スポンサーサイト


Happy Birthday ☆ かん太~  love♪ 2008.7.21

初めて、迎えた、わんこのかん太。。。三ヶ月で我が家の息子になりました。

わんこの知識がまったくない家庭に、突然っていっていいくらいに、かん太がやってきました♪

パパとふら~って立ち寄った、近所のブリーダーさん。
そこで運命の出逢いが。。。
そのブリーダーさんのお宅は信号の手前で、よく、パパが信号待ちをしていました。
そこには元気の良い、わんこがジャーンプジャーンプしてました。
そんな姿を見ていたので、ちょっと見に行ったつもりが、その日に我が家の子になりました。

よわよわしい体で、お顔はぼさこ、なさけなーいヨークシャーテリア。
目にしたときに私が聞いた言葉は、何犬ですか?でした(笑)

そんなぶさいくな子をパパは可愛い可愛いって、心の隅では私は反対気分でした。
だって仔犬ってまーるくって、コロコロしてると思っていたから。。。
夜、塾が終わったお兄ちゃんを連れて又見に行ったら、なんと柴犬がいい~って言っていたおにいちゃんまでが、一目ぼれ、えーパパもお兄ちゃんも変って、思った私。
ぶさいくだけども、反対する事もないし、じゃーとりあえず、お迎えまでに、ハウスとか身の回り品をそろえに行きました。
そしたら、だんだん来るのが楽しみに。

お迎えは私1人で行きました。
箱に入れられて、徒歩10分弱。
お家に着いてから、吐いていたかん太、あら~ビックリ&可哀相に。。。
でも人間の子供の扱いは慣れているけど、わんこは初めて、ネコちゃんしか、私もパパも飼ったことなかったし、本当に犬の気持ちがわかりませんでした。
せっせと本を買いあさり、研究。

その家、どんどん可愛くなり、なんてわんこってすごいの、何て可愛いの、かん太と出逢えてよかったまで思うようになりました。

お腹が弱かったかん太、そのうち、大きな病気の疑いももたれるほどの倒れ方もしました。
大学病院での検査も辛かったね。
あのとき、お母さんはうでをガシってかん太に捕まれ、置いていくのが本当に辛かった、ただただ、悪い病気ではありませんようにって祈るばかり。

結果は酷い病気でなかったんだけどね。
一杯色々検査して、色んな病院へ今まで行ったね。

今はそんな日があったなんて、嘘のように、心も身体も強くなったんだよねェ。
それは、お嫁さんが来てくれたおかげ、それは、とくちゃんが来てくれたおかげ、それは、お姉ちゃんのみみ江が来てくれたおかげ、それは、かん太の娘、ゆき、さえが生まれてくれたおかげ、それは、沢山のお友達が出来たおかげなんだよね~。
お母さんもかんちゃんと一緒にこの数年で強くなれました。
沢山お勉強させてもらえたよ。

あの日、ぶさいくなかん太にであったお陰で、一生の宝物が沢山出来ました。本当に感謝の気持ちで一杯です。
かん太がこの世に生まれてきてくれて本当にありがとう。

かん太は一家の大黒柱だけど、そんな風にしっかりしてないように見えるけど、何気なく、皆を監視してくれたり、優しくしてくれたりしてるんだよね~。
そんなかん太を慕う、お嫁さんのひな子、とく次、ゆき、さえがいるんだよね~。
毎日毎日、お留守番も良い子に出来るし、本当に偉いね。

これからも、パパとお母さんの大事な大事な子で居てね。
いっぱーい、chuッちゅしようね~♪
いっぱーい抱っこもしようね~♪
いっぱーい大好きナひなたぼっこもしようね~♪

ずっとずっと一緒にね(*^^*)

今日はパーチーしようね~。

又お誕生日会の模様はupします~。

今日はかん太一家のお写真をどう~ぞ~♪
ガムではみがきターイム♪

DSC_0009.jpg
2003年7がつ21にち生まれ。かん太5才♪
DSC_0030.jpg
このうわめ使いが大好きよ。
DSC_0016.jpg
かんちゃんおめでと~、ぼきゅこれからも、かんちゃんの真似しゅるかりゃね~☆
DSC_0002.jpg
かんちゃんおめでとう~。byみみ江
DSC_0026.jpg
かんちゃんおめでとう、あら、失礼、おしりだけで~、byひな子 ブブブ♪
DSC_0014.jpg
かんちゃんパパおめでとう。パパだいすき~。 byゆき&さえ

200807191152000.jpg
lovelove夫婦♪

200807191150000.jpg
200807041129000.jpg
ひなたぼっこは幸せ~♪

5才になった僕をこれからも宜しくね♪

スポンサーサイト

theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

comment

リオンママさん

どうもありがとうです~。
とっても嬉しい。。。
大家族で仲良く元気に暮して欲しいです~♪

遅くなっちゃいましたが・・・
かんちゃん、お誕生日おめでとうe-313
たくさんの家族と一緒にいつまでも元気に暮らしてねe-266
みんなの祝福の笑顔が素敵です!!


ゆんさん

有り難うございます~。
ゆんさん宅のおこちゃまに対する気持ちも私は感動してしまいます。
お互い無限の愛で育てたいですね~。
泣かせてしまい、ごめんなさい。
なかなか更新もままなりませんが、これからも遊びにいらして下さいね
暑いので体に気をつけて下さいね☆ミ

かん太君、5歳のお誕生日…おめでとうございますv-274
初めてお迎えしたwanちゃんが、かん太君だったのですね~。
なおさんの愛情がたくさん伝わってきて、泣いちゃいました。
どこのお家の飼い主さんも我が子の事が本当に可愛くて、かけがえのない存在なのですよね。

身体が弱くて病院にもたくさん通ったのですね・・・。
なおさら、可愛くてなりませんねv-238

これからもかん太君が健康で元気で暮らせますように。。。v-22
なおさんのお家のwanちゃんの成長…日々の出来事などこれからも楽しみに拝見させて頂きますね。

パピママさん

有り難うです~
パピママさんは、ずぅっとかんちゃんを見てきてくださったんですものね、嬉しいです~。
家族が沢山増えましたが、これからもかんちゃんを見守っていて下さいね☆ミ

NAOさん

有り難うです~。
はい、我が家に来てからは子犬の頃から可愛かったです~。
ヨークシャーがどんな子かも知らなかった私だったので、戸惑いが沢山ありましたが、今では、ストラップにして、連れて歩きたいくらいです、仕事中も思い出しては、胸キュンしちゃいますもの(*^^*)


ma&どなどなさん

毎日暑いですね~

アハッ、意外でしたか?ですよね、今ではかん太の出産から立ち会いたかったと思いますもの、今思うとコロコロした子犬って、ドラマとかに出てくる柴犬だったんですよね、ヨークシャーテリアもマルチーズも生まれた頃は毛がないに等しくてぶちゃいく気味ですよね!
とくちゃんは、ネットで発見したのですが、ヤギみたいでした、それが可愛くて早く会いたい気持ちが募りましたもの。
現在では、みんなの存在があたりまえで、どんな容姿だろうが関係ないですね。ただだた、ずっと一緒にいてもらいたいです~。
いつも有り難うです~

yukiさぁん

有り難うですぅ。
ピットくんと多分同じ思いますよね~。
初の子ですものね、同じ月の生まれで、なんか出会いに^_^)/▼☆▼\(^_^)乾杯ですね!

かん太君お誕生日おめでとう♪
パパさんもおめでとうございます(。・ω・)ノ☆ネ兄☆ヽ(・ω・。)
かんちゃん元気に成長してくれて良かったですね~
なんだかピットと似てるな。。。
なおさんのお気持ちもよーくわかります!


遅くなりました~スミマセンv-12
かんちゃん、お誕生日おめでとうございます!!
なおさんがかんちゃんと出会った頃の印象がイマイチ(?)だったこと、とっても意外でした。
でも今は、たっぷりの愛情を与えられ、本当に幸せそうです。
見ているこちらまでが幸せをもらってますよ。
今年一年も、そしてこれからもずっと幸せなかんちゃん一家でいてね。
本当に、おめでとうございますv-272

かんちゃん、お誕生日おめでとうございます~v-274v-238

とってもかわいい かんちゃん、
仔犬の頃だって
かわいかったと思うけどな~。

運命の出会い、だったんですね☆

かんちゃん、
家族いっぱい
たくさんの愛に包まれて幸せですねv-237

この1年も
皆で仲良く 楽しいことい~っぱいありますようにv-238

遅くなってごめんね~

かんちゃん、5才のお誕生日おめでとう~v-315
これからもファミリーのリーダー、頼れるおにいちゃん、優しいパパでいてねv-343

なおさん~
すばらしい出会いがあってよかったねi-189
これからもすてきなファミリーの様子を楽しみにしてます。

えこりんさん

お祝いコメントありがとうございます。
本当に皆が元気で、毎年楽しく過ごせたら幸せです~☆ミ

こんにちは!

すっかりご無沙汰しちゃいました~
かんちゃんお誕生日おめでとうございます!!
トップバッターに任命されたかんちゃん♪
とっても素敵な出会いでしたね~
タイミングってありますものね(^^;)
これからもみんなで楽しく過ごしてくださいね~

皆さん、かんちゃんに、お祝いをありがとうございました。
とっても嬉しい母でございます♪


彩ママさん

当時は本当にぶちゃいくでした。
かわいいって言ってくださり、ありがとうです~。
素敵なお誕生日になりました~。

えるりん♪ママさん

ありがとうです~。
さいごのお写真そうでしょう~。
こんな哀愁漂う姿しょうッ中なんですよ~。
ふけるのが好きみたいです♪

yukkoさん

ありがとう~。
とっても素敵な一日になりました♪
元気が一番ね♪

Shiroさん

そうですよね、初めての子って、とっても色んな思いが強いですよね、ココアちゃんも秋にはお誕生日なんですね~。
一日一日を大切にお互いすごしましょうね~♪

マーリンママ

いつも見ててくれてありがとう~。
マーリンくんも元気かしら?
早いですね~。
もう5才だなんて、止まって欲しいですよね。
又必ずお会いしましょうね~♪

まゆみさん

いつもありがと。
ジーンって来ちゃったわ。
もう本当にあの頃は辛かったからね。
でもでも本当にかんちゃんとの出逢いが、まゆみさん初め、皆さんとの出会いに繋がったと思うと、本当に感謝です。
これからも、かん太の事宜しくね♪

3わんの母さん

ありがとうです~。
とくちゃんは、かんちゃんにストーカーばかりしてますよ。
一応えばってますよ(とくちゃんは)
またいつかお会いしたいです♪
美々ちゃんが昨年の浴衣着てくれてありがと~です。

ゆぅさん

ありがとうです~。
素敵なパパだ何て、かんちゃん喜んじゃいます~。
幸せですよね、私達、こんな素敵な家族がいるんですものね~♪

uri&ミルちんファミリー♪ちゃま

どうもありがとです~。
とっても嬉しかったですよ~。
おもちゃは、チビどもに取られましたが。。。アハハ。
三人のお写真大事大事にしますね~。
本当にありがとうございました☆ ぁ~♪

ひなたん

どうもありがとう~。
次の休みにビーフン作ってあげますねエ。
かんちゃんは優しいですう♪

ひなちゅぶ、メロン良かったねエ。。。

パジル&杏さん

ありがとうです~。
はい、本当に色々ありましたが、今では嘘のようにカッコよくなり?アハハ。健康になりました。
素敵な
ワンライフを過ごしたいです~♪

あいさん

どうもありがと~。
あいさんもそうでしょうが、初めて記念や色んな頃が始めてだらけだから、鮮明に覚えているのですね。
とってもとってもいとおしいかんちゃんです。
もちろん1人1人とっても可愛いです~♪

せいこさん

ごめんなさい、ブログはやっていなかったんですね。
HP拝見しました。
とっても可愛い~♪
又遊びに来てくださいね。
ありがとうございます~☆ミ

かんちゃん、おめでとう!!

なおさん、メッセージありがとうございました。
私はブログないんですよ。
HPの更新も全然できてなくて…。

かんちゃん5歳のお誕生日おめでとう~!!
家族やお友達、大勢に囲まれて楽しく過ごして来れたね。
これからもずっと元気にみんなと遊んでね♪

かんちゃん^-^
*****おめでとう****
運命的な出会いで、出会うべきして出会って・・・。
なおさんのしっかりした記憶がかんちゃんの大事さを
感じさせてくれます。
それにしてもっ!ぶさいく・・って^-^+
最初はそんな印象だったのですね~
かんちゃんこれからもかんちゃんらしく、みんなの
ボスでいてね^-^*

初コメントです(^^;

かんちゃん5歳のお誕生日おめでとうございますv-308
迎えた頃、色々と大変だったんですねぇv-356
ブサイクってΣ(・ω・ノ)ノ!
今ではママや家族の愛情を受けて育った可愛い~お顔v-344毛艶も綺麗ですね≧(´▽`)≦
ガム噛んでるお顔がたまりませぇ~んо(ж>▽<)y ☆
でも、とくちゃんのお顔も好き(≧▽≦)
素敵な1年を過ごしてくださいねe-53

かんちゃん、お誕生日おめでとうっ♪
ホントかんちゃんのおかげで
なおさんの今のHappyワンコライフが
あるんだね~^^
これからも皆を優しく見守る
素敵な大黒柱として頑張ってね☆

メロンの食べ方一つでも
上の子、下の子、で全然違って
ホントわんこって面白いですね^^
こつぶは食いしん坊過ぎる気もしますが。。。(笑)

かん太くん お誕生日おめでとう
たくさんの家族に囲まれて、みんなからの「おめでとう~」幸せですねぇe-266
大黒柱かんちゃんだけど、これからもママには、いっぱい甘えてね~e-461

今日はどんなパーティだったのかなe-266
ミルちんふぁみりーも参加したかったなぁe-343

かんちゃん。5歳のお誕生日おめでとうe-420
一家の大黒柱として、みんなから頼りにされている、素敵なパパさんなんですねe-343
これからも、ず~っと、ひなちゃんとラブラブv-344で、家族仲良く過ごせますように・・・。

おめでとう~

かんちゃん5歳お誕生日おめでとう~
(*^^)/。 ・:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆
ちょっとか弱かったけど
元気にお誕生日を迎えれて
パパ、ママ、お兄ちゃんにとっても愛され
美人のお嫁さん、可愛い娘達
かんちゃん、とっても幸せだよね。
とくちゃんも頼むね。
本当におめでとう!

おめでとうございます
今日は素敵なひと時を水入らずでおくれましたか?
なおさんはいままで色んな心配もしたよね。
過保護だーなんて笑ったり、おろおろたり、食べ物にも敏感でいろんなのためしたりもしたよね。
今まで
愛情一杯受けて元気にそだってきたかんちゃん
時に頼りない父ちゃんだったりするけど いつも皆のこと良く見てちゃんとパパできてるかんちゃん
このままの優しいかんちゃんでね。

会って抱っこできるのを楽しみにしてるね。

なおさん一家の皆さん 改めて おめでとう!

おめでとう。

かんた君5さいお誕生日おめでとう。
あっという間に素敵なひなこちゃんというパートナーを。そして、パパに。
また、おあいしたいです。
これからも、あんずさんたちを癒してあげてくださいね。

おめでとう~

かんちゃん、お誕生日おめでとうv-238

なおさんの文章を読んでいると、かんちゃんに
対する愛情がいっぱいで、なんだか涙が出てきました。

うちのココアも今年11月で5歳になります。
ココアが初めて迎えたわんこだったので、
その時のこともいろいろ思いだしました。

うちもなおさんのおうちのように
素敵な大わんこ家族を目指します♪

かんちゃん お誕生日おめでとぉ~i-178

今日のパーティー 楽しみだねi-185
これからもみんなを守ってねi-176
たのもしい かんちゃんi-179

v-20かんちゃ~ん、5歳のお誕生日おめでと~うv-20

これからも、威厳のあるカッコイイ、ゆきさえちゃんのパパでいてね♪
どんなパーチーなのか楽しみですv-162
最後のお写真。。。。めっちゃ哀愁漂ってるぞ~v-10

かんちゃん お誕生日おめでとうv-300

かんちゃんとは運命が導く出会いだったんですね(^_-)-☆
それにかんちゃんは不細工なんかじゃなくとってもかわいいと思うよ(*^_^*)

今日はすてきなパーチーv-315になるんでしょうねv-353

彩ちゃんも後半年で5歳ですv-442
Secret

プロフィール

なおです☆

  • Author:なおです☆
  • おはこんばんは。
    あったか~い、陽射しが好き。
    夏の太陽も、秋も冬も、そして春も。。。
    ヨークシャーテリア
    かん太5才ひな子4才みみ江7才ゆき&さえ2才
    5わん&マルチーズとく次4才の1わんのライフ&人間の子♂1匹(笑)19歳沖縄在住☆

    6わんこは毎日お留守番もしっかりしてくれます。
    パパは建築士&母がOL?&AnnPri.gの営業&縫製もしている為、いっつもバタバタした生活ですが、バタバタしながらも楽しい毎日を送っています♪
    そんな我が家の出来事や、ワンコ達の生活をつづります♪
    たまーに人間ライフも登場!
    一杯遊びに来てくださいね♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

♪BGM

©Plug-in by PRSU

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Cafe clock

