スポンサーサイト


こころあたたまる、出逢い。

一年ちょっと前に、かんちゃんととくちゃん二人を連れ、お散歩してました。
そんなある日、御老人に遭遇。御老人と言っても、自分の親と同年代。
優しい笑顔の方でした。
かんちゃんを見ると、すぐに、私の家に居た子と似ている。。。と近寄られて来ました。
そうですか~とお話が始まり、もうずっとヨークシャーテリアが家族だったとの事、今では皆お空へ。そして、元気だった、お爺様も闘病生活だそう。
かんちゃんを抱かせてほしいと頼まれました、かんちゃんも良い子に抱かれました、懐かしい、本当に可愛いと涙ぐんでました。
15分くらい会話してから、さよならしました。
もちろん何のお約束もせずに。

私の名前と自宅はこの辺りのマンションです、だけ告げて。。。
DSC_0005k.jpg



あれから、一年少しが経ちました。
月日の経つのは本当に早いですね。

先日、玄関の新聞受けに、小さな箱が、よーく見るとチョコレート。
ん?なんで?マンションの人にお礼とかされる覚えもないし、なんだ~?って、箱の隙間に小さなメモが。。。
読んでみると、そこには、一年ちょっと前の御老人の方からのメモでした。
かんちゃんととくじちゃんが忘れられず、本来ならば、こういった行為はいけないとわかっているのですが、会いたくて、そして、奥様のお人柄も忘れられずに・・・と書かれていました。

とっても懐かしい思いと、嬉しい気持ちで一杯になりました。
ヨークシャーテリアを長年にわたり愛し続けてきた方ですもの、変な人なんて思いません。
むしろ、片思いされてるかの様で、とっても嬉しく心温まりました。
探してくれた事に感謝です。

その後、お電話でお話が出来ました。
お爺様は相変わらずの闘病生活らしいです。
今度近くで、お会いしましょうと今度はお約束をして、電話を切りました。

物騒な世の中ですが、人と人との繋がり、そして、わんを通じての縁には、かけがえの無いものを感じました。

素敵な出会いが出来た事、その時、一緒に歩いてくれた、かんちゃんととくちゃんに感謝です♪

ほんわか、あったかな気持ちにさせてくれた、おばあさまに感謝の気持ちを込めて、今日は書かせてもらいました。

毎日大切に大事に生きようって改めて思った日でした♪
スポンサーサイト

comment

ダブルのコメント嬉しいです。
本当にそうですね、飼っていたと言う方との交流はなかなかないですね。
どなどなさん達は都内にお住まいなんですか?
出会えたらいいですね。
マルチーズどうでしょうだいふぁんですhttp://blog4.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

こんにちは、どなどなです。

貴重な体験ですね~。飼い主同士の交流はあっても、以前飼ってらっしゃった方との交流というのは、なかなか無いと思いますよ。

かんちゃん(とく次ちゃんも?)、イイコに抱っこされて偉かったですね!


こんにちは、maです。
ダブルコメント失礼します~。

いいお話で思わずほろっとしました。
わんこを通じた人と人との触れ合いは、打算がなくて純粋だったりしますよね~。
私も、マルゴーのおかげで、いろいろと暖かな交流が生まれてとっても嬉しく感じてます。
これからも、ブログ楽しみにしてます♪

皆さんコメントありがとうです~♪

あいさん、そんなことがあるんですね~。
本当にビックリデス。
よっぽど、かんちゃん似の子と過ごしていたのかもしれませんね~。
あったかい人は一杯いるんですね。
ここに来てくださるみんなもあったかです♪

yukkoさん、昨日はありがとうね~。
本当にね、御主人が元気になられたら一番だね~。
わんのお陰で、本当に素敵な出会いが一杯だよ。
かんちゃんのsinsekiさんのリリーちゃん親子に、yukkoさんとも出会えたしね。
又会おうね~☆

ルビママ~、本当、かんちゃんが今まで居た子にそっくりだったんだと思います。
自分は、もう年だから、飼えないって言ってました。
ヨーキーオンリーだったみたいなんです。
又お会いしたら、御報告します~♪

3わんこの母さん、本当人間だけだったら、怪しいよね~(笑)
私とまさやんだけが、いきなり富山まで行っていたらと思うと変ですね~。

わんの力は本当にすごいですね。
一杯一杯色んな出会いがありますように!!

さっちゃん、なおでいいよ~。
絵本、前から、まさやんに書いて~って言ってるんだけどね。
まさやんは絵が、なかなか上手なの。
文は私が書くからって。
もしも実現したら、買ってね~えへへ。
なーんて、でも、本当、ワンたちの出来事は、色んな物語になるよ。
素敵な素敵な大事な大事な物語♪


あんずちゃん、とってもいいお話だね。かんちゃん・とくちゃんを
モデルに絵本にできないかな。
あれから家族も増えたし、みんなで賑やかに再会できて、
ご婦人の心が癒されるといいね。

いい話やね~。

なおちゃん、これからは3ワンの母で。

すごいね。
ず~っと又会いたい、かんちゃんを抱っこしたいと
思っておられたんやね。。。。
一生懸命探されたんでしょう
なおちゃんも、気さくで温かいからね。
でも、ほんとワン達ってスゴイよね。
人間だけだったら、こんな風にならないわ。

又、御縁があって良かったね。



一年前にかんちゃんをダッコ出来た事が本当に嬉しかったのでしょうね♪
ワンちゃんが癒しの効果があるのは知られているけど、素敵な出会いが出来てよかったわね(*´∇`*)
又会う約束も出来て嬉しいわね~♪

いい日だったね

一年前の出来事がこんな風に続くなんて素敵だね。
そのご夫婦にとっても忘れられない いい出会いだったんだ。
すこしでも ご主人がお元気になれますように。
ほんと 毎日 感謝して大事に過ごさないとね。

すっごくステキな話です。これが現実なんて思えないですね・・
なかなか行動するのは難しいのに、1年越しにそんなこと!!
チョコレートってゆーのもステキです。
どうやって探したんですかね~
本当に、心温まります。それはなおさんだから、そうなるのですね。
Secret

プロフィール

なおです☆

  • Author:なおです☆
  • おはこんばんは。
    あったか~い、陽射しが好き。
    夏の太陽も、秋も冬も、そして春も。。。
    ヨークシャーテリア
    かん太5才ひな子4才みみ江7才ゆき&さえ2才
    5わん&マルチーズとく次4才の1わんのライフ&人間の子♂1匹(笑)19歳沖縄在住☆

    6わんこは毎日お留守番もしっかりしてくれます。
    パパは建築士&母がOL?&AnnPri.gの営業&縫製もしている為、いっつもバタバタした生活ですが、バタバタしながらも楽しい毎日を送っています♪
    そんな我が家の出来事や、ワンコ達の生活をつづります♪
    たまーに人間ライフも登場!
    一杯遊びに来てくださいね♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

♪BGM

©Plug-in by PRSU

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Cafe clock

