スポンサーサイト


わ~もう1月10日だ~

あっと言う間に時間は流れますね。久しぶりなので長くなります。
お時間ある方はつまらないかもしれませんが、どうぞごゆっくりと・・・★
画像は携帯ばかりです~。

P1000663.jpg

パパの背中も拝んでお祈り、健康で今年も過ごせますようにって♪
200901011057000.jpg

我が家のお正月はパパとkazuと私で川崎大師へ初詣ではじまりました~。
三人で初詣は久しぶり、いっつもkazuはお友達とお出かけしていたからね。
三人で自転車こぎこぎ到着~。
晴天の川崎でした
6わんはお留守番です。
数年前かんんちゃんも一緒に連れてきたときは混雑で嫌がり大変でした。
歩かせることも出来ないしなので、お留守番。
皆は近所の神社へ行こうね~。

そうそう、ばたばたしてましてブログ中々アップ出来ませんでしたが、昨年イブ2008122117500001.jpg
にkazuは帰省してきました。ご心配頂いているお友達いつもありがとうです。
元気に年末年始をすごし、夏休みのなかったkazuは少し長い冬休みです。
19日から学校が始まるので、17日には沖縄へ行ってしまいます。
今回の冬休みの目的は原付免許を取ることとアルバイトです。
全て予定通り?に進み、今はバイト三昧です。
あちらへ行ったら又忙しくなるし、今年は大きな資格も取得しないといけないしで、バイトは中々出来ないようです。

そして又三が日の話題ですが、2日の日、この日は6わん初散歩~をしました。
皆でらんらんって感じだったのに。。。
P10006441.jpg

も~~~、やっちまったな~・・・・。
ゆきちゃん&さえちゃんの大喧嘩。。。噛み付き合って離しません。
これで何度目~?
え~今年は初喧嘩よ~っておき楽です。
ゆきちゃんは捻挫みたいになり、3日くらいビッコひいたりしてました。
昔ならビッコ=病院へでしたが、6わんも育てていると、だいたい、これくらいはこれくらいで良くなる。
と母は強くなりました。
ビッコが気になって足裏チェックしましたら、何とご飯がカチカチになり、肉球に挟まっていました
(笑) たぶん、喧嘩が原因ではなく、ご飯粒のカチカチが原因だったのかも。。。って、ホッ★
皆2009年も大怪我がないとようにしようね~、喧嘩するほど仲良しなのはいいけど、程ほどにしてね~、母はドキドキなんだから~。

午後からは、新年のご挨拶へ横浜の実家へ。。。
ひなちゃんを代表で連れて行きました。
ひな子はジージに可愛がられ、満足でした。おすそ分けももらえたしね。
P1000645のコピー

ジージはなんでもあげたくなるようです。
ひな子、行ってすぐにおもらし(笑)シートを敷くと今度はうんPまで。
ひな子のご挨拶これで始まりました。
お陰でジージもバーバも大きな笑いが出来て、ひな子のお陰です。


そして、3日の日、この日はマタマタ何年ぶり?って位で、パパとkazuと私で原宿→表参道へショッピングゥ~。
原宿を下車、え~臨時改札のみが通れる、臨時改札で下りると自然と明治神宮へ・・・
DSCF5348.jpg

行きたくないのに・・・遠回りして竹下通りへ。
ひえ~昔の景色になってる~、混みすぎ~。カキ分けて歩くのでグッタリ。
新鮮な空気を吸えるまで長かった。。。
夏にも姪と来てますが、初詣帰りの人もいるしで、夏休みより混みこみ。。。
DSCF5351のコピー

いつの間にかkazuの方がこの辺りは詳しく、パパと私はおのぼりさん状態でした。
私原宿で働いていたんですけど~。。。 kazu→昔でしょ。 アハハ確かに。。。
H&Mの建物のすばらしさに、建築士のパパとほ~って見ていたら、kazuはすたこらさっさ。
待って~ってな感じではぐれないようにしてました。
DSCF5350.jpg

お買い物、もちろんしっかり母も息子と同じ店でゲット♪いいの~おばさんでも。。。
小腹が空いたから今年初のファーストフード~。(メタボ脱出はいつになるやら?)
原宿駅の夕方。。。
DSCF5353.jpg

そんなこんなで、6わん&kazuと楽しいお正月を過ごす事が出来ました。
後1週間kazuと6わんも過ごせるので良かったね~。
DSCF5372.jpg
みみ江だよん
DSCF5374のコピー
DSCF5375のコピー

皆で七草粥も食べました♪
P1000661.jpg


***いのり***
今日daisukiなお友達の帰省していた息子くんがアメリカへまた行ってしまいます。
私は会えないけど、日本にいるってだけで気持ち的に安心してました。
又遠く離れてしまうと思うと非常に寂しく心配です。
でもガンバってもらいたいです、いつも応援してるよ~♪
旅路気をつけるんだよ~。いってらっしゃーい

同じ年の息子達、未来の為に母は祈るしかないものねっ。

スポンサーサイト

comment

ようこさん

今年は一杯お会い出来たらいいですね~
息子さんとが大きくなったらお買い物、彼女さえ居なければ可能ですね(うふふ)


ひなたん

仲良し家族、それが一番の理想ですね。
でもでも大喧嘩もたーくさんしたんだよ~。
離れてからは息子も大人になり、わかったわかった、今度からはそうするからとなだめられたり、母はいつまでたってもおこちゃまだったりして~(笑)


milky mama さん

川崎大師も混みますものね~。
毎年10時前くらいには到着するようにしてます。意外とこの時間入れ替えのようで空いてる方なんですよ~。
又来て下さいね♪


ファンタママさん

ブログお引越ししたのね~。
アメプロなんですね。
遊びにいきまーす♪

お久しぶりで~~すv-238
最後まで読みましたよんv-238

な~~んか仲良し家族ですね
私もよく原宿は行きま~す~
同じお店で洋服ゲットなんてオシャレ~

また今年もヨロシクです

そうそうブログを引越ししました^^
ぜひ遊びにきてねv-238

川崎大師。。
もう何年も行ってないなぁ~
人混みが想像できます。。

Kazuくんと6ワンズと楽しいお正月を
過ごされたのですね~☆
ホント仲良し家族だなぁ〃∀〃
Kazuくん大吉だったのね~^^b
ではではなおサンには私から大吉パワー
お裾分けっ♪ エイッ( ^∀^)ノ=◎

なおさん今年もよろしくお願いします♪
携帯のお写真とは思えないほど綺麗ですね~
おじいちゃまの優しそうな目に思わずニッコリです(*^▽^*)
息子と原宿~(>_<)私も自分より大きくなった
子供達と一緒に買い物行くのが夢です!
並んで歩いてくれるかな~・・なんて。
とっても羨ましいです!
沖縄 行ってみたいです♪

ミルクママさん

今年も宜しくです。
そうなんです~、すこし長いお休みなので、すっかりこちらの子に逆戻り~。
あと数日で又あったか沖縄へ行っちゃいます~。

あいみさん

今年も宜しくです。
川崎大師好きなんですか~?
嬉しいな。
私は実家に(横浜)いるころから大師さんなので、もうん十年?(笑)
2月の節分が過ぎると好いていて、近くには大師公園もあるし、いいお散歩コースになります~♪

えこりん♪さん

今年も宜しくです。
男の子はいつまでもガキンチョですよん。
そこが可愛いのですけどねっ★
お正月は何処も混みこみでイヤですね~。
お正月気分を味わうなら混みこみも仕方ないかな。

まゆみさん

こちらこそ、今年も宜しくね。
腑抜けになってない?
かなり存在感ある子だしね(笑)
寒い所で頑張ってるって思うと本当気になるね。
kazuはあったかな地だけどね。
無事に着いてホッとしました☆

えりさん

今年も宜しくです。
わかきゃーないわよ。
息子がいなきゃ~わざわざ行かないわ。
私も人ごみはもう嫌よ~。
何もない平日の原宿は懐かしさを満喫するにはいいけど。
新宿も美味しいお店に行きたいけど、ミシンとか見に行くぐらいで、足が遠のいたわ。
その勢いでメタボ対策?やーね。勢いはすっかりありませーん。対策は無理だわ。

あっちゃん

ありがとうございます~。
今年も宜しくです。
6わんで揃って中々カメラ目線してくれなかったり、誰かが下りたりと四苦八苦して撮りました(笑)
携帯画像なので汚いですね。
銀時ちゃん、新年もめちゃくちゃくぁいい~です。
また遊びに行きますね☆
リンクありがとう御座います。
私も近いうちにリンクさせて頂きます。
宜しくです♪

あけましておめでとうございますっ

ぼしゃぼしゃなとく次くん・・


そのかわいさすでに犯罪です。


6ワン揃ってベンチでパチリ☆なんて
みんなイイコちゃんだなぁΣ('□'

なおさんのブログリンクさせて頂いても
よろしいですか?!

よろしくおねがいしますっ

そして今年も宜しくお願いします

今日は、お墓参りで、なおちゃんちのそばまで行ったの。
どうしているかなぁと思っていたの~
息子君と楽しく過ごしているようで良かった!

私は、もう原宿にはいけないわ。
混雑は、嫌いだもん。
なおちゃんは、若いなぁ。
その勢いで、メタボ対策してちょ。

楽しく過ごしてる様子目に浮かぶわー

おじいちゃんもとっても嬉しそうでいい親孝行になったね。

そして こうへいの事ありがとう
今朝3時前にデトロイト到着したと電話がありました
今現在はわからないけど乗換えまでは無事到着です。

残り少ない和との数日間
楽しんでね。

そしていつかみんなで笑いあいましょう!

今年もよろしく!

おはようございます!

お出かけ、どこも混んでますよね。
それにしてもさすが原宿だ~(笑)
息子さんとしばしのお買い物はいかがでしたでしょうか~
我が家にも息子がいますがガキンチョでどうなることやら(ノ∀≦*)ノ゛
ゆきちゃんとさえちゃん、噛み付き合うなんて信じられなーいΣ(|||▽||| )

こんばんは~
初詣、川崎大師好きなんです~
最近混んでて行けないんですけどね~・・・
初お散歩でも大惨事でしたね!!
やっぱり本気のケンカしますよね~・・
我が家もです・・
沖縄じゃなかなか会えなくって寂しいですね・・今年の夏は友達と沖縄いきます~

息子さん、戻ってたんですね~(〃▽〃)
それは楽しいお正月でしたね。
沖縄からじゃ、こっちは寒く感じるのでは?
また沖縄に行っちゃうまで、家族みんなで
楽しんでくださいね(@^▽^@)

彩ママさぁん

本当に若者にはかないませんね~。

原宿も来ていたんですね。彩ちゃんと又来れたらいいのにな。
彩ママさんに賀状出させていただいたのに、私ったら本当にドジで宛先記入もれでした。失礼しました。忘れた頃にまた到着すると思います。


yukkoさん

セーターそろって着せたのにさ大喧嘩。。。
全くね~。
険悪なムードみたいな可愛いもんじゃないわよ。怖いくらいよ。
その後はさすが女の子、きれいさっぱり忘れて普通に遊んでます。。。
私は心臓が毎回止まりそうよ(笑)

早いよねぇ~

あっっと言う間に10日だもんね。

お正月早々 ゆき&さえちゃん大ゲンカしちゃったの?
女の子のケンカの方が激しいのかな?
うちは険悪なムードになるけど
いつも間にかお互いに顔をペロペロ舐めあって
仲良しになってます。
変な兄弟だよ (o^-^o) ウフッ

6ワン揃ってセーター着てくれてありがと~

kazu君 冬休みは長めなんだ。
美味しいもの いっぱい食べて元気つけて沖縄に帰ってね。

ファミリーでワイワイと楽しい年末年始を過ごされたようで何よりです(*^^)v

いつの間にか息子さんに連れられて歩くように?
世代交代?^^; でもそれが自然なのでしょうか!

6ワンたちも元気そうで私もHappy(^^♪
今年も愛らしい姿で癒してくださいね~~

原宿駅懐かしいわ♪
Secret

プロフィール

  • Author:なおです☆
  • おはこんばんは。
    あったか~い、陽射しが好き。
    夏の太陽も、秋も冬も、そして春も。。。
    ヨークシャーテリア
    かん太5才ひな子4才みみ江7才ゆき&さえ2才
    5わん&マルチーズとく次4才の1わんのライフ&人間の子♂1匹(笑)19歳沖縄在住☆

    6わんこは毎日お留守番もしっかりしてくれます。
    パパは建築士&母がOL?&AnnPri.gの営業&縫製もしている為、いっつもバタバタした生活ですが、バタバタしながらも楽しい毎日を送っています♪
    そんな我が家の出来事や、ワンコ達の生活をつづります♪
    たまーに人間ライフも登場!
    一杯遊びに来てくださいね♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

♪BGM

©Plug-in by PRSU

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Cafe clock

