スポンサーサイト


2月3日節分&大雪~

カーテンをあけると、銀世界(大袈裟かしら~)わーお。
ゆーきやこんこん♪なんて鼻歌まじりで、かん太を抱っこして、ベランダへ~。
ほーらかんちゃん、この間より、雪がたーくさんだよ~、しゃむいね~。
シラーってかんちゃん。嬉しいのは母だけ?
そして、ひな子にとく次にみみ江に、ゆきさえ。
みーんなシラー。しゃむいからお家入る~って。
犬は喜び庭駆けまわるじゃないの~?
我が家のわん達は犬じゃなかったみたいです(笑)

私は早く雪を踏みたくて、お買い物へ。
200802031015000.jpg

携帯画像ですが、こんな靴型を見ては可愛いって。(これ私の靴型です笑)
今年○1さいになるのに、かなり幼い私です。

節分、4年前に神戸に実家があるお友達に恵方巻の話を聞いて、それから食べるようになりました。
昨年は太巻きを作り一気に食べたらかなり苦しくて、大変だったので、今年は細まきにしました。
春から家元を離れるお兄ちゃんが、今年は自分で作るって言い出し、任せました、が。
アハハ。初めてのまきまきは、そう簡単には行きません。
でも頑張って巻いてくれました。
いただきまーすって、えっ?太巻き食べれないって言ってた私。あはは細いと足らなかったわって、二本食べました~、その他にもから揚げやビールなどなどまでお腹に入りました。
太巻きでよかったじゃーんって言われながら。。。
すっかり画像を撮り忘れました。。。
豆まきマンションなのでそーっと、やってから、数え年の豆をむしゃむしゃむしゃ。
私はまめの皮を剥いて食べます。(えーーーって言われても)
そして、剥いた豆の半分ずつを、6わんにも、健康でねってあげました♪

皆鬼退治をしたので、今日はお風呂タイムー☆
すっかり身体も清めて、清潔に、いい香りが漂う我が家。。。
母はちょっとしんどかったですが~。
しゃっぱりしたので、皆のお顔をお披露目~。

DSC_0004s-.jpg

あにょ、ぼきゅ、けっけが伸びたから、でぶっっていわれるの。

DSC_0023s-.jpg

ちゃーえ~(さえ)、おいちいものちょうだいな~

DSC_0024s-.jpg

きょとんなちゃーえ~

DSC_0031s-.jpg

みみーーー、えっ?

DSC_0041s-.jpg

ゆっちんちゃんは甘えん坊♪

DSC_0045s-.jpg

なになに~?ってひなちゃん☆

DSC_0053s-.jpg

かんくーんっ☆

DSC_0054s-.jpg

あにょぼきゅ、とく次でしゅ~♪


鬼退治したので、福がいっぱいのはず~☆
スポンサーサイト

comment

かんたかあちゃんさん

いらっしゃいませぇ、まだまだ可愛い時期のかんたくん、お風呂も今が大事でしょうね~、我が家のかん太はお風呂がだいっきらいなんです~。
これからも仲良くしてくださいねっ!

こんにちわv-411
男前な顔立ちだなぁ~と思ってみてたら、
かん太くんは、2児の父親だったんですねv-355

家は、かんた1匹お風呂に入れるだけでも、
大格闘なのにv-3566匹もですかv-405
凄過ぎですv-237

これからもよろしくお願いしますv-344

ごめんなさい。
皆さんに親切にコメントいただいたのに、色々と毎日追われた生活で、コメント出来ずじまいです~。

たまの雪にあせあせするkawasaki市民ですが、私は雪国で過ごしたことが多く雪国が大好きです。
本来なら運命がなければ雪国生活していたかもです。
それくらい雪国は大好き~。
雪の中での運転もへっちゃらだった私。
でも都会での雪はかなり怖いです。
全く違うんですよね、雪の上を走るのと、道路が見え隠れした道路を走るのとでは。。。
やっぱり内地は寒いです。
私の過ごした北海道はあったかでした。
もちろんお家の中は半袖で過ごせたし。。。
そんなんで、雪は大好き♪
明日の天気予報も雪ですが、どーなることやら?です。
わん達はみな元気にお家で運動会してます。
手作り食に変えてから、みみ江の体重も増えたし、けっけもいい感じ~。
そして、歯石が気になっていましたが、返ってかりかりのカスよりもいいかもです。
口臭も減った感じです。
歯石を心配されて手作りややわらかご飯を躊躇している方がいあらっしゃったら、一概に歯石の原因はフードだけではないかもです。
そう感じました。
元々みみ江は歯石が沢山で歯の色も変色してました、歯石取りもお金をかけてやったりしましたが、取っても持続しないし、お家で拭き拭きしている方が全然いいかもです。
涙やけもそうですが、やっぱりその仔にあった食材を見つけてあげる、これが一番かもです。
我が家は6わんこいますが、皆それぞれ一緒が無理です。
ラムがいいって言っても、合う合わないがわかり、ラムとチキンでわけてトッピングしたらりしてます。
一番手作り食にして良かった事は、一人一人の特徴や食べ合わせを知る事が出来た事です。
きっかけを作ってくれたみみ江にもありがとうですね。
お腹の調子も全然いいし。病院通いしていたのは、なんだったの?です。
自分の子を見つめなおすきっかけにもなり、6わんこ皆健康で過ごせるように、本当に向き合った生活が出来る事を忙しいながらも幸せだなと思えます。
絶対手作りが一番とは申し上げれませんが、私は今のところ、手作りが作れる環境にあるため、本当に良かったと思えます。
毎朝時間がなくて、解凍にもじれったくなりますが、頑張れるのも子の子達の笑顔があるからですね。

中々更新できそうもありませんが、どうか皆さんも身体には気をつけてお過ごし下さいね。
もうすぐバレンタインデーですね。
うふふ。
又その頃にはアップ出来たらいいな~です~♪

byなお

こんばんは!

みんなシャンプーされたんですかー?
あらやだ。私も一気に2匹!と思っただけでギブアップでした(笑)
結局来夢だけ~
とくちゃん、お顔までしっかり乾きましたね~
来夢ってお顔、なかなか乾かずいつも自然乾燥(爆)
鬼退治お疲れ様でしたー

太巻き作られたんですね~お兄ちゃん偉いなぁe-343
おいしくって二本も食べちゃったんですね。
とくちゃんフワフワしてますね。
おでぶちゃんではないですよ~
みんなシャンプーしてさっぱりですねe-420
リオンもそろそろシャンプーしなくちゃっ(>0<)
バレンタインのTOP素敵e-328

まさか。。。。1人で6ワンシャンプー??
私は2ワン洗うだけで指がショボショボに。。。。><
なおさん。。。。尊敬します!!

みんなフワフワになってて良い香りがここまで漂ってきそうだわ~♪

なおさん一人ででシャンプ~したのですかv-10

すご~~I^^
足跡とるなんてオシャレ[~~~絵文字:v-206]v-238

すごい雪でしたねv-276我が家では、当日にお豆さん購入予定で、あの雪では 出掛けることもおっくうでv-292 ほたると家族皆、おこたの中から出られませんでしたv-42なので、豆まきしてないのですv-292  もう~6わんこv-352かわゆくてだ~すきe-276 

すごい、びっくりです!!全員のシャンプーなんて。
私は、2ワンでも、1度にはシャンプーしないもの。
シャンプーして、ドライヤーで乾かして、ブラッシング。
パパかおにいちゃんは、手伝ってくれたのかな?
今年、幸せ一杯だね。。。

なおちゃん すごぉ~いi-1841人で6ワンi-100シャンプーしたの?
年末 みゆのお店手伝ってくれる?i-237

巻きずし 丸かぶりしたかったのに食べやすいように切って出てきて がっくり。。。

ゎぁ━━.+゜ヽ(・c_,・。)ノ.+゜━━ぃ!!

雪は珍しいんでしょうねぇ。
こちらは何時も雪です。今日も雪・・・昨日も雪。。。
もう嫌ですよ。
東京では少し降っただけで、マヒしちゃうんですもの。
私達は慣れてるので、車もスノータイヤでビュンビュン走ります。
長靴は必需品。足跡見て喜ぶなんてマァ~~~ですよ。
豆まきしましたか? ▼*゜v゜*▼テヘッ
うちでは豆まきはしませんでしたがお豆san食べましたよ。
年の数以上に食べちゃった!!

なおちゃん、そっちは慣れない雪で大変だったね。
雪で喜ぶのはコロッケみたいな外犬だけかもね。
みんなで節分を済ませて、今年も元気いっぱいに過ごせるね。
みみちゃんとゆきちゃんは、雰囲気が似てるように思うわ。
やっばり叔母と姪だからかな?

ときゅ~けっけが伸びても可愛いよ~~(*´ -`)(´- `*)
我が家は豆まきはもう何年もしてないけど恵方巻きだけは食べてるわ(≧m≦)ぷっ!

節分は、まるかぶりして、歩いたら出てきそうなくらい
お腹いっぱいになりましたv-12

みんな綺麗綺麗してもらったんですねv-10
楓心配だけど、10日の検査で分かるんでしょうね
ドキドキですv-40

やられちたは、彩ちゃんと同じシャンプーですね(*^_^*)
みんな一気にシャンプーですか?
それはなおさん大変だわ~すごく時間掛かるんじゃないですか?
なおさんに拍手です。

私も実家でちゃんと南南東向いて
恵方寿司、食べてきましたよっv-16
私は太巻き食べましたよ~(笑)

わんず全員お風呂っv-237v-236
ひな 一人でも 乾かしたりしてると大変なのに~っv-12
なおさんお疲れ様ですっv-91

朝青龍ひな に暖かいフォローを
ありがとうございましたっ(笑)
折角買ったのに勿体ないから
絶対つけてやるぅっv-42(爆)
Secret

プロフィール

なおです☆

  • Author:なおです☆
  • おはこんばんは。
    あったか~い、陽射しが好き。
    夏の太陽も、秋も冬も、そして春も。。。
    ヨークシャーテリア
    かん太5才ひな子4才みみ江7才ゆき&さえ2才
    5わん&マルチーズとく次4才の1わんのライフ&人間の子♂1匹(笑)19歳沖縄在住☆

    6わんこは毎日お留守番もしっかりしてくれます。
    パパは建築士&母がOL?&AnnPri.gの営業&縫製もしている為、いっつもバタバタした生活ですが、バタバタしながらも楽しい毎日を送っています♪
    そんな我が家の出来事や、ワンコ達の生活をつづります♪
    たまーに人間ライフも登場!
    一杯遊びに来てくださいね♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

♪BGM

©Plug-in by PRSU

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Cafe clock

