

5月18日に~、ひな子実家へお邪魔しました~♪

ひな子は東京生まれ♪
こいかなママのお宅で7番目に生まれた女の子です☆
ひな子のお姉ちゃんが可愛い女の子を出産したので、ご対面に行ってきました♪
さえちゃんは残念ながらヒートだったので、かんひなゆきの親子でお邪魔しました。

まずは、お近くの葛西臨海公園で待ち合わせ☆
DSC_0336.jpg

ゆきちゃん、暑くてバテバテ。。。

この日は暑くて、とても長くお散歩は出来ませんでした。
DSC_0339.jpg

ひなゆきの後ろ姿~
DSC_0350.jpg

こいたろうくんとかえでちゃん


ランチして、ぐるっとお散歩して、ひな子実家へGO♪

ひな子のママ、かなちゃんと御無沙汰でした~って、並ぶと、本当に似ているの~。
ひな子が兄弟の中で一番ママにそっくりだそうです☆
DSC_0440.jpg

ひな子のママかなちゃん&ひな子

そして、兄のまめたろうくん、姉のいちごちゃん、かえでちゃん、このお家のボスのこいたろうくん。
DSC_0453.jpg

DSC_0418.jpg

DSC_0388.jpg

こいたろうくん☆☆
DSC_0383.jpg

今日のメインのいちごちゃんの愛娘の芽衣ちゃん♪(ひな子の姪ですゥ)
DSC_0375.jpg

DSC_0403.jpg

ゆきちゃんは、ひな子のママかなちゃんと初対面。
DSC_0425.jpg

かなちゃん、孫を連れて来ました~♪

ゆきちゃんと姪ちゃんは従兄弟同士です。
もう本当皆それぞれそっくりな部分が一杯で、幸せな幸せな一日となりました。
ゆきちゃんは綺麗綺麗までしてもらいました。
DSC_0433.jpg

綺麗にラッピング、こいかなママありがとう~☆
ひな子の姉いちごちゃんは、チャンピオン犬です。

ひな子をお迎えしてから、何度かひな子は里帰りしてます。
ひな子は実家の人間のパパママが大好きです。
ずっと忘れないようです。
そんな姿を見ていると、胸がキュンてします。
愛情一杯に育てられたんだなって分かるからです、ますますひな子を大事大事に育てたいって思いました。
娘を他人の家へ送り出す気持ち、とても辛かったと思います。
ゆきさえが我が家で生まれてから、改めて、ひな子実家のパパママの気持ちがわかりました。
本当にありがとうの気持ちで一杯です。
又ひな子を連れて里帰りします。今度はさえちゃんも連れて行きます~。

心があったかになれた一日でした☆
DSC_0416.jpg

ひな子のママかなちゃん、生んでくれてありがとう☆♪☆

HAPPY BIRTHDAY TO MIMIE  6

今日はみみ江6歳のバースデーです♪
DSCF4096s-のコピー


みみちゃんは3才で我が家の子になりました。
未だに皆との生活とはちょっと馴染めない様子ですが、もともと引きこもり系だったらしく、気にしないようにしています。
初めは、何故?動かない?何故寝てばっかり?って思っていました。
でもそれが、普通のみみちゃんらしいのです。

もともとブリーダーさんの所でお仕事犬として育てられていました。
二回出産もしています。
帝王切開の痛々しい傷後をみると、この子もお仕事犬でなければ二度も小さな身体で出産しなくて済んだのに・・・とか考えてしまいます。
でもみみちゃんが出産してくれたお陰で、幸せになれた家庭が沢山あると思うと、すごいすばらしい仕事をしてきたのかも・・・って思えたりもします。

そんな仕事を本当はまだ続けなければならなかった、みみちゃん、ブリーダーさんの都合により、お店を閉めることに。

みみちゃんは、かんちゃんとママが一緒の兄弟です。
かんちゃんをブリーダーさんの所から連れて来た後も、トリミングや、かんちゃんのパパママ兄弟に会いに行っていました。(とっても近所のブリーダーさんだったのです)
そんな頃から、いつかみみちゃんが引退したら、我が家で引き取るって約束していたのです。
その引退が早まりました、今思うと逆に早くて良かったのかもって思います。
みみちゃんは、ずっとみみちゃんって呼ばれてました。
我が家に来てから改名するのは戸惑うだろうし可哀相って思い、皆と名前を合わせて『江』だけ加え、みみ江と命名しました☆
でも殆どみみちゃん、みーちゃんとしか呼ばないですけど。。。
みみは、昨年はっきりと若年性白内障と診断され、左目が見えません。
たぶん、先天的なもでの白内障らしいです。
それでも、普通に生活は出来るので、手術は考えてません。
神経質な子なので、手術をして、カラーを付けて入院となると精神的苦痛により、ダウンしてしまう子もいるらしく、それなら今のままでと言っています。
前置きが長くなりましたが、そんなみみ江も今日で6歳になりました☆
一時期下痢が長く続き、脱毛も酷く病院へ何件かあたりましたが、薬を飲んでも良くならず。。。原因も分からずでしたが、お友達から教わった手作りごはんのお陰で、今では毛もふさふさ、下痢なんて全くしなくなりました。
これからも元気でいてもらいたいです☆

今日はお友達と会う約束でしたが、雨予報、中止になりました。
その代わり、パパがみみとデートしました♪
風が強く画像はありませんが。。。みみ江ははしゃしいで歩いていたようです☆

皆、とくちゃんのお誕生日に続き、ご馳走三昧で、満足顔です☆☆☆
DSCF4125s-.jpg

DSCF4123s-のコピー

DSCF4131s-のコピー

今日は市販のわんこ用マフィンに、豆腐クリーム添え&豆腐とにんじんクリームでハートもどきにデコレーションして見ました~。
皆でわけあって食べました☆

そして、先日とく次のバースデーの時にお友達から沢山のメールやプレゼントが届きました。
DSCF4086.jpg

なんと、とくちゃんとみみ江にって、お揃いのお洋服まで。。。
めちゃくちゃ可愛いです。
DSCF4088.jpg

お洋服なんて、買うことのほとんどない我が家ですから、本当新鮮な気持ちでした。
そして、沢山のおやつに、私のバースデープレゼントまでも。。。
DSCF4087.jpg

エコバックとチャームです♪
本当にかんしゃかんげきです~☆
DSCF4112s-.jpg

ぼく。わたし似あいますか~?
DSCF4109s-.jpg

ひなたんありががと~。大切にしますね☆☆☆
ひなちゃん日記

わたし、また一年元気で頑張りまーす♪
DSCF4118s-のコピー

会えたよ~って。。。

離島で暮すお兄ちゃんkazuは、海がめに会えたそうです♪
あんまりにも大きな海がめだから、見てください★
皆も乗れそうね~。

umikame.jpg

家の子になってくれてありがとう♪

ome1.jpg

とくちゃんは岡山県から、飛行機で来てくれました。
今は飛行機に乗せてしまったこと、本当にごめんねって思います。
なんでお迎えに行かなかったのかなって。
怖い怖い思いをさせてしまったね。
tokuji.jpg

羽田に到着したときは、本当に綿帽子が小さなハムスター用みたいなゲージに入れられていました。
その瞬間胸キュン。ごめんね~と良く来てくれたね~が口から出ました。
羽田から自宅へ帰る車中も、ずっと良い子でした。
ずっと私のお膝でいたね。
そんな思いをして来てくれたとくちゃんに、翌々日に異変が。
赤ちゃんを迎えるのは初めてでない我が家でしたので、もちろん添い寝してました。
とても心配なとくちゃんの様子。
明け方に大きな背エ一杯の声で訴えました。
その後、動かなくなり。。。
パパを大慌てで起こし、それでもとくちゃんはアンヨしてくれません。
急いで病院へ、病院へ到着したときは、白目でした。
ドクターにも、このこは持たないかもしれないと。
パパと私はまだ一日しかいっしょに居ない我が子をただぼーぜんと見ているしかありませんでした。
それから、数十分後、ドクターの処置により、とくちゃんの喉が、ごっくんって動きました。
生きてる~。
ドクターの満面の笑み。パパと私も大喜び。力が抜けました。。。
きっともう大丈夫だ。。。
念のため、明日も連れてきてと。
その晩、本当にやさしイドクターは電話をくれました。
元気な様子を話すと、良かったねって。
その後、酷い耳ダニが見つかり、それはそれは酷かったです。
先住犬にも移るので別部屋へとの指導。

そんなこんなのとくやん、アンヨの関節が悪い意外、今はとーっても元気。
未だに体重は1.65とチビだけど。。。

かんちゃんに付いて周り、なんでもまねっこしているとくちゃん。
641152067qz45.jpg

とくちゃんの存在が本当にいとおしくて。。。
居てくれてありがとうです。

今日と言う日を迎えられた事本当に色んな方に感謝です。

とくちゃんのママは元気かしら?
そして、まだ再会を果たせてない、どこにいるか?わからないもう一人の兄弟は元気かしら?
とくちゃんが再会出来た、3わんの母さんの所のナナちゃん元気で居てね~。
toya.jpg

(画像はナナちゃんに再会しに行った時のものです。)

そんな事を思いながら、今日はとくちゃんと二人でデートしました。

もちろん皆お留守番なので近場です。

電車で二駅。
川崎チネチッタ付近へGo。

s-DSCF4070.jpg

とくちゃんと二人きりランチ♪

ぼきゅ、3才になったんでしゅけど~って。。。
s-DSCF4072.jpg

ここはワインショップとパスタやさんが合体したお店です。
s-DSCF4071.jpg


s-DSCF4069.jpg


ワインも夜の乾杯用に、とくちゃんと選びました。
赤ワインの微発泡ワイン(イタリア)です☆
画像は後ほど。。。

そして、ケーキを買いに。
さいかやデパートへ。。。

とくちゃーん、どれにしようか~。

とくちゃんは食にも玩具にもあまり興味を示さない子なんです。
でも一つだけDAISUKIな物があるのです。
それはチーズ。
初めてとくちゃんがオネダリ出来た食べ物です。

迷わずケーキはチーズヨーグルト味のタルトです。
それと、とくちゃんみたいな、ぽわんとしたお顔のわんこケーキも購入。

えっ?人間用も?
そうです、なおの誕生日ケーキ食べてないから、当然です。
鎌倉のフルーツロールケーキをゲット☆
どれも保冷材をしっかり入れてもらい、お家まで帰りはお散歩して帰宅することに。

途中のラゾーナの裏の芝生で休憩したね。

とくちゃんと芝生で休憩。まるで孫といるみたいな感覚でした(アハっ)

とくちゃんは皆がいないと甘えん坊です。
信号待ちでも抱っこしてって催促。

もうめちゃくちゃ可愛くて、もちろん抱っこ。

一杯お話もしたね~。
いっぱーいいっぱーい一緒にアンヨしたね~。

とにかく生意気でもやんちゃでも、一杯吠えても、元気ならいいよ。

とくちゃんが毎日おはよ~ってしてくれる事が何よりだから。

今日はお母さんと一緒にいてくれてありがとう。

DAISUKIだよ、とく次。LOVE LOVE よ。 とくちゃん♪


以下お誕生日会の画像をどうーぞ☆☆☆

これからも、とく次と皆さん仲良くしてくださいね♪

s-DSC_0492.jpg

s-DSC_0495.jpg

s-DSC_0494.jpg


このワインでパパと乾杯♪
このワインの説明に、可愛らしいと書いてあったので、とくちゃんのBDにピッタリと決めました。
キャップも可愛いです。

お味は甘keiでした。お料理には、もう少し辛口がいいかも。
でもジュースの様で美味しかった~♪

s-DSC_0500.jpg

飲めないからはい・ポージュ。

s-DSC_0516.jpg

やっとケーキの時間デャー!!

食べていいの?
s-DSC_0518.jpg

食べれないな~どーやろー
s-DSC_0517.jpg

おっちいから無理デャー

お母さん食べさしてくりぇてありがちょう
s-DSC_0520.jpg


おおちなお口あけりゅよ~
あーん
s-DSC_0524.jpg


hahatoku.jpg


s-DSCF4075.jpg


芝生で休憩

あにょーちゅかれたよ~
s-DSCF4084.jpg



こうやって、楽しい楽しい、嬉しい嬉しいとく次とのバースデーを過ごせました♪

5月21日 とく次 3歳のお誕生日の巻き~

あにょーぼきゅ、とく次でしゅ。
3歳になりました。
これからも仲良くしてくだしゃいね。

今日は特別イベント!!
ぼきゅはお母さんと二人旅へ出発したよ。電車ににょるよ。
DSCF4062.jpg

マナーはちゃんと守ってね。
はーい、ちゃんともぐってましゅ。
DSCF4063.jpg

到着~。
DSCF4065.jpg

その後の物語は又次回ね~♪

や~~~っと☆

ブログアップしたぞーって張り切っていたら、何と本当にドジな私は、ブラウザの戻るボタンを押してしまい。。。
ひ・ひーえーっっ!!消してしまったのです。
すっかり肩の力を落としてしまい、あれから数日経ちました。。。

私はつい先日お誕生日を迎えました。いくつになってもドジで間抜けで。。。変わりません。
大人にはいつなれるのでしょう???か_?

実は今回は私の思いを綴ろうって書いていたのです。きっとくらーいイメージだったからUPしないように、間違えると言う行為で必然的にそうなったのでしょうね。

ま~病気しながらも、お誕生日が迎えられて本当に良かったと思います。

6わんこと大家族で幸せな私ですよね~☆


今年のお誕生日は私の好き巡りからすターとしました。
パパが時間を取ってくれて。。。一緒に巡りました☆

まずは生まれ育ったYOKOHAMA元町からスタート~♪

DSCF3996.jpg


元町でパパも私も一番好きなSHOPさんgenten
DSCF3999.jpg


やわらかーい革を使ったカバン類が沢山あります。
プレゼントにオネダリしてますが、まだ買ってもらえません。。。
DSCF4000.jpg


私の父が若い頃たまーに買っていた懐かしいお洋服屋さん。
今は似合わないお年頃になりました(笑)
DSCF3995.jpg


元町に来ると必ずって言っていいくらい大好きだったポンパドール本店、ここのチョコレートリングが大好きです。
DSCF3998.jpg

昔、とあるBARで、ポンパの社長さんとお隣で、会話出来た時は感激でした★

御存知の方も多いと思いますが、元町はわんこに優しい街です。
キタムラには、こんなお水のみ場もあります。他にも数箇所あります。。
DSCF3997.jpg


そして、横浜駅西口へ移動、私が高校時代に良く通ったシェーキーズへ移動~。
200805121223000.jpg

はい、食べ放題なので、たらふく食べました。
DSCF4002.jpg

DSCF4007.jpg

ここの店内は妙に落ち着くのです~☆
DSCF4008.jpg

高校時代はピザが苦手な私だったので、その頃はおいもとパスタ、カレーしか食べなかったな。


その後随分変わったビブレへ。。。
Kazuの好きなお洋服屋さんへ行きました。(息子は居ませんが。。。)
お店の中にはこんなインテリア(ここは中二階へ行く階段です)シャンデリアが綺麗。。。
200805121322000.jpg

まるで遊園地のアトラクションを見ているような店内です~。
200805121322001.jpg


ちょっと高校生気分に戻れた、○1才のバースデイになりました♪

自分へのプレゼントは何と安上がりの品物(笑)
西口ジョイナス地下街にある、ナチュラルキッチン(100均です)のグラスと瓶。
安くても気にいったのでいいのです~♪
英字新聞に包まれおしゃれしてもらったしね。戦車の絵が気にいりました、内容は戦いみたいだけど。。。絵だけみてれば可愛いからね。
200805121903000.jpg


あ~楽しかった、気持ちはいっつも高校生でいましょ~って思ったのでした~☆☆☆

G*W

GW,前半は先日アップした、ルビたんに会いに行ったお話にくわえ、パパと私の妹と三人で銀ぶら散策もしました。

DSC_0010.jpg
DSC_0009.jpg


目的はパパのご用ので。。。ランチをライオンでご馳走してくれるって言うから着いていったのです~、美味しいハーフ&ハーフの恵比寿ビアを頂き、大満足でした~♪


そして、離島へ旅立ってから、早1がヵ月半のお兄ちゃんが一時帰宅しました~。
DSC_0215.jpg

夏休みがないって言うから、まだ行ったばっかだけど。。
a200805030110000.jpg

お兄ちゃんはかんちゃん達が恋しかったようです~。
お兄ちゃん、僕にもたべさせてよ~って、かんちゃん。

kazukan.jpg


帰宅翌日には、kazuのお友達カップルまで遊びに着てくれました♪

この日のメニューはちゃんこ鍋・・・ちょっと熱かったね~。

kappuru.jpg

とっても優しいお友達も、男の子の方は二ヶ月のわんこを家族にもっているそうです、彼女はわんこが大好きで、ずっと遊んでくれました。

DSC_0248.jpg

こーんな風に抱っこしてくれて優しいキス☆、きゃーとくちゃん幸せもの~♪

次の日はkazuリクエストの焼肉やさん。写真なーし。
その次の日は、お友達が、少し早い私のバースデーにって、kazuの帰宅に合わせてすき焼きの霜降り肉を送ってくれたので、すき焼きパーティ。
a200805031700000.jpg

わーお、3日連続ご馳走三昧でした、このほかにお昼は回転すしなどなど、良く食べたGWとなりました。
今日kazuは又明日からの学校に備えて離島へ飛び立ちました~。
次は冬に帰宅出来たらいいね~。

毎朝おにぎり持参で学校へ通うkazu。偉いね~、節約生活も頑張っているようです。

6わんこみーんなお兄ちゃんとの再会に大喜びでした~。
たーくさん遊んでもらえて良かったね~。

我が家はとってもリラックスしたGWとなりました。
さて、明日から充電満タンだから、お仕事がんばるぞーーい☆ミ

プロフィール

  • Author:なおです☆
  • おはこんばんは。
    あったか~い、陽射しが好き。
    夏の太陽も、秋も冬も、そして春も。。。
    ヨークシャーテリア
    かん太5才ひな子4才みみ江7才ゆき&さえ2才
    5わん&マルチーズとく次4才の1わんのライフ&人間の子♂1匹(笑)19歳沖縄在住☆

    6わんこは毎日お留守番もしっかりしてくれます。
    パパは建築士&母がOL?&AnnPri.gの営業&縫製もしている為、いっつもバタバタした生活ですが、バタバタしながらも楽しい毎日を送っています♪
    そんな我が家の出来事や、ワンコ達の生活をつづります♪
    たまーに人間ライフも登場!
    一杯遊びに来てくださいね♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

♪BGM

©Plug-in by PRSU

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Cafe clock

