スポンサーサイト


ちゃむちゃむですね~☆

神奈川も雪が昨夜降ったそうですが、ここ川崎は夜中ベランダへ出ましたが、降っていませんでしたぁ、皆さん風邪ひきませんよおうに~。

先日手作り食にしたとお話しましたが、順調に、皆喜んで食べております。
手作りを始めてから、色んなフードを食べても、お薬を飲んでも、処方食でも治らなかった、みみ江のお腹(下痢)がなんと、手作りフードに変えたら、治りました~☆

これは感激です。
手作りフードのメニューで悩んでいた私に、沢山の用途や食材の種類をotomodatiが、もしもししてくれて、一杯教えてくれたお陰で、レシピも増えました~。

昨日はこんなメニューを3日分まとめて作りました♪

*赤米
*白米
*鶏ささみ
*鯛おさしみ
*あずき
*キャベツ
*さつまいも
*こんぶ
*きくらげ
*かつお粉末
*にんじん
*しょうが汁
米類とさつまいも、にんじん以外をフードプロセッサーでゴーゴー。
かみかみ感が欲しいかなって、それ以外のお野菜は、1cm角切りにして、グツグツ煮ました。
食べる時に、豆乳をかけて、さー召し上がれ~☆

いっつもワンパターンなお野菜ばっかりだったから、皆の食いつきも違います♪
フードプロセッサーを使うと、ヨーク混ざるし、栄養の偏りもなく、皆に均等に分けれるので、これはGOOD~でした。
そして、おやつは、サツマイモを焼いた物を召し上げれ~って。。。

お友達、こんなんで、OKでしょうか?
また3日分なくなったら、今度は違うレシピで作るつもりです~。
こんなお肉も使おうかな~(このお肉は頂き物です~)
DSC_0746.jpg


味見した、私も、これいーじゃんっ♪って思いました。
人間もこの内容でスープにしても、身体にいいし、ヘルシーだし、ダイエットにもいけるかも~♪って思いました~☆

ますます手作り食つくりが楽しくなりました(*^^*)

なぜだか、乾杯♪
DSC_0749.jpg


manga.jpg

パパが前に書いてくれた漫画の6わん
(以前にも貼った事がありますが~)
左から、誰でしょう?
うふふ、正解者の方には、みみ江お腹治り記念プレゼント♪
と題して、当たりの方1名様に、なお特製小物プレゼント♪しちゃいます~。
内容はひ・み・ちゅ♪
応募者多数の場合は抽選とさせて頂きます~☆

スポンサーサイト

comment

えこりん♪さん

手作り食の大先輩ですものね~、アドバイスありがとうです~。
牛が一番アレルギーで安いとは初耳でした。
なるほど~ですね。
馬さんも、続けていれば、アレルギーじゃなくなる可能性もあるって事ですよね?
予防接種もそうですが、免疫をつけさせるために、その菌をわざと投与したりするんですものね。
私も沢山研究しなくちゃです~。
ありがとうです~、クイズにもお答え頂き、嬉しいです。

めちゃめちゃご無沙汰です~

おおー手作り食頑張ってますね♪
みみちゃん下痢ぴっぴ治ったんですね~すごい!
来夢の涙やけは手作りで治った気がします。
今回馬肉にして合わなくてちょっと可哀想なんですが
しつこつ続けてたり(爆)
その節はご心配おかけいたしました。

牛肉はお肉の中でも一番アレルギーが出やすいそうなので少しずつあげてみるほうがいいと思いますよ~

きゃー可愛いイラスト!
センス抜群ですね(๑≧♉ฺ≦)テヘッ♡

左から~
ゆ・さ・み・と・か・ひ!
頭文字で失礼~m(_ _)m

のりさんっ

覚えらんないよね~。
アノ時は3わんだったしぃね。
手作り、尊敬なんてとんでもないですよ~。
6わんだと以外に節約ですっ。それと我が家は、人間も少ないので、お野菜とか余ってしまうから一石二鳥なんですっ、わんのお陰でパパも健康になれそうですhttp://blog4.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

うわー

ちゃんとお顔とお名前覚えてないから
かん太君・とく次君・ひなちゃんしか把握できない~(^^ゞ
イラスト可愛いですね☆

手作りフード作ってる人は尊敬します(*^_^*)
美味しそうだし愛犬には最高ですよね♪
お肉美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

ひなたんっ、みみ以外は誰でしょう?うふっ。
イラストありがとですっ、ひなたんっ、パパ書けるかしらぁん?
賀状ありがと~。
あれも、この漫画みたいですよね。
今回二通り賀状は作ったんですぅ。
手作り、うんっ頑張れちゃいます!

手作りご飯作り、順調ですねっv-10
みんな喜んでくれる、って思ったら
頑張れちゃいますよねv-10

パパさんでイラストお上手v-238
お年賀のデザインも私大好きです~v-257
みみ江ちゃん、一番右じゃないですかっv-252
きっと当たってるv-10、って
思うんですけどっv-257
パパさ~ん、いつかひなのイラストも
書いて下さいっv-10(笑)

彩ママさん

飛ばしてしまって、ごめんなさい!
イラスト六わん難しいですよね。
お顔が微妙に違うので~。6わんの以前のお写真見てみてくださいね!
パパイラストのプロだったら嬉しいわ~。そんな風に言って頂きありがとうです~。
違うんです~。漫画は幼い頃から好きだったみたいですよhttp://blog4.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
クイズ頑張ってくださぁい!

ルビママ~。

パパが喜びます~。
フードプロセッサー大活躍です!
やっぱり便利です~http://blog4.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">


3わんの母さん

ナナちゃんもとくちゃんも心配ですよねっ。
とくちゃんはカリカリでも、かなりの歯石です。
昔の子は味噌汁かけご飯で長生きしたと聞きますが、手作りオンリーにしたら納得してきました!
アレルギーの原因も体調悪くなる原因もすぐに分かりますものね、一番観察しやすいのかもですね。
山形県の、な○○○肉やさんです。


ファンタままさん

パパ喜んじゃいます~。
お肉は頂きものなので、余計に美味しかったですっ☆ミ

yukkoさん

そうだよね、米類だめなんだもんね。
たぁくさん、食材はあるから、れおくんたちにピッタリご飯作れるかもね~。
私はゆっこさんの、スモークベーコンが食べたいわ(*^^*)


さっちゃんっ

手作り頑張ってるよ~。
本当にみみが元気になってきたから嬉しいの~。
イラストなかなかわからないかなぁ?

なおちゃん、手作りフード頑張ってるね。私もダイエット中だから、なおちゃんのワンコご飯が食べさせてもらいたいよ。

クイズは、ゆき・さえ・かん・とく・ひな・みみちゃんの順番かな。ゆき・さえちゃんの順番がわからないわ~
まさやんは、絵がうまいね。やっぱり夫婦で絵本を出すべきだよ。

美味しそうなご飯だねi-234
米類以外の食材ならうちも食べられるi-206


みみちゃんお腹良くなってよかったねi-87

クイズの答え
ゆきちゃん さえちゃん ひなちゃんとくちゃん かんちゃん みみちゃん 

すご~~いv-10
豪華なお肉

やっぱり愛情いっぱいの手作りはどんなお薬よりも聞くんですね

素敵ですv-238

パパさんすご~い^^

おはようさんです。

そうですか。。。
歯石は、体質もあるんですね。
ナナは、特に弱いから心配で。

お肉屋さんは、な○○○じゃ?
マリーにも、よく骨付き買ってたんです。

みみ江ちゃんお腹の調子が良くなって良かったね~y(^ー^)yピース!
パパさんイラスト上手(^-^)//""ぱちぱち

ゆき、さえ、かん、ときゅ、ひな、みみ

あってるかな??

みみ江ちゃんの下痢治ったんですね、良かった、良かった~~(*^^)v
それは乾杯の価値ありますよね。

パパさんはイラストがお仕事?
お上手!!
クイズはもう少しお勉強してからにします(^_-)-☆

まゆみさんっ

すごっ、丹波の黒豆だなんて、こっちじゃ、デパ地下やでかスーパーに行かなきゃ売ってないわよ。
黒豆納豆ならあるけど。
私がたべたぁい!
赤米にあずきだったから、茶で、見た目は悪かったわ(笑)
クイズの当選発表お楽しみに~。

あいさんっ

お肉まゆみさんから教わったのですっ。
ラムの骨入り挽き肉は我が家でも人気ものですよ。
家も鶏ばかりでしたけど、色々挑戦してみます。
クイズ発表お楽しみに~。
3わんの母さん

お肉はネットで買ったのです~、この辺のではないんですよ~、遠くから送られてきます~。
お友達のお友達は何年も手作り食をあげているそうで、歯石も、生まれつき着く子は柔らかいフードだろうがカリカリだろうが着くようです。
我が家はひな子が一番歯石が着きにくいんですよ、かりかりでも、かんちゃんやとくちゃんは、やばいっ!くらいなんです。
体質にもよるのかもしれませんね。
我が家はしばらく手作りで頑張ってみます!とくちゃんも涙焼け減ったんですよ~。
数日間で、みみのお腹も涙焼けも解決して、感激してます~。

こんばんは。

こちらも結構降って、超寒いです。

みみちゃん治って良かったね。
家も以前、そちらの肉屋さんで
買ってたんだけど
どうしても軟らかいものは歯石
が心配で、今は主にカリカリです。

あのお肉は最高においしそうですね~
今度あのサイトでラム買ってみようと思います♪
新鮮でよさそうですよね。
今までお肉はササミしか使いませんでしたが、あのお肉よさそうですね~

あの絵パパさんが?!すごい上手だしステキです☆
ん~クイズに答えてみます!
左から・・ゆきちゃんさえちゃんひなちゃんとくちゃんかんちゃんみみちゃん

かんちゃん、ひなちゃん迷いましたが
ゆきさえちゃんがヒントになりました~
最初はかんちゃんかと思いました^-^

手作り食頑張ってるね。
私も今日は丹波の黒豆ゲットしました
側にいたおともだちが 珍しい めんどくさそうなのかってるやん!って
どうすんだ?って聞かれたので 我家の可愛い子ちゃんたちにっていったら 人間は出来た黒豆なのに?って
ほっとけー

ゆき さえ ひな とく かん みみ

あたりますように。
Secret

プロフィール

なおです☆

  • Author:なおです☆
  • おはこんばんは。
    あったか~い、陽射しが好き。
    夏の太陽も、秋も冬も、そして春も。。。
    ヨークシャーテリア
    かん太5才ひな子4才みみ江7才ゆき&さえ2才
    5わん&マルチーズとく次4才の1わんのライフ&人間の子♂1匹(笑)19歳沖縄在住☆

    6わんこは毎日お留守番もしっかりしてくれます。
    パパは建築士&母がOL?&AnnPri.gの営業&縫製もしている為、いっつもバタバタした生活ですが、バタバタしながらも楽しい毎日を送っています♪
    そんな我が家の出来事や、ワンコ達の生活をつづります♪
    たまーに人間ライフも登場!
    一杯遊びに来てくださいね♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

♪BGM

©Plug-in by PRSU

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Cafe clock

