

行って来ました~☆

昨年からずーっと私が元気になったら、隠れ芝へ行きます宣言していたのに、次から次へと病に追われ、なかなか実現できませんでした、念願の隠れ芝へ行けました~。
昨夜、パパが急にお休みとれる~って。
すぐにルビーのママへメールをし、お返事待ち・・・。
中々こないから、やっぱり急だし無理だよね~って。
でも電波が悪かったようでした。ちゃんとOKのお返事メールが~。
やったーーー♪
皆を走らせてあげれる~って。
でもね、みみゆきさえはワクチンがこの連休の予定。迷ったけど、もしものために、今日はお留守番で、お出かけに楽ちんな3わん、かんひなとくでレッツごー♪

東京とある隠れ芝。。。
かなり今日は気温が上昇し暑かったです。。。。。

ルビーのママはいっつも綺麗なお写真を撮ってくれるのです。
こーんな素敵なとくちゃんもバッチし撮ってもらいました~。
04-82.jpg


04-90.jpg

04-83.jpg

04-87.jpg


3わんでも~
04-81.jpg


かんとく~♪
04-85.jpg


ひな子~♪
04-84.jpg


ルビたん&かんひなとく~
04-89.jpg

素敵なお写真一杯撮ってもらいました~☆☆☆ルビママありがとう~です~☆

ここからは、いつものパパ画像です~☆

あたしは探検が大好き。隠れ芝で一人でくんくん色々と移動中なひな子♪

DSC_0068.jpg


こんな草むらだって平気なあたしよ~byひな子ん☆
DSC_0072.jpg


あたしだって、ちょっと身体は重いけど走れるわ~♪
DSC_0038.jpg


僕、かん太だって走ったよ~☆
DSC_0029.jpg


あにょぼきゅ、とく次、やっぱはちるのだいちゅき~☆
DSC_0035.jpg

DSC_0032.jpg


隠れ芝がかなり暑くなり、とある大学の裏に運河が見える遊歩道があり、そこで、涼みながらまったり~♪
ルビママ~おやちゅはやくくださーいってっ☆
DSC_0153.jpg


かんちゃんも涼しくなったらまた動き出した~
DSC_0196.jpg


ねェねエかんちゃん、なんかここいいねっ♪
DSC_0130.jpg


ママ大好きルビたん、何やらママに確認のおめめがたまらなーい可愛さ。
DSC_0202.jpg


かんちゃん、お写真って大変だね(こしょこしょ)
CSC_0203.jpg


本当に楽しい時間となりました。
隠れ芝では皆に狙われながら、ママ達はお弁当を食べました。
とっても暑くて皆ベロだしっぱでしたが、と~っても楽しかったね~。

帰りにはルビたんのお家でカフェタイム。
皆おやつを頂き大満足、まるで第二の自宅?ってくら我が家の3わんはくつろいじゃってました。
とくちゃんは二回目の訪問だったからか、ガムにまで夢中になり、ソファでくつろいじゃってました。
優しいルビたんは怒りもせずにありがとう。
ルビたんはかんパパが大好きになってくれたようで、今日も離れませんでした。
ルビママ~、ルビたん、遊んでくれてありがとう。
また遊びに行きます~♪今度は6わんで~(^^;)

theme : ワンコ日記
genre : ペット

最近のお気に入り携帯画像♪

200804270955000.jpg


昨日の雨上がりにパチリ☆
マンション下のつつじが満開でした☆☆☆

昨日は大人の休日を楽しみました。
体の調子も良くなり、日本橋まで絵画展へ・・・・・。
またには目の保養いいもんです☆

そして、こんな目の保養になる、可愛いお花もみぃ~っけ♪
200804051404000.jpg

200804051405002.jpg


最後は、ぼきゅ似合う~?ってとくちゃんの女装で〆です(笑)
tooku.jpg

久々のホットケーキ♪

今日は私の妹が、お見舞いにりんごを持ってきてくれたので、そのりんごを使って、ホットケーキを焼きました♪

まずはりんごを、黒砂糖とメープルシロップでしなもん煮にしてから、ホットケーキを作って、生クリームを添えて、バナナで数字を型抜きして出来上がり。
shna.jpg

日光にあたる場場所でお写真を撮った為、みずらい。
(パパのカメラをこっそり使ったけど、設定がわからなかったので失敗(><))

DSC_0347.jpg
DSC_0355.jpg
DSC_0359.jpg
DSC_0360.jpg
DSC_0365.jpg
DSC_0372.jpg
DSC_0374.jpg


皆も一緒にベランダで、なおカフェへようこそ~って感じでした。

妹はドックカフェみたいと大喜び、Miniドックラン付で最高の自宅カフェだよね~って幸せ満喫しちゃいました♪

御心配お掛けしました、喘息は咳もおさまってきました。
またお仕事に遊びにと忙しく飛び回る私に戻ります~♪
がんばるぞーーー!!

皆さんいつもありがとうございます。

theme : わんこご飯
genre : ペット

お写真いろいろ♪♪♪

実は私『なお』は30年以上ぶりに、喘息をわずらってしましました

酷い風邪が引き金となり、咳が止まらず。。。
ぐるじーって思い、病院へ。

『急性気管支炎&気管支喘息』の印を押されました。
えーーーっ

声も出ない日々がつづき、6わんこも初めは私の声変わりをきょとんとした顔で聞いてました。
注意する事も出来ず。何かあれば、ティッシュの箱を叩き、いけないよ~、危ないよ~のサイン。
でも、わんこはすごいです。私の言葉がなくても、通じてくれて、手招きでも来てくれて。。。
以心伝心もちゃんと・・・。
もしも私がずっと声が出なかったとしても、この子達はわかってくれるんだなって嬉しくなりました。
そんな私ですが、お薬のお陰で随分咳も楽になり、声もまだしわがれ声ではありますが、出るようになりました。
主人は、『声が出ないほうが静かでいい』なんて言いますが。。。
おしゃべり好きな私は苦痛な日々でした。

メールがあって本当ありがたや~って思いました

こんなで色々予定が入っていたのも全てキャンセルし、皆とお出かけもオワズケです。
完治したら、一杯お出かけしようね~♪

ベランダで皆とまったりすごしたりしてます。

パパが時間のある時に撮った画像を今日はアップします。

とくちゃんのモヒカンがわかりやすいかもです(笑)

DSC_0207.jpg

甘えん坊なかんちゃん、お母さんに抱っこされて~

DSC_0159.jpg

ひ・ひななちゃん、おそわないでよ~

DSC_0241.jpg

ゆき&かんちゃん、かんちゃん、ゆきちゃんに守られるみたいだよ~、しっかり!かんちゃんパパ。

DSC_0316.jpg

ん?なんか言った~?

DSC_0299.jpg

あたち、ちょっとビックリ byゆき

DSC_0122.jpg

ちゃ~え~
DSC_0208.jpg

さえ
DSC_0304.jpg

双子の姉妹でもこーんなに違います、超甘えん坊なすえっ子さえちゃんっ

DSC_0253.jpg

みみ江
DSC_0218.jpg

べー
DSC_0212.jpg

ふぁーねむい。。。
DSC_0247.jpg

そろそろお部屋へ帰りましょ

DSC_0147.jpg

ぼくの身体もみしてあげりゅ。みじかいでしょ。

DSC_0099.jpg

毛たってりゅよ~

tokyu2.jpg

んんん~っ

次回はお外でお写真撮ってもらおうね~

それまで皆ばいばーい

theme : ワンコとのドタバタ日記
genre : ペット

男の子組トリミングデー☆

かんちゃんととくちゃんは仲良くトリミングへGO♪
本当はとくちゃんのみの予定でしたが、つきそったかんちゃんまでもが、予約が空いていたので、突然トリミング~。
かんちゃん『聞いてないよーって 』がっくしでした。

変身振りをどーぞ♪

今まで
DSCF3791s-s-.jpg
DSCF3639s-s-.jpg


その後

サマーカットにしたかん太と初!ソフトモヒカンにしたとく次~♪

DSCF3979s-s-.jpg
DSCF3978s-s-.jpg
DSCF3985s-s-.jpg
DSCF3980s-s-.jpg
DSCF3987s-s-.jpg
DSCF3991s-s-.jpg


僕達カックイイですか~???

手作り食を続けての変化がすごいです。
とくちゃんは白いからあまりわかりませんが、かんちゃんは毛並みも良く、毛も増え、本当にふっかふっかになりました。
いっつも短くしても毛が立たない子でしたが、今回は立ってます♪
かんちゃんはカメラが嫌いな為、またもやぶれぶれですが・・・。

とくちゃんはカメラを向けるとお座りをしてポーズ♪
自然体で撮りたいときもしっかりお座り。
誰も教えてないのにね~。偉いねとくちゃん。

男の子がトリミングから帰宅すると、女の子組に厳しい匂いチェックを受けていた二人でした。
すっきりして良かったね~。
お母さんはオワズケだわ~アハ。

廊下で大運動会開始~

ゆきちゃんさえちゃんは、とにかく動きっぱなしでス。
お仕事から帰宅すると、だちてだちて~って、ゲージから出して攻撃~。

一通り準備が整うまでは要望に答えません。
私の帰宅後の用事が済んでから、さー皆おいで~って。
飛び出した途端、大暴れ&大合唱が始まります・・・♪
その姿を見るのがまた楽しみな私。
今日も元気でいてくれたな~って。
今日は昼間地震もあったので、そんな日は、心臓が飛び出るほどの心配をします。
そろそろ関東大震災が起こってもおかしくないといわれているので、心構えはしていますが、それでも本当に心配です。

そして夕飯後は廊下でも大運動会です。
もちろん動いているので画像はぶれぶれもいいところですが、普段の様子をどーぞ☆
DSCF3954.jpg


かんちゃんパパは偵察です。
DSCF3955のコピー


とくちゃんも登場~
DSCF3963.jpg


DSCF3964.jpg

結局とくちゃんは仲間に入れてもらえずでした~。
ゆきさえのパワーは誰も勝てませんっ☆ミ

パパと私は休日を楽しみました♪
パパと野球観戦にひっさしぶりに行きました~♪東京ドームですっ☆

DSC_0005.jpg


たーくさん応援してるのに~
負けてるゥ。
DSC_0047.jpg


ジャビちゃん達も応援してくれてます。
DSC_0017.jpg


ピッチャーかなり好みです。
DSC_0045.jpg


長嶋さんの3番も応援してくれているのに。。。
DSC_0067.jpg



残念ながらこの日は3-1で負けました。

でも
美味しいお弁当と、生ビールで私は大満足でした^^
あはっ。結局私の楽しみはこれでした♪

3わんでお散歩♪

今日は平日なのに、ひさっしぶりのお休みに3わんこ連れてお散歩へ。。。
お母さん一人では3わんこで手一杯です。

そこで、かんひなとくで出動。この3わんは何回もお散歩へ一緒に出かけていたので、お母さん一人でも手に負えます。
かん太ひな子の次にとくちゃんがやってきて、3わんこでは良くお散歩へいったものです。
4わんになってから、お仕事もすっごく忙しくなり、そしてみみ江はわが家に来るまでお散歩した事がなかったので、一人で4わん連れては不可能に。
そのうちに、6わんこになり、もっともっと無理に~。

1便、2便、3便にに分かれてお散歩することもありますが、マンションなので、連れ出すのも容易ではありませーん。
パパも毎日バタバタしているので、揃ってお出かけ遠出やオフ会のみ6わんって感じです~。

そんなわけで、今日は3わん連れて、本当に近所の公園へ、サクラが満開だよ~。
花びらじゅうたんになっていたね~。
あら、ひなちゃん、あごにサクラつけたの~。
hisa.jpg


3わんショット~。このベンチはかんちゃんが一人の時からのお気に入りベンチ。
何故だかここは、おりこうさんにしててくれるベンチ~。
DSCF3942.jpg


DSCF3945.jpg


皆周りの子供に気を撮られ、ちゃんとカメラをみてくれなーい、だんだん私の掛け声だけが大きくなり、恥ずかしい~。
DSCF3939.jpg



はいっチーズっ♪って言ったら、こんなお顔(笑)
DSCF3946.jpg


夕方になってきちゃったね。はい記念撮影だよ、かんちゃんやるきなーし。
DSCF3944.jpg


今度は6わんでお出かけしたいね~。
お留守番の皆はお家で大運動会ね~。
チビ達は毎日走りまわっているけどね~。

春ってやっぱdaisukiだ~♪

エイプリルフール♪

私はだまされやすいのです・・・。
皆さんはどうですか?

いっつも、4月1日は誰かにひっかけられたりしてましたぁ。
毎年4月1日が来るのに、何故だまされるのか・・・。
もちろん、たいした騙しではありませんが。。。
今年はまだ騙されてません。良かった~。

今日、世間では入社式も多かったようですね。
皆胸をわくわくドキドキさせていたのかな~?

私もいつかの、ドキドキわくわくを忘れずに、今日も、明日も頑張らねば・・・

またまた携帯画像ですが。

夕方のサクラ☆

200803311746000.jpg


1.2.3.4.5あれー一人たりなーい!さえちゃんがいなーい!

200803161405000.jpg


今年も咲いてくれた、ムスカリっ♪手間をかけないのに、綺麗な色で癒してくれるohana、ありがとう☆

200803220835000.jpg


まるで、おばあさんみたいな二人、ひな子&みみ江

200803221023000.jpg


4月に入って、お兄ちゃんがいなくっても、6わん達は元気ですっ♪

たまーにいとおしい目で、とくちゃんがお兄ちゃん帰ってこないかな~?って玄関方面をみつめてる時も。。。 とっても背中が寂しそうに感じて、可愛すぎです~。

もしもしってお電話でお話しするときは、皆尻尾フリフリ、スピーカーホンに変えて声を聞かせてあげてます。
首をかしげる子、興奮する子、皆はなれていてもお兄ちゃんを身近に感じられてます~☆
可愛い6わんこですっ♪

プロフィール

  • Author:なおです☆
  • おはこんばんは。
    あったか~い、陽射しが好き。
    夏の太陽も、秋も冬も、そして春も。。。
    ヨークシャーテリア
    かん太5才ひな子4才みみ江7才ゆき&さえ2才
    5わん&マルチーズとく次4才の1わんのライフ&人間の子♂1匹(笑)19歳沖縄在住☆

    6わんこは毎日お留守番もしっかりしてくれます。
    パパは建築士&母がOL?&AnnPri.gの営業&縫製もしている為、いっつもバタバタした生活ですが、バタバタしながらも楽しい毎日を送っています♪
    そんな我が家の出来事や、ワンコ達の生活をつづります♪
    たまーに人間ライフも登場!
    一杯遊びに来てくださいね♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

♪BGM

©Plug-in by PRSU

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Cafe clock

