

2008年もありがとうございました。

annzunosatoからお世話になっているお友達、AnnPri.gがご縁で仲良くしてくださったお友達、ひなたぼっこからのお友達、本当に沢山のotomodatiに支えられて今年も楽しく過ごす事が出来ました。
本当にどうもありががとうございます。
どうぞ、ご家族と楽しく良いお年をお迎え下さいませ。

かん太、ひな子、とく次、みみ江、ゆき、さえを可愛がってくださりありがとうございました~♪

by なおDSC_0148のコピー

★ひなたぼっこのくりすます★

12月に入ってから、とくちゃん関係のクリスマス会が続きました。とっても楽しく過ごせました。ヨーキー組みは、少しぶーたれちゃん。。。
それでも合間に1.2便に分かれてお散歩を楽しんだりしてました・・・。
私1人で2わんォ散歩でも、中々お写真も撮れないままですが。。。
かんちゃんが術後って言う事もあったので、全員集合写真も中々撮れませんでした。

この度、沢山のお友達からクリスマスプレゼントを頂きました。皆さんありがとうございました♪

毎年毎年、6わんにセーターを編んでくれる、かん太の親戚さんのyukkoさん(りりーちゃん、れおくん、ちゃっぴーくんが親戚さん)
いつもどうもありがとう~♪
DSCF5287.jpg

どーーーですか~?皆似合ってますか~?
yukko
mimihina.jpg
kantoku.jpg
yukisae.jpg
yukkoさん心のこもったセーターをどうもありがとう~★★★

そして、とくちゃんの親戚さんのメリーゴーランドのあいさんからはこちら。。。
素敵可愛いプレゼントが24日に到着しました★

DSC_0076.jpg
DSC_0083.jpg
チョコレートとっても美味しいんです~。白金のお店です★ミ
DSC_0078.jpg
CD,これは、かけたらまず初めに、わんこにしか聞こえない音がするそうです。
寝てる子も目を覚まし、その後シーーーンでした。
私達も聞いていて落ち着いて、わんこと向き合えます。
とってもお奨めです。
あいさんどうもありがと~素敵なプレゼントのCD大切にしますね(*^^*)

そして、お客様でもある可愛い小さなトイプー&チワワちゃんのママ、ゆん♪さんからは、なんと
ハンドメイドのネックレスが届きました♪
ゆき&さえへって。
すごーーーく可愛くて、私好み。
ゆん♪さん本当にお忙しい中ありがとうございました~★
大切に致します~(@^^@)
DSC_0085.jpg
DSC_0025.jpg

最後に、ひなつながりで昨年お友達になった、ひなたんから、私がオネダリしたにも関わらず、かん太&とく次へポロセーターを編んでくれました。
DSC_0013.jpg
DSC_0029.jpg
DSC_0054.jpg

ひなたんは昨年ご自分の愛娘、ひなちゃんの似顔絵セーターを編み編みするぐらい器用なのです。
kann.jpg
DSC_0050.jpg
tojuji.jpg

お色もかん太とく次にぴったりで、男組でのお散歩も楽しくなりそうです。
ひなたーーーん、心のこもったセーターをどうもありがとう~♪


この他にもカードやメール、おみかんやお菓子などなど、お友達からプレゼントを頂きひなたぼっこ家族は皆大喜びでした。本当にお友達の皆さんどうもありがとう~ございました~★

theme : ワンコ日記
genre : ペット

12月20日待ちに待ったクリスマス会★

あいさんからお声をかけて頂いたのは先月。。。
それからずっと楽しみにしていたクリスマス会♪

会いたいお友達が沢山いました。

一部、二部に分かれていたクリスマス会。
私は二部のカフェから参加しました。

とってものんびり出来るカフェでえりさんと少し早めに待ち合わせ。
お写真撮ったり話したりしているうちに、一部のotomodatiがいっぱーーーーい集まって来ました。

私ったら、本当にドジで、カメラ忘れちゃいました。
最近パパといつもいっしょだったから、お写真もパパ任せになっていたから、ついついうっかり。。。
そんなんで、可愛い子達一杯目に焼き付けて帰宅しました。

ナナちゃんととくちゃん皆を待っている間に、えりさんが撮ってくれたお写真をいただいたので、それだけアップします~★
DSC_1068のコピー
DSC_10371.jpg
あちゅいの?とくちゃん???
DSC_1031.jpg
ちゅーしてあげようか♪(byナナちゃん)
DSC_1062.jpg
サンタしゃんになってみまちた、とく次・・・

お料理はコースで、とっても満足なイタリアンメニューでした★
携帯画像ですが、前菜から・・・
200812201529001.jpg
キッシュが美味しかった~
200812201529000.jpg
クラッカーのお供のチーズ♪デザートみたいです。
200812201625000.jpg
ぼけぼけですが、デザート~、ラズベリーのようなゼリーでした★
あら?メインは食べるの夢中で画像ありませーん(笑)
とくちゃんは今日は寝てばかり。なんだか最近電車が怖くなったみたいで落ち込み気味でした~。
200812201632000.jpg


DSC_1191.jpg
皆で最後に集合写真。あにょ~、どなたでしゅか~??

200812201709000.jpg

ハートのリースが可愛かったな。
200812201722000.jpg

この日監事さんを努めて頂いたえこりん♪さんお世話さまでした。

otomodatiのみなさんも本当にとく次に優しく接してくださり、ありがとうございました~♪

また遊んで下さいね♪

theme : ☆マルチーズ☆
genre : ペット

ka4raに12/7参加させていただきました~♪

ka4raに初参加させて頂きました。
でも今年で最終会だそうです。
一杯可愛い子達と楽しんで来ましたよ。

とくちゃんは、あまりのマルチーズの多さにちょっと緊張してました(笑)
2molNLH2LqmJmawSCU03ks3CwibY01.jpg
一応被り物の会、前夜に急いで帽子を編み編みした母です~。

沢山のお友達のお写真を頂きました。ありがとうございます。
また当日の幹事様達、大変お世話になりました。
とっても楽しい一日となりました。
175128145049qz681.jpg

ompmaKzmUJEolgYR7T03ks3CwibY01.jpg
一等賞になったお友達♪
DSC_0206のコピー
窓側の皆でハイポーズ♪

DSC_0264のコピー
賞を頂いたよ♪

w9pmaKzmUJEolgYR7T03ks3CwibY01.jpg
また、とくちゃんはルビたん号に乗せてもらって世田谷公園へGO~

DSC_0439.jpg
綺麗な青空だった~

J7sgNLH2LqmJmawSCU03ks3CwibY01.jpg
oDKjMbeFTo0L1iXx0503ks3CwibY01.jpg
きゃわいい、ちっちゃい、NOAちゃん♪この時あと3日で三ヶ月でした~。HANAちゃんの妹分だよ。

沢山の素敵なお写真をお友達に頂きました。
↑は頂いたお写真のみです~。

↓ここから、通称白あん撮影

DSCF5194s-.jpg
へへへ~モナちゃんにお迎えに来てもらったんだ~♪
DSCF5198s-.jpg

DSCF5205s-.jpg
DSCF5207s-.jpg
DSCF5210.jpg
↑可愛いお友達たち~
DSCF5211s-.jpg
ママっこルビたん ウフフっ可愛い。

DSCF5234s-.jpg
ぽにょになった、モナちゃん♪

DSCF5200s-.jpg
DSCF5240s-.jpg
はちれーのモナちゃん♪
L9wCcwd1r47sCNBM3603ks3CwibY01のコピー
最後に集合写真、こちらもお友達から頂いた画像です。

とーっても楽しく過ごせてよかったねとくちゃん♪
この後もお誘いされましたが、残念でしたがアンヨが悪かったお母さん、とくちゃんとお先に失礼しました~。

沢山のお友達、とくちゃんを可愛がってくださりありがとうございました★★★

theme : ワンコ日記
genre : ペット

僕、頑張って来ました♪

11月28日かん太5さいが去勢手術しました。
DSC_0005.jpg

去勢手術に不安をもたれてる方や悩まれている方の参考になればと思い書きます★

去勢手術する派でなかった我が家ですが、かんちゃんは生まれつきの片玉くん。
しかも片方のたまたまがお腹の中の方にあれば、まだ良かったのだけど、あと少しの所で止まって居た為、非常に体温が高くなり、たまたまが温まった状態になり、癌に変わる確率が高くなるといわれました。
これはずっと子供の頃から言われ続けていたことです。
でも手術が怖くて、ずっと躊躇してきました。
5歳がタイムリミット。ある本によると3才が・・・とまで。
病気になってほしくない。
そんな思いから手術に踏み切りました。
しかも二箇所もメスを入れなければならない。。。

病院選びもずっと悩んでいました。
幸いな事に獣医でもあるお友達がおりまして、沢山相談しました。
そのお友達の信頼おける院長がいる病院で診察をしてみました。
東京都大田区にある、まるこ未来動物病院です。
こちらの院長、かなり温和な方で、とっても優しく、そして、これでもかって質問やわがままにも嫌な顔せずに聞いてくれました。
やっと安心して預けられる病院に出逢えました。
そして、獣医のお友達も手術に立ち会ってくださるとの事で安心しました。
それでも不安は取り除けず。。。でしたが。

去勢手術を受けた事のある先輩ママからも色々アドバイスも頂いたり、手術のその日まで、ドキドキしながら過ごしました。
沖縄にいるお兄ちゃんには秘密にしてました。心配しずぎちゃうので。

DSC_0007.jpg
DSCF5182s-.jpg

手術日を迎える少し前に、お友達のuriさんが、かんちゃんの為に手作りで、布のエリカラを作って送ってくれました。
優しさと、力強さを頂きました。
がんばって貼ってあります。ハートの数は8枚です。
ミルちん、タラたん、ろくんの3人と我が家で応援する、ひな、とく、みみ、ゆき、さえの5人合わせて8枚です。感動しました。
本当にuriさん、ミルちんファミリーの皆ありがとう~♪

そんなこんなで、緊張した日々が続き、手術当日を迎えました。
当日の朝も院長とお話し、かんちゃんを院長が抱っこしてくれて、それでもかんちゃんを手放すのが怖くて仕方ありませんでした。
頭をイコイコして、頑張ってね、お母さん待ってるからねって。
院長はニコニコして、大丈夫ですよ。
異変が起きたときは、即対処します、そしてすぐに連絡入れますからって。

自宅は川崎なので、飛んで来るにも少し距離があるので、近所のファミレスで、待機することにしました。親ばかかもですが、近くで祈る事しか出来なくて。。。

フリードリンクを何度も喉に流し込み、友達にメールで励ましてもらい続けました。
いい加減飲みすぎて、気分も悪く、外でウロウロする事一時間後、獣医の友達から電話がありました。
終わったよ~、無事に済んだよ~、かんちゃんは大丈夫だよ~って。
クネクネ~って力が抜けました。
あーーーー良かった~良かった~。。。
でもね、実は歯石取りもお願いしていたんですが、かなり腐っていて、沢山の歯が抜けてしまったと。。。それはショックでした。
でも歯なんかなくたって、手作りご飯だし、全然大丈夫だもんって言い聞かせました。

かんちゃんの麻酔が完全に覚めるのは夕方なので、夕方まで時間が出来ました。
途中パパが迎えに来てくれて、対面した時どんな感じかな?とか色々話してました。
お迎えまでじっとしてられなくて、結局少し早くに病院へ。。。

夕方ご対面です。
かんちゃーんウルウル。
獣医のお友達が抱っこしててくれました。
いい子だったよ~かんちゃんって。
かんちゃん、少しまだもうろうとした感じでした。
感動の再会で、パパと肩をなでおろしました。
院長から色んな説明を受けました。
今後の注意とかも。
お家でくつろいでます、この日の為に寝室はベッドで上り下り大変なので、一緒に和室で抜糸まで過ごす事にしました。
2008112819080001のコピー
術後当日はかなり、痛がって、唸ってました、初めて聞く声、も~可哀相で仕方ありませんでした。
なんども身体をさすってあげました。
傷もきになるようで、うつぶせで寝たりしてました。
また寒い夜だったので、冷えないように、何度も毛布でくるんであげたりしてました。
変わってあげれるもんなら変わってあげたかったです。
DSC_0022.jpg
DSC_0040.jpg
かんちゃんパパ大丈夫?ってさえちゃんが。。。
DSC_0045.jpg

翌日も検診でした。
その時に昨日のたまたまを見せてもらいました。
グロテスクですが、やっぱり見ておきたくて、たまたま綺麗なピンクでした。
硬くなっていたり、肥大していたりすると癌だそうです。
かんちゃんは綺麗でした睾丸癌にはなる可能性も消えました。
本当に安心しました。

術後初めてのひなたぼっこ
DSC_0127.jpg

去勢手術、人間の勝手で簡単に出来ちゃいますが、その家庭、その家族、色んな考えがあって、いい、わるいも決めれません。
一番に考える事、人間が不便だからとか、人間の為に考えるのではなく、わんこにとって一番いい事を考えてあげれるのが一番だと思いました。

多頭だから去勢しなきゃとか避妊しなきゃとか、我が家ではそういった事は考えてませんでしたが、今後は病気にならない為に最善を尽くして人生を一緒に歩んでいけたらと思っています。

長くなりましたが、読んでくださりありがとうございました。

*術後、実は・・・とkazuにメールしました。
kazuはかんちゃんがとっても心配でとっても大好き。

そんなかんちゃんへ
離れていても、家族だからね。
歯がなくなってしまったのは可哀相だけど
やわらかい物を作ってあげるからね
ずっと長生きしてね
とかんちゃんへ伝えてねと返信が来ました。
この文を読んだ途端私の涙腺は壊れました

日々かん太は回復し、抜糸まで後4日くらいです。
ご心配してくれたお友達の皆さん、メールや電話でも励ましてくださったお友達、どうもありがとうございました。
以外に弱い、母でした。。。
DSCF5144s-.jpg

おまけ【ぼきゅも借りてみましたっ】
DSC_0004.jpg

theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

プロフィール

なおです☆

  • Author:なおです☆
  • おはこんばんは。
    あったか~い、陽射しが好き。
    夏の太陽も、秋も冬も、そして春も。。。
    ヨークシャーテリア
    かん太5才ひな子4才みみ江7才ゆき&さえ2才
    5わん&マルチーズとく次4才の1わんのライフ&人間の子♂1匹(笑)19歳沖縄在住☆

    6わんこは毎日お留守番もしっかりしてくれます。
    パパは建築士&母がOL?&AnnPri.gの営業&縫製もしている為、いっつもバタバタした生活ですが、バタバタしながらも楽しい毎日を送っています♪
    そんな我が家の出来事や、ワンコ達の生活をつづります♪
    たまーに人間ライフも登場!
    一杯遊びに来てくださいね♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

♪BGM

©Plug-in by PRSU

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Cafe clock

