スポンサーサイト


みみ江が家族になった日だよ♪

mimi.jpg

みみ江はかん太のお姉ちゃんです。でもパパが違うの。
そんなみみは、2006年1月12日に我が家の家族になりました。
3歳から知らないお家で過ごすって、結構お互いが大変な事。
我が家には弟とは言え、先住犬かん太と嫁のひな子そして、とく次まで居ました。
みーちゃんと言われて育ったみみ江のお名前を考えるのも、一生懸命でした。
やっぱり三年以上もみーちゃん、みみちゃんと呼ばれて育ったのですからね、我が家は皆ひらがなの後に漢字1文字をつけると決めていたので、パパが考えに考え、みみ江に決定しました。
もちろん、みみ江~って呼んでも、あんまし反応はありません。
みみちゃーん、が一番の反応です。
未だに大人しい~女の子で、引きこもりがちな性格です。
みみは、ブリーダーさんの所でお仕事をしていました、二回も出産もしています。
ちいさな体、(現在は1.7kg)で二回も出産、聞いただけで可哀相な気もします。
でも仕方ないよね、生まれてからの人生は自分で選べませんもの。
かん太と出会えたブリーダーさんだったのですが、近かったので、しょっちゅう顔を出してました、そして、その頃から、みみちゃん引退したら、我が家に・・・とお話をしていたんです。
そんな話が早い現実になりました。
今日で丸二年経ちました。
初めての旅行は軽井沢でした。お散歩も未経験だったので、首輪&リードをとっても怖がっていて、初旅行でもリードをつけてのお散歩は無理でした。
この初めてのお散歩で、沢山のお友達&お友達のパパママにも可愛がられ、いきいきしたお顔の旅となりました。
それからの年月、今ではお散歩も出来るようになりました。
皆ともそれなりに、遊んだり、チビのゆきさえとも慕われたりするような存在になりました。
先天的なもので、4歳で、片目を白内障で視力をなくしましたが、それでもわんこは大丈夫なんですね。
少し、ここのところ、お腹が悪いですが、ヒートの影響もあるみたいで、ヒートが終わっても様子が変わらなかったら、もう一度受診をするつもりです。

そして、みみ江のお腹も皆の身体も健康で居て欲しいから、私も まゆみさん見習って、完全手作り食を二日前から、スタートしました♪

今までもイベントや私の時間のあるときは、手作り食にしたりもしていましたが、今回から本格的なので、今、研究中です♪

DSCF3644s-.jpg

お肉はラム肉からスタートしました。みみ江の担当ドクターからも、手作り食は良いと言われ、アレルギーから来るお腹の調子悪さもあるので、ラムは非常によいと薦められました。

まだ二日ですが、皆ちょう嬉しそうに食事をしてます。
本当に嬉しそうで、見ている私は幸せです。お腹の調子も皆は良好だし!!
冷凍保存も出来るので、数日間まとめ作りにしています。

今女の子、みみ、ゆき、さえはヒート中につき、食欲も減退ですが、手作りご飯は間食でした、嬉しいな~。

みみ江記念日♪でした~☆☆☆


どうぞ、これからも、みみ江とも仲良くしてねっ☆
スポンサーサイト

comment

ひなたん

うんっ、そーですね、運命なのかも~。
やっぱり生まれたときから決まっていたのかもですね♪
ひなちゃんも、そうだねっ☆

そうなんだ~、みみ江ちゃんは
3歳でなおさんちの子になったんだね。
いつもとっても幸せそうなみみ江ちゃんのお顔を思うと、きっとそういう
運命だったんだろうなv-238、って思いますっv-10

ちゃぴママさん

早速来て下さり、ありがと~です~。
手作り食冷凍保存するので、手抜きです(笑)
ちゃぴママさんこそ、素敵さがにじみ出ていましたよ~。
南郷公園へ是非行きたいです~。
お名前思い出したのですねっゥふふ。

なおさん!昨日はお会いできて本当に嬉しかったです。
私のつたないブログを読んでいて下さるなんて、感激でした!!
早速遊びに来ていただいてありがとうございます。
手作りご飯大変なのに、偉いです!
お目にかかって、なおさんは優しい素敵な方だなと感じたのは、やっぱり内面からにじみ出るものなんですね。
ぜひぜひ、南郷公園に遊びに来てくださいね~待ってます☆

yukkoさん

ヒートだと、男の子達大騒ぎよ、隔離部屋はお兄ちゃんの部屋よ。
手作り食は私も仕事があるから、作って冷凍だよ。
きっとyukkoさんなら出来るわよ~。

ファンタままさん

偉いだなんて~、とんでもない~。
6わんこだと意外と、フード買うより、リーズナブルなんですよ~。

まゆみさん

ありがとね~。
みみはまゆみさんにも出会えてかなり幸せだと思うよ、そっちではいっつも、毛布掛けてもらってたもんね~。
次にあったら、またべったりになるね♪
手作り食アドバイスありがと~、これからも世話かけます~ホイ。

えるりんママさん

りんたんは今月お誕生日ですね~。
記念日が同じ月で嬉しいな。
手作り、頑張ります~♪

ルビママ

そ~なんですね~、ルビたん食べなかったんだ。
皆好みがあるものね~。
我が家は皆完食してくれるので、良かったです~。

ma&どなどなさん

マルゴーちゃんの母様もそーでしたか~、でもその後幸せになれるならいいですよね、世の中産ませるだけ、産ませて、ポイする所もまだ多いみたいですものね。
我が家のひな子ママはやっぱり3kgはあります、母は大きい方が安心かもですねエ。
いつも素敵なコメントありがとうです~。

uri&ミルちん♪&ちびちび さん

uriさん、こちらこそ昨年はありがとうございました、今年も宜しくです~♪
お忙しいのに、わざわざコメントありがとうです~。
すっかり、マルチーズっぽくなりましたね~、もうすんごく可愛くて、日記を見に行くのが楽しみです。
いや~、とく次より、男前になるかもです~☆
しっかりした、お子さんをミルちゃんが生んでくれてよかったですよね。
スクスク今後も成長しますよーに、祈ってます~。

あいさん

ありがと~です。手作りご飯、そんな誉めて~。とーんでもないのよ~。
ママさんが作るご飯に白米を入れれば出来上がりです。
お野菜の種類を多くしているだけですよ~。
それとラムひき肉の生です。
まゆみさんから伝授しましたぁ。

彩ママさん

そーですかね~、幸せって思ってくれていたら幸せですっ。
みみ江のお腹の事ではありがとうです~、これから、又色々検査していきますね。ヒート前後の症状ではなのです~。
ありがとうございました♪

えりさん

ありがと~、いっつも見てくれていたものね、みみ江ちゃん、笑ってるねとか、いっつもブログでも声かけてくれたり、本当嬉しかったわ。
えりさんが気にかけてくれるから、みみ江も幸せよ。

3ワンの母さん

そうですよ~、そちらに伺った時に、Eちゃんのお誕生日と同じってお話してました~。
だから、Eちゃんのお誕生日もぜったい忘れません♪
同じ日ですごいですよね。とくちゃん達は兄弟だし、そして、とくちゃんと似てる苗字だし。すっごい共通点が一杯で、嬉しかったです。
以前よりも、本当明るくなったかもです~☆




みみちゃん、家の娘と同じ誕生日だね。
ブリーダーさんの所では、小さい体で
2回も出産で大変だったと思うけど
早くに、こちらの家に来れて本当に良かったと思います。
お互い、色々大変だったと思うけど
みみちゃんも、段々明るくなってきて
家族だなぁ~って感じます。
みみちゃん、元気で楽しい一年になるよう祈っています。
みんなで仲良くね。

みみちゃん、なおさんのおうちに来て、どんどん表情が変わっていくのを私は、よーく覚えています。

みみちゃん、これからも健康で長生きしてね。いつか、会えたら、抱っこさせてね。

おはようございます~

またまたプチお久です~
みみ江ちゃん、セカンドバースデーおめでとうございます(〃∇〃)
暖かなご家庭と巡り会え表情もとっても変わったことと思います。
おお~なおさんも手作りでしたか!
我が家もどんぶり勘定の適当さいっぱいの手作りでございます(爆)
これからもみんなでたくさんの思い出を作っていきましょうね~

みみ江ちゃん、ブリーダーさんのところで
不幸ではなかったかも知れませんんが
なおさんのところにきてやっと幸せになれたんじゃないかしら?
良かったね、みみ江ちゃんv-238

みみえちゃん家族記念日なんですね
みみえちゃんが、なおさんの家族になれて本当に幸せでしたね^-^
これからも、なおさんの家族の中で幸せにみんなで、にぎやかに暮らそうね♪

あのゴハンいままで見てきたワンコゴハンの中でかなりおいしそうでビックリです。
さすがなおさん!!!
今度レシピ教えてくださいね

なおさん 新年のご挨拶とっても遅くなっちゃいましたが・・・
昨年は本当にありがとうございました
今年もどうぞよろしくおねがいします。

みみ江ちゃんは3歳からみんなの家族になったのですね
昨日は記念日♪おめでとう~
ミルちんよりぜんぜんちっちゃい身体で、2度お産経験してるんですね
だからゆきさえちゃんたちにも慕われていいお姉ちゃんでしょうね
今家族いっぱいで賑やかに楽しい毎日でしょうね
みんなで、おいしいごはんいっぱい食べて元気元気でね♪


家のちびちび 弟ちんのロクたん とくちゃんの赤ちゃんの頃に似ていますかあ?
んじゃあ大きくなったら、とくちゃんみたいにかっこよくなれるかなぁ♪
まだまだお顔が変わるそうなので、ちびちび どんなお顔になるのか?楽しみです

なおさん~
先ほどコメントしたのはma&どなどなです。
何故か、他の方のお名前で入ってしまいました。
すみません。。。

みみ江ちゃんは、ブリーダーさんのところにいたのですね。
マルゴーのママのマリンちゃんも、マルゴーを産んで2回目の出産となるので、これで引退させて、一般のご家庭で幸せに暮らすんですよ、と、ブリーダーさんが仰っていたのを思い出しました。
マリンちゃんの場合は、がっちりとしていて、多分3kgくらいはありそうな感じでしたから、みみ江ちゃんとはちょっと違いますね^^;
マリンちゃんは、とっても人懐っこくて、きっと、これからもたくさんの人にかわいがられて幸せになるんだろうと思います。
みみ江ちゃんも、なおさんのご家族に迎えられてとっても幸せですね。
これからも、たくさん楽しい思い出作ってね!
それにしても、6わんちゃん分のゴハンを手作りされるとは・・おそれいりました!!

みみ江ちゃんが来てもう二年になるのね~
手作り食は大変だけど、皆が喜んで食べてくれるのなら嬉しいわよね(´∀`)

ルビーは手作りは食べなかったからダメだわ~(・・、)

みみ江ちゃんの「うちの子記念日」は今日だったのですね~v-10おめでとうv-162
うちのりんたんと記念日近くてなんだか嬉しいですv-238

読んでて思わず涙が。。。
みみ江ちゃん。。。なおさんのお家に迎えてもらってとっても幸せそう。。。
これからも元気で長生きして欲しいですよねv-238
手作り御飯も頑張ってくださ~いv-119

あっという間の2年て気がする、くる前も来てからも沢山の悩みがあったけど みみは絶対幸せだと思う。表情あまりなかったのに今では沢山笑顔もみれて、わたしも嬉しい!これからもよろしくね!また 可愛いみみちゃんに会えるのを楽しみにしてるね!

今日はみみ江ちゃんがおうちにきた日なんですねv-238
その体の小さいからだでの出産は可愛いそうですね
ななさんの手作りごはん美味しかったんですねv-238
えらいです

なおちゃんからみみちゃんがうちの子になるって聞いて
初め 大丈夫かな?って心配したけれど
今ではみんな仲良し?家族になったね(笑)

手作りご飯 うちもやってみたいけれど
なかなか作れない。i-229
アレルギーの子がいるから手作りの方がいいんだけど。。。 

みんなヒートだと かんちゃん&とくちゃん大変じゃない?
うちのれおだと気が狂ってしまうかも。
Secret

プロフィール

なおです☆

  • Author:なおです☆
  • おはこんばんは。
    あったか~い、陽射しが好き。
    夏の太陽も、秋も冬も、そして春も。。。
    ヨークシャーテリア
    かん太5才ひな子4才みみ江7才ゆき&さえ2才
    5わん&マルチーズとく次4才の1わんのライフ&人間の子♂1匹(笑)19歳沖縄在住☆

    6わんこは毎日お留守番もしっかりしてくれます。
    パパは建築士&母がOL?&AnnPri.gの営業&縫製もしている為、いっつもバタバタした生活ですが、バタバタしながらも楽しい毎日を送っています♪
    そんな我が家の出来事や、ワンコ達の生活をつづります♪
    たまーに人間ライフも登場!
    一杯遊びに来てくださいね♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

♪BGM

©Plug-in by PRSU

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Cafe clock

