スポンサーサイト


家の子になってくれてありがとう♪

ome1.jpg

とくちゃんは岡山県から、飛行機で来てくれました。
今は飛行機に乗せてしまったこと、本当にごめんねって思います。
なんでお迎えに行かなかったのかなって。
怖い怖い思いをさせてしまったね。
tokuji.jpg

羽田に到着したときは、本当に綿帽子が小さなハムスター用みたいなゲージに入れられていました。
その瞬間胸キュン。ごめんね~と良く来てくれたね~が口から出ました。
羽田から自宅へ帰る車中も、ずっと良い子でした。
ずっと私のお膝でいたね。
そんな思いをして来てくれたとくちゃんに、翌々日に異変が。
赤ちゃんを迎えるのは初めてでない我が家でしたので、もちろん添い寝してました。
とても心配なとくちゃんの様子。
明け方に大きな背エ一杯の声で訴えました。
その後、動かなくなり。。。
パパを大慌てで起こし、それでもとくちゃんはアンヨしてくれません。
急いで病院へ、病院へ到着したときは、白目でした。
ドクターにも、このこは持たないかもしれないと。
パパと私はまだ一日しかいっしょに居ない我が子をただぼーぜんと見ているしかありませんでした。
それから、数十分後、ドクターの処置により、とくちゃんの喉が、ごっくんって動きました。
生きてる~。
ドクターの満面の笑み。パパと私も大喜び。力が抜けました。。。
きっともう大丈夫だ。。。
念のため、明日も連れてきてと。
その晩、本当にやさしイドクターは電話をくれました。
元気な様子を話すと、良かったねって。
その後、酷い耳ダニが見つかり、それはそれは酷かったです。
先住犬にも移るので別部屋へとの指導。

そんなこんなのとくやん、アンヨの関節が悪い意外、今はとーっても元気。
未だに体重は1.65とチビだけど。。。

かんちゃんに付いて周り、なんでもまねっこしているとくちゃん。
641152067qz45.jpg

とくちゃんの存在が本当にいとおしくて。。。
居てくれてありがとうです。

今日と言う日を迎えられた事本当に色んな方に感謝です。

とくちゃんのママは元気かしら?
そして、まだ再会を果たせてない、どこにいるか?わからないもう一人の兄弟は元気かしら?
とくちゃんが再会出来た、3わんの母さんの所のナナちゃん元気で居てね~。
toya.jpg

(画像はナナちゃんに再会しに行った時のものです。)

そんな事を思いながら、今日はとくちゃんと二人でデートしました。

もちろん皆お留守番なので近場です。

電車で二駅。
川崎チネチッタ付近へGo。

s-DSCF4070.jpg

とくちゃんと二人きりランチ♪

ぼきゅ、3才になったんでしゅけど~って。。。
s-DSCF4072.jpg

ここはワインショップとパスタやさんが合体したお店です。
s-DSCF4071.jpg


s-DSCF4069.jpg


ワインも夜の乾杯用に、とくちゃんと選びました。
赤ワインの微発泡ワイン(イタリア)です☆
画像は後ほど。。。

そして、ケーキを買いに。
さいかやデパートへ。。。

とくちゃーん、どれにしようか~。

とくちゃんは食にも玩具にもあまり興味を示さない子なんです。
でも一つだけDAISUKIな物があるのです。
それはチーズ。
初めてとくちゃんがオネダリ出来た食べ物です。

迷わずケーキはチーズヨーグルト味のタルトです。
それと、とくちゃんみたいな、ぽわんとしたお顔のわんこケーキも購入。

えっ?人間用も?
そうです、なおの誕生日ケーキ食べてないから、当然です。
鎌倉のフルーツロールケーキをゲット☆
どれも保冷材をしっかり入れてもらい、お家まで帰りはお散歩して帰宅することに。

途中のラゾーナの裏の芝生で休憩したね。

とくちゃんと芝生で休憩。まるで孫といるみたいな感覚でした(アハっ)

とくちゃんは皆がいないと甘えん坊です。
信号待ちでも抱っこしてって催促。

もうめちゃくちゃ可愛くて、もちろん抱っこ。

一杯お話もしたね~。
いっぱーいいっぱーい一緒にアンヨしたね~。

とにかく生意気でもやんちゃでも、一杯吠えても、元気ならいいよ。

とくちゃんが毎日おはよ~ってしてくれる事が何よりだから。

今日はお母さんと一緒にいてくれてありがとう。

DAISUKIだよ、とく次。LOVE LOVE よ。 とくちゃん♪


以下お誕生日会の画像をどうーぞ☆☆☆

これからも、とく次と皆さん仲良くしてくださいね♪

s-DSC_0492.jpg

s-DSC_0495.jpg

s-DSC_0494.jpg


このワインでパパと乾杯♪
このワインの説明に、可愛らしいと書いてあったので、とくちゃんのBDにピッタリと決めました。
キャップも可愛いです。

お味は甘keiでした。お料理には、もう少し辛口がいいかも。
でもジュースの様で美味しかった~♪

s-DSC_0500.jpg

飲めないからはい・ポージュ。

s-DSC_0516.jpg

やっとケーキの時間デャー!!

食べていいの?
s-DSC_0518.jpg

食べれないな~どーやろー
s-DSC_0517.jpg

おっちいから無理デャー

お母さん食べさしてくりぇてありがちょう
s-DSC_0520.jpg


おおちなお口あけりゅよ~
あーん
s-DSC_0524.jpg


hahatoku.jpg


s-DSCF4075.jpg


芝生で休憩

あにょーちゅかれたよ~
s-DSCF4084.jpg



こうやって、楽しい楽しい、嬉しい嬉しいとく次とのバースデーを過ごせました♪
スポンサーサイト

comment

パピママさん

ありがとうございます~。
ジーンと来てくれたんですね。
私自身二人のデート本当ジーンでした~★

あいさん

ありがとうございます。
本当親戚さんでこちらの方こそ幸せです、めっちゃんのように元気で長生きしてもらいたいです♪
これからも仲良くしてくださいね★
DEKOメールもありがとうです♪
 
彩ママさん

ありがとうございます。
チビすけで、生意気でおこりん坊ですが、とっても可愛いです(親ばかですね)
元気に育って欲しいです。

ぴあの&みるくさん

ありがとうございます~、空ちゃんも大変だったのですね。
心配事は尽きませんが、これからも家族仲良く楽しく過ごしたいですね~☆ミ

えりさん

どうもありがと~。
私はHAPPYです☆
この子達のお陰で沢山のお友達と出会えたしね。
楽しく皆と過ごしたいです。
 
えこりん♪さん

フライングだなんて・・・。
二回もコメント頂けてとても嬉しいです~♪
是非今度会ってやってくださいね~☆
デート楽しかったですよ~(*^^*)

さっちゃん

ありがとう~。
あきさんと忘れ物とくちゃんの話題嬉しいわ、あれは本当親としてどうなの?だよねェ。。。
さっちゃん宅だったからいいものを。
本当気をつけないとねエ。

えるりんママさん

ありがとうございます~。
独り占めでのデート私の方が嬉しかったかも。。。
ドキドキさせてしまい、ごめんなさいねエ。
本当今は良かった~って思います。

yukiさん

ありがとうございます~。
明日の再会もムヅカシそうですね~。
いつになるやら?ですよね。
再会の時は一杯とく次抱っこしてくださいね~。
生意気だけど~☆

ゆきさん

ありがとうございます~。
ゆきさんの皆への愛情のように私も見習って頑張ります。
ゆきさんのお宅見ていると穏やかそうで、いつも感心させらてます。
これからもお手本にさせてくださいね~☆

ひなたん

どうもありがとう~、昨日はもしもしもありがとう~。
これからもどーぞ仲良くしてね~☆
又お話しましょうねっ☆

とくちゃぁ~んっヽ(≧▽≦)/
改めて、お誕生日おめでとうっ(*⌒▽⌒*)
ママを独り占めしていっぱいいっぱい甘えてきたのねっ( ´艸`)
小さい時のとくちゃん、ホントにふわふわの綿菓子みたい(〃▽〃)
これからもいつまでもかわいいかわいいとくちゃんで居てね♪
素敵なお店、私もいつかなおさんに連れて行って
もらいたいなっ☆


え~っ!ひなぁ~、猫ちゃんにホントは気づいてるのぉ!?
教えてくれてもいいのにぃ~(-_-#)

とくちゃん、お誕生日おめでと~♪
二人っきりのデート楽しそうですね
とくちゃんはなおさんちの子になって本当に幸せですね♪
これからも楽しいことが一杯ありますように・・・。
かわいいお顔も見せてもらうの楽しみにしてますね!!

とくちゃんお誕生日、ヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォー

とくちゃん小さい時は大変なこともあったけど
今はパパさんなおさんの愛情たくさんもらって
幸せだね~!
うちもピットが迎えて1ヶ月しないうちに突然
倒れてしまって、もう駄目かと思った事があったんです。
でもそれを乗り越えてくれてそばに居てくれてるって感慨深いものがありますよね。。。




とくちゃん、3才のお誕生日おめでと~う!!!

ママを独り占めしてのデート、とっても嬉しかったでしょうね♪
お迎えしてスグに大変なことになってたなんて。。。。読んでてドキドキしました(汗)
でも本当に無事でよかった!!
これからも、可愛いとくちゃんで居てね~

おめでとう

とくちゃん、お誕生日おめでとう。
なおちゃんのお家に来た時は、大変だったけど
元気に大きくなってよかったね。
昨日もあきくんと、とくちゃん置いてけぼり事件の
話をしてたよ(笑)
温かい家族に囲まれて、これからも幸せいっぱいに
過ごしてね。

改めまして・・

フライングしちゃったのでまた来ました~(笑)
きゃ~~とくちゃんスペシャルブログだ~
とっても可愛いですね!!
とくちゃんと2人でデートされたんですね~
とくちゃん嬉しかったでしょうね♪
甘えん坊さんなとくちゃん見てみたいです(^^;)

とくちゃん、3歳のお誕生日、おめでとう!!

いつも、なおちゃんは、みんなのママだけど、
とくちゃんは、独りじめしたのね。
たくさん、甘えられて良かった~

はじめが、大変だったとくちゃんが、元気で
うれしいね。なおちゃん。

なおちゃん、お祝いができる幸せに、おめでとう!!

(*^ー゜)ノ☆;:*:;☆"おめでとう"☆;:*:;☆ヽ(゜ー^*)

とくchan。可愛いねぇ~
3歳のお誕生日
ヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゜'★HappyBirthday☆,。・:*:・゜'ヽ(・ω・*)ノ
1日目から大変だったんですねぇ。
でも、信頼のおける獣医さんに助けて頂いて
~(=^‥^)ノ☆ よかった~
今まで、元気に過ごせたんだもの。
本当に ~(=^‥^)ノ☆ よかった~
うちの空も飛行機で四国から来たの。
翌日検査したらお腹には虫がいるしお耳にも耳ダニがいたの。
先住犬とは隔離して下さいって言われ大変!!
繁殖場が不衛生だったんだねぇ。
他の姉妹も同じだし、ママもきっと虫がいるんだって言っていました。
今はとくchanも元気だし、何よりよ。

とくちゃんお誕生日おめでとうv-315
なおさんの子供になれてお互いに幸せね(^^♪
ちっちゃいわかいいとくちゃん
これからもパンパンに幸せ詰め込んでね(*^^)v

おめでと*

幸せな幸せなとくちゃん!
本当におめでとう。ここまで来る経過を読んでいると本当にいとおしくなりますよね。
うちも岡山からですので、気持ちすごくわかります。
小さな体でどんなに不安だったかなって・・
ママから離れる気持ちどんなだったかなって・・。
でもでも、とくちゃんなおさん一家で家族になれて
本当に幸せそうです。
そしていつもいつも愛情伝わります。
とくちゃんと知り合えて私も本当に幸せです。
しんせきってこと。すごくうれしいです^-^
これからも、仲良くしてくださいね

とくちゃん~
3才のお誕生日おめでとう~♪
これからも元気で可愛いとくちゃんで~~~
オメデト(^_^)∠※PAN!

なおさんへ
ちっちゃいとくちゃん、元気に3才のお誕生日がむかえられてよかったね~(^_^)ニコニコ
ママとのデート、なんだかジーンときました。
Secret

プロフィール

  • Author:なおです☆
  • おはこんばんは。
    あったか~い、陽射しが好き。
    夏の太陽も、秋も冬も、そして春も。。。
    ヨークシャーテリア
    かん太5才ひな子4才みみ江7才ゆき&さえ2才
    5わん&マルチーズとく次4才の1わんのライフ&人間の子♂1匹(笑)19歳沖縄在住☆

    6わんこは毎日お留守番もしっかりしてくれます。
    パパは建築士&母がOL?&AnnPri.gの営業&縫製もしている為、いっつもバタバタした生活ですが、バタバタしながらも楽しい毎日を送っています♪
    そんな我が家の出来事や、ワンコ達の生活をつづります♪
    たまーに人間ライフも登場!
    一杯遊びに来てくださいね♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

♪BGM

©Plug-in by PRSU

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Cafe clock

