スポンサーサイト


10/7昭和記念公園コスモスまつりへGO

DSCF2921.jpg


どっか行きたいな~。パパ連れてってくれないかね~?かんちゃん。とかんちゃんと色々相談してました。
そしたら、パパがお休みしてくれました。
そして、前から行きたかったコスモスを見にゴーーーー。
DSCF2892.jpg


さっそく秋の味覚、まつたけご飯のおにぎりを作りました。
それを持って、さー出発。
お腹の虫に負けて、車中で昼食。
パパは運転しながら。
せっかくのマツタケおにぎりが。。。本当なら青空のした、おにぎりを食べるシチュエーションだったのにね、食い気には負けました(笑)

昭和記念公園はかなり広い敷地に、子供広場から、ドックラン、プールと色々あります。
ここのコスモス畑はニュースでも良く映し出される場所です。
kazuが幼い頃ジージとバーバと一緒に訪れたきり、コスモスを見に行くのは17年ぶりです。。。
そりゃー園内も変わってた~。
プールはkazuが小6の頃いったけど、それでももう、何年も経っているしね。

そして、なんと昨日は入園料無料の日だったとあって(偶然でラッキー)
大混雑。
もちろん駐車場もどこも満車です。
待つこと約一時間?
やっと園内へ。
ひっろーい。しかもわんこ関係の場所とコスモスの場所ははじからはじへ。
そんなの時間もないし、無理だね~。
我が家はどーせドックランは駄目だろうし。
コスモスに行こうと決め。
コスモス畑が何箇所あるのですが、お散歩しながら、行きました。

今日は私のカメラ(名前はファインピックスのしろあん)を御披露します。たいそうな画像で無いですが。。。

パパが撮らないアングルでせめます。なーんて大袈裟な~。

テクテクあんよ、そして大きなコスモスの丘にたどり着いたのは夕方、西日と空とコスモスがとっても素敵でした。
哀愁ただよう、コスモス。
昨年お友達がコスモスの後姿を撮影して、それをみてから、カメラ越しのコスモスの後姿を見てみたかったので、じーっと見てみました。
意外とコスモスちゃんは繊維が多いようです(笑)
チョウチョのハネのように綺麗で、繊細でした。
コスモスって歌は妹の結婚式に歌ったけど。
その歌にももちろんピッタリでした。
綺麗なお色のコスモスが一杯・中でも私は真っ白なコスモスが気にいりました。
真っ白のコスモスを見るのも触るのも初めてでした。(普通触るか?)

夕暮れ時のコスモスにさよならをつげ、来年も皆で来ようねといいながら帰宅。
パパは帰りの渋滞にうんざりし、もう行かないなと・・・。
えっ?って感じでしたけど、運転をしない私は何も言えませんでした。
電車だったら一時間くらいだし、来年は電車でね。。。

とにかく心が穏やかになる一日でした。

そして、物心ついてから初遠出をした、ゆきさえちゃん、行きは可哀相だったね、ゲーゲーってね。
大阪へ行ったときよりはゲーも減ったきもするので、ダイブ成長したね。
向こうでも沢山アンヨしたしね。
偉かったね~。
帰りは皆ぐったり~。
お家ではあまりあるかない、みみちゃんも一杯アンヨしたね~。
良かったね。
とくちゃんはアンヨが大好きだから、一番頑張ったね~。
かんちゃんは?仕方ないね~。アンヨ嫌いだもんね~。
そして、大きなわんちゃんにワンワン攻撃ね~。皆を守ろうとしているのか、それともただの臆病なのか、かなり吠えたね~。
いけませんでしたね、かんちゃん。
でも楽しかったから、いっか~。
わんわんしちゃって、された方ごめんなさい。
でも大きなわんちゃんは、かしこくて、お前頑張ってるな~ってお顔で見てくれていたね。優しいわんちゃんでよかったね。
DSCF2945.jpg

スポンサーサイト

comment

ひなたん、わざわざ見に来ていただき、有り難うです~、プロ?きゃー、調子に乗らせないでくださぁい(笑)
でも、嬉しいです、そんな風に誉められることは、めったにないので。
とっても小さなデジカメですが、頑張ってもらってます。機能を使いこなせないんですけどね(笑)
コスモスゆらゆら揺れていたんですが、ちゃんと撮れて良かったです!

今日再び遊びに来たら、画像みれましたぁv-10
コスモス綺麗ですねv-254
特に一枚目v-237まるでプロのカメラマンさんみたいですよ~v-212
一列にちゃんと並んだワンズもすっごくかわいいねっv-20

ゆきさん、リンクありがとうございます~。
私もリンクさせて下さい。
みんないっぱいアンヨしてました。
がうーわんわんもありましたが、楽しかったです。
いつかそちら方面も行って見たいです♪

コスモスきれいですね~!!
みんな楽しそう♪
あんよも一杯頑張ったんですね
楽しいお出かけでよかったね(o^―^o)ニコッ
涼しくなってきたからお出かけもいいですね

なおさん、勝手にリンクさせてもらいました!!
すみません(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

えりさん、返事忘れちゃった。
そう一番左が、みみ江です。宜しくね。
片眼が若年性白内障で見えないんだけどね、まだ五歳だよ。

ナナ母さん、コスモスはゆらゆらゆら、揺れてかわいかったですよ。
丘になった場所にいっぱい咲いていたりしました。
でも自然ではないのです。自然なコスモス畑にいってみたいです。

あいさん、土日でも、きっと大丈夫だと思います、かなり広いですからね。
それに、私が行った日は、入園無料の時だったので、コミコミでした。
めっちゃん喜ぶと思いますhttp://blog4.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

えりさん、白いの載せたいのに、今回画像がなかなか貼れなくて、理由は不明なんだけどね。
また挑戦してみるね。
リンクぜひぜひです~http://blog4.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
私も貼ります!

コスモス、きれいだね。
あまり、お花を見に行った事がないから、みなさんの
ブログの写真で、見た気になっているの。
それで、素敵な真っ白なコスモスは???

集合写真、1番左の目がなくなるほどの笑顔は、みみ
ちゃん?
とくちゃん、こんなに、小さいんだね。
リンクしても、いいですか?

写真キレイです~^-^行きたくなりました。
土日は混んでるかな~平日がオススメですよね~
でも行くなら土日になりそうです。。
すごくキレイで楽しそう~♪
ピンクと黄色スキな色です^-^
5ワンちゃんたち集合写真かわいいです!
とくちゃん相変らず目立ってて^-^

なおちゃん、写真ステキやね。
なおちゃんみたい可愛いよ。
とくちゃん、アンヨすきなんだ。
ナナ、美々も大好きだよ。

こちらもスキー場に た~くさんのコスモス咲くけど
一杯の人でね。。。

良かったね、パパお休みしてくれて。

ありがと~まゆみちゃま。
私も一枚目がお気に入り。遠くに一人ぽつんも可愛いでしょう。
私初めて白いコスモスみたよ、それが又気にいったア。
淡いピンクはピュアって感じだね、頭につけたら似合いそう。可愛い。。。

一枚目好きよ。。。
きれいね。
私はあわーーいピンクのコスモスが好き。

一人足りないけどならんでるのかわいい。

ルビママ~、最近お風邪ばっかでないですか~?
大丈夫かしら~?
しょうが紅茶でも飲んで身体あっためてくださいね~。
画像なんだかしらないけど、貼れなくて、やっと三枚だけ貼れました。。。

ひなたん、やっと画像が貼れました~。
文章だけなんてつまらないのに、コメント嬉しかったです~。
ひなたん、ネックレス良かったね~♪

きっと綺麗だったんでしょうね~v-34コスモスv-10
お写真見たかったです~v-238
私もお弁当持って、ひなとピクニックにいきたくなっちゃったv-46

かぜっぴきじゃ無かったらコスモス撮りに行きたかったのだけど、ダメだった~(;へ:)
処で写真は??
Secret

プロフィール

なおです☆

  • Author:なおです☆
  • おはこんばんは。
    あったか~い、陽射しが好き。
    夏の太陽も、秋も冬も、そして春も。。。
    ヨークシャーテリア
    かん太5才ひな子4才みみ江7才ゆき&さえ2才
    5わん&マルチーズとく次4才の1わんのライフ&人間の子♂1匹(笑)19歳沖縄在住☆

    6わんこは毎日お留守番もしっかりしてくれます。
    パパは建築士&母がOL?&AnnPri.gの営業&縫製もしている為、いっつもバタバタした生活ですが、バタバタしながらも楽しい毎日を送っています♪
    そんな我が家の出来事や、ワンコ達の生活をつづります♪
    たまーに人間ライフも登場!
    一杯遊びに来てくださいね♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

♪BGM

©Plug-in by PRSU

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Cafe clock

