

とある1日長い日もある~の巻

一日なのに、話題満載の日もあるものです。ネタがなかった我が家だったのに・・・♪
まずは午前中はこんな6わんの様子をどーぞっ♪

DSC_0128s-.jpg

朝のたわむれ・・・こんな風に朝が始まります~
、遊ぶわよ~のひな子の指揮により、開始~
DSC_0132s-.jpg


かんちゃんは、毎朝、娘ゆきによる、ラブラブ攻撃を受けます~
DSC_0134s-.jpg


DSC_0143s-.jpg

ベランダへ出たい攻撃のかんちゃんにならって、とくちゃん、ゆきちゃんも一緒にくっついてます♪とくちゃん、ゆきちゃんは、かんちゃんに毎日ストーカーしてるんです☆

DSC_0103s-.jpg

ベランダに出ると、すぐにかんちゃんは下の公園チェックが始まります~。
お散歩してる子をみつけては、うーうー唸ってます(笑)

DSC_0111s-.jpg

まねっこして、娘ゆきちゃんも~

DSC_0107s-.jpg

下の公園パトロールが終わると、ひなたっぼこ開始です~

DSC_0104s-.jpg

いつもあたしはウトウトしちゃうのっ。ってひな子~ん。

DSC_0115s-.jpg

さーて私もベランダへ出発よって、みみ江~

DSC_0112s-.jpg

なにやら相談。

DSC_0123s-.jpg

そろそろあたしはお家にはいろうかしらって、ひな子ん。

DSC_0149s-.jpg

何故だか?たれみみのかん太~笑

DSC_0150s-.jpg

やっぱり兄弟、似てます♪みみ江~

DSC_0196s-.jpg

新しいおもちゃを狙ってるひな子・・・
駄目よ、これは、ゆきさえの大好きなおもちゃなんだから~。
さえちゃんは、この玩具二代目ですっ♪
お取引さまショップで購入した蛇っと思っていたら、なんとかたつむりでした~。
思い込みの激しい我が家でした☆

DSC_0197s-.jpg

あたちのだからね、だめ~。さ~え~♪


午後からは、姪っ子が遊びに来て誕生日会を夜にやりました♪
一ヶ月違いの二人の姪の合同誕生日会でした。二月と三月なので。。。
あんなにbabyだったのに、こーんなに大きくなって、これからも可愛い可愛い子でいてね~☆
DSC_0155s-.jpg

DSC_0166s-.jpg

あい&まほ お誕生日おめでとう~♪


こーんなに一日が長く、素敵な日は、本当に幸せ♪ですっ☆☆☆☆☆(5星の日でした♪)

ネタがなーい ひなたぼっこ一家です~

パパが撮った画像たちを使って話題作り~

DSC_0005s-.jpg

みて~このちゅまんなーいお顔☆
あにょーぼく毛っけ切ってくだしゃーい。あら、本当ぼさぼさピークなとくちゃんね。

DSC_0018s-.jpg

ふーん、ってゆきちゃん♪

DSC_0011s-.jpg

ほんとだーて、おちょぼ口のひな子♪

DSC_0042s-.jpg

おかあさんに抱っこされて~、少しウトウトなみみ江~♪

DSC_0021s-.jpg

ざんばらだけど~、結構伸びたコート☆ゆきちゃん頑張って、もう少し伸ばそうね~♪
我が家で一人だけのロングコート~☆

DSC_0054s-.jpg

なんですか~?

DSC_0052s-.jpg

お口周り嫌がらずに綺麗にしーよ、かんちゃんっ、くわんくわん~♪

DSC_0041s-.jpg

あたちも抱っこな、ゆきちゃん☆

あらーー、ごめんね、さえちゃんがいなかった~。
又次回ね~ちゃーえ~☆

花粉が飛び回って来ましたね~。
発症されてる方はお大事に~
ちなみに私もです。顔がかゆくなるから、いやーーーーー

もうすぐもものお節句ですね~、我が家は4わん女の子なので、何か考えようっと♪

theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

携帯画像ばっかりだけど~

200802051111000.jpg

営業で通り過ぎた品川駅にあった、可愛い東海道線のポスト~
こんな可愛いポストが増えたら楽しいなって思いました。
しかも自分家の子のポストが作れたら、最高だな~とか、迷わず横浜駅に置いてもらいと叶わない空想をしていた私です。

200802160843000.jpg

ヒートで2ヶ月、別々に過ごしていた、ゆきさえちゃんです。やっと仲良し復活しました。
さえちゃんがおこりん坊の為、大喧嘩をヒート中はするので、交代で遊んでます。
喧嘩くらい・・・って感じですが、血を流す喧嘩をした経験があるので、とっても用心しています。
2人仲良しが一番です。久しぶりにならんでご飯♪うふっ。可愛いな~♪

200802020958000.jpg

あにょー。ぼくいたじゅら顔っていわれたの~。そーおー?

200802021647000.jpg

私が好きな携帯画像♪こんな風に走ってる画像が好きです。
ぼけていたり、逆光だったり、ゆがんでいたりする画像が大好きな変わり者です~♪

今日は、久しぶりに我が家の人間お兄ちゃんとパパと三人でお買いもへ行きました。
お兄ちゃんはGパンに、眼鏡に、靴に・・・とお買い物、結局パパは運転手、私は厳選役(笑)
でしたが、何年かぶりの三人でのお買いものは、とーっても楽しかったな~。
来月半ばには我が家から巣立つお兄ちゃん。とっても心配だけど、それまでは、6わんこと一緒に一杯遊んでね~☆ミ

ワクチン行ったよ~★

慌しく更新が出来ず、otomodatiの所へも遊びにいけない、なおです。

バタバタしてる間にも、行かなくては~って今日はパパがお仕事の為、一人でワクチン予定の子、5わんを連れて行くのは無理なので、かんひな夫婦だけでGOしました。

行く間に、大きめな公園もあるので、ひっさびっさのお散歩も兼ねて、アンヨしました。
母は体力が落ちている為、付いていくのに必死でした~。
DSCF3882.jpg


ひなちゃんは、ハトやトリを見ると大変!!
追いかけていくのです、そして、今日もはとさんを見つけた途端、私が倒れるかくらいの勢いでダッシュです。
必死でリードを押さえました。
本当に大変な力が出るので、気を抜いていられません。
重くなったな~って思っていたひなちゃんは先月よりも100g増加してました~。
100gって結構ありますよねエ。
かんちゃんは2.4kgのまんま、ひなちゃんは3.35kgでした。
我が家はこの二人以外皆2kg以下なので、この二人を連れて歩くのが一番大変です。
抱っこして、マンション内は歩くので、腕が・・・筋肉痛になりそう。
大袈裟ですかねエ。

とりあえず、今年も8種混合ワクチンを無事に終え、なんだかホッとしましたぁ。
昔のかんちゃんは予防接種も打てないくらいの体の弱い子だったのに、本当にここまで成長してくれて良かった~♪ですっ★

さーて次のお休みは他の子行くよ~。
あーいっ。

かんひな一足早い春を満喫しているお写真です、菜の花が綺麗だったね~。
DSCF3885.jpg

2月3日節分&大雪~

カーテンをあけると、銀世界(大袈裟かしら~)わーお。
ゆーきやこんこん♪なんて鼻歌まじりで、かん太を抱っこして、ベランダへ~。
ほーらかんちゃん、この間より、雪がたーくさんだよ~、しゃむいね~。
シラーってかんちゃん。嬉しいのは母だけ?
そして、ひな子にとく次にみみ江に、ゆきさえ。
みーんなシラー。しゃむいからお家入る~って。
犬は喜び庭駆けまわるじゃないの~?
我が家のわん達は犬じゃなかったみたいです(笑)

私は早く雪を踏みたくて、お買い物へ。
200802031015000.jpg

携帯画像ですが、こんな靴型を見ては可愛いって。(これ私の靴型です笑)
今年○1さいになるのに、かなり幼い私です。

節分、4年前に神戸に実家があるお友達に恵方巻の話を聞いて、それから食べるようになりました。
昨年は太巻きを作り一気に食べたらかなり苦しくて、大変だったので、今年は細まきにしました。
春から家元を離れるお兄ちゃんが、今年は自分で作るって言い出し、任せました、が。
アハハ。初めてのまきまきは、そう簡単には行きません。
でも頑張って巻いてくれました。
いただきまーすって、えっ?太巻き食べれないって言ってた私。あはは細いと足らなかったわって、二本食べました~、その他にもから揚げやビールなどなどまでお腹に入りました。
太巻きでよかったじゃーんって言われながら。。。
すっかり画像を撮り忘れました。。。
豆まきマンションなのでそーっと、やってから、数え年の豆をむしゃむしゃむしゃ。
私はまめの皮を剥いて食べます。(えーーーって言われても)
そして、剥いた豆の半分ずつを、6わんにも、健康でねってあげました♪

皆鬼退治をしたので、今日はお風呂タイムー☆
すっかり身体も清めて、清潔に、いい香りが漂う我が家。。。
母はちょっとしんどかったですが~。
しゃっぱりしたので、皆のお顔をお披露目~。

DSC_0004s-.jpg

あにょ、ぼきゅ、けっけが伸びたから、でぶっっていわれるの。

DSC_0023s-.jpg

ちゃーえ~(さえ)、おいちいものちょうだいな~

DSC_0024s-.jpg

きょとんなちゃーえ~

DSC_0031s-.jpg

みみーーー、えっ?

DSC_0041s-.jpg

ゆっちんちゃんは甘えん坊♪

DSC_0045s-.jpg

なになに~?ってひなちゃん☆

DSC_0053s-.jpg

かんくーんっ☆

DSC_0054s-.jpg

あにょぼきゅ、とく次でしゅ~♪


鬼退治したので、福がいっぱいのはず~☆

バトンを頂きました♪

  マルとのんびり主婦日記のえりさんから、バトンが廻って来ました。

  今までの繰り返しになりますが、良かったら読んで下さい。

  1・犬を飼うようになったきっかけは?(購入方法)  6わん分で長くなりますが、お付き合い下さいね。
   
  ★かん太  2003年10月に、ひやかし?ってくらいの気持ちでパパのお仕事の合間に、二人で自転車  で、ぴょんぴょん飛び跳ねてばかりいるワンコがいるショップへ見に行きました。
その日に限って、お店には跳ねてるわんこはいませんでした。
なんだか吸い寄せられるように、ショップの引き戸を開け中へ。
奥からブリーダーさんがやってきて、いつも跳ねてる子が居たのでちょっと顔だしました~
なんてお話をしていたら、お幾らくらいでお探しですか?って。
えーーー飼うつもりもなかったし、○○円くらいでなんて、口走ってしまったら、さっと居なく  なったと思ったら、手にはブスで弱弱しい、わんこが。。。
パパは一目ぼれでした。
私は、犬の種類もあまり知らなくて、この子は何犬ですか??と。
ヨークシャーテリアですといわれても、ピンっ?ってこなかったのです。
あまりにもブスだったから。。。
息子にも聞いてみないとって事で、その時は退散。
パパはかなり気にいってました。
仔犬って、コロコロしているイメージがあったし、私自身、家族に迎え入れる覚悟って言う   か、そんな気持ちが湧いて来ませんでした。
その夜、息子の塾帰りに一緒に、寄って見ました。
そして、柴犬がいいって言っていた息子が、気にいったのです。
一言『いいっ』という息子。
パパと息子が気にいったのならと、少し、不安もありましたが、OKでしました。
三日後にお迎えでした。
あの日が嘘のように、かん太は私の大事な次男になりました。(息子の弟だから)
a.jpg

残念ながら、かん太のbaby時代の画像はPCが壊れた時に全部失いました~(××)

  ★ひな子  
ホームページを初めて、画像掲示板で、かん太のお陰で、ヨーキーのお友達が沢山出来   ました。
掲示板上で、多頭飼いされているお友達を見るたびに羨ましく思うようになり、かんちゃん  のお嫁さんが欲しい、欲しい~って騒いでいたら、お友達のお家で赤ちゃんが生まれると  教えてもらって、お嫁さんのお家のパパママとヨーキー運動会で初めてお会いし、説明を   聞いて出産後我が家へと言ってくだり、心待ちにしていたのが、ひな子です。
hina.jpg

2ヶ月の頃のひな子♪
こいかなママ家で7匹兄弟の末っ子で生まれたのがひな子でした。


  ★とく次
やはり、ヨーキーのお友達の中にマルチーズとも一緒に暮している方がいて、そのマルチー ズちゃんがかなり可愛くて、パパは白いのもいいな~って、ショッチュウお友達のマルチーズの画像を通してみてました。
そんな頃、やぎのような貧弱なマルチーズをネットで発見。
ネットで命を買うって・・・なんて思いもありましたが、あんまりにも可愛くて、忘れられず、何 度もネットでやぎに会ってました(笑)。
そしたら、なんと、21日生まれ、かん太、ひな子も21日生まれ。
21日繋がりに、運命を感じ、そして、男の子が希望でした、3わん居るうちの男の子のみし  か残っていないと言われました。
やったーーーー!
その後すぐに申し込みを入れ岡山から飛行機でやってきてくれました(まるで綿菓子でした)

D60sh01461.jpg

とく次のパパです♪

D68sh01481.jpg

我が家に来る数日前の画像を送ってもらったものです。とくちゃん2ヶ月少し前です。

  ★みみ江  
お父さん違いだけれど、かん太の姉です。
かん太のブリーダーさんの所でみみ江はお仕事をしてました。
かん太は近所のブリーダーさんだったので、里帰りを良くしてました。
そこで、みみ江が引退したら、いつか家へってお話をしていたんです。
引退はまだまだ先の予定でしたが、ブリーダーさんが体調不良になり、辞める事に、その  時約束していた通り、みみ江は3歳で我が家の娘になりました。
mimie.jpg


  ★ゆきさえ
お嫁さんひな子とかん太の間に念願だったbabyが出来きました。
babyga.jpg


   2005年10月にひな子が双子を出産してくれました♪
yukisaea.jpg

   その2わんがゆきさえです。       
      
   2・うちのワンコの変なクセは?  
ネコみたいな声を出す、かん太とさえ(にゃーおーって)
ひな子は壁に身体をこすりつけます、おやつや欲しい玩具を待つ時に回転します。
とく次はネンネしている時に、ハンドパワーってやると、おまたを広げます(お下品でごめん  なさい)
  
   3・ワンコの名前の由来は? 
かん太、呼ぶ時に必ず二文字で呼ぶようになるだろうって、パパがかんとなずけました    が、私は○○太ってつけたかったので、かん太になりました。

ひな子は、ヨーキーのお友達で検索したら、ひな子って言うお名前が居なかった為、可愛  いので我が家に来る前に、画像だけ見て決めてました。

とく次は、絶対人間の子供には付けないだろうって事で、可愛いしかん太の弟になるの   で次男の次を付け、とく次と命名。

みみ江は、ブリーダーさんの所では、みみちゃん、みーちゃんと呼ばれていたため、3年も  そう呼ばれていたなら、新しく付けるのも、可哀相かねって事で、最後を漢字にしていたの  で、江だけを付けました。

ゆき&さえは、かなり悩みました。
ひな子のおめでたが分かってから、お友達とダブらないお名前と、我が家の雰囲気に合   うお名前、誰からも気軽に呼んでもらる名前、私が人間の女の子を出産していたら付けた  かったお名前が、雪実でした。
でも家は皆ひらがな、呼ぶときは二文字だし。
で、結局はゆきと、パパが付けたいお名前、さえみとかからさえと名づけました。
そうしたら、ゆきは人間の方に沢山入る名前、あんなに悩んだのに。。。
犬名だけの事で頭が一杯でした。
  

               
     
   4・あなたはペットショップのわんちゃんです、どんな飼い主を選びますか?(えりさんからです)
   命を最後まで大事にしてくれる人。

      
   5、バトンをくれた人にあなたからのメッセージは?

   えりさんへ
えりさんとは、ブログ始める前、私がホームーページを運営してる頃からのお付き合いだね。偶然の出逢いから、沢山の長文メールのやりとりもしたね。
そして、わん抜きランチも行ったね、電話でも沢山話したね。
機関銃のような二人のトークは、時間がいくらあっても足らないくらい(笑)
いっつも、元気でたよ~って、言ってもらえると私はとっても嬉しくなるよ。
きっとこれからも、こんな感じでのお付き合いが続くんだろうね。
今度こそ、とくちゃんを連れて遊びに行くね。
いっつも色々ありがとう~♪
これからも宜しくお願いします~。かなりドジな私だけどねっ♪
あげあげ↑で~★★★


御都合が宜しければ小さいヨーキーの『りん』食いしん坊ちわわの『エルフ』の☆可愛い毎日のえるりんママさん、バトンを受け取ってくださいませ。宜しくお願いします。

4.わんこが二足歩行で歩けたら、どこへ行きますか?
(私なおからの質問です。)



     

プロフィール

  • Author:なおです☆
  • おはこんばんは。
    あったか~い、陽射しが好き。
    夏の太陽も、秋も冬も、そして春も。。。
    ヨークシャーテリア
    かん太5才ひな子4才みみ江7才ゆき&さえ2才
    5わん&マルチーズとく次4才の1わんのライフ&人間の子♂1匹(笑)19歳沖縄在住☆

    6わんこは毎日お留守番もしっかりしてくれます。
    パパは建築士&母がOL?&AnnPri.gの営業&縫製もしている為、いっつもバタバタした生活ですが、バタバタしながらも楽しい毎日を送っています♪
    そんな我が家の出来事や、ワンコ達の生活をつづります♪
    たまーに人間ライフも登場!
    一杯遊びに来てくださいね♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

♪BGM

©Plug-in by PRSU

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Cafe clock

