スポンサーサイト


お写真いろいろ♪♪♪

実は私『なお』は30年以上ぶりに、喘息をわずらってしましました

酷い風邪が引き金となり、咳が止まらず。。。
ぐるじーって思い、病院へ。

『急性気管支炎&気管支喘息』の印を押されました。
えーーーっ

声も出ない日々がつづき、6わんこも初めは私の声変わりをきょとんとした顔で聞いてました。
注意する事も出来ず。何かあれば、ティッシュの箱を叩き、いけないよ~、危ないよ~のサイン。
でも、わんこはすごいです。私の言葉がなくても、通じてくれて、手招きでも来てくれて。。。
以心伝心もちゃんと・・・。
もしも私がずっと声が出なかったとしても、この子達はわかってくれるんだなって嬉しくなりました。
そんな私ですが、お薬のお陰で随分咳も楽になり、声もまだしわがれ声ではありますが、出るようになりました。
主人は、『声が出ないほうが静かでいい』なんて言いますが。。。
おしゃべり好きな私は苦痛な日々でした。

メールがあって本当ありがたや~って思いました

こんなで色々予定が入っていたのも全てキャンセルし、皆とお出かけもオワズケです。
完治したら、一杯お出かけしようね~♪

ベランダで皆とまったりすごしたりしてます。

パパが時間のある時に撮った画像を今日はアップします。

とくちゃんのモヒカンがわかりやすいかもです(笑)

DSC_0207.jpg

甘えん坊なかんちゃん、お母さんに抱っこされて~

DSC_0159.jpg

ひ・ひななちゃん、おそわないでよ~

DSC_0241.jpg

ゆき&かんちゃん、かんちゃん、ゆきちゃんに守られるみたいだよ~、しっかり!かんちゃんパパ。

DSC_0316.jpg

ん?なんか言った~?

DSC_0299.jpg

あたち、ちょっとビックリ byゆき

DSC_0122.jpg

ちゃ~え~
DSC_0208.jpg

さえ
DSC_0304.jpg

双子の姉妹でもこーんなに違います、超甘えん坊なすえっ子さえちゃんっ

DSC_0253.jpg

みみ江
DSC_0218.jpg

べー
DSC_0212.jpg

ふぁーねむい。。。
DSC_0247.jpg

そろそろお部屋へ帰りましょ

DSC_0147.jpg

ぼくの身体もみしてあげりゅ。みじかいでしょ。

DSC_0099.jpg

毛たってりゅよ~

tokyu2.jpg

んんん~っ

次回はお外でお写真撮ってもらおうね~

それまで皆ばいばーい
スポンサーサイト

theme : ワンコとのドタバタ日記
genre : ペット

comment

トモコさん

お久ぶりです~。
え~トモコさんも喘息持ちなんですか?
私は久しぶりでしたけど、頻繁に出たりすると本当に体力消耗しちゃいますね。
トモコさんこそ、お大事にしてくださいね。
アハハ、そうなんです、いつのまにか、とくちゃんモヒカンに変身です。
本当はもっとソフトなまーるいイメージでのソフトモヒカン希望だったんですけどね、しかし、相変わらずポポちゃんは可愛いですよね~、整ったお顔が、とくとは正反対ですよね。
又お会い出来たらいいですね~。

私、生まれつきの喘息人ですが、ここ2週間くらいほぼ毎日明け方に喘息出てます(T_T)
この時期は多いんですよね・・・・。
気管支炎も昔は毎年なってましたが、かなり辛いですよね・・・・。
横になると息が苦しかったり(><)

早く完全回復しますように!!

とくちゃん!いつの間にモヒカン!!
可愛すぎますー(^^)

ひなたんっ

ひなたん、私のotomodatiは咳で肋骨を骨折しちゃったの、怖いね~たかが咳なんて言ってられないね、御心配かけましたが、咳はもう殆ど出なくなりました♪ありがとう~。

えりさん

自分では限界までって、どこが限界なのか?わからない鈍感です。
そうね~病院へ行くって事は酷かったことだものね、もっと早くにこれからは対処しなくちゃね、心配ありがとう、パパはこの子達が大好きで、そんなのがお写真に出るのかな~?喜ぶわ♪
皆のことスキッって言ってくれてありがとう☆ミ

えこりん♪さん

いえいえ、えこりんさんはこれから大変がまだ待っているのですから。
私はもう大丈夫です。ありあがとうございます。
えこりん♪さんもお大事にしてくださいね。

ルビママ~

本当季節の変わり目は体調崩しやすいですね、私は幼い頃から体が弱くて、これでも随分丈夫になったのですけどね~。
油断は禁物ですね、ルビママも気をつけてくださいね~。
ありがとうございます☆

彩ママ

元々わんとは普通に会話が出来ないけれど、本当心って通じ合っているんですね、きっと彩ママも彩ちゃんと以心伝心のはずです。
わんがいてくれて、病気になるとほんとう心強いです。
御心配お掛けしました、ありがとうです♪

yukkoさん

ありがとう、はい、今回は本当にしんどかったから、良い子にしてましたよ、お家だと、そうだね~リラックスしてるお顔だね、我が家のチビ達は外出あまりしたことないから、お外だとてんで駄目だよ。
遊びに来てね~♪



なおちゃん 無理したらダメだよぉ~
もぉ~しばらくは安静にね♪
みんなお家の中だから リラックスしているねぇ~
どの子もいいお顔。。。(*^。^*)
また みんなに会いたくなったよ。

声が出なくても言葉が通じるってお話
何だかウルウルしちゃいました。
硬い絆ですね(*^^)v

なおさん、苦しんでいたんですね・・
ワンたちみんなのために安静にして早く良くなってくださいね。

最後のとく次君のお顔好き♪

なおちゃん、季節の変わり目で健康な人でも体調を崩しやすいから、完全に良くなるまで無理は禁物だよ!!

子供達皆が守ってくれるからねp(・∩・)qガンバレ!
ときゅ~モヒカン最高~~y(^ー^)yピース!

こんにちは!
すっかりご無沙汰しちゃいました~
私のことではご心配おかけいたしました。
あらやだ~私の心配どころじゃありませんね!!
喘息大丈夫ですか~~!!!
声が出ないのはお辛いでしょ~~
とくちゃん、めちゃめちゃイメチェンしたんですね♪
みんなでママを守ってね~

ありゃりゃ、なおちゃん又、限界までのがまんをしたのでしょう。
だめですよ。大事な6ワンのためにも、体は大事にね!!

パパさんのお写真、愛情たっぷりね。
だから、みんなのいろいろなかわいいお顔が見れて、なんだか
幸せを感じます。

とくちゃんは、もちろんだけど、ヨーキーちゃん達も大好き。
かんちゃん、ひなちゃん、みみえちゃん、ゆきちゃん、さえちゃん、
みんなで、ママに言ってあげて。
「無理は、だめよ~」ってね。
弾丸トークこそ、なおちゃんらしいのだから。

早く、治りますように。。。

そうだったのですかっ!!
最近なおさんお忙しいのかなぁ、、、って思ってました××;
咳が沢山出ると胸も痛くなるし、しんどいですよね。。。
早く良くなりますように。
6わんズはお利口さんですね~☆
ちゃんとわかってくれるなんて!!
心が通じてるからですよね~^^
みんな~、ママが早く良くなるように一杯元気つけてあげてねっ☆
Secret

プロフィール

なおです☆

  • Author:なおです☆
  • おはこんばんは。
    あったか~い、陽射しが好き。
    夏の太陽も、秋も冬も、そして春も。。。
    ヨークシャーテリア
    かん太5才ひな子4才みみ江7才ゆき&さえ2才
    5わん&マルチーズとく次4才の1わんのライフ&人間の子♂1匹(笑)19歳沖縄在住☆

    6わんこは毎日お留守番もしっかりしてくれます。
    パパは建築士&母がOL?&AnnPri.gの営業&縫製もしている為、いっつもバタバタした生活ですが、バタバタしながらも楽しい毎日を送っています♪
    そんな我が家の出来事や、ワンコ達の生活をつづります♪
    たまーに人間ライフも登場!
    一杯遊びに来てくださいね♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

♪BGM

©Plug-in by PRSU

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Cafe clock

