

城ヶ島公園へ・・・

18日日曜日、ずっと前からお約束していた親戚さんとの再会♪
DSC_0003.jpg
楽しみでした。当日は晴れますように~って★

かん太とひな子の親戚さんです
今日はあいにく、3わんいる中の2人はヒートでお留守番、BOYの蘭丸くんが会いに来てくれました~。
DSC_0021.jpg

お待ち合わせは城ヶ島公園
ここは、神奈川県三浦半島のさきっぽにあります。
風は少しあったけど、穏やかで澄んだ空気で素晴らしい時間となりましたぁ。
DSC_0008のコピー

かん太と蘭丸くんが親戚さん、お留守番の二己瑠ちゃんとひな子が親戚さん。
そう、偶然にも夫婦で親戚さんどおしだったんです。
そして、年も同じ、子供も同じ年。。。すごいでしょ~。
家とは逆で、かん太と二己瑠ちゃんが同じ年の5才。
ひな子と蘭丸くんが4才。
おこちゃまが2才と同じなんです。
そして人間の子供同士も同じ年。
これもすごーい偶然。
かんちゃんが来てから親戚さんと出逢い、今までも何度も遊んで来ました。
今日は遠く静岡から来てくれました☆

皆でお散歩開始。
DSC_0027.jpg
DSC_0026.jpg
DSC_0023.jpg

ここの公園はネコちゃんも沢山います。
DSC_0019.jpg
とんびもいるから注意~。ほら、見てるでしょォ。
でも襲ってはこなかったよ、食べ物目当てね。
DSC_0099.jpg

島の先端、ここはリアス式海岸です。
すごい岩。。。
その間に少しだけ砂浜もあります。
そして、海岸は貝殻だらけ、でも海に洗われてとんがってはいないので、皆がアンヨしても大丈夫です。
DSC_0031.jpg

がdaisukiなひな子~は探検犬に変身。
興味深々で、探検してます。
DSC_0037.jpg
DSC_0071のコピー
DSC_0060のコピー
蘭ちゃんは臆病さん、海には近寄ろうとはせず。。。
DSC_0032.jpg
蘭丸君たちのお姉ちゃんである茉莉亜ちゃん♪
灯台とパチリ、可愛い~
DSC_0082のコピー
DSC_0045.jpg

アハハそして、過保護のかんちゃんは歩くのも好きでないし、今日は車酔いで調子もいまいち。。。
抱っこばっかりでした☆
DSC_0039.jpg
DSC_0041.jpg

皆で美味しいの空気を吸い沢山おしゃべりにはながさきました♪

そろそろランチタイムう。
では公園を出て島のさきっちょの食堂へ。。。
お腹空いていたからすっかり写真を撮り忘れました。
わんこ抱っこならOKの食堂で、海鮮どんぶりをいただきましたぁ。
私はマグロ丼、三浦=マグロですものねエ。。。
食堂は私は以前にも利用したところです。お名前忘れちゃった。
お食事ごに岩でパチリ
DSC_0108.jpg

城ヶ島は幼い頃から良く来た場所です。
父と釣りをしにきたりしました。
ここからは、マリンパークへもアクセスしやすく、そして、なんとわんこOKの水族館。
いいでしょ~。
ただし、ショーはご遠慮下さいみたいです。


この日は私達はお食事後、記念撮影をして又の再会を約束しバイバイしました。
DSC_0121のコピー

そして、親戚さんはマリンパークへ。

私達は帰り際、ぜったい三浦だいこんを買うぞ~って意気込んでいました。
美味しいんです、三浦だいこん、煮崩れしないし、だいこんの味がしっかり、採れたてお野菜は最高です。
こんなに一杯買って1000円、安いでしょ~。
P1000756.jpg

そして、パパが好きなショップが日本から撤退してしまうので、そのショップが入ってる横浜ベイサイドマリーナのアウトレットへ立ち寄りました。
ここからは携帯画像のみです。
P1000750.jpg
P1000754.jpg

パパと私はお安くお洋服をゲット
かんひなは色んな方に可愛いと声をかけられご満悦でした。
でもかんちゃんは、相変わらず無愛想です。

こちらはマリーナですから、とっても立派なお船が並んでます。
ここへの仲間入りは一生できないかな~とか思いながらパチリ。
羨ましいマリーナ。
200901252207000.jpg
200901252208000.jpg

海とお船がdaisukiな、なおは大満足で楽しい楽しい1日となりました~☆

やっぱり海の近くにすみたーいって、改めて思いました。夢をかなえるためにがんばっ

かん太とひな子夫婦のみのお出かけもひっさしぶりでした。

お留守番だった、皆には、採れたてお野菜のお料理とラム肉でご褒美♪
少しあったかくなったら皆で行こうね~。


☆遊んでくれた麗さんパパさん、茉莉亜ちゃん、Sさんどうもありがとうございました~♪
又、お会いしましょうね~☆

サボっていた写真たち。

2008年のお写真も一杯たまったまま。。。でした。

とある商業施設のお花たち。
そして、お空。
その夜にキラキライルミをみて、クリスマス終了。。。
今頃クリスマス~?って思われるかもですが。ケーキはやめときます。。。アハハ。。ツリーだけね。

DSCF5312.jpg
DSCF5314.jpg
DSCF5316.jpg
DSCF5320.jpg
DSCF5321.jpg
DSCF5329.jpg


そして、ベランダで2008年最後のひなたぼっこをしていた、6わん達~。
最後のシャンプーがまだっだた頃だから、ぼしゃぼしゃですが。。。
DSCF5296のコピー


そして、お兄ちゃんが帰って来たときのお土産。
な・なんと、一升瓶抱えて帰宅。ありがたーい★泡盛。
もちろん2008年中で飲み干しました(笑)
DSCF5333.jpg

ごめんなさいね、昨年のお写真ですが。。。

近日中にやっと2009年に入れます~♪

またまたご無沙汰してしましました☆

お兄ちゃんが17日に沖縄へ発ちました☆
P1000679.jpg
お見送り。。。今回は天気もよくて、13:0発だったので、パパとお見送りしました。
遅れての飛行~。
晴れ晴れした羽田空港、冬は特に綺麗だね~。
P1000685.jpg
帰りはANAジャンボ二階席。。。お兄ちゃんはANAが好きなの~。
小学生の頃コックピットに乗せてもらったからね~。
母はANA関連会社で働いていたのでね~。ポケモン飛行機に乗れてラッキーでしたっ☆

みんなどよーんって寂しくなってしまったね。
少しの物音で、わんわんわんって、お兄ちゃん帰ってきた~って吠える子達。
違うよー。さえちゃんがぶつかっただけだよ~とか言ったりして。。。
待ちわびてる姿にバキューンの母です。
そして今日お兄ちゃんから電話があり、もれる声に反応したかんちゃん、私の顔をひっかいておにいちゃーん!!って。
お話出来なくて可哀相に思いました。
お兄ちゃんは又今度帰ってくるららね~って。
私はというと、やっぱり、三度目の帰省で慣れたのか、寂しさよりも、家族が1人増えてた仕事量が減り、ふ~って感じです。
何かと居ればイライラ&喧嘩もするしね。
離れていれば心配&寂しかったりするんですけどね、わがままな母です。
そんなこんなですが、皆元気です。
200901101002000.jpg
かんちゃん
200901101003001.jpg
ひなちゃん
200901101001000.jpg
ゆきちゃん
200901101001001.jpg
さえちゃん
200901101003000.jpg
とくちゃん
200901101000001.jpg
みみちゃん

パパに買ってもらった母の正座椅子でハイポーズ♪


*ブログアップしないと心配してくれるお友達がいて幸せですね。
すみません、元気ですのでご心配しないでね~☆。

もうすぶ節分だ~。

わ~もう1月10日だ~

あっと言う間に時間は流れますね。久しぶりなので長くなります。
お時間ある方はつまらないかもしれませんが、どうぞごゆっくりと・・・★
画像は携帯ばかりです~。

P1000663.jpg

パパの背中も拝んでお祈り、健康で今年も過ごせますようにって♪
200901011057000.jpg

我が家のお正月はパパとkazuと私で川崎大師へ初詣ではじまりました~。
三人で初詣は久しぶり、いっつもkazuはお友達とお出かけしていたからね。
三人で自転車こぎこぎ到着~。
晴天の川崎でした
6わんはお留守番です。
数年前かんんちゃんも一緒に連れてきたときは混雑で嫌がり大変でした。
歩かせることも出来ないしなので、お留守番。
皆は近所の神社へ行こうね~。

そうそう、ばたばたしてましてブログ中々アップ出来ませんでしたが、昨年イブ2008122117500001.jpg
にkazuは帰省してきました。ご心配頂いているお友達いつもありがとうです。
元気に年末年始をすごし、夏休みのなかったkazuは少し長い冬休みです。
19日から学校が始まるので、17日には沖縄へ行ってしまいます。
今回の冬休みの目的は原付免許を取ることとアルバイトです。
全て予定通り?に進み、今はバイト三昧です。
あちらへ行ったら又忙しくなるし、今年は大きな資格も取得しないといけないしで、バイトは中々出来ないようです。

そして又三が日の話題ですが、2日の日、この日は6わん初散歩~をしました。
皆でらんらんって感じだったのに。。。
P10006441.jpg

も~~~、やっちまったな~・・・・。
ゆきちゃん&さえちゃんの大喧嘩。。。噛み付き合って離しません。
これで何度目~?
え~今年は初喧嘩よ~っておき楽です。
ゆきちゃんは捻挫みたいになり、3日くらいビッコひいたりしてました。
昔ならビッコ=病院へでしたが、6わんも育てていると、だいたい、これくらいはこれくらいで良くなる。
と母は強くなりました。
ビッコが気になって足裏チェックしましたら、何とご飯がカチカチになり、肉球に挟まっていました
(笑) たぶん、喧嘩が原因ではなく、ご飯粒のカチカチが原因だったのかも。。。って、ホッ★
皆2009年も大怪我がないとようにしようね~、喧嘩するほど仲良しなのはいいけど、程ほどにしてね~、母はドキドキなんだから~。

午後からは、新年のご挨拶へ横浜の実家へ。。。
ひなちゃんを代表で連れて行きました。
ひな子はジージに可愛がられ、満足でした。おすそ分けももらえたしね。
P1000645のコピー

ジージはなんでもあげたくなるようです。
ひな子、行ってすぐにおもらし(笑)シートを敷くと今度はうんPまで。
ひな子のご挨拶これで始まりました。
お陰でジージもバーバも大きな笑いが出来て、ひな子のお陰です。


そして、3日の日、この日はマタマタ何年ぶり?って位で、パパとkazuと私で原宿→表参道へショッピングゥ~。
原宿を下車、え~臨時改札のみが通れる、臨時改札で下りると自然と明治神宮へ・・・
DSCF5348.jpg

行きたくないのに・・・遠回りして竹下通りへ。
ひえ~昔の景色になってる~、混みすぎ~。カキ分けて歩くのでグッタリ。
新鮮な空気を吸えるまで長かった。。。
夏にも姪と来てますが、初詣帰りの人もいるしで、夏休みより混みこみ。。。
DSCF5351のコピー

いつの間にかkazuの方がこの辺りは詳しく、パパと私はおのぼりさん状態でした。
私原宿で働いていたんですけど~。。。 kazu→昔でしょ。 アハハ確かに。。。
H&Mの建物のすばらしさに、建築士のパパとほ~って見ていたら、kazuはすたこらさっさ。
待って~ってな感じではぐれないようにしてました。
DSCF5350.jpg

お買い物、もちろんしっかり母も息子と同じ店でゲット♪いいの~おばさんでも。。。
小腹が空いたから今年初のファーストフード~。(メタボ脱出はいつになるやら?)
原宿駅の夕方。。。
DSCF5353.jpg

そんなこんなで、6わん&kazuと楽しいお正月を過ごす事が出来ました。
後1週間kazuと6わんも過ごせるので良かったね~。
DSCF5372.jpg
みみ江だよん
DSCF5374のコピー
DSCF5375のコピー

皆で七草粥も食べました♪
P1000661.jpg


***いのり***
今日daisukiなお友達の帰省していた息子くんがアメリカへまた行ってしまいます。
私は会えないけど、日本にいるってだけで気持ち的に安心してました。
又遠く離れてしまうと思うと非常に寂しく心配です。
でもガンバってもらいたいです、いつも応援してるよ~♪
旅路気をつけるんだよ~。いってらっしゃーい

同じ年の息子達、未来の為に母は祈るしかないものねっ。

はっぴ~にゅーいや~♪

みなさーん、明けましておめでとうございますっ♪

どうぞ本年も**ひなたぼっこ**と仲良くしてくださいね★
宜しくお願い致します♪


2009年みんな~が幸せ02_5.gif
でありますようにっ!!!


かん太&ひな子&ゆき&さえ&とく次&みみ江より

プロフィール

  • Author:なおです☆
  • おはこんばんは。
    あったか~い、陽射しが好き。
    夏の太陽も、秋も冬も、そして春も。。。
    ヨークシャーテリア
    かん太5才ひな子4才みみ江7才ゆき&さえ2才
    5わん&マルチーズとく次4才の1わんのライフ&人間の子♂1匹(笑)19歳沖縄在住☆

    6わんこは毎日お留守番もしっかりしてくれます。
    パパは建築士&母がOL?&AnnPri.gの営業&縫製もしている為、いっつもバタバタした生活ですが、バタバタしながらも楽しい毎日を送っています♪
    そんな我が家の出来事や、ワンコ達の生活をつづります♪
    たまーに人間ライフも登場!
    一杯遊びに来てくださいね♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

♪BGM

©Plug-in by PRSU

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Cafe clock

