくれます。
    パパは建築士&母がOL?&AnnPri.gの営業&縫製もしている為、いっつもバタバタした生活ですが、バタバタしながらも楽しい毎日を送っています♪
    そんな我が家の出来事や、ワンコ達の生活をつづります♪
    たまーに人間ライフも登場!
    一杯遊びに来てくださいね♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

♪BGM

©Plug-in by PRSU

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Cafe clock

