

旅立ち♪

最近わさわさと忙しかった なおです。

遊びに来てくださったotomodatiの皆さん、更新が出来ずにごめんなさい。でした。

6わんのお兄ちゃんが離島へ旅立つ為、準備やら、何やらと、忙しくしてました。
DSC_0138.jpg

飛行機からのSORA

旅立つ前までに家族でお食事をしたり、カラオケいったり、過ごせる時間は楽しく、美味しい時間を過ごしました~♪
お兄ちゃん自身は学校のお友達やら、バイトの仲間との、何回やるんだ?ってくらいの送別会で大忙しでした☆
なので、出発前日まで片付けもしっかり出来ず。
結局は出発後に、送った荷物は4箱も。。。

そして、お兄ちゃんの弟&妹にあたる、6わん達はと言うと、
これでもか~ってくらいに、お兄ちゃんに遊んでもらったりして楽しかったね~。
しばらくは会えないお兄ちゃん、いつ帰宅するか?も不明。
6わんこは大好きなお兄ちゃんがいなくなると、きっと寂しくなるね~。
だって一番遊んでくれていたんだものね。

パパやお母さんがお仕事の時は、お兄ちゃんが早ければ、お兄ちゃんと過ごし、時にはご飯まで用意してもらい。

いっぱいいっぱい一緒だったからねエ。


そんなわさわさした日々を過ごしている内に、旅立つ朝を迎えました。
飛行機の時間は、早朝。
母は4時半置きで、大好きなおむすびを作り、持たせました。

握手でいってらっしゃーいって、代表でかんちゃんと玄関からお見送り・・・。

送った後で、ここで、もう一緒に生活する事がないんだって、思うと、しみじみ。。。(T T;)

きっとかんちゃんも一番お兄ちゃんと一緒に長くいるから、感じたんだよね~。
母をペロペロ。

でも何処いても、同じSORAのした、6わんこと私達はいっつも家族。

だから、寂しくないもんね。

お兄ちゃんの門出を皆で祝福しようね~☆

ホッとしたり、落ち込んだり、なんてしていたら、到着したよコール。
は・はやい。。。
そして、家具の事やら、荷物の事やら、そろえることやらで、今のところ、毎日声も聞いてるから、
本当にずっと帰らないのか?実感がまだわきません。

でも、ついつい、これやっといてもらおうとか、心の中で思っては、あっ。
お兄ちゃんいないんだったと・・・
結構頼っていた母だったんだわと改めて思いました。

いっつもやさしく6わんこを見てくれていたのでね。

お兄ちゃんの生活はあったかな場所です☆
DSC_0011.jpg

こんな綺麗な海の側での暮らしがスタートしたお兄ちゃんです。

なかよしこよし
DSC_0129.jpg


パイナップルみたいな木
DSC_0022.jpg


DSC_0112.jpg


岬の灯台
DSC_0060.jpg


一番日本で這早く咲くのでは?のサクラは、まるでお兄ちゃんをお迎えしてくれるかのように、満開でした♪濃ピンクがとってもきれいで、小さな花びらが、ちょっとセンチにさせる可愛いサクラでした。
DSC_0090.jpg


DSC_0021.jpg

母はこの海を見て暮すお兄ちゃんに、元気に、頑張るんだよ~って、祈りを込めて、海にお願いしてきました☆

この画像は、お兄ちゃんが旅立つ前に、6わんこと一緒にお留守番を頼み、パパと私で、住まいの探しを兼ねて旅へいったときの画像です♪


DSC_0239.jpg

がんばれ~お兄ちゃん、僕達、私達は、いっつもお兄ちゃんを思っているよ~♪
かんひなゆきさえとくみみより☆
DSC_0235.jpg


DSC_0226.jpg

わたし、みみ江もさみしくなっちゃう。

元気にお勉強頑張って事故には注意してね、息子へ・・・ 父、母、6わんより


3月3日は世間ではひなまつり~でしたね~☆

我が家は、お兄ちゃんの卒業式でした~♪&パパと私の結婚記念日♪でもあり、おめでたーい日となりました~☆
3日はお兄ちゃんはお友達とお食事があるし・・・なので、前夜祭に、私のお友達と妹も参加して、中華でお食事会をしました~♪

お兄ちゃん、卒業おめでと~って、お兄ちゃんが大好きなひな子より~♪
DSCF3932s-.jpg

卒業式は涙涙になるぞって、構えていったため、緊張の方が先にたち、涙が流れず。。。
うっってなった時には、式の曲も現代風のアップテンポなほたるの光がかかったりで、泣ける場面が消えました。
それでも、18年間一生懸命育てた息子の卒業式は感動でした。
パパはカメラを構えていたのに、息子が何処にいるか?眼鏡をしていなかったせいもあり、しっかり撮れてない始末・・・。
てっきり良い写真を期待していたのにイ。。。。。
でも想い出は心のアルバムにぎっしり詰まっているから、まっいっか~ね。

息子がメインの3月3日でしたが、夜はしっかり、パパとお食事へお出かけ。
帰宅後に、ma&どなどなさんのブログで紹介されていた、スパークリングワインで、乾杯しました、かなり飲んだ私は次の日のお仕事がかなーりきつかったですゥ。

長いようで早い年月でしたが、なんだか一段落した気持ちです。

が。。。まだまだ息子の心配は尽きません~。
そして、我が家には6わんこもいるし、母はこれからも大忙しの毎日でしょうね~。
お弁当から開放されただけ、すこーしは楽チンかな~。
DSCF3936s-.jpg

じぇんじぇん、お写真もありませんが、桃のお節句にお友達から頂いたお雛様の京都のお菓子を載せます。
とってもお色が綺麗で、食べるのがもったいなかったです~。
桃のお節句にぴったりな素敵なお菓子でした。
さっちゃーんありがとう☆

プロフィール

なおです☆

  • Author:なおです☆
  • おはこんばんは。
    あったか~い、陽射しが好き。
    夏の太陽も、秋も冬も、そして春も。。。
    ヨークシャーテリア
    かん太5才ひな子4才みみ江7才ゆき&さえ2才
    5わん&マルチーズとく次4才の1わんのライフ&人間の子♂1匹(笑)19歳沖縄在住☆

    6わんこは毎日お留守番もしっかりしてくれます。
    パパは建築士&母がOL?&AnnPri.gの営業&縫製もしている為、いっつもバタバタした生活ですが、バタバタしながらも楽しい毎日を送っています♪
    そんな我が家の出来事や、ワンコ達の生活をつづります♪
    たまーに人間ライフも登場!
    一杯遊びに来てくださいね♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

♪BGM

©Plug-in by PRSU

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Cafe clock

