スポンサーサイト


ワクチン行ったよ~★

慌しく更新が出来ず、otomodatiの所へも遊びにいけない、なおです。

バタバタしてる間にも、行かなくては~って今日はパパがお仕事の為、一人でワクチン予定の子、5わんを連れて行くのは無理なので、かんひな夫婦だけでGOしました。

行く間に、大きめな公園もあるので、ひっさびっさのお散歩も兼ねて、アンヨしました。
母は体力が落ちている為、付いていくのに必死でした~。
DSCF3882.jpg


ひなちゃんは、ハトやトリを見ると大変!!
追いかけていくのです、そして、今日もはとさんを見つけた途端、私が倒れるかくらいの勢いでダッシュです。
必死でリードを押さえました。
本当に大変な力が出るので、気を抜いていられません。
重くなったな~って思っていたひなちゃんは先月よりも100g増加してました~。
100gって結構ありますよねエ。
かんちゃんは2.4kgのまんま、ひなちゃんは3.35kgでした。
我が家はこの二人以外皆2kg以下なので、この二人を連れて歩くのが一番大変です。
抱っこして、マンション内は歩くので、腕が・・・筋肉痛になりそう。
大袈裟ですかねエ。

とりあえず、今年も8種混合ワクチンを無事に終え、なんだかホッとしましたぁ。
昔のかんちゃんは予防接種も打てないくらいの体の弱い子だったのに、本当にここまで成長してくれて良かった~♪ですっ★

さーて次のお休みは他の子行くよ~。
あーいっ。

かんひな一足早い春を満喫しているお写真です、菜の花が綺麗だったね~。
DSCF3885.jpg
スポンサーサイト

comment

milky mama さん

初めまして~、どうぞ宜しくです~。
さっき拝見させて頂きました、主人と、ココアちゃん達とそっくり~って喜んでました。
又横須賀方面へお越しのさいは、パピママさんにもお会いしたいし、是非お誘いくださいね~。
いつも遊びにきて頂いてたようで嬉しいです♪
中々更新できなかったりですが、どうぞこれからも遊びに来てくださいね♪
かんひなと共通点が一杯で、ココアちゃんは、かんちゃんと同級生だし、嬉しいな~♪

はじめましてv-266
我が家には3ワンのヨーキーがいますv-238
パピママさんのサラダのママと妹と姪っ子になりますσ(*゚;ё;゚*。)
前から勝手に遊びにv-216来てました。
かんちゃん、サラダにも我が家のココアにも似ているような気がしますv-238
ワクチン、6ワンだと大変ですね~
春の狂犬病とフィラリア検査、血液検査で3ワンだけでも大変なのに~v-100
でも毎日賑やかで楽しそうv-238
また遊びに来ま~すv-7

yukiさん

ワクチン代金本当病院に寄って違いますよね~。
家も6わんになってから、ワクチン安いの探しました。
でも、ワクチンだけでなく、色んな面で良心的な先生と出会えたんです~。ラッキーでした♪
家は8種でも安い方だし、肛門絞りとか別料金にならないし、良かった~って思っています~♪
菜の花は公園で管理されているので、それで早いのですかね~?
先月も違う公園で咲いてました、一月なのに??でしたけどねっ★


えるりんママさん

ひな子3キロに見えませんか?わーいいな~ひな子、私も着やせしたいです~(笑)

エルフちゃんも~?ハト好きなんですね~。猛ダッシュわかります~。
すごい野生って感じですよね★★★

維持費、貯金しなければですね~♪

のりさん

羅夢ちゃんと殆ど変わらないんですね~。
マンションは色々大変ですよね。
でも仕方ないですけど。
のりさん、苦情とか色々大変でしたね。
マンションわんOKなら、もう少し理解があってもって思いますよね。
家で6わんこ吠えていても、お隣さんに聞いても、いいえ~うるさくないです~って言われます。
マンションって結構機密性がしっかりしてるしっておもっちゃいますよね。
抱っこしないで歩かせてたとか言われるんならまだしもですがね。
のりさんの日記にコメント出来なかったので、ついついここで書いてしました~。



うちもマンション内は抱っこかカートです。
羅夢は3.4キロですよ~
ひなちゃんもうすぐ追いつくね?(´∀`*)ウフフ

ワクチン痛い痛いみんな頑張ったね~♪

ワクチン打ってきたんですね~♪
泣かずに頑張れたかな??
ひなちゃん。。。写真では3キロあるようには見えなかったんでビックリです!
うちのエルフもハトさん見つけると。。。猛ダッシュで追いかけます(汗)
次はどの子が打ちに行くのかな~!?
結構費用も掛かりますよね><頑張って~

ワクチンって病院によってお値段まちまちなんですよね~
今まで利用した病院は5千円代~9千円です。ワクチンだけでも
一番安いところがいいのかな~とも思うのですが、やっぱり歩いて
行ける行きつけの所に行ってしまいます。

菜の花キレイですね!そちらは少し暖かいのかな?
こちらは土手に菜の花畑があるんですけど
まだ咲いてないですよ~

ひなたん

おはよう~。
そうだねぇ、元気な証!
だねぇ、ハトさん好きがけっこういるかと思うと一緒にその様子を見てみたぁい。
皆はどんな感じかな~。
春はきっと、すぐそこですっ、まだかなり寒いけど~。
お写真ありがとです~
お手間かけますっ☆

ふふっv-8 ひなもハトさん 大好きですよ~v-10
でも、そうやってぐいぐい引っ張ってくれるのも元気な証っv-20
かんちゃん体が弱かったなんて思えないですものっv-238
ほんと良かったですねっv-10
春っぽいお写真~v-252
もう春はそこまできてるのかな~v-10
でも今日も寒かった~v-12

ひながやきもち焼いたりしてますが、なんだかんだで
3人で仲良しになれたみたいですv-238
そんな姿を見ていると、なんだか幸せな ひなたん でしたv-10

あ、お写真、大分撮りましたよ~
只今整理中v-42もそっとお待ちをっv-20

ルビママ~

そうなんですよ~ひな子はとっても元気に成長しました。
あのときはまだ一歳にもなっていなかったんですよ~。
実はなんと半年のパピーでした~(笑)
成長が早かったのです~♪

彩ママさん

かんちゃんも一番初めに8種で朦朧として、何時間も目を覚まさなくてとっても心配な子でしたよ。
そして、弱い子だったので、一度ワクチンもやめたくらいでした。
でも体力と生命力って変わるものなんですね、今ではワクチンで具合が悪くなる事はありません。
何故8種をうつかは地域に寄って違うかもですね。
家のあたりはまだまだねずみが出現するので、その菌を受けて○に至る子もいるらしく、それなら皆を守る為って言う事で5種から8種の病院へ変えたのです。チビ達は初めから8種でも問題ありませんでした。
問題ありは、かんちゃんだけでした。
でもでも打った後は昔を思い出すので、かなり敏感に監視しちゃいます。

えこりん♪さん

群馬へ帰られたのですね~。
SHOPさんの方達お元気だったかな~?
昨年は訪問しているのですが。。。
見てくださりありがとうです~★
ひなちゃん、アハハ、見えない?ですか~?
そんな事ないんですよ~。
でもかんちゃんと並んでると決して大きくはないんです~。
他が標準以下なので、返って目立つんですよね~。

まゆみさん

ワクチンはなーんも変化なく、二人とも慣れたもんって顔していたよ~。
ひな子アハハ。本人は番町だなんて思ってないよね。
最近はさえが強くなり、先日みみとも喧嘩だよ、生意気になったでしょ。弱いのにね。
ひな子は見守る係りだよ。
さえが生意気になったら、さらに、とくやんまで生意気に~、二人はしょっちゅうバトルしてるよ。

uriさーん

カート10kg家もそうですが、越えましたけど、使えます(笑)
生地はゆっくりお考え下さいね~。
タラたんろくん可愛すぎ~。
とくちゃんもきっと生まれた時から二ヶ月までは三人でそんな風に過ごしたのかな~って想像しちゃいます。
かんひなの兄弟には1キロにみたない子もいたので、やっぱり遺伝ってあるのかもですね。
2わんだったから大きくなるかもって言われてましたけど、子供たちは貧弱で、まるで食べさせてないみたいですよね、お子は親より大きい方が安心かもです。
でもゆきは、ぐんぐんまだ成長中なので、もしかしたら、パパにおいつくかもです~。

リオンママ

リオンくんだけでも、ずっとだと重く感じますよね~。
でもきっとリオンくんはふわふわなんだろうな~想像しちゃいます。
リオンくんを抱っこしたーいな。

ファンタママ

ファンタくんはしばらくはワクチンないですね~。
春になったら、狂犬病接種と、フェラリアもはじまりますね~。

ma&どなどなさん

え~マルゴーちゃんもハトさんが好きなのね~。
想像できないな~。
なんででしょうね~。
ヨーキーはネズミ捕りだったらしいですが、マルチーズは元々愛玩犬なので、狩りはしないですよね。
動くものに興味があるのかな~。
菜の花綺麗でしたぁ。
きっと町内の方が種をまかれたのかもです。
自然のお花畑に行きたいです。

なおさん、いろいろとお疲れ様です!
お忙しそうですが、無理されて、体調崩されてませんか?
健康だけは、ご留意下さいね。

ワンコって、とっても重いですよね。
うちなんて、マルゴーだけでも重くて肩が凝ってしまうのに・・・
なおさんはすごいと思います。
鳩を、追いかけるんですよね~、うちもです。
これ、困ったものです。
鳩に何だか申し訳がなくて。
マルゴーに、「鳩の気持ちになって考えなさい!」なんて教育を試みてますが、当然、通じるわけもなく。。
本能ですから、ある程度諦めも肝心なのでしょうね。

最後のお写真、菜の花がとってもきれいです。
春が待ち遠しくなっちゃいますネ^^

ワクチンv-10
お疲れさ~~ま^^
かんちゃんひなちゃんv-221

ママさんも大変でしたねv-206

かんちゃんとひなちゃんワクチンお疲れさま~e-420
なおさんもお疲れさまでした!
2ワン抱っこでもかなりの負担だと思いますよ~
私はリオン1ワンだけでもずっと抱っこしてたら重たいって感じますもん(^^;)
2ワン抱っこなんて間違いなく筋肉痛になっちゃいますね(笑)
力なさすぎですわ・・・e-282
もう菜の花咲いてるんですね~素敵e-398

ワクチン・・・5わんちゃん同じ頃で大変な時期なんですねぇe-233
うちもちびちび あと一回 そしてもうすぐフィラリアのお薬の時期もやってきますね
真剣にわんこ貯金をしなくては!
どこで聞いたか?お子ちゃまはママより大きくなる!っておもってたのですが、ゆきさえちゃんはママよりちっちゃいんですね
うちは タラたんも、ろくん(お名前誉めてくださってありがとうございます)も、腕がすでに結構がっちりしてて大きい子になる予感
カートが10㌔までだから、それまででお願いした~い なんて・・・

なおさん 画像ありがとうございます
検討してサイズ測ってご連絡しまぁす またまたよろしくおねがいしますe-466

ご苦労様
ワクチンチックン痛かったかな?
その後は皆元気かな?

ひなこーーー
また大きくなったんだね。
番長だからって 貫禄つけなきゃいけないってことないんだからね。

こんばんは!

実家に帰省していたので
すっかりご無沙汰しちゃいました~

そして群馬にあるドッグカフェ!見に行ってきました♪
AnnPri.gさんの写真も発見~*^^*
その日はカフェには寄らず雑貨を見て帰りましたが
次回はカフェにゆっくり寄ろうと思いました!

ワクチンお疲れ様でした~
5ワンは大変ですねv-396
まだまだ~~チャッピーは痩せて3.5キロですから(爆)
でもひなちゃん。そんな体重あるようには見えないのがすごいですね!
チャッピーも見習わなくちゃ(笑)

8種混、みんな大丈夫ですか?
彩ちゃんは8種だと、かなり具合が悪くなるから
怖くって5種にしています。
8種に入っているレスピトラがきついらしく
具合の悪くなる子が多いとか。

毎日忙しそうね!
身体と相談しながら無理しないようにしてね!
ひなちゃん大きかったのねw(゜ー゜;)wワオッ!!
会った時はまだ1歳位だったから小さく見えたのかそれともルビーと比べると小さいのかな~(*'-'*)エヘヘ
Secret

プロフィール

  • Author:なおです☆
  • おはこんばんは。
    あったか~い、陽射しが好き。
    夏の太陽も、秋も冬も、そして春も。。。
    ヨークシャーテリア
    かん太5才ひな子4才みみ江7才ゆき&さえ2才
    5わん&マルチーズとく次4才の1わんのライフ&人間の子♂1匹(笑)19歳沖縄在住☆

    6わんこは毎日お留守番もしっかりしてくれます。
    パパは建築士&母がOL?&AnnPri.gの営業&縫製もしている為、いっつもバタバタした生活ですが、バタバタしながらも楽しい毎日を送っています♪
    そんな我が家の出来事や、ワンコ達の生活をつづります♪
    たまーに人間ライフも登場!
    一杯遊びに来てくださいね♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

♪BGM

©Plug-in by PRSU

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Cafe clock

