

私のおやつ~☆

おやつなんですが、皆さんおやつって食べますか~?
会社では、頂き物やお友達から、頂いて、食べたりしますが、お家にいるときは中々食べません。
でもでも、ちょっとお出かけしたときは、カフェに入り、食べたくなります。
しかも、パンやさんとか。。。
どちらかと言うと、ケーキより、パン菓子みたいなのが好きな私です♪

今日は可愛いいちごのメロンパン、なんでいちごなのに、メロン?ですが。。。
中にはいちごのクリームチーズが。。。
う・うまーーーー
なんなんだ~い。
携帯画像ですが・・・
200801311409000.jpg


200801311407000.jpg

初めて食べたお味。お値段も190円とお手ごろ。
私が良く行く商業施設は、スゥイーツやさんが一杯入っていて、困ります。。。
今はいちごのシーズン、どれもこれも綺麗だし、美味しそうなの~。マカロンって御存知ですよね?あれなんか、大好きでたまりません。
つい、つい、食べ物の話しになると、すみませーん。

今日は、かんちゃん達が登場してきませんね。失礼しました。
でもしっかり、母もおやつを食べたので、かんちゃん達には、私達の口にはあまり入らないお肉屋さんで、ブタの赤身を購入しました。
夕飯に湯通しして手作りご飯にトッピングしてあげましたよ。
みーんな大喜び♪

食べる楽しみは、人間もわんこも一緒ですね。
小さな幸せかもしれませんが、食べ物で笑顔になれるって最高ですね~☆

病気をしたとき、しばらく絶食が続いたので、本当に食べれる幸せかみ締めてます~♪

061124_1113~01

あたちたちも、こーんなチビだったけど、今では、大きくなりました。ご飯のお陰でしゅ。
ばーい、さえ(左)&ゆき(右)♪

theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

おくつろぎターイム♪

さーて、いっぷーするかな・・・アハハ。なーんて、ガムをかみかみのかんちゃんですっ♪
DSC_0197.jpg


わたしは、バスタイムよ~。セクシイ~?なみみ江ちゃんっ♪
DSC_0168.jpg


なりゃんでよ~ひなちゃん、ぼきゅ二番!
ご飯を催促しに、いつも、皆こんな感じで並びます(笑)
とくちゃんはかんちゃんの後ろ~。ひなちゃんは、ちゃんととくちゃんを後ろで見守ります。
DSC_0190.jpg


ET?ならぬ、クレーン月。まるでクレーンが飛んでるみたい。
ET知ってますか?あはっ。私は小学生の頃、立ち見で映画を見ました。泣けました~☆
DSC_0208.jpg


あたちは大人しくしてると、少しはレディに見えますかぁ?♪ってさえちゃん☆
DSC_0211.jpg


あたちのパパったら~、お下品よね~。
DSC_0173.jpg



今日は最後に、とっても素敵なプレゼントを頂きましたので御紹介♪
きっと何処かで、皆さんも目にしているはず。
DEKOチョコ~♪

お家に届き、封を開けたら、ビックリ&感激~。
嬉し涙が・・・。
こんなサプライズ、あっていいの~って。
色んな場面の思い出画像が凝縮されていて、こんなチョコレート食べれません。
でも送り主に、食べなさいっ。言われ食べました。
味、わかりません。だって~感激の味しかしないんですもの~。
ありがとう~ね~。本当にありがとう~。
セロファン画像は大事に宝物にしますっ♪

DSC_0220.jpg


by画像、まさやん☆

theme : 犬との生活
genre : ペット

とく次特集~

え~、きょは、ぼきゅ、とく次のとくちゅうということでエ。
にっちをかきましゅ。

あにょ~の時代。(2ヶ月の頃のお写真だよ)
と、ばぶー時代。
DSCF0255.jpg
KICX3531.jpg
DSCF0281.jpg

よろちくですって、初めて、全国ネット(お母さんの昔のhpで御挨拶したの~)
TOKUJII.jpg

かんひなと一緒の初画像~。

DSCF0095.jpg

ちっと大きくなった時~(1才)
KATO.jpg

初めて、かんちゃんに、おんぶされた、ぼきゅです。
かんちゃんは優しいお兄ちゃんなんだっ☆

こーんなちいちゃな頃のぼきゅもありまちた。
まだまだ、ぼきゅは、こどもでしゅが、かんちゃん、ひなちゃん、みみちゃんに見守られながら、一杯おべんきょーしましゅ。
皆これからも、よろちくですっ☆

ばーい。とく次

theme : ☆多頭飼い☆
genre : ペット

ゆ~きや、こんこん☆

DSCF3737.jpg


今日は、ここ川崎は雪!積雪予報は、5cm。
雪国の方から、みたら、たった5cm~って感じですよね。
さー大変。お兄ちゃん電車止まりませんヨーに。滑って転びませんように!
などなど、こんなちょっとの雪でも大騒ぎになるのです。
でもでも、私は小さい頃から、雪が大好きで、朝、ベランダから雪を見たときはわくわく
6(^^)9
そして、雪実ってつけたかった、ゆきをベランダから、生まれて初めての雪を見せてあげましたぁ。次はさえちゃん。

さむーい日は、ネンネに限るわっの、ひな子を起こして見ましたぁ。
DSCF3756.jpg

DSCF3757.jpg

DSCF3758.jpg

DSCF3759.jpg

DSCF3766.jpg


そしたら、とくちゃんも、撮って~って、並んで来ました♪
DSCF3769.jpg


DSCF3767.jpg


僕はねずみさんで、真剣にあそんでるんだから~ってかんちゃん。
DSCF3748.jpg


あたちも、ねむいの・・・ってさえちゃんっ。
DSCF3741.jpg


あたちはまだ、隔離中なの~って、ゆきちゃんっ。
DSCF3773.jpg

DSCF3780.jpg


わたしは、もうすぐ隔離終了よって、みみちゃんっ。
DSCF3787.jpg


みんな寒いけど、元気です~♪

東京、神奈川&近辺のみなさん、今日の雪で、事故がありませんように、気をつけて下さいねっ。

正解発表~♪

お待たせいたしました~。
中々発表が出来ずにごめんなさい。

えー、実は、正解者は一人もいませんでした。
かなり高度ですよね~、左から、さえゆきひなとくかんみみでした。
左のさえのが、顔が微妙に横長で、そのみぎのゆきが、微妙に顔が面長なんです~。

でもでも、自分の所以外、私自身中々覚えられずにいるので、今回は、こんな、たいしたクイズでもないのに、答えてくださっりありがた~くて、今回の記事にコメントくださった全員の中から、抽選であみだくじ~をやらせて頂きました。

その結果・・・
『彩ママさんへ、特製のお品をプレゼントさせて頂きます♪』

そして、今回は特別に、ゆきさえ微妙でごめんなさい賞も設けさせて頂きました。
その賞の当選者は『えこりん♪さん』に決定いたしました~。
もれてしまった、お友達、ごめんなさいです。

また、突発的に、プレゼント~企画させて頂きます~。

皆さん、ありがとうございました~。これからも、ひなたぼっこ6わん家族を宜しくです~♪

manga.jpg

ちゃむちゃむですね~☆

神奈川も雪が昨夜降ったそうですが、ここ川崎は夜中ベランダへ出ましたが、降っていませんでしたぁ、皆さん風邪ひきませんよおうに~。

先日手作り食にしたとお話しましたが、順調に、皆喜んで食べております。
手作りを始めてから、色んなフードを食べても、お薬を飲んでも、処方食でも治らなかった、みみ江のお腹(下痢)がなんと、手作りフードに変えたら、治りました~☆

これは感激です。
手作りフードのメニューで悩んでいた私に、沢山の用途や食材の種類をotomodatiが、もしもししてくれて、一杯教えてくれたお陰で、レシピも増えました~。

昨日はこんなメニューを3日分まとめて作りました♪

*赤米
*白米
*鶏ささみ
*鯛おさしみ
*あずき
*キャベツ
*さつまいも
*こんぶ
*きくらげ
*かつお粉末
*にんじん
*しょうが汁
米類とさつまいも、にんじん以外をフードプロセッサーでゴーゴー。
かみかみ感が欲しいかなって、それ以外のお野菜は、1cm角切りにして、グツグツ煮ました。
食べる時に、豆乳をかけて、さー召し上がれ~☆

いっつもワンパターンなお野菜ばっかりだったから、皆の食いつきも違います♪
フードプロセッサーを使うと、ヨーク混ざるし、栄養の偏りもなく、皆に均等に分けれるので、これはGOOD~でした。
そして、おやつは、サツマイモを焼いた物を召し上げれ~って。。。

お友達、こんなんで、OKでしょうか?
また3日分なくなったら、今度は違うレシピで作るつもりです~。
こんなお肉も使おうかな~(このお肉は頂き物です~)
DSC_0746.jpg


味見した、私も、これいーじゃんっ♪って思いました。
人間もこの内容でスープにしても、身体にいいし、ヘルシーだし、ダイエットにもいけるかも~♪って思いました~☆

ますます手作り食つくりが楽しくなりました(*^^*)

なぜだか、乾杯♪
DSC_0749.jpg


manga.jpg

パパが前に書いてくれた漫画の6わん
(以前にも貼った事がありますが~)
左から、誰でしょう?
うふふ、正解者の方には、みみ江お腹治り記念プレゼント♪
と題して、当たりの方1名様に、なお特製小物プレゼント♪しちゃいます~。
内容はひ・み・ちゅ♪
応募者多数の場合は抽選とさせて頂きます~☆

ニューイヤードックパーティ♪に行ったよ。

昨日は、ビックサイトへGO!
目的は、365日カレンダーを購入する為~。
今、6わん中3わんがヒート中のため、かんひなとくで、出動しました♪

早くに到着したので、ガラガラ~、まずは365日カレンダーブースへ一目散。
カレンダー登録者には粗品をくれるという事で、我が家は5組頂けました、ネックレスに、おもちゃ~。
DSCF3681のコピー

場内では懐かしいお顔にもばったり会えました♪

ウランちゃん&リボンちゃん達~。
ひちゃいちぶりでしゅと、とくちゃんとリボンちゃんの2ショット~。
とくちゃんは、はーい!っとポーズ☆(とくちゃんきんちょーでぼけてます)DSCF3648のコピー


リボンちゃんのお姉ちゃんのウランちゃん♪
DSCF3647のコピー


一杯のマルちゃんと、ヨーキーちゃんにも会えました。
可愛い子に会うたびに、私の方が大興奮♪

こんなに可愛い女の子にも会えました♪アンジェちゃんですっ☆

DSCF3658のコピー


それから、ネットでお名前は拝見していた、ちゃぴままさんと、ちゃぴちゃん、くるみちゃんとも会えました(感動~)

そんなこんなで、色んな商品が売っていましたが、買ったのは365日カレンダーのみでした~。後は、試供品などを一杯頂きました♪

外国人デザイナーによる、ワンコファッションショーは素敵でした。
シンディーローパーの曲が懐かしく流れ、わーお。踊りたい気分(年がばれますね^^;)

帰りに、ビックサイト脇の公園をすこーしお散歩しました。
みみも、ゆきさえも居ないときは、いっつもこの3わんでした、懐かしい。
DSCF3664のコピー


DSCF3661のコピー


パシフィコ横浜でやってくれたら、良かったな~、と少し思いながら、お留守番の3わんの元へ帰宅しました~。


早く6わんこ揃ってお散歩行きたいねっ☆

みみ江が家族になった日だよ♪

mimi.jpg

みみ江はかん太のお姉ちゃんです。でもパパが違うの。
そんなみみは、2006年1月12日に我が家の家族になりました。
3歳から知らないお家で過ごすって、結構お互いが大変な事。
我が家には弟とは言え、先住犬かん太と嫁のひな子そして、とく次まで居ました。
みーちゃんと言われて育ったみみ江のお名前を考えるのも、一生懸命でした。
やっぱり三年以上もみーちゃん、みみちゃんと呼ばれて育ったのですからね、我が家は皆ひらがなの後に漢字1文字をつけると決めていたので、パパが考えに考え、みみ江に決定しました。
もちろん、みみ江~って呼んでも、あんまし反応はありません。
みみちゃーん、が一番の反応です。
未だに大人しい~女の子で、引きこもりがちな性格です。
みみは、ブリーダーさんの所でお仕事をしていました、二回も出産もしています。
ちいさな体、(現在は1.7kg)で二回も出産、聞いただけで可哀相な気もします。
でも仕方ないよね、生まれてからの人生は自分で選べませんもの。
かん太と出会えたブリーダーさんだったのですが、近かったので、しょっちゅう顔を出してました、そして、その頃から、みみちゃん引退したら、我が家に・・・とお話をしていたんです。
そんな話が早い現実になりました。
今日で丸二年経ちました。
初めての旅行は軽井沢でした。お散歩も未経験だったので、首輪&リードをとっても怖がっていて、初旅行でもリードをつけてのお散歩は無理でした。
この初めてのお散歩で、沢山のお友達&お友達のパパママにも可愛がられ、いきいきしたお顔の旅となりました。
それからの年月、今ではお散歩も出来るようになりました。
皆ともそれなりに、遊んだり、チビのゆきさえとも慕われたりするような存在になりました。
先天的なもので、4歳で、片目を白内障で視力をなくしましたが、それでもわんこは大丈夫なんですね。
少し、ここのところ、お腹が悪いですが、ヒートの影響もあるみたいで、ヒートが終わっても様子が変わらなかったら、もう一度受診をするつもりです。

そして、みみ江のお腹も皆の身体も健康で居て欲しいから、私も まゆみさん見習って、完全手作り食を二日前から、スタートしました♪

今までもイベントや私の時間のあるときは、手作り食にしたりもしていましたが、今回から本格的なので、今、研究中です♪

DSCF3644s-.jpg

お肉はラム肉からスタートしました。みみ江の担当ドクターからも、手作り食は良いと言われ、アレルギーから来るお腹の調子悪さもあるので、ラムは非常によいと薦められました。

まだ二日ですが、皆ちょう嬉しそうに食事をしてます。
本当に嬉しそうで、見ている私は幸せです。お腹の調子も皆は良好だし!!
冷凍保存も出来るので、数日間まとめ作りにしています。

今女の子、みみ、ゆき、さえはヒート中につき、食欲も減退ですが、手作りご飯は間食でした、嬉しいな~。

みみ江記念日♪でした~☆☆☆


どうぞ、これからも、みみ江とも仲良くしてねっ☆

2008!男組み初散歩~☆ミ

DSCF3631.jpg


今年も、僕かん太と、ぼきゅ、とく次は、おんにゃの子に負けずにがんばりましゅっ☆

DSCF3632.jpg

ちょっと、かんちゃん、くっちゅきしゅぎ~

DSCF3633.jpg

ぼきゅが前にでりゅもんっ

DSCF3629.jpg

ぼきゅだけ~

DSCF3627.jpg

とくちゃんはさがってて。   だって~

DSCF3639.jpg


自宅マンション前でも、パチリ、かんちゃん大サービスのウインク~♪

もう鏡開きもまじかですが、どーぞ、今年も男組を宜しくです~。
つよーくなるぞい☆


そして中々御紹介出来なかった、素敵なお年賀紹介しちゃいます~。
届いてすぐ、携帯画像で撮りました♪


いっつも仲良く優しくしてくれる、とく次の親戚さん、メリーちゃん一家から、素敵な可愛い、お年賀が2008年元旦に届きました♪
200801011441001.jpg

素敵な可愛い、お色の、ブリザードフラワーだよ。
200801011438000.jpg

もったいないくらいの可愛さ。
あいさんとめっちゃんのイメージだよ。
大切にします。
あい一杯のお年賀をありがとうございまた♪

はずしたリボンをひなちゃんにつけてみましたっ♪あたし・・・。
200801011441000.jpg

theme : ワンコ日記
genre : ペット

時間の経つのは早いですね~

相変わらずバタバタとしている、管理人 なおです。
でも元気にしております~☆

わんこはみみ江がお腹の調子が悪い意外、皆元気です。。。
今月は5わんのワクチンがあります。ひらひら~って飛んでいくぜにぜにですが、皆の健康の為、おしまず、チックンお願いしてきます~。

最近の我が家のトピックスは、ゆきとひな子の親子遊びです。
今さえがヒートで隔離されており、ゆきはつまーんなーい状態でした。
が、ママを誘い、もー走る走る、そして、玩具を取り合い、それはそれはすさまじいイ動きに、あっぜんですゥ♪


そん元気な姿に、私は元気をもらいます。
皆笑顔に、今年一年すごそうねって約束します♪

DSC_0245ys.jpg


カレンダー表紙に選ばれたお写真、左がさえ、右がゆきですっ☆

最近画像撮れていないので古い画像です~。まだ6ヶ月の頃です。
ヨーキーは皮毛が7回変わると言われてます。
真っ黒クロスケで生まれたのに、どんどん変化します。
家は頭は銀から金の間くらいの色になり、身体は黒からグレー系になります。黒混じりですが。。。

新年おめでとうございます♪

2008年も*ひなたぼっこ*を宜しくお願い致します♪

s_v02.jpg

プロフィール

  • Author:なおです☆
  • おはこんばんは。
    あったか~い、陽射しが好き。
    夏の太陽も、秋も冬も、そして春も。。。
    ヨークシャーテリア
    かん太5才ひな子4才みみ江7才ゆき&さえ2才
    5わん&マルチーズとく次4才の1わんのライフ&人間の子♂1匹(笑)19歳沖縄在住☆

    6わんこは毎日お留守番もしっかりしてくれます。
    パパは建築士&母がOL?&AnnPri.gの営業&縫製もしている為、いっつもバタバタした生活ですが、バタバタしながらも楽しい毎日を送っています♪
    そんな我が家の出来事や、ワンコ達の生活をつづります♪
    たまーに人間ライフも登場!
    一杯遊びに来てくださいね♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

♪BGM

©Plug-in by PRSU

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Cafe clock

