スポンサーサイト


まだ夏の話題ですが。・。・。

夏休みの話題ですみませーん。
第二弾・・・やっと画像を処理しましたぁ。ただ小さくしただけですがぁ。。。。。


お兄ちゃんが帰宅した内容です・期待はずれですみません。。。(笑)

お兄ちゃんが離島から8月後半にやっと夏休みがあって帰宅しました。
それはそれは、海人、真っ黒くろすけです。。。
本当に黒くてビックリしました。
でもそんな黒く変身したおにいちゃんでも、皆はわかるのです(あたりまえか。。。)
DSC_0046.jpg
ひな子
DSC_0043.jpg
さえ
DSC_0084.jpg
DSC_0026.jpg
ひな子、しっぽ(笑)
DSC_0068.jpg
かん太(6代目のおもちゃくわえて)

大喜び、昔遊んでくれていたおもちゃを持ち出すひな子、お兄ちゃんのお膝が大好きナ、とく次。
お兄ちゃんの足の上で仰向けになるのが好きなかん太。お兄ちゃんの足の側で引っ付き虫になるのが好きなゆき。お兄ちゃんにお腹を撫でられるのが好きな、みみ江。おもちゃをくわえながらお兄ちゃんの周りを飛び跳ねる、さえ。

それはそれは、お兄ちゃんの存在は、6わんにとって大きいのです。

感動の再会をした6わん、本当に楽しそうでした。

お兄ちゃんは小、中、高、バイト時代のotomodatiと遊ぶのに大忙しでした。
父母と過ごしたのは一日だけです。。。まっそんなもんですね。
DSC_0091.jpg
DSC_0098のコピー

何故か外国人にでもなったように、浅草へ行きたいと言うkazu。。。
えっ?でしたが、目的は浅草寺と人形焼を食べる事でした。
私達も改めて浅草へ行くなんて今まで近すぎてなかったので、とっても楽しい観光になりました。。。
帰りは御徒町で買い物し帰宅。。。
DSC_0101.jpg

普段1人暮らしで自炊してお弁当まで持参しているkazuに、ご馳走三昧でした。。。
誰が教えたのか???お弁当持参で学校へ通うなんて親はビックリです。。。
成長したのね~って。

海暮らしは、思っている以上に苦しく、大変らしいです。
私やパパはリゾートでした行った事がないので、えーなんで~?
って感じでしたが。。。
海とは真剣に付き合わないと大変な事故になりますものね。

2時間半の遠泳の話を聞いた時はびっくりでした。
水も飲めないんだよね?なんておばかな質問をした母でした・・・

そんなこんな、厳しいトレーニングや訓練にも耐え、日々成長しているkazu。
パパも私も、パワーをもらえたのでした。

息子が頑張っているから私達も負けちゃいられないね~って。

あっと言う間の6日間でしたが、刺激を6わんも私達も沢山もらえました。

親と子が離れて暮らすっていいことですね。
中々会えない親子もいますが、絆は繋がってます・・・。

会えない分、会えたときのありがたみもひとしおだと思います。

わんこともそうですよね?事情がって預けたりして、再会したときは感動&成長を感じませんか?
素敵な事ですね。


第二弾の夏休みは、大人の階段登る~でした♪

PS、そして、もうひとつ、近所に姪が引っ越してきました~。
女の子がいない我が家は、姪の登場で生活が明るくなりました。
mahoがたまに登場しますが、宜しくです~。
6わんのお世話も出来るとってもおりこうさんな姪です。
DSC_0036.jpg


スポンサーサイト

comment

No title

お兄ちゃん自分で食事も作って、お弁当まで持っていくなんて、私は何と言う怠け者なんだ~~v-356

帰っちゃって寂しいけど姪っ子さんが近くに来て嬉しいねv-344

No Subject

ぴあの&みるくさん

本当に楽しい時間てあっと言う間ですよね。
成長しますね~。
私も負けていられません。

彩ママさん

そうですよね~、私自身結婚するまで親と離れた事なかったので、本当大事な思いを教えてもらた気がします。
やっぱり浅草とかって和むんでしょうね~。
下町はほんと、いいです。
また東京に来てくださいね♪

まゆみさん

浅草似合わないね~。
どうしても、和(わ)からかけ離れてしまう。。。
洋館とか洋物しか浮かばないわ。
アハハ、お皿とかちょうちん言ったよ、笑ってました。。。

yukkoさん

ほんと偉いでしょう。。。
10月大丈夫そう。又メールしますね。
kazuのところは、また来年でも~。
宜しくです。

えこりんさん

いえいえ自慢だ何て、とんでもないです。
まだまだおこちゃまな所も一杯ありますよ~。
少しずつ大人の階段登るんでしょうね~。
えこりんさんところも、あっっと言う間ですよ♪

パピママさん

御名答(あはっ)
そうですね、やっぱり帰りはしみじみ。。。ですよね。
でも今回帰りの飛行機時間ぎりぎりで、じゃーねばいばいみたいな、別れを惜しむ暇なかったんです。
まぁそれくらいでいいですね~。
すっかり秋になって来ましたね、湘南へGO~ですね~。

shiroさん

是非是非お越し下さい。
人形焼きご馳走しますから~♪
浅草は芋ようかんも有名ですよ。美味しいですよ~。
食べに来るわけじゃないですよね。すみません。
浅草寺は、なんだか癒されます。


ひなたん

6わんこ、そーなの~、皆お兄ちゃんが大好きで、大変よ。
帰りはお兄ちゃん時間ないのに、皆一人一人にいいこいいこしてバイバイしたのよ。
可愛くて仕方ないみたい。
昨日用事がって電話したら、かんちゃんが、もれて来る声に反応し電話変わってあげたら、かんちゃんたら、受話器手ってで挟んじゃうし、本当弟みたいなのよ~。

No Subject

みんなお兄ちゃんが大好きですね~〃▽〃
みんなでお兄ちゃんの取り合いだったのね^m^
すごいなぁ、お兄ちゃん☆
自分でお弁当作ったり、厳しいトレーニングで
日々成長してるんですね~♪
姪っ子ちゃん、よろしくね~≧▽≦ノ

お久しぶりです~

6わんちゃん達はお兄ちゃんが大好き
なんですね~。
久々に会ってもよーく覚えてるん
ですね。

浅草か~。
行ってみたいな~。TVでしか見た事
ないです。
イメージは人形焼とか寅さんとか。。。

姪っ子さんが近くに来てくれて、
6わんちゃん達も喜んでるでしょうね~。

No Subject

お久しぶりです~
楽しい夏休みだったみたいで~♪
久しぶりの息子くんとの再会。
逞しく成長して。。。
母、涙!!だね。
お兄ちゃん大好きな6ワンちゃん。
みんな嬉しそう~
かんちゃんのおもちゃ、パックン可愛い~
最後に可愛い姪っ子ちゃん登場。
これからの生活が楽しみね(*^-^)ニコ

こんばんは♪

自慢の息子さんですね~
うらやましいです♪
うちの子もいつかこんな風に「あら?いつの間に??」って思わせてくれるのでしょうか?
無理かっ(笑)
うちのお子ちゃまはまだみんな子供なので
チャッピーも来夢も飼い主とは思ってません(激爆)
早く飼い主っていう立場になってもらいたいですが
私がやきもちやかずに済むか~って(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

姪っ子さんもお利口さんですね!
我が家は両家の両親はじめ兄弟、姪、甥、ほとんど犬苦手なんです~(; ̄^ ̄)

No Subject

お兄ちゃん お弁当i-268作って学校に行くなんて
すごぉ~いねi-185
トレーニング&訓練もかなりハードのようだけど
頑張っているし。。。
ホントi-197私も負けられないi-197って 気になったよ。
自分の夢に向かって頑張れ~~

和ともども浅草楽しめたみたいだね~
わたしも 大昔浅草近くの事務所にいくのにいったことあるよー(笑)なんだか 懐かしくみてました♪
いろんな店があって楽しいよね、人形焼きかー 浅草って書いた皿や提灯はかわなかったの?

No Subject

親元を離れた息子も遠くに出した親も
離れてよりありがたみや大切さを認識するんでしょうね。
私は子供は居ないけれど分かるような気がします。

浅草行きたいって分かるような気がします。
何だかほっとする感じなのよね~
近くだったら時々行きたいもの!

なおさんの写真って
いつもとってもキレイですね(*^^)v

No Subject

☆(O^▽)O☆おヒサぁ☆O(▽^O)☆
息子sanの久し振りの帰省。
ワン達も喜ばれたようですねぇ。
本当に逞しくなったお兄ちゃんを見てなおsanも眩しく思ったのじゃないかしら?
楽しい一時はアッという間です。
でも、親子の絆がもっと深まったみたいですもの。
ワン達も寂しいけれど、お兄ちゃんもきっと寂しいわよねぇ。
本当に ~(=^‥^)ノ☆ よかった~ねぇ

ma&どなどなさん

ありがとうございます。
そうでしたかぁ、外国暮らしは余計にたくさんの勉強になりましたね。

私自信親元を離れた経験がなく、本当に息子は偉いと親バカながら思います、やっぱり、わんと離れているのが一番寂しいようです。

No Subject

息子様、たくましく成長されて、頼もしいですね!
親子が離れて暮らすこと、私もすごくいいことだと思います。
私自身、大学卒業してすぐ、海外に1年間滞在しました。
親元を離れてみて初めて気づくことが、たくさんたくさんありました。
家族の大切さ、自分が住んでいる国がいかに恵まれているか、ということ・・・
ただ1つ、愛犬と離れていたことだけは、悲痛でしたけど、愛犬に対する愛情も、ますます深くなりましたし、やはり良かったのだと思います。
息子様のこれから、本当に楽しみですね。
若いうちにいろいろな経験をして、結果、家族の絆をより強固なものにしていってほしいなぁ、と思います。
私も、陰ながら見守らせて下さいね^^
Secret

プロフィール

  • Author:なおです☆
  • おはこんばんは。
    あったか~い、陽射しが好き。
    夏の太陽も、秋も冬も、そして春も。。。
    ヨークシャーテリア
    かん太5才ひな子4才みみ江7才ゆき&さえ2才
    5わん&マルチーズとく次4才の1わんのライフ&人間の子♂1匹(笑)19歳沖縄在住☆

    6わんこは毎日お留守番もしっかりしてくれます。
    パパは建築士&母がOL?&AnnPri.gの営業&縫製もしている為、いっつもバタバタした生活ですが、バタバタしながらも楽しい毎日を送っています♪
    そんな我が家の出来事や、ワンコ達の生活をつづります♪
    たまーに人間ライフも登場!
    一杯遊びに来てくださいね♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

♪BGM

©Plug-in by PRSU

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Cafe clock

