スポンサーサイト


久々のホットケーキ♪

今日は私の妹が、お見舞いにりんごを持ってきてくれたので、そのりんごを使って、ホットケーキを焼きました♪

まずはりんごを、黒砂糖とメープルシロップでしなもん煮にしてから、ホットケーキを作って、生クリームを添えて、バナナで数字を型抜きして出来上がり。
shna.jpg

日光にあたる場場所でお写真を撮った為、みずらい。
(パパのカメラをこっそり使ったけど、設定がわからなかったので失敗(><))

DSC_0347.jpg
DSC_0355.jpg
DSC_0359.jpg
DSC_0360.jpg
DSC_0365.jpg
DSC_0372.jpg
DSC_0374.jpg


皆も一緒にベランダで、なおカフェへようこそ~って感じでした。

妹はドックカフェみたいと大喜び、Miniドックラン付で最高の自宅カフェだよね~って幸せ満喫しちゃいました♪

御心配お掛けしました、喘息は咳もおさまってきました。
またお仕事に遊びにと忙しく飛び回る私に戻ります~♪
がんばるぞーーー!!

皆さんいつもありがとうございます。
スポンサーサイト

theme : わんこご飯
genre : ペット

comment

彩ママさん

私も普段は只、焼くだけですよ~。
たまたまリンゴを頂いたので~。

ホットケーキ、手をかけてますね~
私なんて只焼くだけですよ(^_^;)
テーブルもカフェ的で良い感じだし(*^^)v

咳おさまってきてよかったですね(^^♪

ルビママ~

有り難うです~。
シナモン好きですかぁ?
私は大好きです

リンゴのシナモン煮にホットケーキ~~~おいしそー・・・(^¬^)
喘息よくなってきたようで良かったわ(´▽`) ホッ
でも無理しちゃダメよ!!

えるりんママさん

有り難うございます、喘息は治まってます~。

自宅カフェ、とんでもない、お呼び出来るほどのものではございませ~ん(((^_^;)
えるりんママさん宅ならきっと素敵なカフェが出来るはずです~。
なんてったって、エルりんティーですものっ☆ミ

喘息。。。治まってきてよかったです。。。。

こんな素敵なカフェがご自宅でできるなんて素晴らしい!!
お近くなら、私もお邪魔させていただきたいわ~
私も今度真似してみま~す♪

ma&どなどなさん

お返事書いたのに消えてしまってごめんなさい。

いつも優しいお言葉嬉しいです。
本当お二人はきれいな心なんでしょうね~。
写真も誉めて頂き、自信が持てました!

マルゴーちゃんととくちゃん遊ばせたらどんなになるのかなぁ?
とくちゃんは女の子が大好きなので

yukiさん

有り難うございます、やっぱり同じでも撮る人によってずいぶん変わりますよね、パパがアンジとジローさんを撮りたいともうしてましたぁ。

あいさんっ

うんうん、本当にめっちゃんに似てるから、やっぱりパパ系なんでしょうね~。働き過ぎ、気をつけます
ファンタママさん

最近更新されてないので、どうしたのかなぁって思ってましたよ。ファンタくん、その後元気になったかしら?
私はもう大丈夫です、有り難うございます。

お久しぶりです^x^
喘息大丈夫でしたか・・・?
この時期体調くずしやすいので気をつけてくださいね

ホットケーキ美味しそうですね★
お店屋さんのみた~~い

ステキですね♪おいしそうだし、カフェみたいで本当にシアワセなひと時
なかんじがします。
とくちゃ~ん、メリーみたいだね。似てる似てる~
メリーもとくちゃんもパパの血が強いのかな~。
お耳が本当に小さくて、かわいいです^-^

なおさーーん、働きすぎ要注意ですーー。

なおさん、喘息治まってきてよかったですね!
お~素敵なカフェに早がわり。
なおさんが撮った写真も、パパさんとは違って
雰囲気でいい感じですよ♪

ホットケーキ、美味しそうです♪
なおさんカフェだなんて、素敵ですね!
是非オープンして欲しいです~
お写真も、日の光がさして、これはこれでとっても暖かな気持ちになれる素晴らしい出来だと私は感じました。
一緒に写っているわんちゃんたちが平和そのもので、こういう光景を拝見すると、気持ちも穏やかになりますね^^
遅ればせながら・・・
なおさん、喘息おつらいですね・・・
前回記事を読ませていただいて、びっくりしてしまいました。
もうだいぶおさまったということですけれど、くれぐれも無理をしないでくださいね。
ゆっくりゆっくり、日々の生活リズムを刻んでいってください♪
Secret

プロフィール

なおです☆

  • Author:なおです☆
  • おはこんばんは。
    あったか~い、陽射しが好き。
    夏の太陽も、秋も冬も、そして春も。。。
    ヨークシャーテリア
    かん太5才ひな子4才みみ江7才ゆき&さえ2才
    5わん&マルチーズとく次4才の1わんのライフ&人間の子♂1匹(笑)19歳沖縄在住☆

    6わんこは毎日お留守番もしっかりしてくれます。
    パパは建築士&母がOL?&AnnPri.gの営業&縫製もしている為、いっつもバタバタした生活ですが、バタバタしながらも楽しい毎日を送っています♪
    そんな我が家の出来事や、ワンコ達の生活をつづります♪
    たまーに人間ライフも登場!
    一杯遊びに来てくださいね♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

♪BGM

©Plug-in by PRSU

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Cafe clock

