

プールにする?

プールにする?そんな声かけから始まり、ベランダで用意をしてると、興味津々のちゃ~え~(さえ)
一生懸命母がお水を入れていたら、いつのまにか、既に水に入っていました~。
積極的で、なんでも興味津々のちゃえちゃんです。
DSCF4596.jpg

少し、お水を温めてから始める予定が。。。。。
まっいっか~って、皆で世間よりは少し遅い、ひなたぼっこ家族のプール開き~をしました。
DSCF4597.jpg
あら?かんちゃんお水嫌いだっけ?なかなか入らない。
かんちゃーん早く~ってひな子のお顔。。。
DSCF4598.jpg
やっとかんちゃんも参加~。
DSCF4601.jpg
みみもすっ飛んで逃げました。

二度目のチャレンジでみみも入りました~。

とくちゃんもすっ飛んでにげましたぁ(笑)DSCF4607.jpg
ぼきゅ、はいりてゃくない~。
DSCF4610.jpg
無理やり入れたら、とっても嫌なお顔。これまた、たまらなく可愛い。。。。。♪
DSCF4609.jpg

ゆきちゃんは、普通に水の中にいます。すでにびっしょりですが。。。アンヨがなさけなーい。。。
DSCF4603.jpg
DSCF4605.jpg

お水が好きなひなちゃん、遊んで~って。
ジョーロから流れ落ちるお水が嬉しいようで、落ちてくる滝のような水をアムアムアムって噛み付こうとしてます~(笑)かなり笑えました。
DSCF4600.jpg
満員御礼~♪
DSCF4602.jpg
ちょっと私はスポーツ苦手です~。。。

こんな風に楽しむ姿をしあわせ~って思って見ていたら、ゆきさえバトルが始まり。。。。。
ベランダで大きな声で、ゆき、さえいけなーーーーいっって。
きっとマンション下の公園の皆さんには丸聞こえです。

ゆきさえは噛み付きあうと離さなくなるので、怖いのです。
ですからまずは大声で止めさせるようにしてます。あー恥ずかしい。。。
気まずくなった二人は、そっぽを向き。
楽しんでいたひな子もシラーンって。
あーあ。も~。

仕方ないからお開きにしました。
次回は仲良くしてくれたらいいな~。

順番にアンヨ&身体を拭き拭き。
私まで、びっしょりになってしまい、なんだか、夏休み~って気分でした。(お仕事はまだまだお休みではありませんが)

夏のプール初体験、なんとか過ごせて良かったです~。
次はパパもいっしょの時に入ろうね~☆ミ


かん太に本当に沢山のお祝いありがとうございました~

とってもとっても幸せなひなたぼっこ一家です~♪


先日五歳になったかん太に、沢山のプレゼントを頂きました。
カードからメールから、お品物まで、本当に感謝の気持ちでいっぱいでございます。
いっつも遠くから見守ってくれているお友達や、近くに居るお友達、そして、親類さんまでがお祝いをして下さいました。
心からありがとうございます。
パパもとっても感謝しています。

今日は一部ですが、紹介させて頂きますね。

まずは、私が愛情一杯を込めて、作ってあげた、ケーキから。。。。。
笑わないで下さいね、一応犬風ケーキです。。。
DSC_0065.jpg
かぼちゃのプリンケーキと、白いのは、さいつまいもとヨーグルトケーキです♪
6わんこで仲良く食べました。

それから、パパが、かんちゃんにを言い訳に。。。アハハ。皆で使える、プールをプレゼントしてくれました~。
DSC_0086.jpg
くんくん、何々~?

DSC_0087.jpg
入ってみました。あは。
DSC_0094.jpg
ぼきゅも入らしてね。
DSC_0098.jpg
わーいわーい、やったね~。
早速みんなで入ろうね~。
DSC_0100.jpg

暑さしのぎに最高~♪


そして、先日ひなたん一家ミルミルちゃん一家から、お写真とおもちゃ、そして、uriさんからは皆へ手作りおやつを届けてくれました。
DSC_0067.jpg

uriさんが私にはお菓子の詰め合わせ、これ、かなり可愛い化粧箱です。。。永久保存版ですね。
uriさん&ミルちん&タラたん、ろくん、どうもありがとう~♪
DSC_0083.jpg

あたしちょっとおもちゃ借りるわよって、uriさんに頂いたおもちゃたち、ひな子やゆきさえに取られました。。。アハハ
DSC_0099.jpg
DSC_0138.jpg
DSC_0154.jpg
DSC_0131.jpg

僕だって少しは頑張れる~。。。
DSC_0147.jpg
さえは、自分のお部屋へ隠しちゃったわ。。。

それから、それから、5月にもとくとみみにプレゼントを贈ってくれました、ひなたんさんから、又またかんちゃんへって、と~~~っても可愛い甚平さん、本当にお気に入りの一枚になりました~。
かんちゃんもかなり気に入り、脱ごうとせず、お誕生日の日は夜までずーーーっと着てました。
DSC_0107.jpg
DSC_0108.jpg
DSC_0113.jpg
和室でモデルさん♪どう~?似合う~_?うちわの柄がとーっても可愛いんだよ~お・。。
本当にどうもありがとうです~。
いつも申し訳ないくらいです。大切にずっと着させて頂きますね。
それから、ビーフン、かなり美味しそう。。。
DSC_0085.jpg

明日はビーフンご飯になります~♪

他にも沢山本当に皆さんありがとうございました。

最近の川崎東京付近はかなりの猛暑です~。
どうぞ皆さんお体には十分気をつけてくださいね~。

わんこの肉球にも火傷注意の時期です。
地面を人間の手で確かめてから、お散歩したいですね~。

元気に暑い夏を乗り切りましょうね~♪

あっそうそう、22日はパパの誕生日でもありました。
パパへはお仕事着に、GAPのポロシャツでした~。ついででごめんね~パパ。。。
でもいつも、皆の為に優しいパパだから、感謝してまーす☆ミ

暴れん坊将軍のおまけですう~。。。
DSC_0127.jpg
ちょ・ちょっと通してくれる~?って5歳になっても弱いかん太です。。。(笑)

DSC_0138.jpg
このおもちゃは最高ね、って、ゆきさえ~

DSC_0173.jpg
DSC_0175.jpg
ママとのたたかい。。。かなわないよ、さえ~。
DSC_0176.jpg
DSC_0177.jpg
みみにもいきなり。。。あの、私はやめときますから。。。

DSC_0195.jpg
あたちだけ、お誕生日じないけど、まゆみさんにガーゼケープちゅくってもらったの、可愛いでしょ~。

DSC_0159.jpg
みてるだけで、疲れるよ。。。ふゥ・・・
DSC_0160.jpg

あたしも疲れたわ、おやすみなさい。。。


最後に、夏の集合写真です~♪
皆良い子に頑張りましたよ~・・・♪
DSC_0077.jpg
DSC_0078.jpg

theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

Happy Birthday ☆ かん太~  love♪ 2008.7.21

初めて、迎えた、わんこのかん太。。。三ヶ月で我が家の息子になりました。

わんこの知識がまったくない家庭に、突然っていっていいくらいに、かん太がやってきました♪

パパとふら~って立ち寄った、近所のブリーダーさん。
そこで運命の出逢いが。。。
そのブリーダーさんのお宅は信号の手前で、よく、パパが信号待ちをしていました。
そこには元気の良い、わんこがジャーンプジャーンプしてました。
そんな姿を見ていたので、ちょっと見に行ったつもりが、その日に我が家の子になりました。

よわよわしい体で、お顔はぼさこ、なさけなーいヨークシャーテリア。
目にしたときに私が聞いた言葉は、何犬ですか?でした(笑)

そんなぶさいくな子をパパは可愛い可愛いって、心の隅では私は反対気分でした。
だって仔犬ってまーるくって、コロコロしてると思っていたから。。。
夜、塾が終わったお兄ちゃんを連れて又見に行ったら、なんと柴犬がいい~って言っていたおにいちゃんまでが、一目ぼれ、えーパパもお兄ちゃんも変って、思った私。
ぶさいくだけども、反対する事もないし、じゃーとりあえず、お迎えまでに、ハウスとか身の回り品をそろえに行きました。
そしたら、だんだん来るのが楽しみに。

お迎えは私1人で行きました。
箱に入れられて、徒歩10分弱。
お家に着いてから、吐いていたかん太、あら~ビックリ&可哀相に。。。
でも人間の子供の扱いは慣れているけど、わんこは初めて、ネコちゃんしか、私もパパも飼ったことなかったし、本当に犬の気持ちがわかりませんでした。
せっせと本を買いあさり、研究。

その家、どんどん可愛くなり、なんてわんこってすごいの、何て可愛いの、かん太と出逢えてよかったまで思うようになりました。

お腹が弱かったかん太、そのうち、大きな病気の疑いももたれるほどの倒れ方もしました。
大学病院での検査も辛かったね。
あのとき、お母さんはうでをガシってかん太に捕まれ、置いていくのが本当に辛かった、ただただ、悪い病気ではありませんようにって祈るばかり。

結果は酷い病気でなかったんだけどね。
一杯色々検査して、色んな病院へ今まで行ったね。

今はそんな日があったなんて、嘘のように、心も身体も強くなったんだよねェ。
それは、お嫁さんが来てくれたおかげ、それは、とくちゃんが来てくれたおかげ、それは、お姉ちゃんのみみ江が来てくれたおかげ、それは、かん太の娘、ゆき、さえが生まれてくれたおかげ、それは、沢山のお友達が出来たおかげなんだよね~。
お母さんもかんちゃんと一緒にこの数年で強くなれました。
沢山お勉強させてもらえたよ。

あの日、ぶさいくなかん太にであったお陰で、一生の宝物が沢山出来ました。本当に感謝の気持ちで一杯です。
かん太がこの世に生まれてきてくれて本当にありがとう。

かん太は一家の大黒柱だけど、そんな風にしっかりしてないように見えるけど、何気なく、皆を監視してくれたり、優しくしてくれたりしてるんだよね~。
そんなかん太を慕う、お嫁さんのひな子、とく次、ゆき、さえがいるんだよね~。
毎日毎日、お留守番も良い子に出来るし、本当に偉いね。

これからも、パパとお母さんの大事な大事な子で居てね。
いっぱーい、chuッちゅしようね~♪
いっぱーい抱っこもしようね~♪
いっぱーい大好きナひなたぼっこもしようね~♪

ずっとずっと一緒にね(*^^*)

今日はパーチーしようね~。

又お誕生日会の模様はupします~。

今日はかん太一家のお写真をどう~ぞ~♪
ガムではみがきターイム♪

DSC_0009.jpg
2003年7がつ21にち生まれ。かん太5才♪
DSC_0030.jpg
このうわめ使いが大好きよ。
DSC_0016.jpg
かんちゃんおめでと~、ぼきゅこれからも、かんちゃんの真似しゅるかりゃね~☆
DSC_0002.jpg
かんちゃんおめでとう~。byみみ江
DSC_0026.jpg
かんちゃんおめでとう、あら、失礼、おしりだけで~、byひな子 ブブブ♪
DSC_0014.jpg
かんちゃんパパおめでとう。パパだいすき~。 byゆき&さえ

200807191152000.jpg
lovelove夫婦♪

200807191150000.jpg
200807041129000.jpg
ひなたぼっこは幸せ~♪

5才になった僕をこれからも宜しくね♪

theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

癒されたとき・・・・・・^^/

とくちゃんの兄弟のナナちゃんの母さんから、素敵な贈り物が届きました。
DSCF4484.jpg

色々なハーブ詰め合わせ束です~☆

毎日バタバタな私ですが、この日は特に体が不調。ふ~ってため息つきたい気分。
そんな時にピンポーン。皆のわんわん吠える声に後押しされながら玄関を開けました。
はい小包でーすと。。。
DSCF4486.jpg

明けると、ぷわーん♪って良い香りが漂い、それだけで安らいで穏やかな気持ちになりました。
この香り、そうそう、この香りはナナちゃん母さんの香り。

とくちゃんをお迎えして、一年二ヵ月後に、ナナちゃん母さんがとくちゃんを見つけてくれました。
それから、癒し系グッズいままでにもたーくさん頂いてます。

我が家の子&私も手作り石鹸愛用者ですし、もちろん離島に住む息子も。。。
本当に本当に癒しをお届けしてくれて母さんなのです。
DSCF4482.jpg

石鹸とハーブスティック♪

DSCF4489.jpg

ハーブティまで・・・ん~リラックスゥ~♪

肩こりも酷く、落ち込み気味な日に、届いた元気のでる香り。
助かりました~です♪

本当にいつもありがとうございます~♪


そして、この日は、もう一つ素敵な贈り物~。
イタリアへ旅していた、かんちゃんの親戚さんのママから写メールが届きました。
私の行きたい、ドゥモの画像。
残念ながら、携帯画像で添付が出来ず、画像はございません、残念
でもスイスの小山のお葉書がエアメールで届きました。綺麗なお山です~。
DSCF4496.jpg

素敵、イタリアへ行きたい私はイタリアが舞台になる、小説を何冊か読んできました。
主人公になりきる私は、行った気分。
まるで一度は留学した気分にまでなる、なりきりの私です(笑)
本の中では私は画像修復できる職人さんだったりもします(ありえない~)
美術得意ではありませんが、好きです、見るのはね。
素敵な歴史ある建物も見るのは大好きです。

飛行機さえわんこをお膝に抱えて乗れたら、もっと行動範囲が広がるのになって思います。

素敵な画像どうもありがとう~♪

いつものわが子達♪
DSCF4493.jpg

DSCF4528のコピー


そして、最後に、とっても癒された画像、離島にいるお兄ちゃんから、送られてきた写メールです。
心が和み、さーてがんばるぞーって思う一日でした♪
080710_1844~01

theme : わんことの生活
genre : ペット

昨年の7月7日♪から363日目に・・・♪

DSCF4413のコピー

昨年の7月7日に、まるで彦星さまと織姫様が会えるように、親戚さんのメリーちゃんととく次は会うことが出来ました。
メリーちゃんはとくちゃんの、おじいちゃんの子供です。
メリーちゃんはとっても可愛いレディさんです。13歳。とても見えない。
元気でお散歩が大好きで、おやつも大好きで、ママもあいさんも、家族みんなが大好きで、家族にぞっこん愛されているメリーちゃん♪
見ているだけで幸せになります。
こんなに元気なメリーちゃんがとても励みになります。
とくちゃんもずっと元気で居られるって思い込めます。
メリーちゃんとの出会いは、あいさんがブログを始めたのがきっかけで、親戚さんだと名乗ってくれた事でした。
本当にありがたいお声かけでした。

とく次は、親戚さんと分かるのか、メリーちゃんのママもあさいんの事も大好きで、怒る事もなく、抱っこされたりします。
そんな姿を見ている私は、本当に幸せいっぱいになれます。

わんこを通じての出会いは、本当にすばらしい。
そして、この世に誕生して来てくれた事に本当に感謝いっぱいです♪
長い前置きでしたが、どうぞ可愛い二人の姿を見てくださいね♪
メリーちゃん、ワン嫌いのはずが嘘のようです!!
DSCF4383.jpg
DSCF4389.jpg
DSCF4392.jpg

ほらー見て、そっくり~♪

天王洲アイルのカフェにて。。。

DSCF4396のコピー


DSCF4395のコピー

IMGP2087.jpg


IMGP2093.jpg

めっちゃんを抱っこできて幸せ~♪


東品川の公園へ移動して。。。
みてみて~このお二人笑顔で楽しそうです~♪
IMGP2113.jpg

DSCF4411.jpg

DSCF4408.jpg

DSCF4405.jpg

DSCF4404.jpg

IMGP2124.jpg

IMGP2114.jpg

この表情もめっちゃんに似てる~☆ミ

青山のカフェへ移動中の車の中のめっちゃん♪赤ちゃん見たーい♪
DSCF4425.jpg


カフェにて。。。芝生のあるカフェ。行きたいな~って私が言っていた場所です~。
DSCF4431.jpg

DSCF4434.jpg

私は紅茶シフォン。。。美味しかった~
DSCF4435.jpg

あいさんのは綺麗なお色だから、借りてパチリ♪ピスタチオが美味しそう~。

DSCF4432のコピー

ママに甘えるめっちゃん、可愛い~^^


DSCF4442.jpg

このおやつ、あいさんの手作りです。
このかぼちゃのケーキは6ワン分、お留守番の子へって、優しいあいさん。
以前もかぼちゃのお菓子を作っていただき、皆が大好きなお菓子なの。

帰宅後、お留守番のみんなへあげたら、大喜び。もっともっと~って。

本当に今日は楽しい、幸せなひと時となりました。

あいさん、ママさん、めっちゃん、本当にどうもありがとうございました♪
ママさん駅までの送り迎えや、移動もありがとうございました。

またの再会を楽しみにしています~☆☆☆

今日の七夕のお願いは、もちろん。6ワンコの健康と、そして、今まで出会った方達の健康と。
これからも毎日幸せが続きますようにと願いをこめて♪

ある日の休日♪

梅雨の晴れ間にお洗濯~。
そう我が家の子達は意外とぬいぐるみ系のおもちゃが大好き♪
ダニダニにが付かないようにたまにお洗濯~。
この日はタンスの塗り替えもしたので、お洋服もお洗濯でした~(**)綺麗になったね~。
200806281509000.jpg

パパが以前作ってくれた家具を塗り塗り~、その前に記念撮影(^^)
200806281402001.jpg


ぼろくなった玩具箱、買い換えようとしていたら、パパが作ってくれました~♪
ひな子が玩具箱に乗るのが大好きなので、ちゃんと乗れるサイズに~(笑)
200806281627000.jpg


ひまわりさん、三人分咲いたよ、後少しで四、五って~。
200806301037000.jpg


おかあさーん、そろそろご飯ですか~?ってキッチンを覗くかんちゃん☆ウフっ。
200806291752000.jpg


ビヨーんって、とくちゃんたら、お母さんのお腹を壁にぐっすり~ネンネ♪きゃわいすぎ~☆
200807011729000.jpg


可愛いベンチ発見☆皆でたまに行く公園にピアノのベンチが出来たよ♪
皆と一緒に来たら記念撮影しようね~☆
200807011332000.jpg


よっとくやん♪夏らしい背景だね~。ってこれは公衆トイレ(笑)
200806281424000.jpg


ある日の休日、七月もこんな風に穏やかに過ごせる日でありますように♪
七夕も近いし、お願いしようね~、健康で過ごせますようにって☆☆☆

theme : 犬との生活
genre : ペット

プロフィール

なおです☆

  • Author:なおです☆
  • おはこんばんは。
    あったか~い、陽射しが好き。
    夏の太陽も、秋も冬も、そして春も。。。
    ヨークシャーテリア
    かん太5才ひな子4才みみ江7才ゆき&さえ2才
    5わん&マルチーズとく次4才の1わんのライフ&人間の子♂1匹(笑)19歳沖縄在住☆

    6わんこは毎日お留守番もしっかりしてくれます。
    パパは建築士&母がOL?&AnnPri.gの営業&縫製もしている為、いっつもバタバタした生活ですが、バタバタしながらも楽しい毎日を送っています♪
    そんな我が家の出来事や、ワンコ達の生活をつづります♪
    たまーに人間ライフも登場!
    一杯遊びに来てくださいね♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

♪BGM

©Plug-in by PRSU

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Cafe clock

