スポンサーサイト


バトンを頂きました♪

  マルとのんびり主婦日記のえりさんから、バトンが廻って来ました。

  今までの繰り返しになりますが、良かったら読んで下さい。

  1・犬を飼うようになったきっかけは?(購入方法)  6わん分で長くなりますが、お付き合い下さいね。
   
  ★かん太  2003年10月に、ひやかし?ってくらいの気持ちでパパのお仕事の合間に、二人で自転車  で、ぴょんぴょん飛び跳ねてばかりいるワンコがいるショップへ見に行きました。
その日に限って、お店には跳ねてるわんこはいませんでした。
なんだか吸い寄せられるように、ショップの引き戸を開け中へ。
奥からブリーダーさんがやってきて、いつも跳ねてる子が居たのでちょっと顔だしました~
なんてお話をしていたら、お幾らくらいでお探しですか?って。
えーーー飼うつもりもなかったし、○○円くらいでなんて、口走ってしまったら、さっと居なく  なったと思ったら、手にはブスで弱弱しい、わんこが。。。
パパは一目ぼれでした。
私は、犬の種類もあまり知らなくて、この子は何犬ですか??と。
ヨークシャーテリアですといわれても、ピンっ?ってこなかったのです。
あまりにもブスだったから。。。
息子にも聞いてみないとって事で、その時は退散。
パパはかなり気にいってました。
仔犬って、コロコロしているイメージがあったし、私自身、家族に迎え入れる覚悟って言う   か、そんな気持ちが湧いて来ませんでした。
その夜、息子の塾帰りに一緒に、寄って見ました。
そして、柴犬がいいって言っていた息子が、気にいったのです。
一言『いいっ』という息子。
パパと息子が気にいったのならと、少し、不安もありましたが、OKでしました。
三日後にお迎えでした。
あの日が嘘のように、かん太は私の大事な次男になりました。(息子の弟だから)
a.jpg

残念ながら、かん太のbaby時代の画像はPCが壊れた時に全部失いました~(××)

  ★ひな子  
ホームページを初めて、画像掲示板で、かん太のお陰で、ヨーキーのお友達が沢山出来   ました。
掲示板上で、多頭飼いされているお友達を見るたびに羨ましく思うようになり、かんちゃん  のお嫁さんが欲しい、欲しい~って騒いでいたら、お友達のお家で赤ちゃんが生まれると  教えてもらって、お嫁さんのお家のパパママとヨーキー運動会で初めてお会いし、説明を   聞いて出産後我が家へと言ってくだり、心待ちにしていたのが、ひな子です。
hina.jpg

2ヶ月の頃のひな子♪
こいかなママ家で7匹兄弟の末っ子で生まれたのがひな子でした。


  ★とく次
やはり、ヨーキーのお友達の中にマルチーズとも一緒に暮している方がいて、そのマルチー ズちゃんがかなり可愛くて、パパは白いのもいいな~って、ショッチュウお友達のマルチーズの画像を通してみてました。
そんな頃、やぎのような貧弱なマルチーズをネットで発見。
ネットで命を買うって・・・なんて思いもありましたが、あんまりにも可愛くて、忘れられず、何 度もネットでやぎに会ってました(笑)。
そしたら、なんと、21日生まれ、かん太、ひな子も21日生まれ。
21日繋がりに、運命を感じ、そして、男の子が希望でした、3わん居るうちの男の子のみし  か残っていないと言われました。
やったーーーー!
その後すぐに申し込みを入れ岡山から飛行機でやってきてくれました(まるで綿菓子でした)

D60sh01461.jpg

とく次のパパです♪

D68sh01481.jpg

我が家に来る数日前の画像を送ってもらったものです。とくちゃん2ヶ月少し前です。

  ★みみ江  
お父さん違いだけれど、かん太の姉です。
かん太のブリーダーさんの所でみみ江はお仕事をしてました。
かん太は近所のブリーダーさんだったので、里帰りを良くしてました。
そこで、みみ江が引退したら、いつか家へってお話をしていたんです。
引退はまだまだ先の予定でしたが、ブリーダーさんが体調不良になり、辞める事に、その  時約束していた通り、みみ江は3歳で我が家の娘になりました。
mimie.jpg


  ★ゆきさえ
お嫁さんひな子とかん太の間に念願だったbabyが出来きました。
babyga.jpg


   2005年10月にひな子が双子を出産してくれました♪
yukisaea.jpg

   その2わんがゆきさえです。       
      
   2・うちのワンコの変なクセは?  
ネコみたいな声を出す、かん太とさえ(にゃーおーって)
ひな子は壁に身体をこすりつけます、おやつや欲しい玩具を待つ時に回転します。
とく次はネンネしている時に、ハンドパワーってやると、おまたを広げます(お下品でごめん  なさい)
  
   3・ワンコの名前の由来は? 
かん太、呼ぶ時に必ず二文字で呼ぶようになるだろうって、パパがかんとなずけました    が、私は○○太ってつけたかったので、かん太になりました。

ひな子は、ヨーキーのお友達で検索したら、ひな子って言うお名前が居なかった為、可愛  いので我が家に来る前に、画像だけ見て決めてました。

とく次は、絶対人間の子供には付けないだろうって事で、可愛いしかん太の弟になるの   で次男の次を付け、とく次と命名。

みみ江は、ブリーダーさんの所では、みみちゃん、みーちゃんと呼ばれていたため、3年も  そう呼ばれていたなら、新しく付けるのも、可哀相かねって事で、最後を漢字にしていたの  で、江だけを付けました。

ゆき&さえは、かなり悩みました。
ひな子のおめでたが分かってから、お友達とダブらないお名前と、我が家の雰囲気に合   うお名前、誰からも気軽に呼んでもらる名前、私が人間の女の子を出産していたら付けた  かったお名前が、雪実でした。
でも家は皆ひらがな、呼ぶときは二文字だし。
で、結局はゆきと、パパが付けたいお名前、さえみとかからさえと名づけました。
そうしたら、ゆきは人間の方に沢山入る名前、あんなに悩んだのに。。。
犬名だけの事で頭が一杯でした。
  

               
     
   4・あなたはペットショップのわんちゃんです、どんな飼い主を選びますか?(えりさんからです)
   命を最後まで大事にしてくれる人。

      
   5、バトンをくれた人にあなたからのメッセージは?

   えりさんへ
えりさんとは、ブログ始める前、私がホームーページを運営してる頃からのお付き合いだね。偶然の出逢いから、沢山の長文メールのやりとりもしたね。
そして、わん抜きランチも行ったね、電話でも沢山話したね。
機関銃のような二人のトークは、時間がいくらあっても足らないくらい(笑)
いっつも、元気でたよ~って、言ってもらえると私はとっても嬉しくなるよ。
きっとこれからも、こんな感じでのお付き合いが続くんだろうね。
今度こそ、とくちゃんを連れて遊びに行くね。
いっつも色々ありがとう~♪
これからも宜しくお願いします~。かなりドジな私だけどねっ♪
あげあげ↑で~★★★


御都合が宜しければ小さいヨーキーの『りん』食いしん坊ちわわの『エルフ』の☆可愛い毎日のえるりんママさん、バトンを受け取ってくださいませ。宜しくお願いします。

4.わんこが二足歩行で歩けたら、どこへ行きますか?
(私なおからの質問です。)



     
スポンサーサイト

comment

リオンママさん

そうですよね~、白い子なんで~って。
皆今は仲良く暮してます、幸せ一杯です。
いつまでも健康で幸せにを目標に笑っていたいです~。

えこりん♪さん

うらやましいですか~?
隣の芝は・・・ですよねきっと~。
えこりん♪さんのお宅も、素敵です~。
愛情たっぷりだし。
何ワンでも、幸せが一番ですものね~♪

こんにちは!

すっかりご無沙汰しちゃいました~
6ワンも大変!って思いますが
こうして一人一人のエピソードを拝見していると
うらやまし~♪♪っていう気持ちがとても大きくなります(笑)
みんなみんな縁あってなおさんのご家族になられたんですね~
やっぱりヨーキー&マルチーズのゴールデンコンビは健在ですよね!

6ワンのこと色々分かって面白く拝見さてもらいました~
ヨーキーの中にマルのとく次くんはなぜ?って思ってたけど
パピーの頃の白いふわふわのお顔がかわいいですね~e-266
かんちゃんとひなちゃんの赤ちゃんの
ゆきちゃん、さえちゃんの産まれたてはなんともかわいい~
ツルツルで小さいですよね。
みみ江ちゃんも3歳で家族になったんですね☆
みんな仲良しでうらやましいですe-420

RummyMocoさん

ようこそ~いらっしゃいませ

きゃわいい2わんがいるのですね~。
お姉ちゃんがいるから、愛情たっぷりに育っているのでしょうねっ。
是非これからも、宜しくです~

マナママさん

お名前は彩ママさんのブログで拝見してましたぁ!
遊びに来てくださり有難うです~。
我が家も、やりますっ、とくに、ちび二人が双子ちゃんなのに、血をみる喧嘩までしました。
ドキドキヒヤヒヤしちゃいますよねっ。
仲が良すぎるからですかね?
お互い、仲裁に入りながら頑張りましょうねっ☆ミ
彩ママさん

はい生まれてまもなくです、まだ、500グラムない頃でした~。
可愛すぎでしたよ~

えりさん

良かった
一度はバトンとやらを経験したかったのでね。
またお話しようね☆ミ

なおちゃん、ありがとう!!
私は、バトンを止めてしまおうと思っていたけど、受けとるよ。って。
いつも、やさしいよね。
これからも、きっと、なおちゃんと話せば、一杯笑って
元気になれます。
こちらこそ、いつもいつも、ありがとう!!

ゆきさえちゃんの産まれたて?ちっちゃい(*_*)

パパさんもワン好きなんですね、やさしそう(。・_・。)ポッ

初めてカキコさせていただきます
我が家には2マル(4才8ヶ月・7ヶ月)の親子がいます
飼い主がいない時はとっても仲よくしているのに、いる時は大変な事が・・
気が付くと取っ組み合いのけんかがはじまるんです
もしよかったらのぞいてみてください

はじめましてe-68
かん太くんがきっかけで、わんちゃんが増えていったんですねe-249
6匹のわんちゃん、みんな楽しそうでうらやましいですi-179

ブログ編集が動かなくなって、今やっと手直しや画像投函を終えたら、メッセージが。。。
すみません。
ma&どなどなさん、そんな風に言っていただき、恐縮です。
ありがとう~♪
ma&どなどなさんのお気持ちもよーく理解出来ます。
いいと思います、色んな考えがあるのが人間ですもの。
マルゴーちゃんととくちゃんが同じ誕生日と言う出会いが出来ただけで、幸せです☆
どーぞこれからも、宜しくお願いします~。
ちょっとお返事になっていないような文章でごめんなさいです。

6わんちゃん分のバトン、お疲れ様でした!!
なおさんの、わんちゃんたちに対する深い愛情がありありと伝わり、ちょっとほろっとしてしまいました~
普段はこういうお話をなかなかうかがう機会がなかったりしますしね、これがバトンのメリットなのだわ、と思いました。

我々も、随分前に、バトンを受け取っていたのですが、バトンがどういうものかについて深く考えすぎて、結果的に、手元で温めてしまってました。
その上、次に廻す方がなかなか思いつかず、結果的に、’アンカー’として2周走ることにしました・・・
バトンを下さった方には、申し訳なく感じてます。

なおさん、まるどうに遊びに来てくださって、そして、バトンを廻していただき、本当に嬉しかったですよ!
(コメント返しは遅れますが、どなどなと私は、大変喜んでおります^O^/)

アンカーとして走り終えてしまいましたけど、バトンを頂いたのはうれしいので、どなどなとも話をしたところ、我々なりに、まるどうで記事にさせていただきたい!ということになりました。
ブログ村の皆様のように、完璧な対応が出来ず心苦しいのですが・・・
そんな未熟なところがma&どなどならしいと感じていただければ幸いです^^

長文になってしまい失礼しましたm--m
Secret

プロフィール

  • Author:なおです☆
  • おはこんばんは。
    あったか~い、陽射しが好き。
    夏の太陽も、秋も冬も、そして春も。。。
    ヨークシャーテリア
    かん太5才ひな子4才みみ江7才ゆき&さえ2才
    5わん&マルチーズとく次4才の1わんのライフ&人間の子♂1匹(笑)19歳沖縄在住☆

    6わんこは毎日お留守番もしっかりしてくれます。
    パパは建築士&母がOL?&AnnPri.gの営業&縫製もしている為、いっつもバタバタした生活ですが、バタバタしながらも楽しい毎日を送っています♪
    そんな我が家の出来事や、ワンコ達の生活をつづります♪
    たまーに人間ライフも登場!
    一杯遊びに来てくださいね♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

♪BGM

©Plug-in by PRSU

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Cafe clock

