スポンサーサイト


HAPPY BIRTHDAY TO MIMIE  6

今日はみみ江6歳のバースデーです♪
DSCF4096s-のコピー


みみちゃんは3才で我が家の子になりました。
未だに皆との生活とはちょっと馴染めない様子ですが、もともと引きこもり系だったらしく、気にしないようにしています。
初めは、何故?動かない?何故寝てばっかり?って思っていました。
でもそれが、普通のみみちゃんらしいのです。

もともとブリーダーさんの所でお仕事犬として育てられていました。
二回出産もしています。
帝王切開の痛々しい傷後をみると、この子もお仕事犬でなければ二度も小さな身体で出産しなくて済んだのに・・・とか考えてしまいます。
でもみみちゃんが出産してくれたお陰で、幸せになれた家庭が沢山あると思うと、すごいすばらしい仕事をしてきたのかも・・・って思えたりもします。

そんな仕事を本当はまだ続けなければならなかった、みみちゃん、ブリーダーさんの都合により、お店を閉めることに。

みみちゃんは、かんちゃんとママが一緒の兄弟です。
かんちゃんをブリーダーさんの所から連れて来た後も、トリミングや、かんちゃんのパパママ兄弟に会いに行っていました。(とっても近所のブリーダーさんだったのです)
そんな頃から、いつかみみちゃんが引退したら、我が家で引き取るって約束していたのです。
その引退が早まりました、今思うと逆に早くて良かったのかもって思います。
みみちゃんは、ずっとみみちゃんって呼ばれてました。
我が家に来てから改名するのは戸惑うだろうし可哀相って思い、皆と名前を合わせて『江』だけ加え、みみ江と命名しました☆
でも殆どみみちゃん、みーちゃんとしか呼ばないですけど。。。
みみは、昨年はっきりと若年性白内障と診断され、左目が見えません。
たぶん、先天的なもでの白内障らしいです。
それでも、普通に生活は出来るので、手術は考えてません。
神経質な子なので、手術をして、カラーを付けて入院となると精神的苦痛により、ダウンしてしまう子もいるらしく、それなら今のままでと言っています。
前置きが長くなりましたが、そんなみみ江も今日で6歳になりました☆
一時期下痢が長く続き、脱毛も酷く病院へ何件かあたりましたが、薬を飲んでも良くならず。。。原因も分からずでしたが、お友達から教わった手作りごはんのお陰で、今では毛もふさふさ、下痢なんて全くしなくなりました。
これからも元気でいてもらいたいです☆

今日はお友達と会う約束でしたが、雨予報、中止になりました。
その代わり、パパがみみとデートしました♪
風が強く画像はありませんが。。。みみ江ははしゃしいで歩いていたようです☆

皆、とくちゃんのお誕生日に続き、ご馳走三昧で、満足顔です☆☆☆
DSCF4125s-.jpg

DSCF4123s-のコピー

DSCF4131s-のコピー

今日は市販のわんこ用マフィンに、豆腐クリーム添え&豆腐とにんじんクリームでハートもどきにデコレーションして見ました~。
皆でわけあって食べました☆

そして、先日とく次のバースデーの時にお友達から沢山のメールやプレゼントが届きました。
DSCF4086.jpg

なんと、とくちゃんとみみ江にって、お揃いのお洋服まで。。。
めちゃくちゃ可愛いです。
DSCF4088.jpg

お洋服なんて、買うことのほとんどない我が家ですから、本当新鮮な気持ちでした。
そして、沢山のおやつに、私のバースデープレゼントまでも。。。
DSCF4087.jpg

エコバックとチャームです♪
本当にかんしゃかんげきです~☆
DSCF4112s-.jpg

ぼく。わたし似あいますか~?
DSCF4109s-.jpg

ひなたんありががと~。大切にしますね☆☆☆
ひなちゃん日記

わたし、また一年元気で頑張りまーす♪
DSCF4118s-のコピー
スポンサーサイト

comment

ぴあの&みるくさん

ありがとうございます。
そうですね、馴染むまでは時間がかかりますよね、みみ江はかんちゃんの姉で、うちの子になる前に二度我が家に遊びに来てたので、お家事態には馴染めたようですが、先住犬に圧倒されてるようです。

えるりんママさん

ありがとうです~。
とくちゃんとみみ江の2ショット可愛いって、ありがとう~♪
この二人はわりと仲良しなんですよ~☆
マイペースでが一番ですね~♪

遅れちゃったけど><

みみ江ちゃ~ん、6歳のお誕生日おめでと~う!!
これからも、マイペースに日々を楽しんでね♪

やさしい家族に出会えてよかったね。
とくちゃんとの2ショット。。。。めっちゃ可愛い~!!

(*^ー゜)ノ☆;:*:;☆"おめでとう"☆;:*:;☆ヽ(゜ー^*)

みみchan6歳のお誕生日
ヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゜'★HappyBirthday☆,。・:*:・゜'ヽ(・ω・*)ノ
お祝い事が続いていますねぇ。
みみchanは3歳でお家の子になったんですか?
そうそう~馴染みはなかなかです。
うちの天と海は1歳6ヶ月で来ましたが、
やっと馴染んだ感じです。
赤ちゃんからいることは違うけれど、
やっぱり愛しいです。
みんな我が子ですものねぇ。

彩ママさん

ありがとうございます。
やだぁっ、天使だなんてとんでもないです。
まだまだ未熟な母ですよ~。

えりさん

ありがとう。
えりさん、いつも、みみ江をかわいいって言ってくれてありがとうね。
いつか、是非会ってあげてね

遅くなって、ごめんなさい。

みみえちゃん、6歳のお誕生日、おめでとう!!
以前、なおさんが、HPをしていた頃、みみえちゃんが、家族になったのよね。
私は、けなげな感じのみみえちゃんのファンに、
すぐなった事を今でもよく覚えています。

なおさん、うれしいお誕生日が続きますね。
おめでとうございます!!

みみ江ちゃん お誕生日おめでとうv-315
みみ江ちゃんも今は幸せで本当に良かったです。
なおさんは天使かも(^^♪

美味しそうなご馳走と可愛いプレゼント良かったねv-411

まゆみさん

ありがとう、みみ江もきっと喜んでるわ、そちらでは、毛布を何度もかけてもらい、優しくしてもらったからね。
又会ったときは宜しくね♪

yukkoさん

ありがと~。
年齢と共に老化してくるのも悲しいけど、若年性は何で?って感じよね、きっともっと前からおかしかったはずだけど、我が家の子ではなかったから、気付くの遅かったし、来た当初から目がにごっている感じだったの、目薬も色々やったし、ネットで調べてサプリ買ったりもしたけど、進行が本当早くて、あっと言う間に見えなくなっちゃったのよ。。。
りりーちゃんもすすまないといいね、祈ってるわね。

ma&どなどなさん

またとても優しいお言葉、ありがとうございます。
幸福と思ってくれていたらいいですけどね~。
まだまだ自身はもてないんです~。
でもきっとそうだと信じて育てたいです。
私も主人も息子も、そんな大層な人ではないですよ~。普通人です(笑)宇宙人ですって書きたいくらいよアハハ。
どうもありがとうございます。

さっちゃん

どうもありがとう~。
琵琶湖懐かしいね~、又皆を連れて行きたいな~。
その時は、面倒宜しくね☆

ゆきさん

ありがとうです~。
ひまちゃんも、そうだったんですか?
なんだか、またまた参考になります。
ゆきさん本当寛大ですね。
私もゆきさんみたいな母になれたらいいな~。
これからも宜しくです。

ひなたん

本当にどうもありがとう~~♪
みみ江は結構のんびりに見えて、せっかちなの。
ご飯の催促は一番なんだよ~。
食べる事がDAISUKIで、その辺は心配ないんだけどねエ。
お洋服本当に似合ってるでしょ~。
これからレパートリーが増えて楽しくなるわ、本当にありがとうございました☆

えこりん♪さん

ありがとうございます~。
はい、6歳になりました。
でんと構えて。。。本当ですね~。少し遠慮気味なところがあるので、皆と交わって遊んでくれたらいいな~と思います。
えこりん♪さんいつも、温かいコメントありがとうです~♪

こんばんは!

みみ江ちゃん6歳ですか~
お誕生日おめでとうございます!!
コートがつやっつやですね♪
うらやまし~です^^
みみちゃんもきっとなおさんの家族になれて
喜んでいますよ~
これからも遠慮しないでデーンとしてていいんですものね!
みみ江ちゃんの健やかな毎日をお祈りしま~す!

みみ江ちゃん お誕生日おめでとうv-10
みんなの優しいお姉さんな
みみ江ちゃんv-238
まだ会ったことはないけど、お写真からも
ほんわかv-22な雰囲気が漂ってるねv-20
これからも 楽しい家族に囲まれて
のんびりマイペースに幸せいっぱいで
過ごして欲しいなぁ。。。
お洋服、二人ともホントに似合ってて、
とっても嬉しいデス~v-10

みみ江ちゃんお誕生日おめでと~!!
パパさんとのデート楽しかったみたいですね
ケーキもすっごく美味しそう♪
みみちゃん、なおさんちの子になれて幸せだね
3歳で家族にってことはうちのひまちゃんと一緒ですね
ひまちゃんもちょっと馴染めてないとこあるんですよ・・・。

おめでとう

みみ江ちゃん、誕生日おめでとう。
みみ江ちゃんもお母さん・とくちゃんと同じ5月生まれだったんだね。
一緒に琵琶湖を散歩できて楽しかったよ。
これからも大家族に囲まれて楽しく過ごしてね。

おめでとうございます♪

みみ江ちゃん、お誕生日おめでとうございます~
大人になってからなおさんのご家族の仲間入りをされたのですよね。
なおさんのような素敵なお母様に出会えて、すごくすごく幸運だったと思います!
もちろん、お父様もお兄様も素晴らしい方々ですし、みみ江ちゃんは毎日幸せに違いないです^^
今年一年が、みみ江ちゃんにとってたくさんのHAPPYで満ち溢れるよう心から祈ってます☆

おめでとぉ~

5月はお誕生日がたくさんだねi-178
途中から家族になるって難しいけれど
今ではみんな仲良し家族だねi-179
うちのりりぃもすこぉ~し目が
白くなってきたよ。
今のトコ 目薬で様子見。。。
『みみちゃん パパ&ママが守ってくれるから おめめが見えなくても心配しなくて大丈夫だよi-176
これからもみんなのお姉さんでいてね。おめでとぉ~i-175

happy birthday☆

みみ江ちゃん6歳のお誕生日おめでとう。なおさんの家族になって3回目の誕生日かな?
はじめてあった時は小さくてドキドキ眼でみてくれて、気付けばそばにそっと寄り添ってくれたね、愛おしく思えたのを覚えてるよ!!
我が家でも、きちんとチビちゃんたちをメリハリ良くしつけの出来るしっかり者のお姉さんだったね!
片方の目だけじゃ 大変な事も沢山あるだろうけど、かわりになおさんやまさやんが、みみ江の目になってくれるよ、これからもマイペースでもいい、元気一杯可愛いみみちゃんでね!
また 会えるのを楽しみにしてるね!!
本当におめでとう
Secret

プロフィール

なおです☆

  • Author:なおです☆
  • おはこんばんは。
    あったか~い、陽射しが好き。
    夏の太陽も、秋も冬も、そして春も。。。
    ヨークシャーテリア
    かん太5才ひな子4才みみ江7才ゆき&さえ2才
    5わん&マルチーズとく次4才の1わんのライフ&人間の子♂1匹(笑)19歳沖縄在住☆

    6わんこは毎日お留守番もしっかりしてくれます。
    パパは建築士&母がOL?&AnnPri.gの営業&縫製もしている為、いっつもバタバタした生活ですが、バタバタしながらも楽しい毎日を送っています♪
    そんな我が家の出来事や、ワンコ達の生活をつづります♪
    たまーに人間ライフも登場!
    一杯遊びに来てくださいね♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

♪BGM

©Plug-in by PRSU

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Cafe clock

