

おっきなオフ会へGO~

お友達にお誘い頂き、駒沢バーディカフェへ・・・
とく次と二人で行って来ました♪
お写真は参加された方からの頂きものです~
DSC08797_s.jpg

大興奮、沢山のマルチ~達や他のお友達♪
皆可愛い~。
お名前覚えられず...(汗)
おっきいオフ会はKa4Ra以来。。。画像_130

20090524123628.jpg
このランチ美味しかった~^^

DSC08509_s.jpg
さくらちゃん☆
DSC09070_s.jpg
うららちゃん☆
DSC08722_s.jpg
ルビーくん☆

olphNJSDr47sCNBM3603ks3kskXL01.jpg
4さい組で~♪
I9skYXynUJEolgYR7T03ks3kskXL01.jpg
DSCF6363.jpg
モナカだよ♪この笑顔可愛い~♪
画像_096
NOAちゃんと2ショット、あにょ、ぼきゅこりでも4歳です。。。
KlpicXynUJEolgYR7T03ks3kskXL01.jpg
イヤイヤ-(笑)とくちゃん突然お邪魔しました~。
DSCF6369.jpg
めいちゃんだよォ、かわええ~^^

DSCF6382.jpg
か・かわいいお顔

二次会で。。。おすましとく次ぃ。。。
DSC_1150.jpg
item4.jpg
モナカちゃんとNOAちゃんと遊んだよ♪
画像_170
画像_167
画像_160

とくちゃんを可愛がってくださったお友達の皆さんありがとうございました♪

とくちゃん緊張しながらも色んなお友達に会えてきっと嬉しかったはずです。
雨で駒沢公園お散歩は出来ませんでしたが、楽しかったです~☆

またお会いできる日を楽しみにしています♪アップが
遅い上にお写真一部のみでごめんなさい。

ありがとうございました  byとく次&なお

ありがとうございました♪

私&とく次&みみ江にお祝いのメッセージ&メールにカードそして心のこもったプレゼントを頂きまして
本当に幸せです。

とくちゃんとみみ江のお写真をお楽しみくだい♪

0905210001.jpg


DSCF6297.jpg
とくちゃんと仲良しなみみ江です♪
DSC_0182.jpg

DSC_0393.jpg
たまには変顔もします(ブブブ)

DSC_0374.jpg
DSC_0216.jpg
シニアに突入したけど、ずっと元気でいれますように♪

0905210022.jpg
チーズケーキ買ってもらったよ。。。うしりょでだれかがみてりゅーーー(笑)
(ひなちゃんにもお裾わけしたよ)
DSC_0201.jpg
ネンネ中もカメラ目線?
0905210012.jpg

0905210006.jpg
頂きもののマルチーズ、可愛いでしょ。

yukiti.jpg
chae.jpg
hinakongu.jpg
byひな子


とく次とみみ江とこれからも仲良くしてね♪

みみ江お誕生日おめでとう~♪ 2002.5.24生まれ 7歳になりました。

みみ江も五月生まれです♪
もうシニア犬の仲間入りです。
DSCF6359.jpg

みみ江はご存知の方もいらっしゃるでしょうが、3才と8ヶ月の時に我が家の子になりました。
それまではブリーダーさんのところでお仕事してました。
それはそれは大変だった事でしょう。。。
出産した子供はもちろん色んなお宅へ、みみ江はどんな思いをしていたのかな?とか考えちゃう時もありますが、みみ江が頑張って生んでくれたお陰で、幸せになれた家族が7組いると思うと凄い事ですね(^^)
そんなみみ江は産後の身体の復帰も充分でなかったのか?
栄養も行き届いてなかったのか?
歯がおはぐろ状態で、先生には先天的なものかもと言われましたが、歯石をとっても治りませんでした。
目は若年性白内障で我が家に来た頃から目に何か潜んでいる様子でした。
4歳の時に左目の視力を失いました。
右目は今のところ大丈夫です。
でももともとわんこは視力がとっても低いらしいので、気にしてません。

とくちゃんと誕生日が近いので一緒にパーティをしました。
残念ながら、お腹の調子が悪く、ケーキを一緒に沢山食べれなかったので近いうちに又ケーキをみみ江にあげようと思います。

プレゼントも沢山頂きました。
私、とく次、みみ江へとのメッセージを頂いたりなどなど、本当嬉しかったです♪

なんだかんだある、みみ江ですが、引きこもりでもいい。元気で居てくれますように♪って思います。

こんなみみ江ですが、こえからも仲良くしてくださいね。
引きこもりなので、いっつも同じようなお写真しか撮れずですが。。。
一応変化もあるのです。

その様子やプレゼントの内容は次回UPします♪



とく次、はっぴーーーーばーすでーーーー♪

               ぼきゅ4さいになりました♪

2005年5月21日生まれ

4.jpg
この顔で決めました♪
この画像のお陰できょうだいナナちゃんと再会出来ました♪

とくちゃん我がやの次男になってからすぐに、倒れ瀕死の状態でした。
その時はパパも私も頭が真っ白でした。
でもでも復活出来て、胴体から生まれたきょうだい、3わんの母さんのナナちゃんにも会えました。
ナナちゃんのお宅へも訪問し、とくちゃんとナナちゃんきょうだいの再会も果たせました。
奇跡でした。
ナナちゃんもとくちゃん同様に瀕死の状態で入院までしていたとの事。
3わんの母さんも私も、同じ思いをしたんだと思ったら余計に親近感。
また必ず再会したいです♪
そんなとくちゃんがめでたく4才を迎えられ本当に嬉しいです。
toku.jpg

とくちゃんがきてくれてから、いろーんなマルチーズの可愛さをしりました。
そして、とくちゃんは幸運の男子。
沢山のお友達に出会わせてくれました♪
何処へ行ってもとくちゃん、とくちゃんって声をかけて頂き、そのたびに私は幸せいっぱーいになります。
とくちゃんと一緒に居るだけでほんわか、怒りがこみ上げる日でも、私が病気で辛いときも、とくちゃんの存在は笑顔にしてくれます。


かんひなゆきさえみみにとっても、とくちゃんの存在は大きいです。
とくちゃんは皆の柔軟剤みたいな存在。

これからも元気に過ごして、家族をほんわかさせてね。

今日はこれから、恒例のお誕生日デートを二人っきりでします♪
二人だけの時間を楽しんで来ます★

行って来まーす♪


夜は家族でパーティーです♪

theme : ☆マルチーズ☆
genre : ペット

ぼきゅのゴールデンウィーク最終日♪

ぼきゅの親戚さん、メリーちゃん14歳に会ったよ。
m06.jpg


この日は雨予報、でも朝は降ってないからやったーーー!!!
それが川崎を過ぎ大田区へ入った途端雨がポチポチ。。。
待ち合わせの白金に着いた時には、大雨。。。
この日はかんちゃんもお供、母とかんちゃんは雨女&雨男。
DSC_0051.jpg
ご・ごめんねー雨おとこでー

パパととくちゃんは晴れ男。。。
年の差でお母さんチームが勝ってしまい(笑)雨に。
しかも寒いし。。。

白金に到着~
P1001462.jpg

ランチはビュッフェスタイルのPER REGALOへ。
ここのお店はかんちゃん時代はオーナーさんが違い、ビュッフェスタイルではありませんでした。
あいさんが以前連れて来てくれたのがきっかけで、またこの場所にとく次と二回目です。
美味しいランチを食べながら、おしゃべりはつきません。
t06.jpg
べーってしてみたり・・・
mmm06
メリーちゃんはうったえてみたり・・・

k06
かん太は遠くをみたり。。。
tt06
りらっくすしてみたり。。。
あっと言う間にテラスのお客さんは誰一人といなくなり、貸切状態アハハ。
いつものことですが、あいさん&ママ&めっちゃんといると、時間がびゅーーーーんって過ぎて、お話の中身も濃いし、かんとくパパもあいさんママやあいさんとのお話がdaisukiで、本当良くしゃべります。
パパがめっちゃんが嫌がる顔を綺麗にしようと、挑戦!!
でもめっちゃん察してるから、無理。。。トホホ。

ランチを終え、お店に出てから、次に会うときはここに行きたいってお店を下見し、バイバイするつもりが、名残惜しくて下見した並びのカフェへ入りました。
ここで、またしゃべりましたよ。。。
ttt06

P1001468.jpg
絵になるあいさん&めっちゃん♪

ここでもとっても楽しくお話し、今度は晴れた日に♪とお約束してばいばいしました。
雨でもまったり過ごせる親戚さんならではの会話も本当味がり、楽しいです。
すっかり、とくちゃんの親戚さんなのに、パパも私もあいさんを従兄弟のように思い、失礼かもしれないけど、親戚気分です。あいさんごめんねェ。

緊急事態が起きたときは、とくちゃんはあいさん家に預ける事になってます。
お家も結構近いしね。
ありがたいお話です~。

ぼきゅ、とく次のGW最終日はとっても癒されて一日になりました♪
この日本当はパパお仕事かもだったのに、前倒してお休み頑張りました(笑)


あいさーん、ママさん、めっちゃーん、いつもありがとう~
美味しいプリンもご馳走様でした~♪
P1001470.jpg

theme : わんことの生活
genre : ペット

5.12お誕生日~♪

他の記事UPできてませんが、ずうずうしく自分のお誕生日のことです。。。

なんとめでたく、なおは○○さいになりました~♪うふ。
以前は年を取ることいやだな~って、もちろん今も若い方がいいけど。。。
めでたくお誕生日を迎えられた事嬉しく思います♪

いっつもやさしい?パパに支えられ、沢山のお友達に支えられ、本当に感謝です♪
何よりも私の大事なわん達のささえが一番大きいな~^^きっとみなさんもそうですね♪

嬉しい事にお誕生日メールやカードやプレゼントも沢山頂きました。
ケーキに、お花に、生地に、近江牛まで。。。嬉しいです
少しですがお写真も載せちゃいます♪
DSC_0060.jpg

結構不健康な私でご心配かけちゃったりしますが、気力だけはあります(^^)
健康優良児←児って合わないか・・・。になれるよう日々の生活にももっと気をつけて行きたいなって思います

どうぞこれからも、まだまだ宜しくです。仲良くしてくださいね♪

いつも本当にありがとうございます♪

そして、先日の子供の日。
パパがこいのぼりを作ってくれました。
男の子達のお祝いでーす♪
koinobori.jpg
DSC_0294.jpg
かんちゃん&とくやん、元気でいてね。
DSC_0406.jpg
ぼーっといっつもしてるゥけどたくましく育つのよ、とく次
DSC_0338.jpg
男の子のお節句だってエ、へ~ 左さえちゃん、右ゆきちゃん★
DSC_0340.jpg
いつもの席から覗いてます。。。アハハ、相変わらずなみみ江ちゃま
DSC_0325.jpg
やっぱり育ての親ひな子、今日も付き添ってます(笑)
こんな6わんに幸せ一杯もらえ♪
美味しいすき焼き食べて、ケーキも食べたし、お花の香りに癒され、幸せなわたくしです♪
DSC_0069.jpg
DSC_00222.jpg

DSC_0071.jpg
DSC_0011.jpg

沢山の愛をありがとうございました~♪

東高根森林公園いったよ♪

クキわんしゃんにお誘いされて、行って来ました~。(GWネタです5/3のこと)
モナカちん、HANAちん、NOAちん、ムクたん、メイたん、そして2日連続でルビたんと遊んだよ。
我が家は家族総出で出動!!!
sinrinsamiyuhika.jpg

初めまして~なのは、みみ江&ゆきさえ揃って。。。
とくちゃんはすぐに、クキわんしゃんにラチされ、マルチーズ組へ。。。アハハ。
モナカちゃんととくちゃんは同じ年、とくちゃんこう見えてもモナちゃんより少しお兄ちゃんなんだよん。
sinrin050301.jpg

我が家だけで6わんだから、この日は12わんだ~。
わらわら森林公園内を走ったり、歩いたり。。。

ママ達はお弁当を買って来て食べたり。。。

ちくわ美味しかったぁ(みかちゃんありがと~)

皆でお外でお弁当食べたり、お話したりってカフェもいいけど、楽しいねエ~。
DSC_0242.jpg
DSC_0245.jpg
モナちんたら、すりすり~。。。キャはかわゆいぃ~♪
DSC_0213.jpg
たまらないパピパピなNOAちん
DSC_0217.jpg
相変わらずきゃわいい、メイたん
DSC_02381.jpg
NOAちん対メイたん。。。このアンヨがたまらなーい可愛さ。ぬいぐるみみたーい。
DSC_0253.jpg
ルビたん、最高な笑顔♪可愛い。。。
DSC_0231.jpg
ルビママいつもカッコいい!!
DSC_0206.jpg
おとなしいムクたん。

sinrinhinkan.jpg
ひな子もかん太も全力疾走で母はついていくの大変、息切れ~。。。ひな子の後ろに必死についてきてる子が(みみですゥ)見えない。

あれあれ~?HANAちんがいなーーい、かくれんぼしてたみたい。まさやん撮れなかったらしく、かわゆいHANAちんごめんねエ~。

この森林公園はパパが少年時代よく遊んだ公園。
そして、家のkazu(お兄ちゃん)も良く来た公園。
今ではワン達が遊ぶ公園。
なんだかずっと繋がっていて嬉しい場所です。
何年も前から思い出一杯の公園なの。
クキしゃんとも遊んだ公園。パフパフ枯れ葉の上をクキしゃんが歩いてたのとっても覚えてる。
素敵な公園です♪


一緒に遊んでくれたお友達、どうもありがとう~★

また6わんぞろぞろで行くから遊んでね~♪

豊洲へGO!

5月2日、この日は随分前から、トモコさんとのお約束でした~、ポポくんに再会出来る~。
つい、この間あったつもりだったのになんともう3年以上も月日が過ぎてました(笑)
そうとくちゃん今月で4才、トモコさんとお会いしたのはとくちゃんが5ヶ月で体重も1.1kgだった頃らしく、しっかりトモコさんは記憶していてくれまいた~。
現在とくちゃんは1.6kg、そんなに成長しませんでした(多分脳みそも笑)
画像は、トモコさん&ルビーのママから頂いた物です~(全て。。。笑)
3CwhXYQ2LqmJmawSCU03ks3kskXL01.jpg
左とく次  真ん中ポポくん  右ルビーくん
再会は豊洲で。。。
豊洲=地元にお住まいのルビーのママ&ルビーくんにお声をかけないわけはございません。
ルビママこの日は午前ご予定があったにも関わらず、11時の待ち合わせから来てくださいました♪

しかも私は遅刻。だってだって~豊洲っていっつもパパに甘え車で助手席に乗ってるだけだったので、とくちゃんと電車は迷ってしまい、遅刻しました。ごめんなさーい。

ひっさしぶりーなポポくん、相変わらず可愛いお顔。
ポポくんも童顔だよねェ。
27wlMKz1r47sCNBM3603ks3kskXL01.jpg

ルビたーんも、そういえばクリスマス以来だねエ。。。ひっさしぶり~♪
でもルビママとは電話で話したりしたから、ひっさびさに感じてなかったなぁ。
さー遊びましょ。地元のルビママにくっついて行き、隠れ芝方面へ。。。
J1pjXYQ2LqmJmawSCU03ks3kskXL01.jpg
ルビたんははちれーってここで何回もはちってるからかっこよさも違うねエ。

onJjXYQ2LqmJmawSCU03ks3kskXL01.jpg
ぼきゅも負けずにはちれーーー

わーいひっさしぶりの隠れ芝~、でも厳しくなり、ノーリードだと注意される事も。。。
ちょっとしたランみたいだったのにね。残念。
ママやトモコさんとおしゃべりも弾み、喉も渇いたし、お腹も減ったしでランチへGO。
カフェでまったりな、とく次~
o1LCbBe0qrCq0cac1o03ks3kskXL01.jpg

このお店、アップルパイが美味しいようで、アップルパイがついたランチのセットを頼みました。
パスタは普通のお味でしたが、アップルパイ最高!!
あっつあっつのアップルパイに、アイスが乗っていて、ちょーーーおいひぃ~。

ポポくん号に乗せてもらったよ
20pjZwdFTo0L1iXx0503ks3kskXL01のコピー
とくちゃんったら、いっつもお家のカーとで真ん中陣取るから、ポポくん号でも張り切っちゃってるう。。
ポポくんごめんねエ。
31JkfLHmUJEolgYR7T03ks3kskXL01のコピー

食べてしゃべって、あっと言う間に時間が過ぎ、わんSHOPで少しみんなでお買い物。
私はお留守番の子におやつをゲット♪
その後、またまた隠れ芝へ。。。
27vCfLHmUJEolgYR7T03ks3kskXL01.jpg
ちゅかれちゃったぁ。
豊洲0502のコピー
I0oiXYQ2LqmJmawSCU03ks3kskXL01.jpg
ここで出会ったotomodatiのむさし君、げんきだな~
41LCfLHmUJEolgYR7T03ks3kskXL01.jpg

走って、話してまたまた喉が渇き、テラス席のお店でドリンクタイム★

かなり暑かった一日でしたが、木陰は涼しかったぁ。

あっと言う間に帰宅時間に。

とくちゃんと私は初めてのゆりかもめに乗りました。
景色も最高で、観光気分でした。

今日はたーくさん楽しかったです~。

トモコさん&ポポくん、ルビーのママ&ルビーくんとくと私と遊んでくれてありがとーーーーー♪

また遊びましょ。。。
今月はまた会えるしね、次回も宜しくですっ♪

プロフィール

なおです☆

  • Author:なおです☆
  • おはこんばんは。
    あったか~い、陽射しが好き。
    夏の太陽も、秋も冬も、そして春も。。。
    ヨークシャーテリア
    かん太5才ひな子4才みみ江7才ゆき&さえ2才
    5わん&マルチーズとく次4才の1わんのライフ&人間の子♂1匹(笑)19歳沖縄在住☆

    6わんこは毎日お留守番もしっかりしてくれます。
    パパは建築士&母がOL?&AnnPri.gの営業&縫製もしている為、いっつもバタバタした生活ですが、バタバタしながらも楽しい毎日を送っています♪
    そんな我が家の出来事や、ワンコ達の生活をつづります♪
    たまーに人間ライフも登場!
    一杯遊びに来てくださいね♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

♪BGM

©Plug-in by PRSU

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Cafe clock

