スポンサーサイト


いいな~い~な~青春っていいな~♪

この夏、我が家は青春まっさかりの息子がおります。
夏休みに入り、最後の軽音楽部の合宿が終わり、そして秋にある最後の文化祭に向けて、弾きがかりをすると宣言した息子(kazu)
おー、やれるもんならやってみ~。
って、そしたら、本腰入れて、友達のお母様がピアノの先生で、お願いしたらしい。
この曲弾きたいんですって。
先生は、快く、やれるだけやってみようって。
そこからレッスンがスタート。
一日置きにレッスンをして頂き、昨日、夏休みレッスンが終了しました。
しかもしかも、先生はボランティアでレッスンをしてくださったのです。作曲までしなおしてくれて、息子が弾き易いように楽譜を書いてくださったのです。
なんて素敵な先生。そんな心のこもったレッスンのお陰で、完成したらしいです。
後は歌を合わせて、練習するのみみたいです。
いいな~、やりたいって思うことをやれて~。
羨ましくもあり、息子の受験でも見せなかった、努力が見れて母としては息子の青春にばんざーいの気持ちです。
本番まで頑張れー!!

P1000091.jpg

そして明日から、息子は沖縄へGOです。
これまた、いいな~いいな~です。
オープンキャンパスへGOなのです。
母としては飛行機が落ちないか?
初一人でのホテル泊まり、大丈夫か?なーんて、過保護に考えてしまうのですが、きっと大丈夫ね、自分で選んだ道を一歩一歩頑張って欲しいものです。
画像は昨年パパと行った沖縄の海~。
そしてこの下の海は江ノ島~。 い・いろが違います・・・。
200708251458001.jpg

200708251458000.jpg



青春にあやかって、パパが青春した海へ昨日は訪れました。
二人で砂浜に座り、若い子達を眺め、キラキラ光る海を眺め、おーいいね~って。
昔、昔、子供の頃、私もパパもこの江ノ島の海に訪れていました。
なんてこと~、もしかしたら会えていたかもしれないのに・・・。
島を挟んで大きな橋があるのですが、その橋の両側は海岸になっていて、私は島の左側へ毎年親に連れてきてもらってました。
そしてパパは右側に親に連れてきてもらっていたのです。
なんてことー。
でも今考えると素敵な予感♪があったのかも~って思います。
ココだけ聞くと、ラブラブ~ですね。
ま~ここだけにしときましょう~。

とにかく青春の夏も、もうすぐ終わりです。
そして待っているのは食欲の秋!!ですね。
えーーって言われそうですね。
もっとおしゃれな秋にしたいな。。。
なんて、食欲が一番いいかも~。ホクホクのおいもさーんが待ってるし。。。
みかん達も・・・・・。あっと言う間にクリスマスでケーキだわ。
気の早い私です。

それでは皆さん、まだまだ残暑も厳しいですが、体調に気を付けてお過ごしくださいね~☆

スポンサーサイト

theme : 成長の記録
genre : 育児

comment

えりさん、おかえり~。そう青春真っ盛り!羨ましいわ~私ももう一度味わいたいわ。
食欲ないの?
私の食欲分けたいわ。また食べ放題いこー。
前行ったとこはなくなっちゃったんだよ。
柿安のビュッフェが最近のヒット~。
食べることなら任せてね。

いいね。青春真っ盛り!!
私は、あの頃にもどりたいよ~

夏に大掃除のおかげで、ただいま、夏ばて中。
むりやり、食べている状態よ。
とくちゃんのあまりの変わりように、びっくり!!

あはは、そう私は食べるの大好きだもんね。
kazuは一人夕飯何処で食べるかさまよってるらしいよ。
無事に着いたので、ほっ。
そうね、まゆみチルドレンは積極的だもんね。
半分でもkazuにあったらね~。

滋賀のおばちゃん、だなんて、さっちゃんの事おばちゃんなんて思ってないよ。
若いって言ってたもん。やりたい事が出来るって幸せだよね。
私達夫婦はずっと子供みたいね。さっちゃん所もそうよね~、もっともっと青春したいね。
今度は琵琶湖で水上スキーなんてどう?(笑)
あきさんに作ってもらおうかねエ。。。アハハ。

あんずちゃん、K君だけじゃなくて親子で青春してるって感じだよ。

K君は夢に向かって一直線だね。自分の目標をしっかり持っていて偉いと思うよ。滋賀のおばちゃんも、ちょっと心配だけど、お土産話を楽しみに待ってるね。

結局最後は 食べることなんだね。(笑)

kazu 頑張ってるかな?心配性のあんさん 大丈夫?
おとこんこだから きっとへっちゃらーだよ。

我が子はへっちゃらー
誰に似たのか 行動力ありすぎです。。。
Secret

プロフィール

なおです☆

  • Author:なおです☆
  • おはこんばんは。
    あったか~い、陽射しが好き。
    夏の太陽も、秋も冬も、そして春も。。。
    ヨークシャーテリア
    かん太5才ひな子4才みみ江7才ゆき&さえ2才
    5わん&マルチーズとく次4才の1わんのライフ&人間の子♂1匹(笑)19歳沖縄在住☆

    6わんこは毎日お留守番もしっかりしてくれます。
    パパは建築士&母がOL?&AnnPri.gの営業&縫製もしている為、いっつもバタバタした生活ですが、バタバタしながらも楽しい毎日を送っています♪
    そんな我が家の出来事や、ワンコ達の生活をつづります♪
    たまーに人間ライフも登場!
    一杯遊びに来てくださいね♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

♪BGM

©Plug-in by PRSU

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Cafe clock

