

家族でお誕生日会♪

ゆき&さえ2歳のお誕生日会♪しました~~。
DSC_0161.jpg

お友達から、プレゼントやカードや、DEKOメールとか一杯頂き、ありがとう~ございました★
DSC_0186.jpg
DSCF4850.jpg

昨日は特別ご飯メニューも。。。いつもの手作り食プラスa
DSCF4866.jpg
【ラムのコーンクリームスープ】
皆大喜びです。やったーってスキップしているようでした♪

昨日はパパが帰宅してから、おめでと~って、ケーキも食べました。★フルーツロールケーキ(わんこ用)今回は時間がないのでケーキは買っちゃいました。
まるで人間と変わらないケーキの見栄え。
DSC_0153.jpg

私もペロリしてみました。あまくなーーーい。。。
私とパパはこれ・・・。一昨日待ちきれなくて前夜祭で食べました。
200810192045000.jpg

お友達のひなたんからのプレゼントが届いてました~。
いつもいつも気にかけていただき、幸福です♪
DSCF4853.jpg

ゆきさえ姉妹だからって、ォソロのマフラーと髪留め、そして、おもちゃまで。
さっそく付けて撮影会。
DSC_00841.jpg

親こそろっても撮影会。
2.jpg

どーですか~?
下のチビ達、こんなに大きくなりました。

ゆきちゃん、1.8kgさえちゃん1.5kgに成長しました★★★

立派なレディになったねって言いたいけど、まだまだおこちゃまですう。。。
きっとずっとずっとこのまま akachannanなんだろうな~♪
DSC_0118.jpg
こっちは、あたちのおもちゃよ、ってゆきちゃんのお顔ブブブ。。
DSC_0119.jpg
い・いいわよ、あたち妹だから。。。ってさえウフフ。。

きゃわいいきゃわいいパパと私の孫。

元気にこれからも成長して欲しいと思います。

皆さんこれからも仲良くしてくださいね。


メールのお祝いも本当にありがとうございました(*^^*)

ゆき&さえより

**おまけ**
あ。あにょ、ぼきゅも食べていいでしゅか?
DSC_0176.jpg

ゆき&さえの双子ちゃんお誕生日おめでとう♪

2006年10月20日

かん太とひな子の間に、双子ちゃんが生まれたのは二年前。
ハラハラドキドキ、パパと私はしていました。

お産が近くなったひな子、お布団をホリホリし始めました。
これは。。。陣痛が始まったかな?と産箱へ移動。。。

なかなか産まれないだろうと思いパパはテレビをみながらくつろいでいました。
私はひな子の側に居ました。
先輩ママ達にメールで色々指導してもらったりしながら。。。
どうも様子がせわしくなり、まだだろ~って言うパパを呼び、すぐ始まりました本格的なイキミ。。。
えーーーもう産まれるの?どーしよこーしよー、ひな子実家へもお電話、今から行こうか?とまで言ってくださり、でも頑張りますと、パパと私は言いました。

これから孫が生まれる、ちゃんと産婆さん出来るかしら?

えっ?何?ん?
わーーーーもうお顔が出てる~、しかも薄い膜はママが食べちゃってて、ヨーキーの顔が出てるの、どーしよー、膜がないから、するりんって出て来れない、すぐに病院へ電話。

先生が、子宮低を指で開いてあげながら胎盤ごと、そーっとイキミに合わせて引っ張ってと。
もー私頭がパニックです。
必死に汗かきかきがんばりました、出てきました、第一子誕生。
でも動きません。焦ります、まだ電話は繋がったまま。先生が、羊水を飲んでるかもだから、お鼻を吸ってと。
ハイっ、ちゅーちゅー吸いました。
さすってさすってと指導。
ハイっ、さすりまくり、少し振りながら。
動きました、息してます。
良かったと脱力感、早くへその緒切って。。。
あっはいっ。
教わった切り方、へその緒の縛り方、手が震え、中々思うように動きません。
気持ちは超焦りまくりです。。。
なんとか無事に終了。
ひな子ママに渡してあげて初乳を飲ませてあげました。。。
ふ~、ほー~って、パパと一安心もつかの間、えっ?も~?
そーです、すぐに又陣痛が始まりました。。。。
お兄ちゃんが第二子誕生に間に合いました(塾から帰宅)
しかも、今度は産道も通っているし、するりんポンって出てきちゃいました。
動きすぎの元気な子。
へその緒動きすぎで切れません。
お兄ちゃんに手伝ってもらい終了。
yukisae1.jpg

動かなかった子が現在の長女ゆきちゃん
元気のいい子が現在のさえちゃんです。
生まれた時の性格が、未だに変わりません。
本当に可愛い。。。

三人で本当に大喜びしました。

この出産の模様をパパであるかんちゃんは、ずっと伏せをして見守っていました。
静かに何も言わず、ずーっと見ていたんです。
立会い出産をしたかん太パパでした。
お兄ちゃんも良い体験が出来ました。
命の誕生は本当に感動です。

こんなエピソードから始まり、本日元気に2歳を迎える事が出来ました。
本当に色々なお友達の励ましや、アドバイス、ひな子実家の協力、病院のあったかい院長のお陰でこの子達がこの世に誕生してきてくれました。
幸せいっぱいです。
ありがとうございます。
DSC_00541.jpg
tatti.jpg
DSC_01431.jpg

お散歩デビュー親子4わんで。。。
DSC_0330s-.jpg
DSC_0418s1.jpg

本当に生まれてきてくれてありがとう~。
そして、ひな子ママ産んでくれてありがとう。
DSC_00121.jpg


今年2008年10月20日の様子は又アップしますね。
今日は長々読んで頂きありがとうございます♪

日比谷公園でゆった~り。

1月にDOGイヤーフェスティバルで、通りすがりにお話したのがきっかけで、お友達になって頂いた、yukiさんファミリーと再会しました~♪

この日、10月5日は、日比谷公園で、国際グローバルフェスティバルが催されていました。
国際色豊な会場に、わん連れ浮いてるかしら?てな感じでしたが、わんOKビールが楽しめる園内のレストランへGO(まずはランチね)

ここでは色んな国のビールが楽しめるようです。
車で来ていたからパパも私もビールはなしです。

話しに夢中で、お料理もお写真なしです。

DSC_0166.jpg
この建物は結婚式の二次会等で使えるみたいです。
わんは駄目みたい。。。
DSC_0213.jpg

先週の日曜日、何度もキャンセルになっていた、yukiさんファミリーとの再会。
やっとやっと9ヶ月ぶりにあえました。
長かったね~。
つのる思いばかりでしたが、会って見ると、昔から知ってるかのようにくつろいじゃいました。
yukiさんご一家は、ピットくん(ロンチー♂)、ジェニちゃん(ロンチー♀)、アンジェちゃん(マルチーズ♀)の3わんと来てくれました。
ピットくんとジェニちゃんはこの私にもなついでくれて、最高に幸せでした。
臆病なアンジェをぎゅっとすることは出来なかったな~。
我が家の選抜隊は、yukiさんつながりで、ゆきちゃんと、デートをずっと待っていたとく次二人を連れて行きました。ちょっと腰が重いのを抱えるとしんどい日だったため、グッとこらえて、2わんのみで出発しました。
DSC_0201.jpg
DSC_0163y.jpg
ゆきはとくちゃんと二人でお出かけお初です。。。緊張してたね~。
DSC_0179.jpg
左がアンジェちゃん、右がとく次 (同級生になるんだよね~、アンジェちゃんのがとくちゃんより数ヶ月年下ね。)
DSC_0171.jpg
DSC_0222.jpg
素敵な、ピットくんとジェニちゃん
DSC_0230.jpg
あの、ごはんないですか?って♪
DSC_0340のコピー
DSC_0321.jpg
ピットくん&ジェニちゃん★★★

DSC_0268.jpg
集合写真も頑張ってみましたよ~。
DSC_0267.jpg

DSC_0265.jpg
国際的な催し会場、どこかの国の子供さんが、ゼスチャーでわんのお散歩をさせてって、アンジェちゃんが役を務めてくれましたよ。
アンジェちゃん中々臆病で知らない人苦手なのに、意外に国際的なアンジェちゃんでした。ママもパパもビックリしてましたね。

とにかく私達は、yukiさんファミリーと繋がりが沢山あり、ご主人と私は育ちが近く、年も同じ年ってこともあり、盛り上がりました。

カメラの話題でも盛り上がり、気が付けば、ランチ長すぎ~って感じでした。
レストランを後にして、少しお散歩、どっか他へ移動しようか?
なんて話も出ましたが、時間もあまりないし、シートを敷いて、せっかく国際色豊なお食事なんかも出ているので、芝生でシートの上で、どこかの国の食べ物&お茶でまたまったりしました。
あっと言う間に日が暮れてきました。
DSC_0344.jpg
DSC_0391.jpg
JIROUさんに甘える、とく次~
DSC_0440.jpg
DSC_0409.jpg
DSC_0547.jpg

時間の経つのは早すぎです。。。
次回はお泊りツアーでって話しもして、ばいばいしました。
車で会場を後にしたとたん、雨が一杯降ってきて、あー良かったぁって。。。

グローバルフェスタは毎年開催されているようです。
興味のある方にとってはとっても中身の濃い内容のようですよ、色んな国の働きに使われる道具や、働き方、国際ボランティアにつて?などなど色々横目で素通りしながらも目に焼きつきつきました。

yukiさんファミリーの皆さん、とっても楽しい一日でした、ありがとうです~♪
またお会いしましょう~。


by お写真撮影パパ   by yukiさんファミリーわんこの服 AnnPri.g

プロフィール

  • Author:なおです☆
  • おはこんばんは。
    あったか~い、陽射しが好き。
    夏の太陽も、秋も冬も、そして春も。。。
    ヨークシャーテリア
    かん太5才ひな子4才みみ江7才ゆき&さえ2才
    5わん&マルチーズとく次4才の1わんのライフ&人間の子♂1匹(笑)19歳沖縄在住☆

    6わんこは毎日お留守番もしっかりしてくれます。
    パパは建築士&母がOL?&AnnPri.gの営業&縫製もしている為、いっつもバタバタした生活ですが、バタバタしながらも楽しい毎日を送っています♪
    そんな我が家の出来事や、ワンコ達の生活をつづります♪
    たまーに人間ライフも登場!
    一杯遊びに来てくださいね♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

♪BGM

©Plug-in by PRSU

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Cafe clock

