

ハートふるなみみ江~♪

しばらくご無沙汰していた、みみ江登場。。。
我が家は今年に入り、順番にヒートが続き、やっと平穏な日々がやってきました。
そんな時に、AnnPri.gスタッフまゆみ作のハートの可愛いお洋服をやっとみみ江に着せれました。。。
もうあったかくなろうとしてるのに。。。後何回着れるやら(笑)
このお洋服やわらかニットで色もめちゃかわいいの~。

わたし似合いますかぁ?
DSCF5816.jpg
DSCF5825.jpg
DSCF5822.jpg
あたしは着れないわぁ。byひな子
DSCF5831.jpg

DSCF5832.jpg

だれでしょー?
sae.jpg

さえでちた~痩せすぎちゃえ・・・
DSCF5869のコピー
3ショットかんとくひな。。。ひっさしぶり~
DSCF5874.jpg
おかめサクラ?濃いピンクで綺麗でした~
DSCF5875.jpg

今日のお写真はbyなお。。。(しろあん)コンデジです。。。コンデジだってなかなかでしょ~^^


自由が丘へ・・・

お友達から数日前にお誘いがあり、丁度パパとお買い物へ自由が丘を予定していたので、即OK~

でもでも当日はお天気が怪しく、また改めましょうか?メールが。。。。

雨でもお買い物するから行くよ~って、お返事したら、じゃーー集合って、ことになりました。

今日は電車でGO~(乗り換え案内では自由が丘まで18分)車より早いしねエ。。って。

晴れ女&晴れ男&くもり女&雨女各一名づつ。。。
はい、お陰で薄日まで出たり、午後4時帰宅する頃に雨雨降れ降れに。。。

まずは、集まって即ランチ(笑)我が家のパパがお気に入りのカフェへ
3階まで階段きつっ(私だけが思ったのかしら?)
私達女組はしっかりデザート付きランチを注文
DSC_0054.jpg
pasuta.jpg

美味しかったねエ、あっデザート撮り忘れ。。。

marukun.jpg
monokuromaru.jpg
chapi-.jpg
tokukuturogu.jpg

予報はまだ当たらず、すごいです、公園で皆走ることも出来ちゃったしね。
chatanosi.jpg
DSC_0202.jpg
DSC_0174.jpg
DSC_0219.jpg
DSC_0157.jpg
DSC_0146.jpg
ねェまるくん遊ぼうよ~
DSC_0147.jpg
ねーーーったらーーー
DSC_0086.jpg
さーて集合写真だよー。てんでバラバラ・・・まーるくんっこっち向いて~
DSC_0112.jpg
DSC_0099.jpg
たった3わんなのにやっと撮れたね(笑)

お天気悪い予報のお陰か、公園もドックランに変身。
リードを離して皆猛スピードで走ったり、本当楽しかったね~♪

その後もウインドーショッピングしながら、自由が丘散策
DSC_0236.jpg
皆がお買い物してる間に、ぼくはパパにパチリ。。。

雨が降るといけないから駅近くでお茶しましょーーーって
パームスさんへ
DSC_0303.jpg
DSC_0252.jpg
DSC_0260.jpg
DSC_0243.jpg
皆運動したからお疲れね。
DSC_0227.jpg
さて帰りましょ。ぼきゅ、ねみゅい★zzzz

ご一緒してくださった、えこりん♪さん、まるくんママさんありがとう~★
パパはまたまた同年代の美女と一緒に楽しく過ごせたようです。
男1人でもきっと同級生みたいでいいんだろうねエ。。。


theme : ☆マルチーズ☆
genre : ペット

やったぁ~新築

やったーやっとあたしの新築のお家ホワイトハウス(オバマ大統領の住むホワイトハウスとは違ってちいさいけど愛情はたっぷり)が完成♪
パパが夏から順番に設計&建築してくれたの。。。
あたし、。ひな子の新築のお家どう?
DSCF5780.jpg
DSCF5781.jpg
DSCF5779.jpg

パパがあたしに似合うデザインしてくれたのよ。
だからゆきちゃん&さえちゃんやとくちゃんとも違うデザインのお家なの。
次はみみちゃんのを作るんだってエ。
忙しいパパが時間のある時に少しづつ。。。作ってくれたんだ。
嬉しいな。。。

そして、今日はもう一つあたし嬉しいの。
200903191037000.jpg

だってね沖縄からお兄ちゃんが帰って来たんだもん♪
あたしお兄ちゃんdaisuki~★^^★

お兄ちゃんの今回の目的はアルバイト。そう出稼ぎに帰って来たんだって~。
早速明日からアルバイトらしく。あんまし遊んでもらえなそう。
でもお兄ちゃんがいるだけで、嬉しいの♪

お兄ちゃんは今回もパパとお母さんに泡盛のお土産を。。。
200903191342000.jpg

あたしはさっそくお兄ちゃんの上でくつろいでるの~♪
200903192152000のコピー

昨日の夕方のみなと未来の観覧車だって♪
200903181734000.jpg

今年は横浜みなと150周年記念なんだって。パパもお母さんもイベントをとっても楽しみにしているんだって~
あたしも行きたいな~★★

theme : わんことの生活
genre : ペット

お台場で、メリーちゃんに会おうオフ会♪

メリーちゃんの行きなれた場所でオフ会。

この日は曇り。(雨予報も出てましたが、なんとか持ちました~)
お台場タールムさんでお待ち合わせ~。
DSC_00231.jpg

我が家は本日は、かんひなとくが出動。まだヒート終わったばかりと最中の子はお留守番でした。
DSC_0010.jpg
DSC_0016.jpg
マンション駐車場で、さー行くわよって♪
パパと私とかんひなとくで、早めにお台場入り~。
daiba.jpg
kamome.jpg
masuku1.jpg

パパとお台場に来るのは何年ぶり?でした~。

白い子達いっぱーいで、かん太&ひな子は?????って感じでした(笑)
でも、今日はヨーキーのチャッピーちゃんに会うのも目的だったので、かん太&ひな子も連れてきました。
DSC_0101.jpg

ヨーキー軍団も負けてられません(戦っていないけど~アハハ)

えこりん♪さんところのチャッピーちゃんの魅力に私もパパもいちころでした。
やっぱりヨークシャーテリアの魅力はすごい力が。。。
DSC_0129.jpg
DSC_0121.jpg
DSC_0144.jpg

チャッピーちゃんを抱っこでき、見た目よりも軽く、そしてとっても頭が良くっておりこうさんのチャッピーちゃんと親密化できて嬉しかった~♪
パパの今日会える楽しみだった、来夢ちゃんこの子なんて可愛いのでしょう。もちろん以前から可愛いって思っていたけど、やっぱり可愛すぎ~。
DSC_0160.jpg
DSC_0180.jpg
来夢ちゃんのお写真パパったらいっぱい撮っちゃってました。。。
小ささやお顔の輪郭とか色々我が家のさえちゃんともダブルから余計に吸い込まれてしまいました~。

とくちゃん、あいさんに甘えてお膝に。。。めっちゃんと一緒に居ます。
DSC_0103.jpg
そして、とく次の親戚さんの14歳メリーちゃんやっぱり元気、本当に14歳?なの?ってしつこいけど聞いちゃいます。

あいさんとメリーちゃんのコンビは本当にまったりで、見ていて心が和みました。
DSC_0152.jpg
DSC_0198.jpg

あいさん又とくちゃんを可愛がってくれてありがとう~。

それから、二度目ましてのミルクちゃん、ウニちゃんファミリーの親戚さんだそうで、ビックリ!でした。
そー言われればってお顔見ていて思いました。
DSC_0043.jpg
画像は後ろがるいくん手前がミルクちゃん★
ミルクちゃんは相変わらずおとなしく、バックインがdaisukiね~。
miruku.jpg

それからそれから、あいみさんファミリーのおこちゃまたち、これまた二度目まして~、一度目はあんまりじっくりお顔を拝見出来ませんでしたがこの日は、じっくり拝見。
DSC_0064.jpg
ほとんどお写真がちゃんと撮れずにコレだけでごめんね~。
真っ白で可愛かった~。お手入れが行き届いていて、とくちゃん恥ずかしい~でしたぁ。

そして、るいくん。。。元気が良かったね~。
DSC_0043.jpg
奥がるいくん、アンジェちゃんと親戚さんですって~★
わんわんって言うお口がめちゃくちゃ可愛くて、いーよーって言いたくなっちゃう。
ママに大事大事にされてるのがとっても分かりましたぁ。

そして、大変身した、OLYAちゃんポメラニアンカットで可愛かった~。
DSC_0070.jpg
お外ではいっぱーい走っていて元気まんまんだったね~。

そしてそして~。
この子、この子、yukiさん所のアンジェー♪
DSC_0047.jpg
DSC_0051.jpg

真っ白なお顔にほよよーんなお顔。
アンジェを見ていると時間が止まるのよね~。かーいーね~本当に。
アンジェの二足歩行も又見れたし、本当に充実した時間でした~♪
今日はピットくん&ジェニちゃんはお留守番でした。(ざーんねん)

記念撮影はバラバラでしたが、とても楽しかったです~。
DSC_0188.jpg

るいくん、ミルクちゃん、あいみさんファミリーのお写真が少なくそして、ちゃんと撮れてなくてすみませーん。次回リベンジさせてねエ。。。

ご一緒してくださった皆さんどうもありがとうでした~☆^^☆

桃のお節句あーんど結婚記念日♪

今日は桃のお節句ですね~我が家のレディはひなちゃん以外ヒート中、可愛いお花の前でお写真も撮れず。。。残念。
でもちゃんとご飯はお雛様しました~
DSCF5730.jpg
DSCF5737.jpg
鯛チラシ寿司が6わん。たまごはボーンにくりぬきました~。

DSCF5735.jpg
鯛とホタテのチラシ寿司がパパ&私。一応ハーと卵にしましたよ(ちょっと恥ずかしいけど)

今日は私達●●回目の結婚記念日~♪
いつまでも仲良くいたいものです。
大喧嘩もするけどねエ。元気ならそれで十分ね(たぶん笑)

6わんこと一緒にお祝いをしました~パパからは可愛い淡いピンクの薔薇を頂きました^^
DSCF5745s-のコピー

それとこの、わっふるわっふるさんのワッフル、柔らかくてほんわか気分になりました。
DSCF5741.jpg
DSCF5742.jpg
これ1人分アハハ食べすぎね~。
ケーキは私が買ってきました。このケーキ桃の花びらになってます。
DSCF5739.jpg
たまたまパパの薔薇とこの花びら同じようなピンクで、キャーなんてね。


まだ食べるか?最後はひなあられよね~コレ食べなきゃね。
DSCF5743.jpg

こんな楽しく幸せな我が家の桃のお節句でした

あらっ、きずいたらわんが1人もいない。食べ物ばかりの撮影になってしまったわ~(笑)

ひなちゃんが代表で。。。花が怖くてへっぴり腰~あはは
皆元気にすごそうね~♪
P1001052.jpg

theme : 犬との生活
genre : ペット

yukiさん一家と遅っ新年会ウフっ♪

昨年から計画していたyukiさん一家と新年会。
時は2月しかも21日おそ~い新年会。
新年会は鍋~やろう。。。って、本当は忘年会もやろ~って言っていながらお流れ。。。

やっと念願かなって、yukiさん宅へ訪問してきました~♪
今回の選抜隊は、ひな子&とく次です~。
DSC_0001.jpg
DSC_0002.jpg
長い電車騒がずに乗れる子を選抜しましたぁ。
一声も出さず、騒がず、良いこの二人、パパと母は本も読めちゃいました~★

yukiさん、JIROーさん、ピット&ジェニ&アンジェ~おじゃましまーす。
DSC_00030.jpgきちゃよ~

ピットくん(ママのお膝でまったり~)
DSC_0062.jpg

ジェニちゃん(いらっちゃい)
DSC_0055.jpg

アンジェちゃん(ちょっと眠いの。。。)
DSC_0044.jpg

まずはデザートから食べた私達(アハハ)
お話も弾み~ってな時に、我が家のひな子、(裏バンと呼ばれる)はやってくれました。。
匂いつけ。。。あたしに縄張りよって言わんばかりに、普段一切粗相をしないひな子、何度匂い付けをしたことか、そして、うん●までも。。。。
トイレ、もちろんあります。
ひな子~もう連れてこないからね~って。
DSC_00260.jpg反省
ごめんなさい、yukiさん一家。匂い大丈夫かな~?

お鍋の前にyukiさんが色々とお料理を考えてくれてました、これとっても美味しかった~
DSC_00311.jpg
このほかにもおつまみいっぱい。
DSC_0028.jpg
あたちにはないの~?ってアンジェが言ってる見たーぃ

我が家の子達はすっかり、くつろいでます。
DSC_0033.jpg

ジェニも。。。
DSC_0156.jpg

ピットも。。。
DSC_0126.jpg
アンジェやっと少し、私になついでくれたの~感激ぃ。
DSC_0251a

ピットくんとジェちゃんは本当に初めからなつっこくて、私ってあまりなつかれないから、初めて遊んだ時は感激だったの~


その後、yukiさんの超近所に住む、プッチちゃんとママがピンポーンって会いに来てくれました~。
やったー。プッちゃんと会うのは私は二度目、昨年のクリスマス会以来です。
わざわざお土産までご持参頂き、本当にすみません。
DSC_0102.jpg
DSC_01141.jpg
DSC_0118.jpg
プッチちゃん可愛すぎ~★★★
プッチちゃん、とくちゃんの匂いを嗅ぎ嗅ぎ頑張りましたよ。。。ウフ
DSC_0141.jpg
プッチちゃん、ぶれぶれ写真だけど、なんか可愛い画像だから、載せちゃォ
DSC_0151.jpg
ママはとっても話しやすいから、ついつい、我が家の初対面のパパは、失礼な事まで。。。
ようこさんごめんねエ。いくら同級生だからってねエ。。。
懲りずにまたパパとも遊んであげてくださーい。


そんなこんなしているうちに、今日のメインのお鍋が出来上がりました。
このお鍋、yukiさん味付けで、すっごーーーーーく美味しかったぁ、パパなんか何度もおかわりぃ~。
何回もおかわりに忙しかったからお写真ありません(笑)
yukiさんのご主人JIROーさんはとってもまめな方で、パパに何度もお酒のお変わりを入れてくださり、本当申し訳なかったです~。ありがとうございました。
そして、お料理のお手伝いも、率先してやってくれるし、ご夫婦でキッチンに立つ姿、とっても素敵。
ドラマを見てるようでした。。。
DSC_0037j.jpg
夫婦でキッチンが似合うってあまり見ないですよね~。

お腹も満腹になり、すっかり夕方、お留守番の皆もご飯を待っているから、お開きに。
DSC_0204.jpgかえりゅ?
DSC_0030.jpgえ?あたし眠い


ヒートが皆終わったら、今度は全員でお邪魔しまーす。

本当に楽しい一日でした。

yukiさん一家どうもありがとうでした~♪
そして、プッちゃん、ようこさん、ありがと~でした~★

theme : わんことの生活
genre : ペット

プロフィール

  • Author:なおです☆
  • おはこんばんは。
    あったか~い、陽射しが好き。
    夏の太陽も、秋も冬も、そして春も。。。
    ヨークシャーテリア
    かん太5才ひな子4才みみ江7才ゆき&さえ2才
    5わん&マルチーズとく次4才の1わんのライフ&人間の子♂1匹(笑)19歳沖縄在住☆

    6わんこは毎日お留守番もしっかりしてくれます。
    パパは建築士&母がOL?&AnnPri.gの営業&縫製もしている為、いっつもバタバタした生活ですが、バタバタしながらも楽しい毎日を送っています♪
    そんな我が家の出来事や、ワンコ達の生活をつづります♪
    たまーに人間ライフも登場!
    一杯遊びに来てくださいね♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

♪BGM

©Plug-in by PRSU

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Cafe clock

