

23日、おうちカフェ301へ行ってきました~

この日は、マルチーズちゃまが多いと聞き、そこで、とく次とゴー
DSCF5082.jpg

あったかな陽射しの中、おうちカフェ301へ。。。
ここは下北沢にあります。
まずはルビたんとご対面、ぼきゅ、とく次、ルビたん又会えたね、よろちく~
カフェについて、二人で記念撮影。でもこっち向いてくれなーい。
DSCF5040.jpg

ここは本当にマンションのリビング。
ですから、皆でゆっくりのんびり、誰かのお家のようにまったり出来ました。
わんこ達も普通のカフェとは違い、くつろいでいます。
DSCF5038.jpg
きゃわいいMIXのBabyちゃん♪
DSCF5036.jpg
ランチは、ピザパン、たまごサンド、サラダ、ICEカフェ&ティはフリードリンク&デザートです。
DSCF5041.jpg
DSCF5042.jpg
DSCF5043.jpg
DSCF5079.jpg

私ととく次は初参加のメンバーです。
せいこさん初め、皆さんは古くからのお友達、そんな所へお誘いいただき、とっても光栄でした。
DSCF5055.jpg
後ろのシート(笑)ご愛嬌です。。。うららちゃんととく次の2ショット♪
とくちゃんたら、うららちゃんにしつこくして、ごめんね~m(--)m
DSCF5059s
DSCF5078.jpg
ポメラニアンのピヨちゃん♪
DSCF5071.jpg
DSCF5053.jpg
ルビたん
DSCF5075.jpg
まだパピーちゃん☆
DSCF5080.jpg
DSCF5052.jpg
とっても幼く見えるルビたん可愛いでしょう~

↑他にも、可愛いマルチーズが居ました、かごに隠れて、お写真取りそこねてしまいごめんね。
皆さんからアルバム頂いたので、また次回アップしたです~。

お名前が覚えられず、ごめんなさい。
シャッターは押すけど、ぱっとお名前が出てこない。
間違えたらたーいへんなので、今回は、お名前書かずに失礼します~。


エフさん、しおりちゃん
Yukiさん、Yukiさんのご主人様
ルビママしゃん
華かあさん
ゆうこさん
らむかあさん
せいこさん、けんちゃん(せいこさんのご主人様)
温かく、なおととく次をお迎えくださり、ありがとうございました~。
また是非お誘い下さいませ。。。

かんちゃんと秋のお散歩☆

DSCF4969.jpg

先日の土曜日、かんちゃんと二人きりのデート(1時間だけど)楽しみました♪
まずは歩かないかんちゃんを抱っこ(笑)大変だけど、これが可愛いの・・・★★
DSCF4970.jpg
歩き出しましたアハハ。
DSCF4973.jpg
DSCF4977.jpg

おにぎりとアイス珈琲とかんちゃんのお水持参でいざ、公園へ・・・
ぽっかぽっか陽気です。

DSCF4971.jpg

この神社は、かんちゃんが1歳の頃、具合が悪くなり、おまいりしたとこです。
今回もおまいり。。。

青い青い空も応援してくれてる感じね。

紅葉は、まだまだ、赤が少なかったけど、綺麗な落ち葉もみつけられ、黄緑色の銀杏も綺麗。。。
DSCF4975.jpg

カフェマット敷いて、さーランチタイム。
DSCF4987.jpg

DSCF4990.jpg

いつもお家なら、おかーさーん、おにぎりちょうだーいってするのに、この日は周りのわんこと人に見とれ、食べる?って聞いても、無視。
なーんだぁ。
欲しがられないと落ち込む私。変かしら?(笑)
DSCF4980.jpg
プププ↑変なお顔。。。
DSCF4992.jpg

また行こうね~。

DSCF5008.jpg

青空と太陽を一杯浴びて、楽しかったね~。
DSCF4983.jpg

今度は誰と二人きりデートしようかな~♪

念願のご対面♪

11月15日・・・鵠沼海岸にて。。。★
念願のご対面が出来ました!
DSC_0327.jpg

DSC_0307.jpg

私は2004年にHPを開設し、そこで、かん太の日記と題してかんちゃんが日記を書いていてくれました。
その頃の日記から、ずーーーーーっと見守ってくれていた方。
パピママさんがいらッしゃいました。

私はパピママさんのブログへ訪問、もちろんかなり前から何度か足を運んではいましたが、書き込みせず、読み逃げばかりでした。
1年くらい前、初書き込みしましたら、パピママさんのレスに、始めましてじゃないですよ~って。
理由はずっとかんちゃんを見て来てくれたということ。
もーーーかなり嬉しくなりました。
それから、夏が終わったら会いましょう~って。やっと先日会えました。

サラダくん8歳DSC_0389.jpg

こむぎくん5歳
DSC_0341.jpg

ひめちゃん4歳
DSC_0331.jpg


しかも可愛い3わんの、サラダくん、こむぎくん、ひめちゃんと♪

湘南で会おうってずっと話していたので、それも実現。
鵠沼海岸ドックデプトさんでお待ち合わせ~。

わーーーー初めまして~なんて挨拶もろくにせずに、ワン達の話題に。
まだお昼まで時間あるし、あんましお腹すいてないし、海へ行こうって事で、目の前の海へ。。。
この辺りはサーファーがたーくさん波を待ってます。
DSC_03221.jpg

今日の選抜隊は、もちろんかんちゃんと、とく次と、さえちゃんです。
DSC_0317.jpg

3対3のデートです。
さえちゃんは海が初めて。。。かんちゃん、とくちゃんにつづいて、必死で付いていきます。
怖がりもせず、波打ち際まで走りました。
私は全力疾走でバテバテ。。。運動不足ねエ。
DSC_0317.jpg

大好きナ海で、パピママさんとのご対面は幸せでした~。


昔は綺麗に整備されていなかったけど、今は綺麗になってるし、ワン達の穴場も発見。。。

この日は人も少なく、もちろんわんもほとんど居ないし、見張りながらリードを離しました。
DSC_0334.jpg

はちれはちれ~♪楽しそう。。。
DSC_0348.jpg
DSC_0340.jpg
DSC_0337.jpg
かんちゃんとこむちゃんはチッコかけも大忙しでした笑
DSC_0346.jpg

DSC_0364.jpg
DSC_0397.jpg
DSC_0300.jpg
サラちゃん、かんちゃんと似ています♪

少しお腹もすいてきたし、ランチタイム♪

デプトさんへ戻り、二階のテラス席で。。。
せっかくのランチですが、すっかりお写真は取り忘れました~
話しは盛り上がり、お食事は冷たくなり、そして、撮影会♪
DSC_0471.jpg
DSC_0483.jpg
サラちゃんとかんちゃんの2ショット♪サラちゃんはひな子も似ているのです~。

さえちゃんこの日はお外なのか、わんわんも控えめでした。それでも静かではなかったけど。
DSC_0400.jpg
さえちゃんは、中々お写真撮れません・・・
でもちゃんと間に座り、撮影も終了。

パパはお仕事があり、途中で退散。
DSCF4911.jpg
帰りは電車で帰宅なので、一番軽くて静かな、とくちゃんだけ居残り。。。(笑)
かんちゃんとさえちゃんは、パパと車で帰って行きました。

パパが帰宅後、パピママさんに葉山のカフェへ連れて行ってもらいました。
シーズーちゃんが看板犬のカフェ、静かで素敵でした。
DSCF4918.jpg
DSCF4926.jpg

ママを待つ、サラダくんとこむぎくん、アハハ、大丈夫よ~そんな心配なお顔しなくても~、この二人、甘えん坊でとっても可愛い。
ひめちゃんはカートでネンネ中でした。
DSCF4925.jpg

可愛い絵も飾ってあったりして、落ち着いて、そしてシフォンケーキがとっても美味しいお店でした。
オーナーさまも素敵な方でした。
お写真も撮ってもらいました~。


とっても楽しい時間でした。
パピママさん、サラちゃんこむちゃん、ひめちゃん、どうもありがとう~★ボールも沢山頂き、ありがとうございました~♪
お留守番のゆきちゃんがとっても気に入ってました~。
また遊んでくださいね~☆☆☆☆☆

湘南はふかーい思い出がいっぱーい詰まってる場所。
幼い頃から今まで何度も足をはこんでいるし、ちょっと実家に帰ってきた気分でした。
私の湘南の大好きナスポットは、辻堂海岸から江ノ島までの間と。
由比ガ浜から、材木座海岸の間が一番好きです。
そして、少し山を越え、葉山の御用邸から一色海岸.森戸海岸~長者ヶ崎が大好き♪

やっぱり海はdaisuki♪

kazu ハッピーバースデー♪

今日は6わんのお兄ちゃんkazuのお誕生日♪
DSC_0190.jpg

離れているお誕生日は初めて。。。
どーしてるかな~?同じ空のした、元気にお誕生日を迎えていることでしょう~。
あっと言う間の19年早いものです。
6わんにとって貴重なお兄ちゃんもクリスマスにはご帰還してくるようで、皆で誕生日兼ねたクリスマスを迎えられそうです。

お弁当持参で学校へ行くように育つとは夢にも思わなかったけど、自分で決めた道を一歩づつすすむ姿は我が子ながら素敵~カッコいいって思います。

夢は叶えるもの、そー教えて来たけれど、中々難しいもの。
でも元気な身体と心があれば、きっと太陽の当たる道がずんずん開けていけるはず。
ずーっとエールを送りたいです。

DSC_0078.jpg
おにいちゃーん、おたんじょうび、おめでと~♪
6わんこもみーんなでお兄ちゃんにパワーを贈ってるはずです。
息子よ、素敵なバースデーになりますように♪

先週の日曜日のおでかけ~♪

003081109.jpg
初めまして~、ひなたぼっこの、ゆきちゃんです。

013081109.jpg
Ruruちゃん☆
008081109.jpg
Ramuちゃん

☆ちいさなトイプーおおきな?チワワ☆のRuruちゃんとRamuちゃんとご対面しました~♪
きゃわいい子に会いに行ってみてくださいね、リンクしてあります☆
ママはゆん♪さんと言います。

お話しながら、早速ランチタイム☆
ゆんさん♪のランチ画像です~。
005081109.jpg
なおのランチ
200811091145000.jpg

こちらのお店は、ドリンクがセルフサービスなのですが、ママがいなくなると、Ramuちゃんは、きゃわいい~お声でキュンキュン。それを聞いているだけで、胸きゅんしたなおです。


043081109.jpg
ママがAnnpri.gでてんとう虫のお洋服を購入してくれたのがきっかけで、お友達になりました♪
しかも、ネットでのご注文は初めてとお聞きし、と~っても光栄に思いました☆

夏の暑い時期が終わったら是非お会いしましょうって、数ヶ月。。。
今度は寒くなってしまったけど念願だった、ゆん♪さんにお会いできてとても嬉しかったです。
035081109.jpg
集合写真も頑張ってみました、ゆきちゃん、これでもマシな方です~
034081109.jpg
047081109.jpg

可愛いちいさなチワワちゃん&トイプーちゃん、沢山の方にも声をかけられ、それくらい可愛い二人。


今日は初めてお目にかかるので、我が家で一番静かな子(外で)を連れて来ましたが。
返って、ゆん♪さんに気を使わせてしまいましたね。
我が家のゆきちゃんは、もーーーーどーして~?って言うくらい内弁慶なのです~。
017081109.jpg

緊張で動かないし、無愛想。
お出かけが始めてなわけではないのに、まるで、あたち初めてなの。。。って感じです。
そんなゆきちゃんは、我が家では、一番大きな?声です。(えーーーってォどかれる方もいると思いますが。。。)

こんな大人しすぎのゆきちゃんを抱っこしてくれたりしてくれて、ありがとうございました。
045081109.jpg

雨で残念。本当ならシーバスに乗り、横浜めぐりする予定がなしに。
残念でしたが、ベイクォーターはわんこに優しい場所。
なので、結局うすぐらーくなるまで、お買い物したり、お話したりしてました。

とっても素敵なゆん♪さん、そして、めちゃくちゃ可愛いRuruちゃん&Ramuちゃん
懲りずに、また遊んで下さいね~。。


ゆん♪さんに、お土産まで頂いちゃいました。
美味しいパンに、美味しいチョコレート菓子。(パパと私用)
おこちゃまたちにはおやつとおもちゃ。
ゆん♪さんおもちゃは、お留守番していた、さえちゃんの今一番のお気に入りになりました~。
ありがとうございました---♪(**^^**)

*この日実は私、楽しみにしすぎて興奮し、カメラを忘れてしまったのです。。。ドジです。
お写真は全て頂きました。
ゆん♪さんお手間おかけしました。ありがとうございます~。


theme : わんことの生活
genre : ペット

ありがとうございました~★

ゆきさえに、プレゼントをその後も頂き、光栄です~。
200810282048000.jpg

yukiさん嬉しかったです~。
可愛いチャーム・・・キラキラ

あったかマット、皆に大人気です。交代で入れ替わり使ってます~。
DSCF4889.jpg

うふふ、とくちゃんとゆきちゃんが一番気に入っているんだよね。
yukiさん一家のにおいを二人はしっているからかな~♪
DSCF4904.jpg

それから、sihoさんから。。。ヨーキーのテンくん13歳のママですう♪
素敵なお花。。。
DSCF4883.jpg
ゆき・さえの為にアレンジしてくださいました。
飾り方が下手でごめんなさい・・・


そして、今日は、久々に6わんのお兄ちゃんkazu情報!!

離島で、1人暮ししながら、マリン学科で頑張ってるお兄ちゃんです。
ns2_081017174802.jpg

ns1_081002174045.jpg

もぐったり、かめさんと泳いだり、マンタをマジかでみたり、母は羨ましく思うのですが、結構しんどそです。
ns1_081017174802.jpg

11月に入り、国家試験や、終わったと思えば小型船舶試験などなど。。。

でも綺麗な海でうらやまし~しか出てこないのです~。

画像は学校で撮ってもらったものです、潜水している中にお兄ちゃんはいませーん。

応援してくれている、お友達、いつもありがとうです~。
kazu頑張ってます★★★

親戚のメリーちゃん14歳と嬉しい再会したよ★

ぼきゅ、めっちゃんと又会えたよ。
素敵な秋の再会になりました♪
品川にめっちゃんとママとあいさんがお迎えに来てくれました。
それから、白金のカフェ(ビュッフェへ)

おかあさん、一杯食べたね(笑)

その後、めっちゃんの大好きなお気に入りの公園へ、ここは七夕再会の時にも連れて行って貰った公園なんだ。

DSC_01291.jpg
また、会えたね・・・
って語ってるみたいな二人。。。

DSC_0134.jpg

わんこはあんましこなくて、ノーリードで遊べちゃうんだよ。
お昼ねしてる、おじさまや、老夫婦の姿がチラホラ。。。

まるで、ぼくたちも、まったり、のんびりだから、そのお仲間に入ったようだったのです。
DSC_0104.jpg
mm.jpg
あたち、元気って、メリーちゃん♪
DSC_0146.jpg
メリーちゃんに、コートに似合いそうかな?って思う生地で、ワンピースを作成し、14歳のお誕生日プレゼントにさせて頂きました♪似合って嬉しい。。。
DSC_0127.jpg
今日はまぶちーから、二人とも、こんなお顔ブブブ。

DSC_0116.jpg
ママにイコイコされて、ちわあせ♪
DSC_0145.jpg
相変わらず、ぼーってしている、とく次~アハハ。

DSC_0230m.jpg
うさちゃんめっちゃんだ~キャワイイ。。。
DSC_0264.jpg
きれいな、あいさんに抱っこされて~。。。白い子かわいい。。。ぬいぐるみみたい。
DSC_020.jpg
14歳とは思えない走り★、すごいよ~めっちゃん★

公園の次にハマーカフェへ移動。。。
パパも公園に来てくれたので一緒に。。。
とくちゃんは前日の遊び疲れも残っているせいで、このカフェで爆睡です(まだまだおこちゃま)
DSC_0304.jpg
めっちゃんはおやつターイム♪
メリーちゃん14歳だと言うのに歯が綺麗であります。
しかも幼い頃に歯石取りを一度したきり、歯磨きはしていないのに、この歯。
やっぱり、食べ物、お手入れ、ある程度は必要だけど、性質があるのでしょうね、思わず、綺麗な歯もパチリ。
DSC_0310.jpg

可愛い、二人、本当に血の繋がりを感じます。
性格たぶん似ているんだよね~。
そして、表情や、ボーっとするタイミングや、マイペースさも。
めっちゃんはレディだから、そこがちょっと違うだけ。

DSC_0329.jpg
ふわー。やっとお目覚めのとく次(笑)
DSC_0345.jpg
めっちゃんも、おねむになりました。
又会いましょうって、今日名残惜しいけど、バイバイ。


本当に二人の姿を見ていると癒されて、普段の忙しさなんか吹っ飛んじゃいました♪

そして、先日10月26日で14歳になったメリーちゃんと会えた私は、それだけで感動。
元気な姿で会えたこと幸せで嬉し涙を流してしまいました。

DSC_0274.jpg

めっちゃん、これからも、七夕にも秋にもずっと再会しようね♪

いっつもめちゃんの明るく可愛い姿を見せてくれてありがとう。
ボーっとしてる、とくちゃんとデートしてくれてありがとう~☆
ママさんもあいさんも、どうもありがとう御座いました。
あいさん、かぼちゃのケーキありがとう、お留守番のみんなも大喜びでした。
すっかりお写真撮り忘れてしましました。


theme : ☆マルチーズ☆
genre : ペット

プロフィール

  • Author:なおです☆
  • おはこんばんは。
    あったか~い、陽射しが好き。
    夏の太陽も、秋も冬も、そして春も。。。
    ヨークシャーテリア
    かん太5才ひな子4才みみ江7才ゆき&さえ2才
    5わん&マルチーズとく次4才の1わんのライフ&人間の子♂1匹(笑)19歳沖縄在住☆

    6わんこは毎日お留守番もしっかりしてくれます。
    パパは建築士&母がOL?&AnnPri.gの営業&縫製もしている為、いっつもバタバタした生活ですが、バタバタしながらも楽しい毎日を送っています♪
    そんな我が家の出来事や、ワンコ達の生活をつづります♪
    たまーに人間ライフも登場!
    一杯遊びに来てくださいね♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

♪BGM

©Plug-in by PRSU

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Cafe clock

