

プレゼントが。。。♪

お友達からのピンポーンってプレゼント♪

も~とっても可愛いの~。
ポイントカードケース。。。
実はお友達Shiroさんのハンドメイド作品です。
P1001021.jpg

私が、ポイントカードケース作ってくださーい★とお願いしましたら、早速作ってくださり、
しかもプレゼントにしてくださり、お菓子や皆へのおやつまで。。。
Shiroさん宅は雑貨自宅ショップさんです。
色んなところで可愛い雑貨を売ってます。
期間があるようで、リンクしてあります、Shiroさんのブログへ飛んでチェックしてみてくださいね。
関西の方必見です。
私もお近くなら、すっとんでいくのにな~。
ですからラッピングも最高に可愛かった~、解く前にお写真撮れば良かったぁ。
こんなに可愛い外国のヨークシャーテリアの切手までラッピングに添えられていて、感激でした。
DSCF5720.jpg

DSCF5717.jpg

Shiroさんのお宅にも、可愛いヨーキーちゃんのココアくんときなこちゃんが居ます。
DSCF5716.jpg
男らしいココアくん、白っぽい毛色のきなこちゃんのお写真まで頂きました♪可愛い★

Shiroさん、本当にありがとうございました。
柔らかーい革で、しかも沢山のポイントカードが入るし、重宝してます。
大切にしますね♪


昨日はかんちゃん、パパ&母を独占ドライブ。ほんのすこーしだったんだけどね。
公園で少しとパパの車でぐるーっと近所をね。
P1001016.jpg
P1001018.jpg
P1001019.jpg

でもでも喜んでくれたようで、パパもお母さんも幸せでした★


土曜日にはotomodatiのお家へとくちゃんひなちゃんと行って来ました。
その様子は又~♪

もう2月も半ば過ぎましたね~☆

13日は春一番が吹き、わーん花粉が~。。。
パパは今年は早くから、くしゅんくしゅん、私は毎年この時期から。。。
でも私はスギ花粉ではないようで。。。

毎日春一番のように私の日常も吹きあれていますが、我が家にもV・Dって言う日がやってきました。
パパへお酒やチョコレートが届きましたよ。
画像撮り忘れて食べてしまったチョコレートもあり、ごめんねお友達。
たこ焼きチョコもおいちかったわ♪

そして先日のバレンタインデー盛りだくさんでした~

まずは、ヨーキーのテンくんととくちゃんご対面、二度目でしたが一度目は6わん全員いたから、とくちゃんの存在は薄かったのです(笑)
DSCF5585のコピー
DSCF5584.jpg
ベイクォーターアロハテーブルでお待ち合わせ。
ここのテラスは本当に好き。。。テンくんママのしほさんに連れてきてもらってからお気に入りです。
DSCF5603のコピー
DSCF5600のコピー
とくちゃん、しほさんにでれでれ。やっぱりとくちゃんは綺麗な方がdaisukiみたい。
テン君パパにまで抱っこしてもらいましたよ~。
DSCF5605のコピー

そして、テンくんはわんが苦手なの、でもヨーキーと暮すとくちゃんはテンくん全く平気。
DSCF5596.jpg
テンくんは14さいですよ~★嬉しいですね、こんな姿を見ていると。。。
DSCF5606.jpg
こんなに仲良く2ショット♪そして二人で添い寝まで。可愛い。。。

そんな幸せなわんと一緒にお食事最高ね。
DSCF5597.jpg
DSCF5598.jpg

しほさんからはお土産にCDを頂きました。早速皆で聴いてます。
DSCF5671.jpg

しほさんいつもありがとうございます~☆楽しいランチタイムありがとう~♪

ランチ後はそごうでパパへのチョコレートケーキを買い、お留守番の子達の元へ。。。

そして、かんちゃん&ひなちゃんは初詣です。
DSCF5609.jpg
DSCF5611.jpg
DSCF5614.jpg
DSCF5617.jpg
DSCF5621.jpg
DSCF5622.jpg
今年に入り、ずっといけないまま・・・。
みみ江がヒートになってしまったので、代表で二人だけで行きました。
カランカランって神社の鈴?を鳴らしたら、ひなちゃんビビリまくりで(笑)

二人で順番にお手てを合わせ、健康にすごせますようにって、お祈り。
二人で記念撮影。かなり暑い日だったので、すごいお顔、プププ笑えるわ~この夫婦。
そして、神社の片隅には、わーーーーすごい密かに咲いていました。
DSCF5618.jpg
DSCF5620.jpg

さくら。なんだかいいことありそうな予感。
綺麗でしょ。
一足先に本当の春を感じました。

帰宅後は、今度はゆきさえのお散歩よ、せっかくあったかーい日、お散歩を逃すのはもったいなーい。
母は頑張りましたよ。結構ふーふーでしたが。。。
DSCF5623.jpg
DSCF5626.jpg
けんかちないでいきまちょ、ゆきちゃんはりきってます(笑)
DSCF5628.jpg
いつまでたっても赤ちゃんみたいなさえちゃん、ウフ可愛い。(ババ馬鹿ですゥ~)
DSCF5657.jpg
DSCF5663のコピー
DSCF5666.jpg
DSCF5656のコピー

残念なみみ江。ヒートが終わったら行こうね~☆
母から皆へのバレンタインデーは【アハハあじの開きのおもちゃ~】
DSCF5676.jpg


そして、バレンタインデーにパパへ届いたお酒、(滋賀の酒のさかえやさんのご夫婦からです。)
こちらのチョイスしているお酒は美味しいのばかり、ネット販売もしてますので、見てくださいね~。
あきさん&さっちゃんありがとう~♪
DSCF5675.jpg

それから、先日ひな子&みみ江にセーターを編んでもらったひなたんからもチョコレート。
DSCF5508.jpg

セーターは次回アップします~♪
ひなたんありがとう。

この他にもホットチョコレートやチョコレート菓子など一杯頂き、本当甘い日になりました。

夜はパパと二人居酒屋へ。。。ナンが美味しかった~。
二次会はいつものごとく、スナックつくばへアハハ。
歌い、呑み。すっかり二日酔いになった夫婦です。

でも楽しい充実した2月の14日になりました。とって今日もハードなスケジュールでしたが、大満足。
いつもいつもたまにのアップなので長くてすみません、読んでいただいたお友達ありがとう♪

今日のお写真は私のカメラしろあんで撮影。
パパのはちくんはお休みでした(笑)
DSCF5578.jpg


そして、この日は、daisukiな人のdaisukiな子。プリンセスチョコレートちゃんの9歳のお誕生日でもありました。
本当にチョコちゃんを通しての色んな出逢いに感謝です。
2004年からのお付き合いですが、とってもとっても大事な子なの
ずっと元気で可愛く幸せに過ごして欲しいです。
Happy Birthday チョコちゃん♪

ほのぼのじかん♪

幸せな時間をありがとう~♪

2月1日日曜日、田園調布の田園茶房さんにて、お待ちあわせ、ルンルン(ふ・ふるいです。。。)
DSC_0002のコピー

そうこの日は待ちに待った、とくちゃんの親戚さんのメリーちゃん14歳と待ちあわせ♪
約束の時間より、お互い早くにこんにちわ~☆
今年お初のご対面、今年も宜しくです~ってご挨拶後、いつものよーにトークが始まりました。

メリーちゃんととくちゃんは何度かこちらでも書いていますが、とくちゃんのおじいちゃまが、メリーちゃんのパパなんです。
二人とも岡山県出身です☆

そんな二人は共通点や、似ている所がたっくさーーーーーんあって。話しはつきません。

田園茶房では、いつものごとく、何故かめっちゃんと会うとお料理なんてそっちのけで、お写真にお料理はなしです~。

DSC_0012.jpg
t.jpg
この二人、大人のお付き合いみたいです、素敵でしょ~♪

こちらのカフェのランチは美味しいんですよ~。
かんちゃん時代からお邪魔してるので、もう6年目になります。
室内もテラスもわんこOKですし、我が家から30分くらいと近いので利用してました♪

めっちゃんは、本当にしつこいですが、14歳です。。。
でも本当に生で見ている私には嘘にしか見えないのです。
食欲も、元気も14歳には見えないのです。
とっても可愛くって、元気で本当に本当にかわゆいめっちゃん☆

今日も抱っこしましたよ。
DSC_0024m.jpg

とくちゃんもあいさんに抱っこしてもらいました。
そして、数日前にあいさんがお誕生日だったので、小さな本もプレゼントしました。
その本をなんととくちゃんが読んでもらいました。
とくちゃん、うっとり聴いていたら、ふぁーーーっておねむになりましたzzz
DSC_0030t.jpg

きゃわゆい。とくちゃんはあいさんが大好きです。
お膝でゆったりくつろぎます。

ランチ後は、5わんが留守番で待つ、我が家へ寄ってもらいました。
めっちゃんきっとワンワン声にビックリしちゃうよな~って思いながらも。。。

案の定わんわんはすごかったですが、少し時間がたてば収まりました。

まずは、可愛い親戚同士の2ショット(画像はあいさんから頂きました。)
めちゃくちゃ仲良しシーン。こんなことめっちゃんは初体験☆
image0018mt
そっくりな二人、めちゃくちゃ可愛くて(すみません親ばか、おばばかです)

みみが、あいさんにあたしもおやつちょうだーいって行ったら、みみちゃんを大好きナとくちゃん今日ばかりは、あの~、ぼくの親戚さんでしゅから~みたいに生意気目つき(笑)
DSC_0045tm.jpg

そして、ゆきちゃんはあいさんを気に入って、何度もねエねエアピールでした。
DSC_0041y.jpg

かんちゃんは、めっちゃんに怒られ、しょぼーんって、それもかなり笑えました。

そして、あいさんに甘えるめっちゃん、すっごい信頼関係。。。素敵なシーンでした。
DSC_0050のコピー


めっちゃんが、我が家を歩いた!
ただそれだけでも奇跡みたいで嬉しくて。。。
めっちゃんが1人で座ってくれた!これまた嬉しくて。。。
DSC_0059mm.jpg


そして、私のお膝にピョコタンってのっかてくれた!
それだけでも幸せいっぱーい。
DSC_0055ms
でもガウガウなさえを抱っこしていたから、ちょっと焦ったわたしでした~。

あいさんと、めっちゃんママさんとパパと私と笑いが絶えませんでした。
本当にほのぼの時間を過ごせました~。

あいさん、ママさん、そしてメリーちゃんこの日もありがとうございました♪
賑やかな我が家ですが、又来てくださいね。とっても近いですしね~☆

theme : ☆マルチーズ☆
genre : ペット

鬼退治したよっ☆

鬼は外~えいえい
DSCF5427.jpg

福は内~おいで~
とマンションなので小さな声で、玄関外には2つぶだけ投げました(笑)気持ちはざっくざっくです。。。
福は内で、撒いたお豆を即座に拾いました。
皆ケッホケッホしちゃうからね~。
DSCF5428.jpg

ひな子だけが代表で食べました~。
DSCF5426.jpg

私達も年の数だけ食べましたよ。年々多く感じるな~アハハ

これで福がい~~~ぱい来るといいな~☆

恵方巻き今年で二度目です。
まきまきしましたが、パパと二人。。。
二人で黙ってモグモグ・・・かなり笑えます。
噴出さないように頑張りました~☆

ぼきゅは、鬼じゃないでしゅよ。。。
DSCF5422のコピー

プロフィール

なおです☆

  • Author:なおです☆
  • おはこんばんは。
    あったか~い、陽射しが好き。
    夏の太陽も、秋も冬も、そして春も。。。
    ヨークシャーテリア
    かん太5才ひな子4才みみ江7才ゆき&さえ2才
    5わん&マルチーズとく次4才の1わんのライフ&人間の子♂1匹(笑)19歳沖縄在住☆

    6わんこは毎日お留守番もしっかりしてくれます。
    パパは建築士&母がOL?&AnnPri.gの営業&縫製もしている為、いっつもバタバタした生活ですが、バタバタしながらも楽しい毎日を送っています♪
    そんな我が家の出来事や、ワンコ達の生活をつづります♪
    たまーに人間ライフも登場!
    一杯遊びに来てくださいね♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

♪BGM

©Plug-in by PRSU

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Cafe clock

